住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 3871 匿名

    >3865
    >3866
    >3868
    >3869

    うーん・・・
    いつもの方と較べると10点だな。
    勿論100点満点で。
    ユーモアというか余裕がないね。

  2. 3872 匿名

    確かにミニコ派の例えが今一つ滑ってるな。
    もっとガツンとくるのを頼む。

  3. 3873 匿名さん

    うちのマンションの最上階は、プレミアムで数億円するので、買えなくて悔しいという感覚にもなりませんが。でも、そういう部屋は中古で出ても、すぐに次の方が買っていきます。マンションも悪くないと思いますよ。

  4. 3874 匿名さん

    もう許してあげましょうよ。だってミニ戸住民ってマンション住民に比べたら圧倒的にマイノリティなんですもの。
    30年後には絶滅?

  5. 3875 匿名さん

    隣室のトイレ音で目覚める朝♪

  6. 3876 匿名

    隣戸と双方向で生活音だだ漏れなミニ戸が言ってもなー
    あ、冬以外は隣どころか前面道路にもだだ漏れだから気をつけてね。
    できれば一切窓開けないで静かに暮らしてね。

  7. 3877 匿名さん

    今朝、都内は結構な雪でしたがマンションの前の通りは管理人さんと警備員さんが
    雪かきしてくれてあったので快適に出勤できました。

    ミニ戸の例の狭い道路は今頃凍結しまくってるんでしょうか?

  8. 3878 匿名さん

    >>3863

    ミニ戸について書かれてるのは結局ウィキだけか?
    お前らの中ではよっぽどグーグルの検索とウィキが権威なんだなw
    レベルが良くわかるよ。
    ところで、うちの土地は20坪以上あって非ビルトインなんだけどミニ戸と呼んでも良いぜ。
    その代わり、80㎡をミニマンコンマンと呼んでやるw

  9. 3879 匿名さん

    >>3877

    でも敷地外の道路は凍結してるんでしょ?同じじゃんw
    何?それとも管理人さんが駅までの道を全部雪かきしてくれてるの?w

  10. 3880 匿名

    >3878
    今朝は駅までの道で転倒している歩行者や自転車が続出していましたね。
    老人の方々には特に気をつけて頂きたい。

    ミニマンコンマンミニマンコンマン・・・
    入力するの面倒臭くないですか?w

  11. 3881 匿名さん

    >3877

    雪かきしたら、腰痛でも?
    あ、頭が壊れちゃったか。 苦笑
    あまりにも悔しそうだったんで、つい発言したくなりました。

  12. 3882 匿名さん

    ↑ >3879 の間違いでした。 失礼!

  13. 3883 匿名さん

    ↑ばかなことを書いて突っ込まれたから、明らかに動揺してますねw

  14. 3884 匿名さん

    ミニマンコンマン 辞書登録しましたw

  15. 3885 匿名さん

    ↑だから?

  16. 3886 匿名さん

    ミニマンコンマンさんたちが青筋を立てるしか能が無く、面白いレスを一切上げて来ないから此処もつまらなくなって来ましたね。そろそろお開きかな。

  17. 3887 匿名さん

    思えば、可もなく不可ばかりのミニマンをネタにするのは最初は楽だったけど、最近はネタも出尽くした感があるしね。この辺が潮時だろう。

  18. 3888 匿名さん

    問題だらけのミニ戸はまだ叩けばホコリが出るんじゃないの?www

  19. 3889 匿名さん

    ミニ戸が戦ってた相手はずっと賃貸用マンションだったもんねw

  20. 3890 匿名さん

    ミニ戸か・・・タダでくれると言われてもいらないな。将来お金かかりすぎ。

  21. 3891 匿名さん

    そうか?ただで貰えるなら俺は幾らでも貰っとくが。
    だけど、築古ミニマンだけは勘弁だな。管理費・修繕費という負債が漏れなくついてくるからなw

  22. 3892 匿名さん

    ミニ戸もらったとしても、はずかしくて友達に所有していることを言えない。
    だからといってすぐに売れなそうだし。
    うーん、困ったもんだ。

  23. 3893 匿名さん

    >>3892

    現実に貰えないから困る必要はないよ。妄想ばかりしてると頭がおかしくなりますよw

  24. 3894 匿名

    築古ミニマンでも都内駅近だったら、300〜400万かけてリノベーションして賃貸に出したら3〜4年で元取れない?

  25. 3895 匿名さん

    いやもう、築古ミニマンでもタダで貰えると思ってないからどうでも良いんだが、議論しちゃう?

  26. 3896 匿名さん

    上階の中国人だか韓国人が毎日暴れてうるさい、って知り合いのミニマン住人が困ってるんだけど、何か妙案はありますか?一応有名なデベのミニマンなんですが。

  27. 3897 匿名さん

    隣家の中国人だか韓国人が夜中に暴れたりガレージにゴミを放置したり共用道路に私物置いたり、って
    知り合いのミニ戸住人が困ってるんだけど、何か妙案はありますか?無名の工務店施工のミニ戸なんですが。

  28. 3898 匿名さん

    >3897

    無理ですよ。マンションなら、共用部のゴミは管理員が片付けてくれるけど、
    ミニ戸だとねぇ・・・。 施工した工務店に言っても、片付けてくれませんよね。

  29. 3899 匿名さん

    ちょっとミニマンの想像力の欠如ぶりにはがっかりするなぁ。
    そんなレアな設定は無理がありすぎてリアリティーが皆無。
    上階の外国人が暴れてるのは実話ですから。実話w

  30. 3900 第三者

    第三者から見て

    80のマンションはミニマンとは呼ばないし、普通のマンションを指すと思います。またミニマンと言う言葉はありません。

    よって、普通のマンションとミニコを比べると立地とか諸々の判断基準もありますが、マンションにぶかあるかと思います。

  31. 3901 匿名

    大地震が来る確率4年以内に70%だって。3階建てはヤバいわ。とくに1階駐車場。うちそれなんだよね。補強してどうにかなるんだろうか。

  32. 3902 匿名

    >3901

    その話題に関しては、お互い揉めている場合ではないですね。。
    皆様に被害がない事を祈ります。

    以下スレチですみません。

    地震保険にまだ入っていないのですが、入った方がいいですよね?・・・
    あ、マンションです。

  33. 3903 匿名さん

    地震保険に入るくらいなら最初から賃貸にした方が潔い!

  34. 3904 匿名さん

    >>3900

    日本語になっていません。もう少し勉強しましょう。

  35. 3905 第三者

    すみません。
    ミニコの負けって事です。

  36. 3906 匿名さん

    結論が出たようですね。

  37. 3907 匿名

    どっちも底辺って結論でOK?

  38. 3908 匿名さん

    ふっ。80㎡のマンション(大邸宅)ですか。
    もうその名称だけで喜劇ですw

  39. 3909 匿名さん

    ミニ戸住民、やっぱりひがんでるんだ。 笑

  40. 3910 匿名さん

    ひがむなどとは滅相もございませんw
    80㎡はマンションという名に恥じない豪邸だと思ってますよ。
    私たちミニ戸は80㎡の共同豪邸の前にひれ伏すだけですw

  41. 3911 匿名さん

    ミニ戸の負け、って事で終了。

  42. 3912 匿名

    どっちも人として負けてますから・・・

  43. 3913 匿名さん

    ミニマン万歳!

  44. 3914 匿名さん

    ミニマンすごくスタイリッシュ!

    パンフレットだけだけど

  45. 3915 匿名さん

    ↑ マンションも買えなかった***ミニ戸。

  46. 3916 匿名さん

    もうミニマン最強で異論はないよ。どこが最強かは上手く説明できないけどw

  47. 3917 申込予定さん

    マンション最強じゃないよ。条件にもよるけど一戸建てが最強かもしれない。
    ミニコが最低って事だけだよw

  48. 3918 匿名さん

    結論、出たんじゃない?

  49. 3919 匿名さん

    俺がミニマンと呼ぶと「子供だ!」とか「そんなことで溜飲を下げるな!」ってミニマンさん達が顔から火が出そうなくらい、それはそれはすごい剣幕で噛みついてくるけど、>3917に最低って呼ばれても正直何も感じないな。これが居住面積の差から出る余裕なんだろうかw

  50. 3920 匿名さん

    結論は全然出てないじゃん。ミニ戸が最低ならミニマンの位置はどの辺なの?
    ミニマンさんたちは常駐してるくせに、持論を述べたことが少ない印象があります。
    たまには披露してみたら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸