住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 2851 匿名さん

    ミニマン…
    リビングで寝てるとか他人に絶対言えない。無理。
    リビングを納戸にしてるとか他人を絶対呼べない。無理。

  2. 2852 匿名さん

    スレタイ同士の比較なら間違いなくマンション選ぶな。

  3. 2853 匿名さん

    何度も言われてるけど
    80平米2LDK、2人暮らしなら全然いい。
    そこに家族で住もうとするから
    話がおかしくなるのだ

  4. 2854 匿名さん

    >2852
    80平米中住戸と敷地30坪三階建てを比べるならってこと?
    あんたがミニマン住まいということはわかった。

  5. 2855 匿名さん

    ミニ戸は外観で貧乏なのに頑張ったね感が漂ってるよね。
    恥ずかしすぎる。

  6. 2856 匿名さん

    >2854
    スレタイのどこに30坪って書いてあるんだか??
    あなたのお住まいが30坪以下のミニ戸であることが分かった。

  7. 2857 匿名

    >2855
    ミニマンに住んでるのも十分恥ずかしいことに気が付いた方が良いですよ
    住まいが狭すぎると視野まで狭くなるのですね

  8. 2858 匿名さん

    >>2856
    は?だってミニ戸の定義って敷地30坪以下じゃないの?

  9. 2859 匿名さん

    >2857
    ミニマンなんてどうでもいいんだよ。
    ミニ戸の醜態の晒し方が恥ずかしすぎる?

  10. 2860 匿名

    窓もない和室なんか納戸と同じやろー
    実質2SLDK
    納戸で寝るなんて嫌

  11. 2861 匿名

    24坪以上(80平米)ミニ戸>80平米ミニマン>20坪以下ミニ戸
    これでFAじゃないの?このスレ。

  12. 2862 検討中さん

    ミニコは戸建て、マンションどっちの長所も持たないどっちつかずの建物かと思います。冷静に考えて世の多数決をとれば戸建て、マンション、ミニコの中でミニコが一番人気ないのが現実だと思います。

  13. 2863 匿名さん

    戸建>マンション>ミニ戸、ミニマン が現実でしょうね。
    マンションとミニマンは別物です。

    でも、これらが同価格だとすると
    当然戸建てとマンションは、ミニ戸とミニマンよりは立地に劣る傾向がある。(不便な地域、駅遠等)
    私は郊外以遠の広い戸建てより都心区駅近の70平米マンションに所有する価値を感じて購入しました。
    価格としては郊外戸建が2件は軽々買える値段。
    これで郊外戸建、マンションに貧乏人扱いされるんですから笑っちゃいますね。
    田舎者は縁がない都心の地価をわかっていないんですよ。

  14. 2864 匿名

    >>2863
    真の悪いとこどりはメゾネットマンションだけどなw
    マンションだから勝手にエレベーターとか付けられないだろうし、どうすんだろあれ。

  15. 2865 匿名

    まちがえた、>>2862だった…

  16. 2866 匿名さん

    注文戸建て > マンション >>>> 建築条件付き戸建て > 建て売り戸建て

    工事途中の建売みると、買えたもんじゃないことが分かる。

  17. 2867 匿名さん

    >>2862

    ミニ戸はマンションと戸建の悪いとこ取りってよく言いますよね。
    便利な場所にマンション or 郊外に普通の一戸建てが現実的な選択かな。

    >>2864
    メゾネットは大半が2階建てだからまだマシだと思う。

  18. 2868 匿名さん

    >>2866
    うちの近所にある50坪くらいの土地が分割されて2件ミニ戸が建ったんだけど
    1件はいかにも建売木造(見た目ペラペラ)、
    1件はコンクリ(だから多分注文)。
    同じくらいの大きさの家なのに、見た目からして安定感が全然違うw
    坪250万はする立地だから、木造建売でも7000万~8000万はするんだろうけど
    木造の方凄く可哀想になった。

  19. 2869 匿名

    マンションとミニマンも、戸建てとミニ戸同様別物ってこと理解してない人いるね。
    ミニマンは「家族向け」じゃなくて、「単身者・二人暮らし向け」という完全に別カテゴリの物件だよ。

  20. 2870 匿名さん

    メゾネットも広けりゃいいかな。(100平米以上は欲しい)
    自分の好きに改造できない分、LDK、主寝室、風呂洗面トイレはワンフロアに纏まってることが最低条件だけど。

  21. 2871 匿名さん

    >2869
    ミニ戸の仲間を増やそうとしているみたいだが、強引過ぎる屁理屈だよね。
    ミニだろうが何だろうがマンションはマンションだよ。


  22. 2872 匿名さん

    >>ミニ戸はマンションと戸建の悪いとこ取りってよく言いますよね。

    よく言わねぇよw
    「マンションは一人っ子製造装置」ってのは良く聞くけどな。

  23. 2873 匿名さん

    メゾネットで100平米ってかなり狭く感じるよ。
    50~60平米のミニミニマンに2階があるようなもんだから。
    140平米くらいは最低なきゃね。うちの近所だと2億以上はするけど。
    貧乏サラリーマンの生涯賃金くらい。

  24. 2874 匿名さん

    >>2872

    バカ?
    少子化の要因をマンションに求めるなんて。
    まあ、ミニ戸なんか買っちゃう程度の知能だから仕方ないけどw

  25. 2875 匿名さん

    >>2871
    いやミニだったらミニマンでしょw
    なに勝手にマンションの仲間入りしてんのw
    100平米マンションが聞いたら怒りますよ。

  26. 2876 匿名さん

    >>2874
    え、ミニマン買っちゃったせいで二人目諦めるって人結構聞くけど。
    それでも出来ちゃって、家中物置きみたいになっちゃってる人も多いけど。

    このスレにも主寝室がリビング拡張用の6帖和室風納戸wだったり
    リビングにはみ出して寝てたり
    どう考えても間取りに不自由してる人いっぱいいたよねw

  27. 2877 匿名さん

    >>2873

    延床面積100平米の3階建てミニ戸はものすごく狭いということだよね。

  28. 2878 匿名さん

    >2877
    なぜそうなる?延床面積100平米の3階建てミニ戸ならミニマンよりは断然広いよ。
    よっぽど変な動線になる階段つくれば別だけど。今時は階段下も有効に使えるようなプランが多いからマンションより収納も多いよ。

  29. 2879 匿名さん

    延床80平米以下のミニマンは狭くて子供1人しかつくれない。
    悲惨。

  30. 2880 匿名さん

    >>2878

    >>メゾネットで100平米ってかなり狭く感じるよ。
    >>50~60平米のミニミニマンに2階があるようなもんだから。

    という発言があったから。
    延べ床面積が広くても階段で区切られて別空間になってるから
    圧迫感はあるだろうね、ワンフロア80平米マンションと比べると。

  31. 2881 匿名さん

    うちは子供2人だから3LDKは絶対に嫌だったからミニマンという選択肢はなかったな。
    小さい子供がいると車に乗せるのも大変だから機械式駐車場なんてもってのほかだし。
    ミニマンにするくらいなら今の4LDKミニ戸にして本当に良かったよ。もう1人欲しいくらい。

  32. 2882 匿名さん

    80平米以下のマンションを語る系のスレでは
    みんな「狭い」「子供早く独立してくれ」「収納が足りない」等々素直に語り合っているというのに
    なんでこのスレのミニマンは「うちのミニマンは広い」の一点張りなんだろうか。謎。

  33. 2883 匿名さん

    >2880
    >圧迫感はあるだろうね、ワンフロア80平米マンションと比べると。

    ワンフロア80平米って廊下分考えたら一部屋の大きさはどう考えてもミニマンの方が小さいでしょ?
    部屋に入るとわかるけど、圧迫感って家具の配置とか壁色なんかでかなり変わるよ?
    一部屋一部屋の大きさでいったらミニ戸の方が大きいし、生活感としてはワンフロア80平米より楽でしょ。

    確かに階段移動が面倒とか老後が不安っていう意見はそういう人もいるだろうなあ、って思うけど、ここまでこじつけな想像まで書込むの見ると、どこまでミニマン必死wってなる。

  34. 2884 匿名さん

    うちの階段は鉄骨スケルトン。
    上からの光を通すし、1階から3階まで空間がつながっている感じになっていいよ。
    1階階段下(丁度玄関ホール)に観葉植物と間接照明を置いてる。いい感じだよ。

  35. 2885 検討中さん

    一般的なマンションのサイズとミニコの比較するべきでしょ。スレタイの80へーべーは一般的だと思います。ミニマンとくくるのはおかしいでしょう。ミニコはよくあるあのミニコで比較しなきゃ。メゾネットとかまれな物の話をだしてもね。そういう意味でミニコはどっちつかずの建物です。

  36. 2886 匿名さん

    そうそう、劣勢になってくると例外的なのを持ち出してきて反論するのがミニ戸派のやり方。

    一般的なミニ戸は問題ありすぎてマンションには太刀打ちできない。
    だからそういう流れになるんだよね、毎度毎度。

  37. 2887 匿名

    ミニマン80平米ってミニマンでは大きいサイズやん
    みんな本当は70平米台でしょ?

    それにミニマンだって24時間有人管理、24時間ゴミ出し可、来客スペースのあるエントランスとか
    まだまだ一般的じゃない条件言並べるんだから
    ミニ戸がちょっといい条件出してきたからって
    ムキにならず広い心で受けとめろよw

  38. 2889 匿名さん

    確かにw
    だんだん役職も偉くなっていくw

  39. 2890 匿名さん

    今までのミニマンのレスを分析すると、彼らがミニマンを選んだ理由が

    ・火事になった時のことを考えてミニマンにした
    ・歳を取って階段が昇れなくなった時のことを考えてミニマンにした
    ・事情があって住めなくなった時に貸しやすいからミニマンにした

    こんな感じなんだけど、考えがめちゃくちゃネガティブじゃね?w
    こんな理由でミニマンを買って子作りを我慢する人生って何?w

  40. 2891 匿名

    その代償として、中階層中住戸80平米。
    確かにミニ戸を攻撃して憂さ晴らししたくなるのもわかるよ。
    ドンマイ。

  41. 2892 匿名さん

    ミニ戸なんて、言葉自体で馬鹿にされてるじゃん。
    そして80平米マンションをミニマンなんて普通言わない。

    それが答えだと思うけど。

  42. 2893 検討中さん

    私はこれで三回目の書き込みで途中参加者ですけど、やはりお互いの書き込みを見ていてもミニコ派の理屈は世間一般的に無理からさを感じます。来客スペースや来客駐車場なんか普通にあります。勿論ないとこもあるでしょうが、マンションを語る上で一般的な内容だと思います。ミニコ派の時折書き込む稀なケースとはまた違うと思います。

  43. 2894 匿名さん

    来客スペース来客駐車場が一般的ってw
    もちろん全マンション数のうち何パーセントにあるかソースあるんだよね?

  44. 2895 匿名さん

    >>2892
    単身、2人暮らし向けの極狭マンションと言えばいいかな

    つか80平米だって一般的なんて広さじゃないでしょ
    70平米~75平米程度が3LDKの平均じゃない?
    60平米台の3LDKがあるらしいのには驚いた

  45. 2896 匿名さん

    >>2892
    あなたのおっしゃる通りそれが結論。
    反論の余地は無いでしょう。

  46. 2897 検討中さん

    中規模マンション以上なら来客用駐車場やスペースって少なからず殆どありますよ。どこでも良いので中規模や大規模でマンション検索してみては如何でしょうか?中規模マンションや大規模マンションが稀なケースでない一般的と捉える事が出来ると私は思っていますので、来客用スペースや来客用駐車場も一般的な施設に入ると思います。
    多分、ミニコさんはマンションを探した経験がないので中規模や大規模マンションを特別だと思われてるんじゃないでしょうか?それともタワーマンションの様な豪華なイメージがおありなのか。ファミリーマンションは中規模や大規模が多いですよ。

  47. 2898 匿名さん

    「ファミリーマンション」という呼称がまた言い得て妙だな。
    子供1人が限界なのに。
    そもそも豪邸を表す「マンション」という呼称がまた何とも妙だな。
    あんまり現実と乖離したネーミングより「ミニマン」の方が相応しいではないかw

  48. 2899 匿名さん

    ミニマンとミニ戸では広さにして6畳×2部屋くらいの差があるのが一般的
    これはわかるかな?

    うちは24坪の広くも狭くもない普通のミニ戸。
    19畳LDK・3畳DEN・8畳主寝室・6.5畳洋室×2・4.5畳洋室の
    4LDK+DEN。もちろん各部屋収納あり。家が狭いなんて感じたことない。

  49. 2900 匿名さん

    なんで3階建てミニ戸を作ろうと思ったのかな。
    庭も無いし、狭小急階段で生活も大変だし。
    怪我が絶えないし、医療費懸かって大変でしょ?
    なんせ普通の戸建てを3~4件の3階建てミニ戸にするんだから。
    地盤も持たないだろうし、1階車庫2階リビングじゃ構造体自体も危ういね。
    こんな3階建てミニ戸を何で作ろうと思ったのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸