住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 461 匿名さん

    少し違うな。
    3階建てミニ戸は階段で分割されるから無駄なスペースが必要なんだね。
    3階建てミニ戸の100㎡と戸建ての100㎡とは違うからね。
    動線が階段で分断されるって子供いたら大変だろ。って言うか、目が届かなくて危ない?のかもね。
    やっぱり、家は住む人に優しくなくっちゃね。

  2. 462 匿名さん

    >>459
    80平米ないと、っていうか
    80平米くらいじゃまだ4人家族で住むには狭いと思う。個人的にはだけど。
    あなたが4人家族45平米で十分だと思うならそれでいいんじゃない?

  3. 463 匿名さん

    >3階建てミニ戸の100㎡と戸建ての100㎡とは違うからね。

    それはそうなんだが、それでもミニマンよりはよっぽど広いよw

    ちなみにうちは1F45平米2F45平米3F30平米のミニ戸。
    1、2階部分だけで階段面積を考慮してもミニマンより広いw
    むしろ100平米くらいの戸建と並んでもそう遜色ない広さはあると思う。
    +3階入れたら、ミニマンなんか相手にならん。

  4. 464 匿名さん

    ミニ戸3階建てに住んでました。
    3階なんて暑くて部屋として使いものにならなかった。
    エアコン入れっぱなしになって電力食いまくり。

    動線が分断されてるから、家族水入らず、って感じに
    ならなかった。目も行き届かないし…

  5. 465 匿名

    >>463

    1階から3階に上がるの面倒臭さそう。

  6. 466 匿名さん

    分断される場合、機能的に10+10+10=30じゃない事は解ってもらえるよね。
    この場合、15にも足りないと思うけどね。
    動線が階段で分断されるからね。戸建てに比べるには無理があるよ。

  7. 467 入居予定さん

    以前ミニ戸に住んでいました。
    ------------------
    1階:お風呂、洗面台、トイレ、和室、駐車場
    2階:LDK
    3階:3部屋、トイレ
    ------------------

    朝起きると、3階⇒1階の洗面所に行き、2階でご飯
    普段もリビングにいるときは、トイレは、1階 or 3階まで階段を使う
    掃除も、掃除機を1階、2階、3階と移動させながら掃除
    洗濯物も1階から2階へ干しにいき、3階にしまう
    子供が小さいときは、子供と荷物を2階まで一緒に運べないので、2回に分けて移動

    結構、大変でしたけど。。。
    今は、マンションですごく楽です。
    ミニ戸にもよるのでしょうけど。奥さんはミニ戸で満足されているのですか?

  8. 468 匿名さん

    >>464
    断熱のしょぼい家に住んでいたみたいですね。
    そもそもミニマンの狭苦しいリビングじゃ、それこそ家族が集まって団欒なんて無理でしょ。

    >>465
    1階から3階まで一気に登らなければならない機会は実際かなり少ないものです。
    主要なものは1,2階に収まってるから。

    >>466
    15+15の戸建と
    10+10+10のミニ戸じゃ、そりゃ戸建のほうが勝手はいいでしょうが
    ミニ戸が15にもたりないってのはミニマンの負け惜しみにしか聞こえませんw
    最低でも20ないと狭いのに、15くらいの居住スペースに無理やり住んでるのがミニマンでしょ。

  9. 469 匿名

    小さい子供がいる時点でマンションなんて問題外では?

    あと、荷物いっぱい抱えてオートロック開けるのが苦痛
    荷物いっぱい抱えてポスト開けて中身だすのも苦痛
    一度部屋に荷物置いてから取りに行ってもいいけど、単純に面倒・その度にエレベーター待ち
    マンションのがよっぽど面倒だった。

    最近のマンションはカーペットが多いから掃除機も大変そうだね。
    あ、狭いからそんな大変でもないか。
    うちはオールフローリングだから掃除はクイックルワイパー。軽くてコードないからむしろ楽だよ。

  10. 470 匿名さん

    洗濯機置き場が一階で
    ベランダが三階みたいなミニ戸がたまにあるけど
    あれはさすがに無いなと思うw
    洗濯機一階→干すの二階だったら、普通の戸建てでも珍しくないし
    逆に一階に干すのは防犯上よくなさそうだし、全然OK。

  11. 471 匿名

    ミニ戸の後悔と悲哀が激しく臭うスレだね

    ご愁傷様

    あっそうそう
    と~っても
    頑張ってる感は良いよ
    笑っちゃうけど

  12. 472 匿名

    洗濯乾燥機と浴室乾燥機でよくね?
    どうしても太陽に当てたいときだけベランダ。

  13. 473 匿名さん

    >471
    ミニマンは言い返せなくなるとすぐそういうレスに走る。
    もうちょっと論理的に話をしろよ。

  14. 474 匿名さん

    マンションはエントランスで他の住人とかち合うだけで嫌だった。
    荷物いっぱいで、オートロック開けるの手間取ってるとこに後ろから来られたり、
    ゆっくりポスト調べたいのに丁度エレベーターが来てて、先に乗った人が待っててくれたり(先に行ってくれた方がゆっくりできてありがたい)
    これ、マンションに住んでみないとわからないストレスだと思う。
    少しの間だけど、出不精になりかねなかったよ。

  15. 475 匿名

    マンションのカーペット率が高くなってきたのはやっぱり防音対策なのか?
    LDKだけフローリングのとこ多いよね。

  16. 476 匿名さん

    ミニマンみたいに狭苦しいと物が多くて掃除が大変じゃね?
    ていうか、賃貸ミニマンに住んでた時に身をもって感じてたことだけどw
    我が家は大型の屋外物置もあるし、4LDKで1部屋は納戸にしてるから各居室はスペースが広くて掃除が楽だよ。
    あとLDKの階にトイレがないミニ戸なんてめったにないから心配いらない。

  17. 477 マンション住民さん

    >476

    よ! このしあわせものW

  18. 478 匿名さん

    すごい連投とか
    マンションのカーペット率が高くなってきたとか
    やっぱりかまって欲しいのかな?

  19. 479 匿名さん

    アンケートから浮き彫りになったマンション住民の抱える問題とは?

    1 居住者間のマナー 83.3
    2 建物の不具合 54.8
    3 費用負担 41.4
    4 近隣関係 29.9
    5 管理組合の運営 15.5
    6 管理規約 14.4
    7 管理会社など 10.2
    8 その他 33.5
    9 トラブルは生じていない 7.4
    【出所】国土交通省「平成15年度マンション総合調査」

    「トラブルは生じていない」がたった7.4%w

  20. 480 匿名さん

    3階建てミニ戸の場合
    1階に駐車場、2階にLD、3階にBR等の配置が多い。
    狭小の敷地であり、1階の階段横あたりの小部屋が、使い様が無く物置となり易い。
    また、風呂関係も1階の場合が多く、洗濯機を置くこともあるが、物干し場が3階
    稀に屋上であるため、かなり労力を要するのが実情。
    更に、掃除の問題としては、毎日、毎回、各階に掃除機を急階段で運搬する必要と、急階段を
    掃除するための道具を用意しなくてはならず、各階に掃除機を用意している家庭も少なくない。
    これから考えると、3階建てミニ戸が楽って考えているのは男ばかり。
    3階建てミニ戸にお住まいの奥様方は、一般家庭の奥様方よりも、かなり御疲れです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸