住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 3461 匿名さん

    >>木造3階建ての坪単価は木造建築としては最高峰。

    いくら安くても長く住めないような家じゃ意味ないでしょw

  2. 3462 匿名さん

    10㎝君は文章の読解力にも難ありか。

  3. 3463 匿名さん

    安かろう悪かろうそのものだよな、ミニ戸って。

  4. 3464 匿名

    ドリームハウスでやってた狭小ミニ戸凄まじかったね。
    注文で鉄骨でもまともな住宅とは思えなかった

  5. 3465 匿名さん

    安くはないと思うがな。ミニ戸の値段でミニマン買ってもお釣りがくるよ。ミニマンは「鉄筋長屋の空間利用権」の割には高い気がするけど。

  6. 3466 匿名さん

    ミニ戸はコストが安いのが唯一の取り柄じゃなかったのか?w

    じゃあ、高いくせに長持ちしないうえに、階段地獄で老後は住めないってことか。
    ほんとにどうしようもないな、ミニ戸ってやつはwwww

  7. 3467 匿名さん

    高くて寿命が短いマイクロミニ戸に住みたいのは何故?
    ちょっと郊外に行けば、土地が安くなる分、
    余裕のある住宅が建てられて、しかも
    マイクロミニ戸より安上がりなんだよね?

  8. 3468 匿名さん

    >>3467

    お前が「郊外に行けば100平米の以上のマンションに安上がりに住めるだろ?なぜ狭いミニマンに住むんだ?」って聞かれたらどう思う?こんなことを聞く奴はアホだと思わないか?w

  9. 3469 匿名さん

    80平米程度のミニマン戸トランクルーム仕様って
    監獄か病室とあまり変わらない仕様だよね。
    長期滞在は無神経か精神面でタフじゃないと
    さすがに辛いね。

  10. 3470 匿名さん


    直球杉w
    煽るにしても、もう少しひねりがないと。
    普段の仕事振りさえ偲ばれますなw

  11. 3471 匿名さん

    >>3469

    監獄はまだ良いとして病室に失礼です。

  12. 3472 匿名さん

    もういい加減、ミニ戸派の言い訳や逆切れ、捏造には飽き飽きしました。

  13. 3473 匿名さん

    ミニマンの敗北宣言が出ましたね。
    ミニマンはあっちこっちのスレで苛められて可哀相だなw

  14. 3474 銀行関係者さん

    >長期滞在は無神経か精神面でタフじゃないと
    >さすがに辛いね。
    3階建てミニ戸じゃ耐力面も必要かな。勿論体力もね。
    でも長期滞在は無理が有りようだけど。
    なにせ、3階建てミニ戸だからね。
    長く住むもんでは無い。じゃなくて、住めないもんだからね。

  15. 3475 匿名さん

    奥さんのふくらはぎが不自然にマッスルだったらミニ戸建居住者だろう。
    一日中の階段の上り下りはビリーズブートキャンプを凌ぐ。
    さらには1階の洗濯機からやっと日の当たる3階ベランダまで水分含んだ洗濯物を
    持っていく様はまるでサスケ。

    カモシカのような足ならマンションかな。
    そもそも80平米ワンフロアーマンションはミニマンじゃないけどね。

  16. 3476 匿名です

    >木造3階建ての坪単価は木造建築としては最高峰。
    敷地が狭小でも価格が高い?
    隣戸との間隙が10センチで、1階駐車場の壁が10センチ。
    タダでもへチャリそうな3階建てミニ戸の価格が木造建築として最高峰の坪単価?
    冗談だろ。
    と、言いたいが、割高はそうなのかもしれない。
    3階建てミニ戸だから、基礎や土台は手抜き、欠陥はどうあれ自称3階建て仕様。
    高額請求の種にはなる。
    狭小敷地でも、それなりの提示にはなるだろうな。

  17. 3477 匿名さん

    ミニマン戸住民だと筋肉落ちちゃう。。。
    いわゆる団地デブ。ストレス太りも多いね。
    筋力衰えで加齢臭でガバガバ。

    しかし鼻と耳は異様に進化。
    細かい生活音やタバコの煙にいちいち反応。
    これってコウモリ?群れるの好きだし。。。
    よく高い所からダイブするよね。
    まあ10年程度住んで超音波で会話できるようになっても
    鳥には進化できないよね。。。
    団地デブは団地デブ。重力には逆らえない。

    60歳ぐらいで車椅子がデフォは辛い。
    まるで老人ホーム。

    まあどんな地域でものぼり旗立てられ
    昔からの住民から忌み嫌われるのがミニマン戸住民。
    せいぜい3階建てまでにしときなさい。


  18. 3478 匿名さん

    80㎡もない田の字型ミニマンが広いと思ってしまうような器の小さな人間にだけはなりたくないね。住宅は100㎡超が最低ライン。

  19. 3479 匿名さん

    1つ33平米のを縦に3つ重ねた100平米は次元が違うでしょ。
    それならフラットな80平米のほうがずっと暮らしやすいよ。
    特に老後はね。

  20. 3480 匿名さん

    25平米なら、4階建てミニ戸の出来上がり!

  21. 3481 匿名さん

    フラットフラットって念仏のように唱え続けるミニマンさんはそんなに家の中をグルグル歩き回るのかね?
    落ち着きがないの?

  22. 3482 申込予定さん

    でも、何だかんだ言ったって世間一般的にミニコは嫌がられてるのが現実だよ。吠えれば吠える程、第三者的に見れば惨めに見える。ミニコって呼ばれて悔しさあまりミニマンと言い出して子供じゃないんだから。そんな言葉はないよ。恥ずかしくないのかな?多分、家買ってるくらいだからそんなに若くもないんだろうし。と私は思ってみてます。

  23. 3483 匿名さん

    >>3482

    ミニマンほど惨めな住宅はないのに何をおっしゃってるの?wミニマン買う奴だって仕方なく買ってるのさ。予算も物件も豊富なら子供がいる世帯で3LDKなんて買うか?「家」と言うからには書斎や趣味の部屋だって普通は欲しいだろ?でも諸事情で3LDKミニマンしか買えないだけのこと。それにこのスレの設定が80㎡だからそれで話をしてやってるけど、実際に庶民が買ってるのはせいぜい70㎡台だしな。70㎡ってまじで狭いよなぁ。リビングが10帖そこそこで居室が5帖w

  24. 3484 匿名さん

    80平米マンションには勝てないってことを認めましたね?w

  25. 3485 匿名さん

    すまん、すまん。君は読解力に難があるんだった。もっとわかりやすく書くべきだったね。80㎡でもミニ戸に勝てないくせに実際は70㎡に住んでるだろ?って意味で書いたんだよw

  26. 3486 匿名さん

    いやいや、70平米がナントカって話を出してきてる時点で負けを認めてるのと同じでしょう。

    80平米マンションよりミニ戸のほうが優れてるっていうなら
    堂々とそのことを書き込めばいいだけの話なんだからさwwww

  27. 3487 匿名

    ミニコに住む位なら賃貸マンションに住む方がまだマシだわw
    わざわざ金払ってまで「貧相で細長い一戸建てモドキ」に住む理由が全くない。

  28. 3488 匿名さん

    あはは、君のそのロジックなら「10㎝」とか「欠陥建築」なんて書く時点でミニマンの無条件降伏だなw
    ミニ戸よりミニマンが優れているなら堂々とそのことを書き込めば良いんだからさ。
    そんな特殊な設定にしないとミニ戸と渡り合えないってことだろ?w

  29. 3489 匿名さん

    ミニマン買うくらいなら賃貸ミニマンに住んだ方がマシだよ。
    買う理由がさっぱりわからんw

  30. 3490 匿名さん

    ウチは82m2の中住戸だけどミニマンって言われてもピンとこないなあ。
    主寝室が8.5畳、子供部屋が6畳、LDK+和室で25畳あるけどこれがワンフロアー南向き。

    同じm2数でも3階ミニ戸は階段で分断されて連動性が薄いし、
    せめて敷地40坪での総二階の物件でないと勝負ならないと思うけど。。。

    特に子育てすることを考えたら日当り悪・通気性悪・3フロア階段危険・視認性悪・
    メンテナンス性悪だし。。。。

  31. 3491 匿名さん

    >>3490

    マンションの間取りは以前に相当見てますが、82㎡程度では主寝室もリビングももっと狭いとこばかりですよ。あなたのミニマンはイレギュラーですね。収納が少ないのでしょうか?「階段で分断」というのも意味が不明です。私だって戸建を買う前は賃貸ミニマン住ですよ。階段があるからって大して住み心地は変わりません。ミニマンだって細かく間仕切られてる訳ですから。広いワンルームの人が連動性とか言うならわかりますが。子育てを言うなら我が家の場合、3LDK(リビング横の和室込み)がまずあり得ません。現在4LDKですがもう一部屋欲しいくらいです。陽当たり・通気性は失礼ながら笑いました。うちの開口部は大小合わせて25箇所ですよ。昼間はトイレを含めて照明が要りません。

  32. 3492 匿名さん

    >>3491
    2階建の住宅は良いと思いますが、3階ミニ戸建というと色々違いますよね。
    開口部はあるにあっても隣との隙間が数十cmじゃ通気性良しは言わないのではないかな。
    3階ミニ戸というぐらいだから階段はストレートですよね?

    どう見ても子供にはデンジャラスなんじゃないですかね。
    その辺どうお考えですか?

  33. 3493 匿名さん

    >3階ミニ戸というぐらいだから階段はストレートですよね?

    そうなの?
    コの字が普通じゃないの?

  34. 3494 申込予定さん

    80へーベーとの比較スレですよね?70へーベーの話持ち出したらミニコの中でももっと狭い物件持ち出して話しなきゃならなくなるよ。だいたい世の中でミニマンって言葉はないよ。ミニマンと呼びたい気持ちは分かるけどさっ。ミニコは一般的に通用する言葉なんだから仕方なくない?子供じゃないんだからせめて一般用語で話そうよ。

  35. 3495 匿名さん

    >>3492

    4面が数十㎝なんてまずあり得ないから。うちの場合で言えば隣接してるのは北側だけ。それでも80㎝くらいは離れてる。他の3面は開放されてますが。どうして全面が塞がれてるかのような、おかしなことばかり言うのだろうか?お返しに、内廊下中住戸ミニマンは1面採光しかない場合とかあるけど、それを以て「ミニマンは採光ゼロ」って認定して良いかい?階段は「廻り階段」という奴かな。

  36. 3496 匿名さん

    >>3494

    まぁ、マンションという日本語自体が狭い集合住宅を表す言葉だからな。広いものはオクションと呼ぶ。確かにミニマンという呼称は「チゲ」のことを「チゲ鍋」と言うのに似てる。でもここでは大いに使うべきだと思うな。ここのミニマン達は自分の家が狭小住宅であるという認識に乏しいからw

  37. 3497 申込予定さん

    マンションとミニコで良いと思うが。ミニコという呼び方が悔しいからミニマンなんて言い返してるだけでしょ?w

  38. 3498 匿名さん

    「ミニマン」は丁寧語だよ。小さいに決まっているマンションにわざわざミニをつけてくれてるんだから、ありがたく思えば?

  39. 3499 匿名さん

    ここのミニ戸民は人間の器が大きいので謙遜して自らを「ミニ戸」と呼んでいますが、ここのミニマンさん達は「ミニマンと呼ぶな」ですもんね。余裕がないというかw

  40. 3500 匿名

    これだけ沢山の人から諌められてんだからいい加減諦めたら?
    子供じゃないんだからさw
    一人で意地張ってみっともないよあなた。

  41. 3501 匿名です

    ミニコと狭小3階建てミニ戸とは別物。
    ミニコは小さくとも平屋又は2階建て。
    手抜きとか欠陥性の疑いが強い狭小3階建てミニ戸とは一線を画すべきですね。
    隣戸戸の間隙が10センチ。1階駐車場壁も10センチ。
    自然崩壊の危険性もあるんじゃない?

  42. 3502 匿名さん

    >>3490

    80平米のマンションと敷地40坪の2階建てで勝負になると、、、
    ヨンパチの第一種低層住居専用地域でも軽く100平米を超える家が建てられるぞ、おまけにに軽く50平米を超える庭もしくは駐車場(軽く2台分)も確保できる。
    それとも勝負の相手は、接道していないような土地のことをいっているのか?
    まあ、マンションには戸建てにはないメリットがあることは認める。もちろん、その逆も然り。

  43. 3503 銀行関係者さん

    >人間の器が大きいので謙遜して自らを「ミニ戸」と呼んでいますが
    「ミニ戸」は、狭小3階建てミニ戸との錯誤。
    別に謙遜しなくても、狭小3階建てミニ戸は狭小3階建てミニ戸。
    他の呼び方は無い。

  44. 3504 匿名さん

    >>3592
    ご丁寧にお返事ありがとう。
    もちろん私も延べ床130平米以上(敷地は200平米超)の戸建も持ってますから
    仰ることはよくわかります。
    むしろどちらが好きかと言われたら戸建が好きですし。

    ただお宅様が何坪の3階ミニ戸建か知りませんけど、
    子育て環境においては80m2のマンションより優れているというのは
    かなり無理があるのでは?と申し上げているのです。

    少し離れた郊外にゆとりある2階建をという選択肢は無かったのでしょうか。

  45. 3505 匿名さん

    >>3502の間違いでした。3504です。

  46. 3506 マンコミュファンさん

    ミニマン戸物置仕様。
    公道から旗竿部分が3次元に展開し、総延長200m以上はあるだろうwwww

    もぐらの巣とかアリ塚というべきか。

    エレベーターの各駅停車を考慮すると
    駅からバス便の戸建てとあまり変わらないwww








  47. 3507 匿名

    ちょっと面白くないな。
    もうちょっとひねってほしいな。

  48. 3508 匿名

    戸建とMSか。
    戸建は住んだ瞬間から価値下がるよね。それはMSの比ではないよ。
    新築から10年ぐらいまでなら買手が付くけど20年だとアウト。
    建物の価値0だしね。土地の価値だけ。

    逆にMSは大規模になればなるだけ土地の価値は0に近づく。
    どんなに堅牢な造りでも修繕しながら60~70年でアウト。

    孫より先に残したいなら戸建、孫位までならMSってところかな。

  49. 3509 匿名さん

    孫に家を残したいの?
    ボロの家をもらって、喜ぶだろうか。

  50. 3510 物件比較中さん

    利便性の良い土地なら定期借地権や
    賃貸アパート、シェアハウスに建て替えするのもいいですね。
    特に間口が取れる角地は貴重です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸