住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 2101 匿名さん

    >>自治体によっては私道を修繕するのに助成金がある。

    補助金がない地域はどうすればいいのですか?w

  2. 2102 匿名さん

    今時は手壊しも多いよ。
    何にも知らないのね。

  3. 2103 匿名さん

    >>補助金がない地域はどうすればいいのですか?w

    その場合は自己負担だね。
    首都圏のほとんどの自治体には制度があると思うけど。

  4. 2104 匿名さん

    >>今時は手壊しも多いよ。

    時間とお金がかかるってことですね、つまりはw
    建てる時も重機は入れないのですか?

  5. 2105 匿名さん

    >>2100

    木造建物の解体に圧砕機なんて使うかよw
    写真はRCの解体風景じゃん。鉄筋が出てるよw

  6. 2106 匿名さん

    >>時間とお金がかかるってことですね、つまりはw
    >>建てる時も重機は入れないのですか?

    実際に木造建物の解体は今時はほとんど手壊し。
    アスベストの問題とかあるしね。
    それでも解体費用は捨て場代入れて100万もいかない。
    時間も1週間もかからないね。
    建てるときはミニユンボとユニック車があれば充分。

  7. 2107 匿名さん

    建て替えたって、所詮ミニ戸のままじゃん。
    年取れば住めなくなるんだろ?wwww

  8. 2108 匿名さん

    ちなみに2100の写真は「コンクリート圧砕機」だね。
    名前の通りコンクリートのく体を壊すときに使う奴。
    ここのミニマンには教えてばかりで飽きてきたな。

  9. 2109 匿名さん

    そうか、そう言えばここのミニマンは
    年を取った時のために子供も作らず
    ミニマンに住んでるんだった。
    実に立派wwww

  10. 2110 匿名さん

    >>建てるときはミニユンボとユニック車があれば充分。

    建て替えてる間中、近所のミニ戸は車の出し入れ禁止だな。


    >>建て替えたって、所詮ミニ戸のままじゃん。
    >>年取れば住めなくなるんだろ?wwww

    これについてはスルーですか。

  11. 2111 匿名さん

    >>年取れば住めなくなるんだろ?wwww

    これがある限り、ミニ戸の建て替えは現実的じゃないね。
    リフォームするにも、15坪程度の3階建てじゃ ほとんど間取りはかえられないしね。

    住めるのは若い一時期だけだな、ミニ戸は。

  12. 2112 匿名さん

    >>これについてはスルーですか。

    もう面倒くさいよ。
    その話、何回ループしてんのよ?
    今までミニマンのために頑張ってレスしてきたけど
    今日でお別れだ。
    あとはミニマン達で仲良くやってくれw

  13. 2113 匿名さん

    つまりは反論できないと。
    そして逃げ出すと。

  14. 2114 匿名

    >>2112
    さようならw

  15. 2115 匿名さん

    ********************* このセッションのまとめ *********************

    ・ミニ戸建はその敷地の狭さや近隣住宅とのスペースの関係から建替工事には難がある。

    ・重機等の使用制限から、解体・再建築には多くの人手と日数を要する。

    ・そもそも建て替えても、生活動線に階段が含まれること事態、改善することはできない。

    ・従って、建て替えても老後に住むことは困難であり、建替そのものが現実的な選択肢にはなり得ない。

  16. 2116 匿名さん

    はい、今回もミニ戸の負けw

  17. 2117 匿名さん

    >>2112さん

    あなたは頭の回転も速いし、孤軍奮闘の中、我々マンション派の相手を辛抱強く努め、スレを盛り上げていらっしゃったと素直に思っています。

    私ならもっと早く音を上げていたと思います(笑)。

    いやいやお疲れ様でしたm(._.)m

    私も暫くロム専になろうかな(笑)。

    気が向けばまた復帰して下さいね。バトるのを楽しみにしております♪

  18. 2118 匿名さん

    3階建てミニ戸。
    なるほど、自分では理想の家と考えていた訳だ。
    確かに、怒るな。
    欠陥だ、バランスが、揺れが、地域のとか色々言われれば、怒るよな。
    ようやく解った。
    自分の城を理想の物と考えていることを。
    しかしながら、しかしながら、異義を伝えたい。
    視野を広げよ。それが、君の限界ではあるまい。
    理性を持て。

  19. 2119 匿名

    ミニマンは視野を広げられるほど部屋が広くない

  20. 2120 匿名

    ミニマンは自分の城ではなく、自分「達」の城
    頑張れ運命共同体

  21. 2121 匿名

    ミニ戸も結局は運命共同体に思えてきた。

  22. 2122 匿名さん

    もう戻ってきてる
    ものすごく早いお帰りですね。

  23. 2123 匿名さん

    理性を持っていたらかえない。3階建ミニ戸。
    家を買いたい。これだったら、今だったら、って興奮状態の極みで購入するしかない。
    冷静な気持ちで評価出来ない状態になるのだろう。
    見えない状態になるんだろう。
    可哀想だが、仕方の無い事だ。自分の責任なのだから。

  24. 2124 匿名さん

    >>ミニ戸も結局は運命共同体に思えてきた。

    そうだね。
    しかもなんの意志決定組織もルールも持たない、
    単なる烏合の衆の運命共同体。

  25. 2125 匿名

    ミニマンだって上下左右にどんなモンスターがいるか見えない状態で買うんだろ?
    烏合の衆っつーか、鶏の衆だし

  26. 2126 匿名さん

    意志決定組織もルールもありますからw
    な~んにもないミニ戸とは違うんですw

  27. 2127 匿名さん

    そう。
    あなた達とは違うんです(笑

  28. 2128 匿名さん

    3階建てミニ戸。
    何の反論も無い様だ。
    それも当然仕方の無いことだ。
    責任は自分自身。転嫁出来る物ではない。
    これからは、出来るだけ家族や地域住民の安全確保のため考えることを学ばねばならない。
    この状況が回復可能かどうかは解らないが、思考することを学べば可能性は有る。
    まずは、冷静になり、地質調査から始めるのだ。金のかからない方法は前述してある。
    学べ。考えよ。まずはそれからだ。

  29. 2129 匿名さん

    ミニ戸にはルールが無い=文句があっても言えない=ストレスが溜まる

  30. 2130 匿名さん

    自分自身で好きなようにしたい、他人から文句を言われたくない、でも戸建てを購入するほどの資金は無い。
    だからミニ戸を選んだ。それのどこが悪い?

  31. 2131 匿名さん

    悪くは無い。まったくのところ。
    それが、まともで家族や周辺住民へ危害を加える物でなければの話だが。
    開き直る前に、学べ。考えろ。難しくは無い。

  32. 2132 匿名さん

    俺地方都市出身なんだけどさ、マンションって都会暮らしの象徴なんだよね。
    戸建てだと30坪でも、田舎の仲間になんでこんな狭い家に住んでいるのとか言われるけど、
    夜景が綺麗なタワーマンションだと、60㎡でも羨望の眼差しになるのさ。

  33. 2133 匿名さん

    さあ今日も階段上下運動。苦行は続く。
    隣の音も丸聞こえ。規約が無いから楽器も窓開けて演奏し放題。
    トイレが無いフロアからトイレまで階段。
    買い物帰りも毎回2回のキッチンまで登山修行。
    迫りくる高齢化、バリアフリー化。
    ああ、、、ミニ戸よ、、、

  34. 2134 匿名さん

    エレベーター、付ければ?

  35. 2135 匿名さん

    > エレベーター、付ければ?

    エレベータつけるぐらいの人はミニ戸買わない。

  36. 2136 匿名さん

    >エレベーター、付ければ?

    そんなのつけたら家の広さが半分になる。

  37. 2137 匿名さん

    団地vsミニマンか

  38. 2138 契約済みさん

    私は19坪の分譲建売りを契約しました。マンションも検討しましたが、うちの子供がドスドス歩く音を、下の階の人に気にしながら生活するのが嫌だったのと、買い物した荷物を、車からすぐに玄関に入れたい。
    等考えて戸建てを選びました。
    お隣りとの壁は近いですが、想像していたよりは採光がとれます。最近の建売りは、一軒一軒が違う外観でおしゃれだなと思いました。マンションだと予算的に3LDK(13畳のLDKと6畳5.5畳の洋室4.5畳和室)しか無理でしたが、三階建て戸建てだと、4LDK(17.5畳のLDK洋室6畳6畳6畳、和室6畳と駐車スペース)が叶いました。

  39. 2139 匿名

    確かにミニ戸は安い

  40. 2140 匿名さん

    安かろう悪かろうそのものだよね、ミニ戸って。

  41. 2141 匿名さん

    >>確かにミニ戸は安い

    そうね。最低で6000万くらいから買える。
    都心の話。近郊でも4000万台は安い方。

  42. 2142 匿名さん

    そりゃ安いわ。

  43. 2143 匿名

    マンションで同じ平米数だと1.5倍くらいするもんね。

  44. 2144 匿名さん

    >>マンションで同じ平米数だと1.5倍くらいするもんね

    だから手が届くミニマンで我慢してるのか。
    涙ぐましいね。

  45. 2145 匿名さん

    広いっていったって、33平米x3だからなぁ。
    x3がなければ素直に認めてあげるんだけどね。
    老後に住めなくなる住宅なんてなおさら。。。。

    やっぱりミニ戸は安かろう悪かろうでしかないわ。

  46. 2146 匿名さん

    「ミニマン」とか言ってるが、スレタイの80平米はミニマンではないのでそこんとこヨロシク。

  47. 2147 匿名さん

    「中住戸」って「ミニマン」より恥ずかしくないか?

  48. 2148 匿名さん

    マンションの事知らないんだね。
    「恥ずかしい」などと思う訳がない。世の中のマンションの大半は中住戸だからね。逆に「恥ずかしい」というその発想の方が引くわ。

  49. 2149 匿名

    新築で買いました。

    10年後に売却します…って時に凄い差が出るよ。
    その要素では、管理が極悪でなければマンション中住戸の圧勝。

  50. 2150 匿名さん

    ふーん。「中住戸」って呼ばれて恥ずかしくないんだ?
    気の持ちようだなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸