住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 4481 匿名さん

    ミニ戸派がいう「うちの3階建てミニ戸」に該当するような物件って
    都内だと見つからないんだよね。敷地30坪とかね。

    脳内の妄想建物を語られてもね。

  2. 4482 匿名

    幼児期の躾が一番大事なのですが・・・
    >4478さん

    >子供は親の気性も受け継ぐって言ってるそばから1歳から必死にしつけてると言うし、
    気性は性格(遺伝)であり、躾つまり分別は知性です。
    知性は環境の要素が非常に大きく影響します。(外からの刺激)
    ですので小さいころからそれを身に着けさせるために教育するというのは
    何か間違っていますか?
    子供の頃は気性つまり性格の部分が本能的に出てきたりしますので、
    それが良い面の場合は褒めて、悪い部分はしつける。(人間はいいところもあれば悪いところもありますよね)
    何も間違ってないと思いますが・・・

    >高級マンションは階下に音が響かないって言ってる割には、何万回も言い聞かすほど凄まじい執念で幼児に少しも部屋の中を走らせないんだそうですw
    鼻でお笑いになられてますが、そもそも、
    「家の中で走っていいんですか?」
    大人になって部屋の中走ります?そもそも建物内で走っていいって誰かに教わってます?
    迷惑になっていない。確かにそうですね。なってません。
    なってなければいいと教えるのですか?

    下に響くから走ってはいけないのではなく、そもそもに
    「家の中で走ってはいけない」
    と教えるではないでしょうか?根本の認識が違うので、たぶんご理解いただけないと思いますが…
    まぁ、それでもいいですね。

  3. 4483 匿名さん

    戸建持ちを装ったヤドカリさんが流入してるのかもね。

    自分の賃貸物件の仕様がそのまま分譲マンションにも当てはまると思ってるっぽい。
    実際、小さい子どもが走ったくらいじゃ下に響くことはないしね、分譲だと。

    賃貸に住んでたころは実に良く響いたけどね。
    上の階の子がどの部屋にいるかとかわかったw

  4. 4484 匿名さん

    どうやら結論が出た様ですね。

  5. 4485 匿名さん

    >>4482
    >何か間違っていますか?

    少なくとも1歳の時から「部屋の中を走っちゃダメ」なんてしつけが意味あるとは思えませんね。それこそ一時ですよ。ある年齢になったら走らないでしょ。子供の脳はゆっくり成長するんで、成長に合わせて教えてあげた方が良いですよ。子供が何もわからないうちに怒るのって犬や猫のしつけみたいじゃないですか。1~3歳くらいまでは部屋の中でも一緒に遊んであげて子供の脳の発育の助けになることをしてあげた方が良いんじゃない?男の子だとおもちゃをひっくり返したりして豪快に遊ぶけど、お宅ではそういうのも抑圧してそうですね。

  6. 4486 匿名さん

    >>4482

    1歳の時にしつけないと大人になってから部屋の中を走り回ると考えてるなら、あなたは馬鹿ですw

  7. 4487 匿名

    抑圧という言葉が出たので、

    躾を抑圧と勘違いされる方がいらっしゃいますが、違います。
    あなたが「のびのび育てる」=「躾をしない無関心」ではない。と主張するのと同じです。

    知ってか知らずかはこの際どうでもいいですが、幼児期でも大人のいうことはちゃんと
    子供は理解していますよ?
    だから、意味があると私は考えています。
    何もわからないと本当に思ってますか?親の背中を見て子供は育ちますよ?

    >ある年齢になったら走らないでしょ。
    本当にそう思いますか?ある年齢がいくつか?はわかりませんが、3,4歳で家の中で走らなくなるか?
    小学校に上がっても走り回って遊ぶか?ちょっと違うと思いますよ?
    確かに青年期で走る人はいないですけどね。違いはきっとまた別のところに現れていると思いますし。

  8. 4488 匿名

    >4486さん

    ずいぶんと曲解されてますが、そう捉えないと何も言えないですか?
    あなたは馬鹿です。と平然と人に向かって言える人ってどうなんでしょうね。

  9. 4489 匿名さん

    おやおや、今度はヤドカリと戦うのかw
    ミニマンってやっぱ底辺だね。

  10. 4490 匿名さん

    >>4487

    小学生ならだいぶ分別がつくから「やめなさい」って言えばわかるよ。お宅、本当に子ども育てたの?それとも1歳から子供の深層心理に深く刷り込んで「走りたい」という衝動そのものが浮かばないようにしたいのですか?マインドコントロールみたいですね。

  11. 4492 匿名さん

    そうですね。
    ミニ戸派が出してくるミニ戸仕様も、
    都内だとほとんど存在しないようなものばっかりだし。
    ウサ晴らしをしたいだけなんでしょう。

    人生最大の買い物でしくじっちゃったわけだから
    その悔しさはよくわかりますよ。

    がんばってください としか言ってあげられないけど。

  12. 4493 匿名さん

    おいおい、今度は都内ではほとんど存在しないことにしちゃってるよw
    ミニマンの我田引水は留まるところを知らないなw

  13. 4494 匿名

    >4490さん

    またずいぶんと曲解しますね。

    >それとも1歳から子供の深層心理に深く刷り込んで「走りたい」という衝動そのものが浮かばないようにしたいのですか?
    何度も言ってますが、私の前提には「幼児期でも大人のいうことは理解している」があり、
    そのために幼児期でのしつけは重要ですと言ってます。

    家の中で走ってはだめと言ってるのであって、走りたいという衝動を抑えているわけではありません。
    このあたりがずいぶんと曲解されていると私が思う所ですが、
    そう捉えることしかできないのでしたら、それはしょうがないですね。

    マインドコントロールと躾は全く違いますよ?
    言葉の意味わかってますか?

    逆にふと疑問に思ったのですが、分別がついてからしつける、脳が成長してからしつけると言ってますが、
    その線引きはどこで判断します?分別がついたとどこで判断します?
    脳が成長したとどこで判断します?年齢?個人差ありますよね?
    親ならわかる!という非科学的論理を言われてしまうとそれまでですが(笑)

    まぁそもそもに曲解される方にどう説いても理解はしてもらえないですが・・・

  14. 4495 匿名さん

    ミニマンはアホなことを言うか、レスに文句を垂れるかしか能がないもんな。しかし、1歳から数万回も子供にしつこくネチネチとマインドコントロールしなければならないのは、やはりミニマンだからだろ。戸建てだと人に迷惑が掛からない範囲で伸び伸び育てて、ある程度言語が発達する時期から言い聞かせれば済むだけなのにな。

  15. 4496 匿名さん

    >>4491

    ミニ戸買うときも「おっこれいいじゃん」みたいな感じで
    後先考えないで契約しちゃってそうですね。
    直感優先で生きてそう。

    ミニ戸買っちゃう程度の思考能力だと、人生他でもいろいろ失敗してそうですね。

  16. 4497 匿名さん

    全く説得力がないw

  17. 4498 匿名さん

    >4497

    >4495
    に対してです。

  18. 4499 匿名さん

    23区内新築一戸建て総件数4,551件。

    絞込み条件
    敷地25坪以上、駅徒歩10分、南向き、3階建て

    検索結果47件。

    全体の1%程度しかありませんが。。。。

    しかも大半は足立区とかだし。

  19. 4500 匿名さん

    >>4497

    >>4494に対してです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸