住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 2702 匿名さん

    このスレタイの80㎡はミニマンではかなり良い方。
    でもあくまでも「底辺ミニマンの中では」だからね。
    土地だけで6000万も7000万もする30坪ミニ戸と張り合う意味がわからない。

  2. 2703 匿名

    それはね、
    底辺の自分よりさらにその下がいると信じ込まないと自我が保てないからさ。

  3. 2704 住まいに詳しい人

    四六時中、たいして仲良くもない他人の大小便が配管を伝って頭上や足元を行き来する
    シチュエーションや、用を足すリアルな音に耐えられず、
    ミニマンから脱出したという者も少なくはない。

  4. 2705 匿名さん

    近くに3階建てミニ戸の**が有る。
    1階に駐車場、2階にリビングの家のバランスをまったく考慮しない例の3階建てミニ戸だ。
    これらにエレベーターを付ける?どうやって?
    概ねこの造りでは、3階に3室。1室エレベーターホールに改造?
    しかも2回はエレベーターのドア開いたらリビングか?
    軽しか入らない駐車場。エレベーター設置で路上駐車決定?
    3階建てミニ戸にエレベーターを後付け。
    基礎、土台以前の問題。

  5. 2706 匿名

    >2704
    成る程、あなたはスカ○ロマニアなんですね。
    そういった個人趣味のネタは他の掲示板でやって下さい。

  6. 2707 匿名さん

    しかし、なぜ3階建てミニ戸の住人は、後付けでエレベーターを簡単に付けられると夢想しているのだろうか。
    少し考える事が出来るのならば困難である事は理解できるはずだが。
    いや、後付けだけでなく、新築であれ狭小地にはエレベーターは不向きである事は理解しているのであろうか。
    それに、広さ以前にエレベーター業者は基準に厳格だ。地質調査も構造体強度も不十分ではどうしようもないではないか。
    もう少し勉強すべきだな。

  7. 2708 購入経験者さん

    >>2706

    立ちマンションの音を雨音と思えとアドバイスされても
    人によっては高度な芸当ですなw





  8. 2709 匿名

    イマイチ意味が分からんが・・・あなたは黄金水マニアですか?w
    変態が多いですね、ここ。

  9. 2710 匿名さん

    あのキレやすいミニマンさんがアク禁くらって平和ですねー

  10. 2711 匿名さん

    エレベータの基礎、土台で問題が出る。
    既存の3階建てミニ戸の基礎を基にエレバーターの土台を置く事は出来ない。
    基礎を掘り返し地盤調整を行い、基礎をやり直し。
    ようやく土台を置くことになるのだが、狭小地が故に大改造になってしまう。
    3階建てミニ戸住民が考えるように接着剤で付ける訳ではない。
    狭小地故に設置の場所も問題だが、工事自体も狭小地故に困難だ。

  11. 2712 匿名

    狭小地をアピールしたいようですが、
    80平米以下のお住まいも
    十分に狭小ですよ。

  12. 2713 匿名さん

    エレベーターを3階建てミニ戸に後付け設置の困難さは狭小地の問題だけではないのだが。
    基礎や土台をやり直し、3階建てミニ戸の狭小地にエレベーターを設置した場合には、3階建てミニ戸の構造体とエレベーターの強度の違いが出る。
    簡単に言えば、構造体に歪みが出る。憂慮すべき現象だが3階建てミニ戸住民は考慮もしていないようだ。
    地質調査からやり直しの建替えが早い選択だろう。

  13. 2714 匿名

    と、毎日エレベータに乗ることが生きがいのミニマンさんが力説しております。
    でも今日も誰にも相手にされません。

  14. 2715 購入経験者さん

    コンド住人は500平米ぐらいの敷地を100世帯ぐらいで分け、
    1世帯5平米ぐらいの持ち分ですか。

    40年で鉄筋は錆で劣化、セシウム入り汚泥コンクリートの崩壊後は
    粗大ゴミとして埋立地で再利用。

    エコですな。

  15. 2716 匿名さん

    狭小地の3階建てミニ戸にエレベーターは無謀なだけ。
    ちゃんとした敷地の戸建てでないと無理。
    3階建てミニ戸を建替えてもエレベーターは3階までは無理でしょうね。

  16. 2717 匿名さん

    3階建てミニ戸は15年が建替え適齢期。

  17. 2718 匿名

    >2714
    あんたが相手しとるがなw

  18. 2719 匿名

    ビフォーアフターで狭小3階建エレベータつけてましたね~

  19. 2720 匿名さん

    専門家に任せれば木造住宅はいかようにも改造できるよ。
    ミニマンみたいに一度作ったら構造をいじれないような構造とは違うのさ。

  20. 2721 匿名さん

    >>2720

    普通の広さを持った戸建ならね~

    ミニ戸は狭い土地に背の高い建物を建てているから
    筋交いなんかもかなり入れて強度を保ってる。
    リフォームは相当制限を受けるだろうね。
    壁ぶち抜きなんてもってのほかw

    スケルトン構造のマンションのほうがよほど自由にリフォームできるよ。

  21. 2722 匿名さん

    ミニマンはまた15坪狭小地のミニ戸でもイメージしてるわけ?
    都合の良い脳をしてるね。
    30坪の敷地に建ってるミニ戸ならいかようにも改造できるよ。

  22. 2723 匿名さん

    >>2717

    俺の知り合いの3階建は築15年以上だけどキレイでしっかりしてるよ。
    まだ中間検査が義務化されてない時代の建築なのにね。
    あとエレベータが無理とかミニマンの話はほとんど嘘ばっかりだね。

  23. 2724 匿名さん

    木造3階建て wiki

    現在の日本の都市部(準防火地域)における木造3階建ての住宅は、法規上木造2階建てとは異なる特別の扱いを受けており、設計や建築工事に高い専門技術が必要とされる。因みに、2007年(平成19年)の木造3階建て住宅の着工数は28,465戸であり、新設住宅着工数の1,036,000戸に占める比率は2.7%に過ぎない。にも拘らず、木造3階建てについては木構造上の最も高度な基準が盛り込まれており、木造住宅にかかわる者は木造3階建ての勉強が必須とされている。

    「設計や建築工事に高い専門技術が必要」
    「木構造上の最も高度な基準が盛り込まれており」

    普通に建てるととても持たないので高度な基準で設計しないとダメだそうですw

  24. 2725 匿名さん

    >>2722

    田舎にお住まいの方はお呼びではありませんw

  25. 2726 匿名さん

    高度な設計で建てられている→ミニマン偏屈脳変換→普通に建てると持たない

    あはは、ミニマンの屁理屈はもはや異常者レベルw

  26. 2727 匿名さん

    よほどの狭小住宅とか違法建築とかって話に持っていかないとミニマンに勝ち目がないんだよねwだから何回も同じ話をリピートするミニマンw

  27. 2729 匿名さん

    「中層階中住戸80平米前後のマンション
          VS
    30坪以下3階建のミニ戸」

    はミニ戸の圧勝と言うことで異論はないようですね。


    今後は敷地15坪のミニ戸と80㎡ミニマンの争いにすればどうですかね?

  28. 2730 匿名さん

    ほう。

    ミニ戸建の建替えorリフォーム
    ・ミニ戸建はその敷地の狭さや近隣住宅とのスペースの関係から建替工事には難がある。
    ・重機等の使用制限から、解体・再建築には多くの人手と日数を要する。
    ・そもそも建て替えても、生活動線に階段が含まれること事態、改善することはできない。
    ・従って、建て替えても老後に住むことは困難であり、建替そのものが現実的な選択肢にはなり得ない。

    これで圧勝とは笑わせてくれるな。

    これ以外にもいろいろあったよね。
    近隣と密集して建ってるから延焼しやすいとか
    火災が発生すると階段以外に避難路がないミニ戸は死傷率が高いとか。

  29. 2731 匿名さん

    >>2729は勝利宣言するなら過去に指摘されてるミニ戸の問題点について回答すべきだなw

  30. 2732 匿名さん

    >>2725
    なに言ってんのコイツ?
    都会の30坪はミニ戸じゃないってこと?

  31. 2733 匿名さん

    2730の言ってることは30坪ミニ戸には全然当てはまらんぞ。
    ミニマンはやっぱり15坪くらいの奴にしかイチャモンを付けられないようだw
    勝負ありw

  32. 2734 匿名さん

    30坪ミニ戸?都内で?
    3階建てミニ戸を建てないね。
    30坪あれば普通に戸建てを建てるよ。3階建てミニ戸じゃなくね。
    なぜ、3階建てミニ戸を建てざる得ないか?
    狭小地だから。普通の戸建てを建てられないから。
    30坪なら普通の戸建てが建つよ。30㎡じゃなければね。

  33. 2735 匿名さん

    3階建てミニ戸ってね、戸建てを潰して、跡地に3~4件建てるんだよ。
    工事始めてから2カ月かからない仕事の早さだ。
    日当たり?なんの冗談。
    風?室外機の温風が存分に。
    階段?ご想像のとおり。
    なんせ、戸建てを3件ほど潰して10件超のミニ開発ですからね。
    隣戸の隙間はネコも通れないよ。補修なんてどうするんだろ。
    他人事だけど気になるね。

  34. 2736 匿名さん

    3階建てミニ戸群が近所にある。
    一階が駐車場、2階にLDK。
    耐震性に難が有りそうだ。その前に、普通に危険だろう。
    前の道路に向けて開口部が1階にある。だけでなく、2階も開口部。
    当然、1階の駐車場わきの壁に圧力が集中する訳だ。
    壁の厚さ。何センチ?30センチ?それで大丈夫?

  35. 2737 匿名さん

    いやいや、ミニマンの癇癪はひどいな。
    2ヶ月で建つと思ってるなんてかなり頭がおかしいですねw

  36. 2738 匿名さん

    あはは、もうミニマンが何坪のミニ戸なら勝てそうか決めろよw
    2734なんて30坪に完全に白旗じゃんかw

  37. 2739 匿名さん

    都内で人の住めるような30坪の土地に戸建てを建てる資金があれば、同じような地域に中住戸80平米のマンションは2戸
    買える。

  38. 2740 匿名さん

    > あはは、もうミニマンが何坪のミニ戸なら勝てそうか決めろよw
    > 2734なんて30坪に完全に白旗じゃんかw

    白旗というか、都心なら80m2マンションよりも30坪ミニ戸のほうが完全に価格高いから、
    どっちがいいかといえばミニ戸でいいんじゃないの?価格が高いんだから
    わたしの住んでいる地域も2739さんと同じような感じですね。

    このスレは、坪150万以下での議論ですよね?
    じゃないと成り立たないから。それならミニ戸でもいいかな

    それ以上の坪単価になるならマンションかな

  39. 2741 匿名さん

    2011年23区内の新築戸建の平均敷地面積 81.75平米(24.7坪)
     
    http://athome-inc.jp/pdf/market/11092901.pdf

    一般戸建+ミニ戸の平均でも30坪以下。
    ミニ戸なんざ20坪もねぇだろうなw

    脳内戸建でしかマンションに太刀打ちできないミニ戸wwww

  40. 2742 匿名さん

    脳内ミニ戸wwww

  41. 2743 匿名さん

    お、20坪にハードルを下げてきたぞw
    それでミニマンは80㎡なの?ずいぶん都合が良いねぇw

  42. 2744 匿名さん

    降参して20坪と言い出したね。
    もうミニマンの惨敗決定。

  43. 2745 匿名さん

    都合の悪いデータを突きつけられると無視するのは
    ミニ戸派のいつものパターンだなw

    逃避はやめて現実を直視するんだw


  44. 2746 匿名さん

    平均で言ったらミニマンは60㎡台という事実には目をつむるのかな?w
    どういう理屈かしら?w
    今まで「戸建とミニ戸はカテゴリーが違う」ってのがミニマンのしつこい主張だったけど、
    2741を見ると30坪以下でも「戸建」に入るということが判明したなw
    なんせ平均が24.7坪だからな。

  45. 2748 匿名さん

    >>2747

    マンションは単身用の1K、1DKなんかも混ざってるしな。
    折込広告みりゃ分かるが、ファミリー用は70~90平米くらいだろ。

    ミニ戸はファミリー用以外はほとんどないから、20坪程度が平均だろうな 。

  46. 2749 匿名さん

    >>2746

    あれ?戸建スレで「お前んちなんか一般戸建じゃない」って言われて
    このスレに逃げて来たんじゃないの?w

  47. 2750 匿名さん

    マンションのボリュームゾーンは3LDK。それでも平均が50~60㎡台。
    70~90㎡なんてふかしすぎだよw
    一方で木造3階建は戸建の中で2割くらいしかないのに平均敷地が24.7坪ということは、都内のほとんどの戸建てが敷地30坪以下という計算になるな。今までのミニマンの主張が音を立てて崩れていく。

  48. 2751 匿名さん

    >>2750

    都内のそこそこ便利な場所で30平米だったら普通のリーマンじゃ買えないような価格だろうに。

    >>マンションのボリュームゾーンは3LDK。それでも平均が50~60㎡台。

    お前の目は節穴か。
    まあ、ミニ戸なんか買っちゃって現実を直視したくないのは分かるがな。
    同情するよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸