住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 801 匿名さん

    ミニ戸見て

    巨匠が言った

    「タテみっつです!!」



     字余り

    by堺 正章

  2. 802 匿名さん

    響く床
    忍者歩きが
    板につき


    ミニマン川柳より


    ちなみに俺は794だが795じゃないよw

  3. 803 匿名さん

    ミニマンが
    負債に変わる
    震度6


    ミニマン川柳より

  4. 804 匿名さん

    ポスト見に
    わざわざ化粧の
    面倒さ


    ミニマン川柳より

  5. 805 匿名さん


    景観を

    無視した結果の

    醜戸かな

  6. 806 匿名さん

    中住戸
    隣は何を
    する人ぞw


    ミニマン川柳より

  7. 807 匿名さん

    忘れ物
    面倒くさいぞ
    エレベータ

    ミニマン川柳より

  8. 808 匿名さん

    マンションて

    とどのつまりが

    長屋かな


    byミニマン川柳

  9. 809 匿名さん

    エレベータ
    上階人に
    見下され

    ミニマン川柳

  10. 810 匿名さん

    狭小に
    戸建てを夢見て
    失望す

  11. 811 匿名さん

    老齢化
    スラム化すると
    予測され


    ミニマン川柳

  12. 812 匿名さん

    子供増え
    パパが廊下で
    寝るはめに

    by 4LDK希望


    ミニマン川柳より

  13. 813 匿名

    ミニマンの友人ちはリビングにベッドを置いて、旦那がそこで寝てるらしいw
    当然もともと狭いリビングが極小リビングに。
    寝室も確保できないとかありえないw

  14. 814 匿名さん

    子が巣立つ
    それまで親の
    部屋はなし

    ミニマン川柳より

  15. 815 匿名さん

    チビングと
    呼ばれるリビング
    パパが寝る

    by 4LDK熱望

    ミニマン川柳より

  16. 816 匿名さん

    デベロッパー
    ミニマン売りつけ
    まるもうけ

    ミニマン川柳より

  17. 817 匿名さん

    また上がる
    積立金に
    価値下がる

    ミニマン川柳より

  18. 818 匿名さん

    安全性への危惧を紛らわせざる得ない3階建てミニ戸には同情の念を抱かざる得ない。
    安全性の危惧は1階駐車場の壁だけでは無い。
    3階の柱は、2階の何処に接続しているのか。
    3階の柱は飾りでは無いだろう。
    相応の重量を負担しているのに、伝える相手がいない。
    3階の柱だけでなく、2階リビングの柱はどうか。
    憐れではあるが、自己責任。
    建替えは早い方が良い。

  19. 819 匿名さん

    だから、
    空気読めって・・・
    そんなんだからミニマンが見下されるんだぞ

  20. 820 匿名さん

    空気読めてないのは
    ア ホな連投川柳くんだと思うのは俺だけか?

  21. 821 匿名さん

    川柳もどきで遊んでる暇無いんじゃないの。
    早く建替えないと。そんなんだから・・・。

  22. 822 匿名

    ミニ戸さんよ~
    川柳つまんないよ…もうちょっと気合いいれて笑わせてくれよ

    ヒマなんだろ?

  23. 823 匿名

    窓の無い
    4.5畳が
    中住戸

    by ほとんど納戸

    ミニマン川柳

  24. 824 匿名

    ミニマンのLDKって狭いからダイニングセットとソファーセット、
    どっちか片方しか置けない場合あるよね
    3LDKどころか、実質3LKか3DK
    狭いね

  25. 825 匿名さん

    階段を

    使って

    トイレと風呂とメシ

  26. 826 匿名さん

    来客だ

    宅配 集金

    昇り降り


  27. 827 匿名さん

    エレベーター

    コストはかかるし

    狭くなり

  28. 828 匿名さん

    >824
    うちは12畳しかないけど、
    ダイニングセット(イス4)、ソファー(テーブルとテレビも)、ピアノ、を置いています。
    かつ、窮屈な感じでもありません。すごいでしょう?
    見せてあげられないのが残念です。我ながら魔法の配置だな、と。(笑)

  29. 829 匿名さん

    ミニマンを
    買ったと言えぬ
    恥ずかしさ

    by 見栄っ張り

    ミニマン川柳より

  30. 830 匿名さん

    中住戸
    となりのピアノが
    拷問だ

    ミニマン川柳より

  31. 831 匿名さん

    慣れたのか
    足音ないと
    眠れない

    by上階子供騒音さん

    ミニマン川柳より

  32. 832 匿名さん

    騒音を
    注意するのも
    命懸け

    by上下左右モンスターさん

    ミニマン川柳より

  33. 833 匿名さん

    修繕費
    管理費払えず
    大変だ

    by年金暮らしさん

    ミニマン川柳より

  34. 834 匿名さん

    ミニマン川柳は無尽蔵に出てきますね。
    それだけ突っ込み所満載の最低住戸。

  35. 835 匿名さん

    目くそ鼻くそですよ。

  36. 836 匿名さん

    3階建てミニ戸の危険性は階段も要因となる。
    前述のとおり、耐力壁がその能力を減殺され、床面も階段の面積割合が大きいだけに効力を減殺される。
    つまり、水平力についても脆弱性があることになる。
    狭小であり階段面積割合を落とすため急階段とせざる得ない事実だが効果は限定的でしかない。
    危険性と相まって建替がベストの選択と考える。

  37. 837 匿名さん

    おっ、出たな
    相変わらず流れ読めないミニマンの人
    そんなつまらん文章
    誰の心にも残らんことに気付け

  38. 838 匿名さん

    中住戸
    80平米
    あり得ない

    by 金持ち


    今日のミニマン川柳

  39. 839 匿名

    共用部
    モンスター親
    独り占め

    by 共同生活が辛いママ

  40. 840 匿名さん

    >>835

    ミニマンの川柳はジャンジャン出てくるのに
    ミニ戸の川柳はほとんどありません。
    目くそ鼻くそどころか、まったく比較にならないくらい
    ミニマンの完敗。

    そこで、私も一句。


    ミニマンは
    子供つくっちゃ
    いけないよ。

    ミニマン川柳w

  41. 841 匿名

    中住戸
    住んで痛感
    格差社会

    by上層階角部屋に嫉妬

  42. 842 匿名

    ここのミニマンはイチャモン専門だから川柳なんか作れないだけw

  43. 843 匿名さん

    え~、取り込み中失礼致します。
    わたくし、本スレの川柳評価委員長の者です。

    わたくし、今回中立の立場でこれまでに投稿された一連の川柳を評価しました結果、
    >>805さんの投稿された川柳が第1回最優秀作品とさせて頂く事となりました。
    805さん、おめでとうございます!!

    (注意)
    決してマンション派の立場で評価した訳ではありませんのでミニ戸派はくれぐれも
    今回の結果に嫉妬をしないようお願い致しますm(__)m
    第2回の審査もあるので、ミニ戸派はこれに懲りず引き続き多くの投稿を願います。

  44. 844 匿名

    ミニ戸のハムスターを小馬鹿にしてるだけだって~の
    いい加減気付けよ

    本当に恥ずかしくないの? ミニ戸w

  45. 845 匿名さん

    3階建てミニ戸の危険性は急階段も要因となり、その揺れに対する脆弱性は前述の通り。
    しかし、構造体に加わる力は、縦横の複合力であるため
    更に、危険性が増すことを認識しなければならない。
    3階建てミニ戸の危険性は構造体の欠陥性だけでは無い所に怖さがある。
    家族の安全を望むなら建替すべきだろう。

  46. 846 匿名

    この退屈な長文読んで
    住居に対する考え方を変える人がいると
    まさか本気で思ってるの?
    だとしたら、ポジティブ思考ですごいが
    実社会では口先だけで使えないタイプだな。

    せめて他人が読みやすくしてほしい。
    自己満足したいだけなら部屋でオナっててくれ。

  47. 847 匿名さん

    ミニマンの
    涙目レスに
    腹いたいw


    ミニマン川柳w

  48. 848 匿名

    川柳って、かけ言葉がうまくかかっていて、
    ピリッと嫌みを効かせたものでしょう?
    …川柳になってないよwww

  49. 849 匿名さん

    不景気で
    管理費滞納
    続出だ

    ミニマン川柳より

  50. 850 匿名さん

    >848

    たしかに。

    ミニマン川柳さんとやらはただ状況を書いていて全くひねり無し。

    そういう意味では、大賞受賞?された805さんのはうまいですよね。

  51. 851 匿名さん

    ミニマンが

    川柳返せず

    癇癪だw

    byミニマンは能なし

  52. 852 匿名さん

    修繕費
    管理費ずっと
    エンドレス

    by少子化年金減額さん

    ミニマン川柳より

  53. 853 匿名さん

    1階駐車場の上に庇代わりのベランダの危険性。
    構造体のバランスからすれば、最悪であろう。
    3階建てミニ戸の改修としてはかなり難しい。取り払うしかない。
    しかし、その後の外見を考えると建替がましだろう。
    それにしても、このような物に住むのは・

  54. 854 匿名さん

    3行川柳で三階建てミニ戸を表現してるのか?

  55. 855 匿名

    ミニマンに
    住むと度量も
    狭くなる

    by それはやむ無し

    ミニマン川柳

  56. 856 匿名

    中住戸
    隣は何を
    する人ぞ

    by 生活音がうるさい


    ミニマン川柳

  57. 857 匿名さん

    すんだこと

    ないからいつも

    ずれている

    by賃貸さん

  58. 858 匿名

    この壁の
    向こうで中坊
    オナってる

    by はぁはぁ聞こえる中住戸

    ミニマン川柳

  59. 859 匿名

    トイレ風呂
    窓が無いから
    覗かれない

    by 短所は長所

    ミニマン川柳

  60. 860 匿名さん

    3階建てミニ戸については、耐力壁の不足が顕著であり、床面との総合力不足が安全面での危惧の1つである。
    さして重要でもない駐車場のため、耐力壁を削り、家族を危険な構造物で生活させる事は、購入することが
    目的となり、なぜ家を購入するかの基本的な理由を見失った結果でもあろう。
    安全でなければ家とは言わない。

  61. 861 匿名さん

    1日中川柳考えてるのか
    すごい執念だな。
    >857が的を得ててわらった。

  62. 862 匿名さん

    おい、>>856=ミニマン川柳!

    ちんけな川柳ばっかり投稿していて、しかもネタ切れおこしたからって
    以前に投稿した>>806を再度もってくるなんざ、やることがセコイぞw
    誰も覚えていないかと思いやがって。
    もっともっとつまらない川柳、寝ずに量産してくれよww

  63. 863 匿名

    近所のマンション、駐車場の空きが多くて困ってるらしい。
    外部に貸す案もあるみたいだけど、反対意見も多くてできないと。(セキュリティの問題など)
    本来利用者から取れるはずのお金は入らないけど
    メンテ代は普通にかかるから、管理費に影響するって。
    他人と設備を共有する事の問題点だね。

  64. 864 サラリーマンさん

    > メンテ代は普通にかかるから、管理費に影響するって

    この辺が、よくわかってない人ですね。
    一般的には、駐車場代は、駐車場のメンテ/修繕のみに使用されるので、
    使用書がへったら、その機械駐車場だけを使用不可にして、メンテもしないのが一般的です
    そして、取り換えのときになくしてしまって平面駐にしてしまうので、そんなに費用もかかりません。

    空きがある程度あってもそんなに困りませんよ。
    また作り話はよくないですよ。

  65. 865 匿名さん

    >863

    朝のはよからご苦労さんw

    おばちゃんの井戸端会議並みの情報やねw

  66. 866 入居済み住民さん

    トイレ風呂
    窓が無いから
    カビだらけ

    by 短所は短所

    ミニマン川柳

  67. 867 匿名

    川柳たいして面白くないし、もう飽きたわ。
    別ネタ宜しく。

  68. 868 匿名さん

    3階建てミニ戸の耐力壁と床面の総合力の不足は、耐力壁の不足だけではない。
    狭小のため、階段の占める割合が高くなる結果、総合力に影響する。
    周知のとおり、階段は、構造体の負担になるが、耐力壁のような補強材にはならない。
    割合を縮小のため階段面積を小さくする必要が有る。
    このような戸建では些細な事項も、3階建てミニ戸では重大な懸念事項になる事を失念すべきではない。

  69. 869 匿名さん

    ミニマンはなんだかんだ文句を言ってるくせに
    ミニマン川柳を良く読んで覚えてるみたいだな。
    ツンデレのようだなw

    そこで、一句。

    ミニマンが
    川柳読んで
    悔し泣きw

  70. 870 匿名さん

    川柳を

    ひねる事だけ

    戸建て並み

  71. 871 匿名さん

    ミニマンに

    勝ってる思いが

    いと哀し

  72. 872 匿名さん

    マンションを

    見上げて一句

    また一句

  73. 873 匿名さん

    すげーなミニマン川柳とか書いてる人
    異常ともいえる執着心だ。

    ただ、残念なことに言ってる内容が賃貸アパートのことがほとんどですね。

    ミニマンは
    君の部屋とは
    違うのよ

  74. 874 地元不動産業者さん

    モノ言えば 家なし同志の 罵りあい 読むに哀れというしかなし。
    安物安価物件あり、乞うご来店

  75. 875 匿名さん

    >873
    許してあげて。
    生活保護の『賃貸さん』だよ。

  76. 876 地元不動産業者さん

    八七五 君も 悲しい 家なき子 天に唾する 哀れなお人

  77. 877 地元不動産業者さん

     ”塵と汚物にまみれた3畳一間 今日も今日とて 我独り在り” by 八七五

  78. 878 家持

    八七三 路上生活 体に毒よ 早くお部屋を借りなさい

  79. 879 不動産会社経営

    ミニマンも 小さな戸建も 金にはならぬ 金持ち相手が 我が商売
    騙して売った小さな物件 苦情一切受け付けぬ!

  80. 880 不動産会社経営

    商売繁盛そのコツは 貧乏人を騙すこと

  81. 881 不動産会社経営

    ミニマン戸建  下手な能書き 銭失う

  82. 882 ミニマンション住民さん

    世帯数 少なし事こそ 天国と 買ったわいいが タバコで喧嘩 今じゃ誰とも口きかぬ
    港区の 小さな戸建を買った友 たった1年で 床抜ける

  83. 883 匿名さん

    賃貸さん? こわれた??

  84. 884 匿名さん

    八八三 今日も今日とて塵の中 独り静かに ハエと戯る…哀れね~

  85. 885 匿名さん

    ミニマンの
    相手はどうやら
    賃貸さんw

    by底辺ミニマン

    ミニマン川柳より

  86. 886 不動産屋大社長

    底辺が 底辺笑う 悲しさよ・・・かくして 今日も 商売繁盛

  87. 887 匿名さん

    びっくりだ
    四年で価値が
    半分に

    by買換検討中に査定見てビックリさん

    ミニマン川柳より

  88. 888 地元不動産業者さん

    そんなことで驚くな これから先がまだあるぞ 地獄の釜が待っている

  89. 889 地元不動産業者さん

    やれうれし 誰を煮てやろ 地獄の釜で・・・

  90. 890 小住宅の持ち主

    やれうれし 我が家の値段 上がり気味 ミニマンさんにはお気の毒

  91. 891 匿名さん

    建物も

    住んでるヤツも

    危険大

  92. 892 匿名さん

    変なキャラ

    つくって喜ぶ

    常連さん

    byミニマンは変な奴

  93. 893 銀行関係者さん

    変なキャラ 言ってるお前が 変なキャラ
    金貸さぬ 絶対貸さぬ お前には(892)

    ついでに・・・  危険なり 家も持てず 友もなし 

  94. 894 匿名さん

    変なキャラ

    自覚がおありに

    なるようでw

  95. 895 匿名さん

    893

    あら相応しい

    番号でw

  96. 896 匿名さん

    ミニマンの

    川柳百選

    すぐ出来そw

    by底辺ミニマンはネタ満載

  97. 897 匿名さん

    さて、ここらで少し休憩しましょう。
    暇つぶしに下記でも読んで下さい。

    【被災マンション補修難航、負担めぐり調整つかず】
    読売新聞 8月22日(月)

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000707-yom-soci
     

  98. 898 匿名さん

    ミニマンは

    貧乏人が

    夢の跡


    by持家に憧れて憧れてミニマンしか買えず

    ミニマン川柳より

  99. 899 匿名さん

    トイレに窓がないと、トイレの神様が入ってこられないと聞きました。
    だからミニマンのトイレは陰気でジメジメしてるのですね。
    換気扇では陰気は逃げません。日照がないとね。

  100. 900 匿名さん

    >トイレに窓がないと、トイレの神様が入ってこられないと聞きました。

    神様が入る前に空き巣が入ってきます。

  101. 901 匿名さん

    3階建てミニ戸の危険性は、戸建では些細な事項でも大きな危惧材料になる。
    業者の甘言を鵜呑みにした結果であろう。
    外壁はどうであろう。
    これは自己責任の言葉では済まぬ事なのだが、
    隣家との間が狭隘であるため、その実態は住民にも
    解らないのが実情ではなかろうか。
    3階建てミニ戸住民は、何のため家を望むのか。
    本末転倒であろう。

  102. 902 匿名さん

    賃貸さん

    生活保護で

    いとたのし

    byミニマン川柳

  103. 903 マンション住民さん

    宿無しや 今夜のねぐらも 見つからぬ(902)

    夜の風 やけに身にしむ 屋外生活

  104. 904 小住宅販売専門

    今日もまた 嘘八百で 大儲け
    ドアのノブ 北欧製と教えたら カバーで飾って 宝物

  105. 905 小住宅販売専門

    3年の保障期間はあるけれど 我が社の場合 1年でトンズラ

  106. 906 建売り屋

    割引してよと若奥さん 今じゃオイラの愛人よ

    安普請 大声出して 大往生

  107. 907 匿名さん

    ホトトギス 泣かぬなら 泣かせて見せよう ホトトギス by ノブナガ・オダ

  108. 908 建売り屋

    頭金 体で払うと 年増妻 

  109. 909 匿名さん

    ミニマンが

    発狂してるよ

    夏のせい

  110. 910 匿名さん

    足を折り

    初めて思う

    バリアフリー

  111. 911 地元不動産業者さん

    九零九 今夜のお宿は何処かいな

    舌足らず 頭も足りず 金もなし

  112. 912 匿名さん

    ミニマンの

    暴走とまらぬ

    こわれてる

  113. 913 匿名さん

    ミニマンは

    放置プレーに

    しませんか?

  114. 914 匿名さん

    ミニ戸建て
    住んでる住人
    狭小脳

  115. 915 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建 いと悲し 女房子供に 部屋とられ 落ち着く所は トイレだけ

  116. 916 地元不動産業者さん

    夕闇迫る河川敷 今夜も ここが オイラの寝床 せめて 屋根でもないものか…哀れ912,3

  117. 917 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建 商売するならどちらも同じ 無知なる客に 大感謝

  118. 918 匿名さん

    住んでる住人

    ↑馬から落馬、頭痛が痛い等と同じレベル。重複表現。
    どっちが狭小脳なんだかねw

  119. 919 匿名さん

    地元の不動産屋は新築ミニマンは売らないだろ?
    どこが商売同じなのかね?w

  120. 920 地元不動産業者さん

    全くだ 知恵の欠片もない奴にゃ つける薬もありはせぬ

  121. 921 地元不動産業者さん

    何も知らぬが素人衆 ミニマン戸建 何でもござれ 煽て脅して 大儲け

  122. 922 地元不動産業者さん

    ミニマンの

    こわれキャラの

    しらじらし

    あいでぃー丸見え

    いとかなしw

  123. 923 匿名さん

    もういい加減低レベルの川柳は飽きた。
    以前のような低レベルでの言い争いの場に戻してくれ!

  124. 924 匿名さん

    3階建てミニ戸の外壁については、延焼防止の観点から防火壁が必要だがどうなのか。
    隣家と狭間が狭隘であるため目視は難しいだろう。
    しかし、これは重要な事であるからしっかりと確認したい。
    これを修復するとなると、大規模な補修となるが、仕方が無かろう。
    違法建築のままよりはマシなのだ。
    構造体の安全性に対する認識の不足は、家族への安全の配慮の欠如。
    同時に周囲への配慮の欠如も疑われよう。

  125. 925 地元不動産業者さん

    今宵も夢見る ミニマン戸建 今のあんたじゃ どちらも無理 923

  126. 926 地元不動産業者さん

    漢字多くも 中身は空疎 ミニマン戸建 夢のまた夢

  127. 927 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建のいいところ 隣はあれをする人ぞ

  128. 928 匿名

    全く面白くないんでマジもう勘弁して。

  129. 929 匿名

    ホンマにミニ戸は
    一匹くらいマトモなのは居ないのかいな?
    ホンマにア ホばっかりやなぁ
    頑張って笑わせんかいや ボケが

  130. 930 地元不動産業者さん

    ミニマン戸建の貶しあい どっちにしても 不毛の議論

    掲示板 所詮孤独な独り言 それがいやなら 無視すべし

  131. 931 匿名さん

    昨日はうちのマンションの防火点検の日

    業者によって消火器、消火栓、室内の火災感知器や、防火扉等の点検があった。

    他は良く知らないけど、室内の感知器は合計10箇所ついて、もちろん警備会社へも接続されている。

    消火器は共有部だけど玄関から3メートル以内に3本常備してある。

    管理費は必要だが、十分に満足している。

  132. 932 地元不動産業者さん

    ミニ戸建 隣は 今朝も 食事抜き

  133. 933 匿名さん

    マンションは近隣で火災が発生したら、近隣住居と管理室に警報が行くのがデフォ。
    ミニ戸は近隣で火災が発生したら、だれかが気づくまで燃え続けるのがデフォ。

  134. 934 マンション住民

    ミニ戸建 それでもはみ出す ミニクーパ

    向かいのミニ戸建、車庫を物置併用にしているので、頭の部分が歩道に出てる。
    あれって違法じゃないの? こっちは月3万の駐車料金払ってるんだぜ。

  135. 935 匿名さん

    相変わらずミニマンはデフォでアホだね。
    ミニマンのような「特殊建物」に分類される建物は消防法で定期検査が強制的に義務づけられてるだけのこと。お前らは選択の自由も無く強制されてるんだから何も自慢するようなものでもないだろ。ミニ戸は警備会社と契約するもしないも自由。3階建ミニ戸が建ってるところは準防火地域だから外壁等は不燃材料で出来ている。そう簡単に類焼するものでもないし、すぐ側に消防署があるからうちは警備会社なんて不要だな。
    ところでミニマンで一室でも火災が起きたら建物強度に問題が出るだろうなぁ。鉄筋も鉄骨も火災に弱いから。建替しないとまずいのに、住民の意見がまとまらずに補修で済ませたりしてなw

  136. 936 マンション住民

    ミニ戸建 やっとの思いで手に入れた 地ベタぐちゃぐちゃ 今や浮船

  137. 937 匿名さん

    >>すぐ側に消防署があるからうちは警備会社なんて不要だな。

    こんな特殊な例を出さないと反論できないのねw
    不燃材料だって燃えにくいってだけで放置すればいずれは発火するものだし
    誰かが気がつかなきゃ延焼するってこと。

    デフォで安心なのがマンション。
    危ない橋を渡ってるのがミニ戸w

  138. 938 新妻

    ミニ戸建 ウチは野球 お隣サッカー
    ミニ戸建 ウチはベッドで お隣布団
    ミニ戸建 ウチはお肉で 隣はお魚
    ミニ戸建 ウチは三回 お隣一回

    ・・・人生様々ね。

  139. 939 匿名さん

    要は地べたと買ったはいいが 地に足つかずで 今や 泥舟

  140. 940 匿名さん

    壁際の人生模様、いいですね新妻さん。

  141. 941 匿名さん

    >>不燃材料だって燃えにくいってだけで放置すればいずれは発火するものだし
    >>誰かが気がつかなきゃ延焼するってこと。

    ↑誰も気付かずに発火するまで放置される前提で話をすんなよ。
    お前の設定が馬鹿馬鹿しくて反論以前の問題。

  142. 942 匿名さん

    警備会社への強制加入を自慢するアフォw
    エンドレス管理費がそんなに嬉しいのかい?
    ミニ戸は火事に誰も気付かなかったらアウトみたいなことを言ってるが、そんな状況ありえんだろw
    ど田舎の孤立住戸かよw

  143. 943 匿名さん

    馬鹿とバカとの罵りあい 不毛の議論(?) 果てしなし

    ミニマンも 戸建もすべて 夢のあと 仕事失くせば 元の木阿弥

    屋根は天 臥所が地べたで 天下泰平・・・お若いの、分かるか?

  144. 944 匿名さん

    ↑あんたのレスが一番不毛なんだがw

    ここはミニマンVSミニ戸のスレだぜ。

  145. 945 匿名さん

    そうそう。じいさんは盆栽の心配でもしてな!

  146. 946 匿名さん

    ところで今、日本列島が「地震の活動期」に入っているわけだが、
    こんな時代にミニマンはアリか?
    向こう30年のうちに70%の高確率で首都圏直下型がやってくるらしい。
    「30年のうち」だから明日起きてもおかしくないと言う。
    建替も解体も難しいミニマンはどうなってしまうのか。
    ダメージを受けたミニマンは放棄して、新しいミニマンを買えるだけの余力がないと安心できないよな。
    うちのミニ戸は俺の一存で簡単に建替可能だけど。

  147. 947 サラリーマンさん

    > ダメージを受けたミニマンは放棄して、新しいミニマンを買えるだけの余力がないと安心できないよな。
    > うちのミニ戸は俺の一存で簡単に建替可能だけど。

    直下型地震が来たときに建て替えの心配してるの?
    それよりも命の心配したほうがよいよ

    設計&建築性能評価書もほとんど取られておらず、耐久的不安材料が多いミニ戸で大丈夫?

  148. 948 匿名さん

    ミニ戸は、火の海でしょ。

  149. 949 匿名さん

    3階建てミニ戸については、特殊建造物と言えばそうなるだろう。
    火災の際に必要な消火隊の突入のための出入り口を造らなければならないし、対火のための
    設備も必要。防火壁もこれに類するもの。
    これらを満足しなければ、欠陥住宅と呼ばれる。知らない3階建てミニ戸住民も多いようだが。
    知らない事、これが一番問題であろう。
    安価で、まともに見える3階建てミニ戸を購入しても業者の言うがまま。
    欠陥の何かも理解していないから、家族の安全が危険にさらされることも理解できない。
    妻が、可愛い息子や娘が危険にさらされる。我慢できる事ではなかろう。
    家が欲しいと思った動機が、家族のためであるならば、速やかに買換えを考慮すべきであろう。

  150. 950 匿名

    住宅設計事務所に勤めている友人の旦那さんがマンション買ったんだけど
    なんで自分で設計した家にしなかったかと聞いたら
    マンションのほうが地震に強いからだって
    戸建てのプロがそんなこと言っていいのかな

  151. 951 匿名さん

    デザイナー戸建 見かけだけで 中身なし 此処の議論とよく似てる

  152. 952 匿名さん

    >誰も気付かずに発火するまで放置される前提で話をすんなよ。

    深夜の留守宅から出火とかだったら十分ありえるでしょ。
    少なくともマンションだったら管理会社or警備会社に通報が行きますがね。

    ○時間帯別の火災による死者発生状況をみると、
    1時台が112人と最も多く、次いで2時台が106人となっている。

    ttp://www.fdma.go.jp/html/hakusho/h20/h20/html/k1112300.html


    >お前の設定が馬鹿馬鹿しくて反論以前の問題。

    都合が悪いからって逃げるなよ。

    出火時の対応の速さと適切さでは マンション>>ミニ戸だわな、どう考えても。

  153. 953 匿名さん

    947と949がまた適当なことをベラベラ言ってます。
    ミニマンのこのクセはなかなか直らないね。
    だから「ソースをつけろ」って言われるんだよ。
    目に余るほどの無知、あまりにも適当だからソースを探して自分で少し勉強してからレスしろって意味でね。
    「特殊建築物」ってのは建築基準法の定義なんだけど、そんなのも知らないの?

  154. 954 匿名さん

    >>952
    >>出火時の対応の速さと適切さでは マンション>>ミニ戸だわな、どう考えても。

    ↑あのさぁ、もうちょっと具体的に書いてくんない?
    マンションだとどんな「適切な対応」でミニ戸の対応と何が違うの?
    何を自慢したいのかさっぱり分からないんだけど。

  155. 955 匿名さん

    >>950

    「地震に強い」という言葉は非常に曖昧で何を意味してるのか全然分からない。
    だから普通は専門家はそんな表現を使わないよ。
    戸建住宅だって地震で倒壊しないように作ることが十分可能だし、現に震災でもそうした戸建は倒れなかった。
    でも百歩譲って、その友人の旦那さんが自分が設計して他人に買って貰ってるもの(自分の飯のタネ)よりもマンションの方が安全と考えているのなら、職人魂の欠片もない呆れた人ですね。

  156. 956 匿名さん

    >>あのさぁ、もうちょっと具体的に書いてくんない?

    前レスくらい読めよな。
    つか、反論の余地がなくなってきて突っかかってきてるだけか?w

  157. 957 匿名さん

    ミニ開発が出来る訳
    http://www.ads-network.co.jp/houki/douro-03.htm

    法的な視点からのミニ戸を解説してる。
    ミニ戸がいかにいい加減なものであるかよく判るよ。

  158. 958 匿名

    都会の設計士はマンション住まいが多いよ。
    公立中教師が自分の子供を私立一貫校に通わせるように、設計士は三階建てミニ戸には住まないよ。
    仕事で要望があれば三階建てだろうと法面崖っぷちの家だろうとなんでも建てるけどね。

  159. 959 匿名さん

    「ミニ戸は深夜の留守宅が火事になると通報が遅れてやばい」とお前が妄想膨らましてるのは分かったけどよ、
    そんなの「隕石が落ちてきたら当たって死ぬかも知れない」って言ってるのと同じレベルだ。
    そんなことを心配してたら戸建に住めん。
    だからお前の話は馬鹿馬鹿しいって言ってんの。
    わかった?

  160. 960 匿名さん

    >>958
    >>都会の設計士はマンション住まいが多いよ。

    ↑もう、何の根拠もない適当なことは書かなくて良いからさ。
    何が目的なの?

  161. 961 匿名さん

    >>957

    建築関係者はミニ戸に住まないって書き込みが出てるけどその証左だな。

  162. 962 匿名さん

    >>959

    備えあれば憂いなし。
    マンションだったら無人宅で火災が発生しても、周辺の部屋と管理室・警備会社に通報が行くからな。
    枕を高くして眠れる。

    多少の金払って安心が買えるなら安いものだ。

    ま、コストがかからないのが数少ない売り文句のミニ戸に住んでる
    収入の少ない人種には理解できないだろうけどね。

  163. 963 匿名さん

    そもそも家って、家族を安全に守るために買うものだと思ってるだけど
    ミニ戸ってその真逆の存在だよね。

    火災の問題しかり、侵入盗被害は戸建のほうが数倍多いってデータも出たてたな。

    ミニ戸は収入の少ない方々が生活のために危険を冒して住むものっていう理解でOK?

  164. 964 匿名さん

    不動産関係者は給料が歩合制でローンの審査が厳しくて
    マンションの方が買い易いために、ほとんどがマンション住まいになるというのは聞いたことがある。
    ていうか実際にそうらしい。どっかでソースを見た記憶がある。
    ところが設計士(建築士?)がほとんどマンション住まいなんてのは何の根拠もない話だな。
    ミニマン得意の作り話。

  165. 965 匿名さん

    家族を安全に守るためにミニマンに住んでる奴がいるのか?
    アホだね。

  166. 966 匿名さん

    鉄筋長屋・ミニマンに住む理由

    ↑こんなもの普通に考えてあるはずがない。
    それを無理矢理考えると、火災時の通報とか妙な理由を探すしかないんだな。
    あと作り話とか。

  167. 967 匿名さん

    >>965

    ミニ戸の危険性を棚にあげてよく言うよwwww

    ミニ戸は収入の少ない方々の節約のための住まいということには異論はないってことでいいか?ww

  168. 968 匿名さん

    え?ミニマンのライバルは賃貸さんでしょ?
    狭小集合住宅ミニマンがミニ戸とはいえ30坪の戸建住宅に挑み掛かってくるなんてどうかしてますよ。

    それでも地震のリスクを考えると
    賃貸>ミニマンだけどねw

  169. 969 匿名さん

    >>959

    火災なんて起こらないって思ってて、イザ火事になると大慌てして後悔するタイプだな。
    先のことを予見することができない人種。

    こういう人種だからこそ、なにも考えずにミニ戸を買っちゃったんだろうけどな。

  170. 970 地元不動産業者さん

    バカなことを言う御仁ね、予見というのは先の事を見通すこと、だから先、は要らないのよ。
    こういう人種だから、何時まで経っても路上生活から足を洗えないのね。

    愚にもつかぬこと書いてないで、しっかり働きなさい、もうすぐ秋、そして冬が来るのよ。

  171. 971 匿名さん

    >>969

    そうやって他人をおとしめる前に
    類焼で焼け死ぬ確率ってどれくらいなのか示したらどうかね?
    そんなに心配するほど高いのかね?
    私は火事は起こってもおかしくないと思ってミニ戸に住んでるよ。
    その時は貴重品もって逃げるだけ。
    命だけ守れば後は火災保険でなんとかすれば良い。
    少し以前に300mほど離れた隣町で火事があったがうちまでコゲくさい臭いがしてきてすぐ分かった。
    すぐ近くで火事が起こって周辺住民が誰も気付かないはずがない。

  172. 972 匿名さん

    「先のことを予見」か
    確かにミニマンのレスには「重複表現」が多い特徴があるよね。
    やっぱ同じ人間が書いているんだろうね。

  173. 973 匿名さん

    鉄筋長屋ミニマン
    狭小集合住宅ミニマン

    ↑これらも重複表現ですよ。
    ミニマンと言えば鉄筋長屋や狭小集合住宅のことなので、「ミニマン」だけで充分です。
    勉強してください。

  174. 974 匿名さん

    ひとつ聞きたいのだが、
    先の震災で被害を受け、解体・建替で揉めて膠着状態のミニマンが100棟以上あるって記事を見たんだが、
    ああいうのでも住んでる以上は管理費・修繕費を払い続けなきゃいけないのかね?

  175. 975 匿名さん

    結局、揚げ足とったりはぐらかしたりしかできないのがミニ戸脳。

    収入が少ないから安全を金で買うって発想もできないみたいだしな。

    日々、せせこましく生きてればいいんじゃね?
    それがミニ戸住人の人生。

  176. 976 匿名さん

    ○時間帯別の火災による死者発生状況をみると、
    1時台が112人と最も多く、次いで2時台が106人となっている。

    ttp://www.fdma.go.jp/html/hakusho/h20/h20/html/k1112300.html

    火災の犠牲者は人が見て無い時間帯に発生してるってことだろ、これ。

    ミニ戸民は交代で見張りに立てばいいんじゃね?
    サービスを買うっていう概念が無いらしいからな、ミニ戸脳には。

    正に貧乏暇なしだなw

  177. 977 匿名さん

    おい、>>975
    「俺は安全を金で買ってるからミニマンに住んでるんだぜ!」とでも言いたげだなw
    別にミニ戸だって金払えばホームセキュリティーを導入できるんだから、「安全を金で買う=ミニマンに住む」とはならないだろうに。お前、ほんと言ってることが意味ないし、変だぜ。

  178. 978 匿名さん

    いざ火災になったら、避難路が階段しかないミニ戸から逃げ場を失うって話もあるよな。

    一般家庭にも火災探知機付けるのが義務化されたけど、
    階段の踊り場には必ず設置することになってる。

    それは、階段が火や煙の通り道になるから。

    つまりミニ戸は火災に気がついても逃げられないという罠。

    こうなるとバルコニーから飛び降りるしかないが
    3階から飛び降りると地面に到達するときの速度は時速40キロ。
    しかも庭なんてないからアスファルトに向かってダイブすることになる。

    ま、骨折程度ですめばラッキーってとこかな。

  179. 979 匿名さん

    「戸建住人は火事を恐れて交代で見張りに立て」とミニマン狂人が喚いておりますw

  180. 980 匿名さん

    >>977

    そんな余裕あるのか?w

    ちなみにうちは24時間有人管理だが、これをミニ戸でやろうとするといくらかかるかな~?
    戸建相手のホームセキュリティは、通報があって現場に到着するまで平均で20分かかるそうだ。

    ま、気休め程度にしかならねぇなw

  181. 981 匿名さん

    >>3階から飛び降りると地面に到達するときの速度は時速40キロ。

    ↑前にも同じような書き込みをみたけど、その時は馬鹿だから3階の床高を9mと勘違いしてたっけw
    6mの高さで単純計算すると確かに時速39キロくらい。
    でもさ、実際には6mの高さから飛び降りても時速40キロなんて絶対に出ないぞ。
    空気抵抗があるからな。

  182. 982 匿名さん

    俺は普通に考えて、火事の時にミニ戸よりミニマンの方が
    逃げ遅れた人の確認とか火元の確認、消火活動に取りかかるまで時間が掛かりそうな気がするんだが。
    戸建てみたいに上から放水するみたいに簡単にはいかないんだろ?

  183. 983 匿名さん

    ミニマンで火事でも起こしたら白い目で見られて大変だろうな。
    うまく鎮火されてもススや臭いや水浸しでミニマン中が大損害だろうし。
    鉄筋が熱で痛んで建替問題にでもなったらもっと大変だ。
    恐ろしや。

  184. 984 匿名さん

    >>6mの高さで単純計算すると確かに時速39キロくらい。

    40キロも39キロも変わらんだろうが。

    ちなみに時速40キロで激突すると、自分の体重の30倍の力がかかる。
    60kgだったら1.8トンか。

    まあ無事では済まないな。

    >>982

    マンションだと一般的には

    ・玄関からの避難
    ・バルコニーから隣戸へ避難
    ・避難はしごを使って下階に避難

    がある。逃げ道を絶たれるミニ戸とは比較にならない。

  185. 985 匿名さん

    983

    ミニ戸だって火事なんか出したらもう住めないだろ。

    前、近所のマンションで火災があったが、リフォームしたあと賃貸に出してるって話だ。
    さすがに住むことはでぎないが、こういう使い方もできる。

    ミニ戸なんか、賃貸需要がないからそういうこともできないし
    更地にして逃げ出すしかないだろうな。

  186. 986 匿名

    もし、火事になってしまったら、火災保険を掛けていたら、また新しい家が建つのでしょうか?

  187. 987 匿名さん

    マンション火災。嫌だねぇ。

    ttp://www.youtube.com/watch?v=PNtoFrnJqcM&feature=fvst

    ttp://www.youtube.com/watch?v=VmNOMlIPVGQ

  188. 988 匿名さん

    >>ちなみに時速40キロで激突すると、自分の体重の30倍の力がかかる。
    >>60kgだったら1.8トンか。

    ↑どういう計算やってんだろ。
    やはりアホか。

  189. 989 匿名さん

    3階建てミニ戸の延焼の可能性のついては、延焼の可能性は低い。
    法令では、延焼を防げる難燃性を求めている。法令通りの適法な
    外壁面であれば、延焼に次ぐ延焼の悪夢はあり得ない。
    法令通りであればだけど。
    また、法令通りであれば、消火隊が突入できる入口も確保されているから、
    延焼以前に鎮火するだろう。
    法令通りであればだけど。
    目視は難しいかもしれない。けど、確認はすべきだろう。
    家族を大事に思うのであれば早急に行うべきであろう。

  190. 990 匿名さん

    本当に業者を盲信するのは止めてほしい。
    売るためなら、何でもするし、何でも保証する。言葉の上では。
    鵜呑みする事は、業者の前だもの気持ち良いだろう。
    けれど、数10年後悔し続けることを理解すべきだ。
    自分自身で吟味し納得するべきだ。
    家族の安全が懸かっているんだぞ。理解してるよね。

  191. 991 匿名さん

    最近のミニ戸の外壁は防火サイディングばっかじゃん。ガスバーナーであぶり続けても燃えない。
    ミニマンが結局なにを言いたいのかわからん。
    留守宅から火事がどうのとか、業者を鵜呑みにするなとか。何かにとりつかれてるみたい。

  192. 992 匿名さん

    近所が最近の防火ミニ戸ばかりだといいけど。
    火事の時に消防車がすぐに入ってこれる広い道路があればいいけど。
    火事の時に近所の道に違法駐車が無ければいいけど。
    火事の時に1階の駐車場の自動車が燃えなければいいいけど。
    近所に灯油とかを多量に保管している家が無いといいけど。

    まあ、思い当たらない場合には関係の無い話だね。

  193. 993 販売関係者さん

    990はよほどひどい物件をつかまされたんだな、お気の毒。
    しかしね、そりゃ土地代が高いから建築費は抑えられるだけ抑えるさ、商売だからね。
    違法すれすれどころか、違法と言わざるを得ん物件もたしかにあるな。

    まあこの掲示板で勉強するこったとは言うものの、所有した事もない輩の書くことだ、どこまで信用出来るかな?

  194. 994 匿名さん

    3階建てミニ戸を購入するつもりであれば勉強することだ。
    知らなければ、数少ない優良品を手に入れることが出来ない。
    確かに、法的にはこうだ。守られてるのかもしれない。
    しかしながら、の世界なのだ。
    外壁についても、狭隘な間隔で現認できるかの問題。
    法的にはこうなってるからまともなはず。
    この業者が手抜きするはずが無い。
    知識が無ければ、どんな施工されても解らない。

  195. 995 匿名さん

    住宅瑕疵担保が義務化されて保険屋のチェックが入るからいまどき違法建築は難しいんだってば。
    10年以内に構造・防水に不具合が出てきたら業者が絶対に直さなきゃならない。
    業者がトンズラした時は保険屋が補修費を払う。
    裁判も何も必要なし。

    ここのミニマンは頭が10年前のままだし、何度言ってもわからない。
    猿より頭が悪い。

  196. 996 匿名

    1階が駐車場じゃなくてエレベーターがついてて鉄筋のミニ戸だったら買ってもいいな
    1階駐車場の木造で階段が大人の足の縦幅ないミニ戸はダメだよ
    みんな老人になった時や躰壊した時や奥さん妊娠した時のこと想定してるでしょ

  197. 997 匿名さん

    駅から徒歩10分以内で、4LDK以上で、子供が部屋の中を走り回っても文句を言われず、無料で平置の駐車場がすぐそばにあって、エレベータが4基くらいあって、管理費が必要最低限で、住民の質が良く建物が老朽化したときすんなり建替可能であればマンションでも良いかな。
    みんな老人になって年金暮らしになって建物も老朽化する時のこと想定してるでしょ

  198. 998 匿名さん

    芸が無い。

  199. 999 匿名さん

    業者が違法建築認める訳ないでしょ。
    とぼけ続けるよ。だから、裁判になるんでしょ。
    2~3年はかかるし、資金もかかるからローン
    抱えてちゃ辛いよね。業者は良ーく解ってるからね。
    違法建築だから裁判に勝てるはず・・でもない。
    弁護士の力次第でしょ。金掛かるね。
    まっ地道に業者呼び出して改修交渉かね
    業者によっちゃ完全シカト決め込む猛者もいるからね。
    時間かかるけど、地道にね。

  200. 1000 販売関係者さん

    違法建築だからと言って業者と膝詰め談判したって埒は明かんよ。先方は確信犯だからのらりくらりで聞き流すだけ、はなから補修なんてする気全くなし。交渉術に自信ありなんて自負したって、向こうは同じ土俵で相撲取る気なんて毛ほどもなし。まあ泣き寝入りするしかないだろうな。掘り出し物なんて言うのは不動産物件にはないんだよ。(特に23区内では)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸