住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 710 匿名さん

    ご近所さんにそこまで嫌われるような異才の持ち主がミニマンに住んだら大変じゃね?w

  2. 711 匿名さん

    ご近所さんと常識では考えられないくらいのトラブルの末に尻尾を巻いてミニマンに逃げ込んだということ?
    で、そのご近所さんと708のどっちがクレイジーなの?

  3. 712 匿名さん

    国土交通省がまとめた、『平成20年度マンション総合調査』(http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-03.pdf)によると、過去1年間のトラブルの発生状況は、「居住者間の行為、マナーをめぐるもの」が63.4%と最も多く、次いで「建物の不具合に係るもの」が36.8%、「費用負担に係るもの」が32.0%とある。

    「特にトラブルは発生していない」は22.3%に過ぎず、実に8割近くの人に1年の間で何らかのトラブルが起こっているという結果。

    トラブル回避にはご近所コミュニケーションが大事なんだそうだが、704によると皆無なのか?w

  4. 713 匿名さん


    ミニ戸はさ、一軒ではないわけ。0.5戸とか0.3戸なんだよね。
    それを知らない人と分け合うんだから、付き合い大変だよねって話。

    ミニ戸もアンケート取ってあげれば良いのにね。
    一軒じゃないから、データにならないかな。

  5. 714 匿名さん

    こーゆうアンケートをそのまま鵜呑みにしちゃう浅はかさって笑える。
    ほれどうだって、自信満々に出しちゃって。馬鹿丸出しだね。

    国なんてさ、要は実地した事実さえあれば良いんだから、こんなアンケートに統計の価値がないこと位誰でもわかるっての。

    回答年代とか、回答対象をみれば統計として激しく偏りがあることに気づけないかね。

    ちなみにうちはマンションだけど、隣のお宅の家族構成とか知りませんよ。
    会えば挨拶だけかわします。別に何の問題も起きてませんけど。

  6. 715 匿名さん

    0.5戸や0.3戸を知らない人と分け合うから付き合いが大変?
    すみません、意味が分かるように書いてくれませんか?



  7. 716 匿名さん

    ミニ戸派からはデータやソースを出して論理的に話すレスがあるけど、ミニマンのはケチやイチャモンや妄想のレスしか見ないね。

  8. 717 匿名さん

    ミニ戸一戸建ての家としては除外されるだろうし、データがないんでしょうね。
    ソース探すの大変だね。

  9. 718 匿名さん

    715

    一軒家じゃないって意味じゃない?
    ただの嫌みに反応することもないかと・・・

  10. 719 匿名さん

    >>回答年代とか、回答対象をみれば統計として激しく偏りがあることに気づけないかね。

    ↑回答によってどの年代の居住が多いかって統計なんですけど。
    別にどの年代から回答が多かったという話ではない。

  11. 720 匿名さん

    近所にガレージがゴミだらけのミニ戸があるな。
    通路に廃棄するスチール家具並べてたこともあった。
    ああいうのってどうやって対応するんだろ?

    マンションだと管理組合から注意とかできるし、最悪罰則とか作って適用できるけど
    ミニ戸だと法的な拘束力持った対応はできないしな。

    普通の戸建でもゴミ屋敷で揉めてるとこあるよね。

  12. 721 匿名さん

    >↑回答によってどの年代の居住が多いかって統計なんですけど

    統計としてこの回答年代の統計がおかしいよ。
    回答を得やすい世帯ばかり回答してもらってるから、こんな結果になる。

  13. 722 匿名さん

    狭いとこにいろんな人が住んでりゃ、そりゃいろいろあるでしょうね。
    ミニ戸もミニマンも目くそ鼻くそだって。

  14. 723 匿名さん

    >>721

    この調査によると居住している世帯主の年齢
    40代 22.9%
    50代 24.1%
    60代 26.4%
    70代 13%

    妥当な数字に見えるがどこがおかしいんだよ?
    実際にこんなもんだろ。

  15. 724 匿名さん

    足してみたらわかると思うんだけど・・・・・
    一番の購入世代の20代、30代の人達はこんなにマンション買えないんだね。

    もしくは、そーゆう若い人がいない古臭いオートロックもないマンションだけ対象に調査?
    若い世代は共働きで回答もらい難いから、統計から排除?
    それともここまで高齢化が進んだ?

  16. 725 匿名さん

    ミニ戸って定義自体があいまいだからそれに絞った統計ってなかなか難しいんだろうね。

    ミニ戸の闇は深まるばかりか。。。


    そういえば、ミニ戸に限った調査があるね。国土交通省が出したやつ。

    http://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/rpn/rpn0032pdf/kh0032009.pdf

    ミニ戸は監督官庁から正式に「問題のある住居」として認定されております(笑

  17. 726 匿名さん

    >>724

    30代以下が15%なら妥当だよ。
    うろ覚えだが、他のデータでも確かこれくらいの数字だったよ。
    人口統計だって一番多いのが65歳前後で、次が40歳前後のはず。
    いつも思うけどミニマンは何でも想像だけで判断しすぎ。
    だからデータやソースを出せって言われるんだよ。

  18. 727 匿名さん

    >>725

    またそれかよ。お前は相当しつこいな。
    もう飽きたよ。新ネタはないのかよ?
    こっちもミニマンの「区分所有権」に監督官庁が疑問を呈してる奴を貼るぞ。

  19. 728 匿名さん

    726

    データだせっていってるのに、自分はうる覚えww
    自分には甘いんだね。

    20代、30代、80代で13.6%。
    確かに統計としておかしいね。

  20. 729 匿名さん

    ミニ開発ってww

    国が出す調査でこーゆう表現するんだね。
    極小住宅とかのほうが良いと思うんだけど・・・
    ミニ開発じゃ、家ってわかんないよねww

  21. 730 匿名さん

    20代でマンション買える奴なんてほとんどいないだろ。
    30代が中心って考えると13.6%でも全然おかしくない。
    イチャモンが専門のミニマンには一度でもデータを出して貰いたいね。

  22. 731 匿名さん

    「この統計はおかしい!」ってイチャモンをつけてるのはミニマン。
    でもまともな説明は何も出来ないのがいつものパターン。
    「ただおかしい。何となくおかしい。」こればっか。小学生みたい。

  23. 732 匿名さん

    20代後半の持家率は2割だってよ。

    http://www.garbagenews.net/archives/1344331.html


    このグラフと人口の年代別分布をパラメータにすれば13.6%はかなり妥当な数字だ。

  24. 733 匿名さん

    ずいぶんレスが伸びてるねぇ
    みんな会社夏休みなのか?

    暑いからってミニマンやミニ戸に閉じこもってないで
    外に出ようぜ

    都内の豪邸地域を見て回って
    自分の小ささを実感しよう

  25. 734 匿名さん

    そうそうっ、自分の家の小ささと心の小ささを
    改めて外に出て感じてみよう。

    でも、ほんとに醜いね、この争いww

  26. 735 匿名さん

    結局自分の家がコンプレックスの塊だから、少しでも自分より劣悪な環境にいる人間を見つけて
    心を落ち着かせていたいだけ。

  27. 736 匿名さん

    でもなんだかんだ、嘘つきだなんだと言ってる人間も、確証的なデータは出さないんだねww
    やっぱ目くそ鼻くそ。



  28. 737 匿名さん

    そういや、福島原発が爆発した当時、
    マンションは地表から離れている&コンクリートで囲まれてるから
    放射線を防ぎやすいって話題が出たけど
    この問題もいよいよ深刻化してきてるな。

    地面に近い&木造のミニ戸は地表に降り積もったセシウムから出るγ線に晒されまくりだな。

    首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている
    衝撃 1都4県土壌150カ所調査結果

    http://gendai.net/articles/view/syakai/131974


  29. 738 匿名さん

    ミニ戸で何か防げるものってあるの?ww

  30. 739 匿名さん

    面白いデータ見つけたよ。

    http://www.nli-research.co.jp/report/misc/2010/fudo101013.pdf

    2010年は都区部のミニマン居住世帯は60歳以上が37.5%だってさw
    20年もしたら元気な所有者がどんだけいるのかな?
    所有者が高齢化するときっと色んな問題が起きてくるよね。
    ミニマンはリスクが高いね。

  31. 740 匿名さん

    ミニ戸はこれ以上でもこれ以下でもない。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E6%88%B8%E5%BB%BA

  32. 741 匿名さん

    739

    どんだけ暇なんだよ。
    そんなことに必死にならずに外でて、広い世界の空気吸おうぜ

  33. 742 匿名さん

    ミニマンから出てお前が吸ってこいw

  34. 743 匿名さん

    だめだめっ、汚染されちゃうよ。

  35. 744 匿名さん

    >>743

    お前のミニマンの住人が靴の底にセシウムを一杯つけて共用廊下を歩いているよw

  36. 745 匿名さん

    マンションはいざって時、立地と設備さえ整ってれば売り抜けできるからその点安心だね。
    ミニ戸の中古は売れるのかな?

  37. 746 匿名さん

    ミニ戸は壁がベニヤだから浸透しちゃうよ。

  38. 747 匿名さん

    >>ミニ戸の中古は売れるのかな?

    駅近はすぐ売れるね。場所と程度による。
    それはミニマンも同じだろうけど。
    議論したいならもうちょっと条件を絞ったらどうだい?
    ただのつぶやきならスルーするけど。

  39. 748 匿名さん

    駅近じゃないミニ戸もあるんだ?
    駅近なら仕方ないと思えるけど、駅遠でミニなんて買う人いないでしょ?

    駅遠は一戸建てしか価値見出せないなー。
    ミニ戸もマンションも切なすぎるよ。

  40. 749 匿名さん

    駅遠ミニ戸ありますよ。近所(都内城南地区)なんて
    毎日チラシが入ってるくらいです。電柱にも角角に捨て看板
    ついてるし。

  41. 750 匿名さん

    >>駅近じゃないミニ戸もあるんだ?
    >>駅近なら仕方ないと思えるけど、駅遠でミニなんて買う人いないでしょ?

    そういうつもりなら、中古のミニ戸はかなり売れる。
    はい、議論終了。

  42. 751 匿名さん

    >>駅近なら仕方ないと思えるけど、駅遠でミニなんて買う人いないでしょ?

    新築の場合だよね。
    ミニ戸なら、100歩譲って新築駅近。
    中古はあり得ないよ。

  43. 752 匿名さん

    中古の3階建てミニ戸の売買については、上物に価値が認められないため撤去が必要。
    しかしながら、3階建てミニ戸用地は、あまりの狭小地であるため他の用途への転用が
    見込めず、また、更地では狭小が顕著となり売買が成立しない。
    よって、中古3階建てミニ戸として売り出し土地値から解体費用を差し引いた金額を
    提示することとなる。
    故に、売買は2~4件分を纏める必要があり活発とは言えない状況である。
    これが、巷では売買活動が無い様に見える由縁である。

  44. 753 匿名さん

    ミニ戸じゃなく、戸建てなら良いってこと?
    でマンションは糞みたいな住まいということなら同感。

  45. 754 匿名さん

    1.ケチ
    2.イチャモン
    3.ソースなし想像だけで何でも語る
    4.確信犯的嘘
    5.無知による錯誤
    6.荒唐無稽

    過去レス見れば分かるが
    ミニマンのレスのほとんどが上記に当てはまる。
    752は3かな。

  46. 755 匿名さん

    >>751

    それはお前がそう思ってるだけで、実際は売れる。
    ほとんどが未公開で売買成立してるよ。
    なかなか売れないのがレインズに登録されて表に出てくるわけだけど、駅近なんてほとんど未公開だもんな。

  47. 756 匿名

    仲介会社のHPに載る前にレインズで公開されてるよー
    だからこそ人気物件にはウェイティングリストがある。

  48. 757 匿名さん

    未公開物件:レインズに登録されていない物件

    公開物件:一般は見られないが、レインズに登録されて業者間に公開されてる物件

  49. 758 匿名さん

    友人が、杉並区世田谷区堺の駅から15分もあるところにミニ戸を建てました。
    遊びに行ってビックリ、

    ・駅から遠い⇒環七を横断
    ・区の境目で不便⇒一番近い幼稚園、学校、病院が区外
    ・環七すぐそば⇒空気悪し、騒音
    ・高圧電線のとなり
    ・斜め天井の三階建

    一番あり得ないのは、3階が違法建築で捕まったことです。
    追加で固定資産税が発生すると、愚痴られました。

    固定資産税だけでなく、転売する時の価値が著しく下がることは知らないようで
    哀れで哀れでとても伝えられません。

    そこまで無理して、戸建を建てたのに空しくて可哀相です。


    ちなみに皇居近くの90平米、財閥マンションに住んでいます。
    もちろん戸建も購入できる金額でしたが、安っぽい戸建が嫌で辞めました。







  50. 759 匿名さん

    >>一番あり得ないのは、3階が違法建築で捕まったことです。

    遊びに行ったのは何年前だよ?w
    今時のミニ戸は違法建築が出来ないような仕組みになってる。
    それに、違法建築のくせに何故わざわざ斜め天井にするんだよ?w

    754で言う4番だな。



スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸