住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 3251 匿名さん

    え?ミニ戸ってミニ戸建ての略でしょ?
    なのに戸建てじゃないって・・・
    しかも詐称とか。
    なかなか会話が成立しないのも納得です。

  2. 3252 いつか買いたいさん

    ジャングルジムみたいな戸建は嫌だ。

  3. 3253 匿名

    かといって上階の足音がうるさい中住戸も嫌だし。
    生きるって難しいなぁ。

  4. 3254 匿名です。

    えっ?
    3階ミニ戸が戸建て?
    3階建てミニ戸は3階建てミニ戸。
    3階建てミニ戸って分類。
    戸建ての分類じゃない。
    だから、戸建ては詐称になる。
    なるほど、話が通じない訳だ。
    極小でも過大に自慢したい痛いほどの気持ち。悲痛な心の叫びは感心しますけどね。

  5. 3255 匿名さん

    必死にミニ戸自慢をしたいんだね。
    新築マンションを買った人がうらやましくて仕方ないんだよ。

  6. 3256 匿名

    でも会社の同僚に中住戸80平米買ったって自慢されても返答に窮するなぁ

  7. 3257 匿名

    たぶんミニ戸の人はマンションをうらやましいなんて思わないよ。
    ほんとは普通の2階戸建が欲しかったんだから。
    ましてや中住戸80平米なんてうらやましくないでしょ。

  8. 3258 匿名さん

    私はマンション住民だが、バルコニーの壁を外に向かってLEDでデコってる隣戸が恥ずかしくてしょうがない。一体誰に見せたいのか。もちろん通行人は誰も見やしない。私も自分のマンションでなければ見上げはしない位置だ。

  9. 3259 匿名です。

    3階建てミニ戸の人は、買ったという事実だけで満足なんだよ。
    戸建てやマンションなんてどうでもいいのさ。
    自分の3階建てミニ戸を悪く言うな。って気持ちでしょう。
    極小でも過大に自慢したい痛いほどの気持ち。悲痛な心の叫びが聞えませんか。

  10. 3260 匿名さん

    お前ら、ミニ戸ってのは、いつも周りから馬鹿に
    されてるんだよ。

    だから、自分は満足しているから良いんだ!
    っていう気持ちに自然となる。

    そしてすでに戸建には見下されているから、
    せめてマンションには一矢報いたい、

    そんな気持ちでいっぱいなんだよ。

    だからこその

    >>どんなに小さくても戸建ては戸建て。

    理解してやろうよ。

  11. 3261 匿名さん

    >>悲痛な心の叫びが聞えませんか。

    ↑クリスマスイブにこんなむなしいレスをしているミニマンが痛々しいわw

  12. 3262 匿名

    冷静に考えて整形地24坪前後(80平米)以上、床120平米前後以上のミニ戸がこのスレの勝者。駅近ならなおよし。
    駅近なら、同価格の駅遠戸建てよりいいと思えるレベル。
    それくらい駅遠は問題外。

    うちは77平米マンションだけど、やっぱり狭いんだよね。
    だけど区内駅ホームまで5分。資産性はだいぶ高いと思う。

  13. 3263 匿名

    都心区駅近ミニマンに住む身としては
    郊外~田舎、または駅遠の戸建てや広いマンション住みが
    都会のミニ住戸住みを見下すことに納得がいかない。
    お前らの家よりよっぽど価値高いんだよと思う。

  14. 3264 匿名

    気持ちはわからなくないがスレ違い。
    駅近狭小VS駅遠広々スレでも立てたらいいんじゃないかな

  15. 3265 匿名さん

    クリスマスから正月にかけてはこのスレはミニマンの独壇場になりそうだな。
    ミニマンは子供がいないから暇そう。

  16. 3266 匿名さん

    ミニ戸は不動産としての終着駅。マンションは通過駅。

  17. 3267 匿名さん

    ミニ戸もプランを工夫すれば、普通の戸建てと同等程度の生活動線ですむんだけどな。
    それにはやっぱり敷地20坪は必要になってくるが。

    逆に、最近高級住宅地の建売戸建てをいくつか見たんだが、
    洗濯機置き場が一階なのに、干場がルーフバルコニー(三階相当)にしかない家とか結構あって
    折角土地が広いのに何でこんな変なプラン作るんだと残念に思った。設計士がバカだとしか思えない…。

  18. 3268 匿名さん

    >>ミニ戸は不動産としての終着駅。

    場末の終着駅。最終処分場w

  19. 3269 匿名さん

    いいじゃん。 本人達は高層ビルに住んでるつもりなんだから。
    理解してあげようよ。

  20. 3270 匿名さん

    改めてなんで3階建ミニ戸になんか住んだんだ?

    貧乏人なんで犬小屋に住んでますって
    言ってるようなもんだろ。

  21. 3271 匿名さん

    どうしても都心の土地付きに住みたいからじゃない?
    理由としては、これ以上に納得できるものはない。

  22. 3272 匿名

    東京の町並みが一向に綺麗にならないのは行政と不動産屋が機能しないから。広い道路や敷地に戸建てでもマンションでも建てるよう計画すれば良い。そうすればミニ戸なんてものは建たなくなる。

  23. 3273 匿名

    ミニ戸が犬小屋なら
    ミニマンは養鶏場だけどな

  24. 3274 匿名

    ミニ戸もミニマンも都内駅徒歩5分以内とかだったら
    遠い戸建て等よりもずっと資産価値あるから、お互いけなしあう必要はないよ。
    ミニ買うならマジで立地が重要。
    駅まで10分以上かかるような場所はご愁傷様

  25. 3275 匿名さん

    確かに駅まで10分以上かかる場所はいくら広くても将来性を考えると微妙だし
    真夏や冬場の行き帰りも辛い。
    駅から遠いだけに閑静になり、住環境がよくなるとも言えるが、
    裏を返せば周りに何もないだけで不便。また、人通りが少なくなる傾向があり、夜道が物騒。

    実際駅近ミニ戸と駅遠戸建てなら駅近ミニ戸の方が高かったりもするからな。
    まあ、何を優先するかは個人の自由ですたい。

  26. 3277 匿名さん

    本当にいい場所にある戸建用の土地だったら、すぐに買い手が付くよ。
    探してる人は多いからね。

    逆に買い手が現れないような土地は不動産屋が買って分割して
    低所得者層が購入しやすいミニ戸にして売っている。

    つまり、ミニ戸が建っているような場所に価値はないってことなのさ。

  27. 3278 匿名


    駅から近いってだけっていうか、駅から近いのが重要でしょ。不動産って。
    広くて遠いだけよりよっぽど価値あるよ。
    もちろん広くて近いが最強だけど。

  28. 3279 匿名

    ミニマンはどうもミニ戸だけを貧民扱いしたいようだが
    貧民に駅から5分の8000万も9000万もするミニ戸が買えるわけないだろw
    お前の貧民マンションと同列に語るなよ

  29. 3280 匿名

    だから駅近VS駅遠でやれっての。
    現実はミニ=駅近じゃないじゃん。駅10分以上の安普請ミニなんて腐るほどあるわ。

  30. 3281 匿名

    ↑ミニマンションもミニ戸建ても両方ね。

  31. 3282 匿名です。

    嘲笑の的の3階建てミニ戸が見栄をはるな。
    醜い開口部の1階駐車場を解消してからだな。
    3階建てミニ戸が戸建てを気どるもんじゃないな。
    悲痛な心の叫びは理解するけどな。

  32. 3283 匿名さん

    団地から脱出できて、ミニ戸さんは嬉しいんだよ。

  33. 3284 購入経験者さん

    屋根つきの駐車場は自転車置き場やちょっとした物置として便利ですよ!
    家族全員分の自転車が雨ざらしされずに
    気兼ねなくおける!
    満足の第一歩です。



  34. 3285 購入経験者さん

    共同住宅は修繕積立金を
    共用部のためにしか使えないのは大変ですね。

    戸建ての場合は、私道がなければ
    公道のメンテは皆様の基本税金ですから楽です。


  35. 3286 購入経験者さん

    共同墓地仕様からミニ個に独立するだけでも

    煩わしい24時間カツカツ騒音、万年ゴミ臭共用部、エレベーター各駅停止地獄から逃れる満足感があります!







  36. 3288 匿名

    鉄筋注文ミニ戸とマンションならミニ戸がいいんじゃない
    ですが木造建て売り三階のミニ戸が並んでるのが最悪。街を安っぽくしてる。これ以上増やすの勘弁してくれ。

  37. 3289 匿名

    ミニ戸なら作りは何でも一緒。レゴのお家みたい。

  38. 3290 匿名

    3285
    言っている意味がわかりません。条件は一緒かと。
    3286
    安い作りの賃貸物件のことですね。

  39. 3291 匿名さん

    吉村順三の軽井沢の別荘もある意味ミニ戸?あれなら住みたいかも。

  40. 3292 匿名さん

    ミニ戸はプレハブレベル

  41. 3293 匿名

    プレハブ工法はすぐれています。

  42. 3294 物件比較中さん

    共同住宅もプレファブ!

  43. 3295 匿名さん

    共同住宅もプレファブ?
    長屋の事?

  44. 3296 匿名さん

    正直、金が有るのにミニ戸を購入する人(例えば注文建築)の気持ちが判らない。

  45. 3297 購入経験者さん

    少なくとも将来的な管理崩壊の憂き目に遭わずに住める点で

    蜂の巣共同住宅よりは精神的自由の幸福感が増します♪

  46. 3298 匿名さん

    ↑ まだ暗いうちからご苦労様。
    周囲がミニ戸だらけの建売分譲地に住んでいる事が嬉しいんだね。

  47. 3299 匿名です。

    近所の狭い戸建てが無くなって2件の3階建てミニ戸が出来た。
    勿論1階駐車場。
    駅まで5分程度かな。
    買い手付かないようだね。
    狭小3階建てミニ戸じゃあんまりだもんね。

  48. 3300 匿名さん

    3階は、年寄りには向かないね。
    足腰にガタが来たら、エレベーターでも付いてないと・・・。
    極小ミニ戸にエレベーターは無理でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸