住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 2001 匿名さん

    3階建てミニ戸の家族は大変だ。
    あの急階段を上り下りして洗濯物を片付けなけりゃならない。
    水分を含んだ衣類は重い。
    それを日に何回も。子供を背負って。
    子供は寝かしつければ良さそうなものだが、3階建てミニ戸じゃ目が届かない。
    これも、あの急階段のせいだ。
    ギシギシとしなる急階段と揺れる家。
    1階が駐車場2階はリビングで家のバランスが取れないから仕方の無い事。
    せめて、戸建てって胸を張って言えれば我慢もできようが。
    しかし、急階段の害だけでなく、地質やら基礎、構造体に気が付いた時。
    家族の気持ちは爆発するかもしれない。無知で救われることもあるようだ。

  2. 2002 匿名さん

    ミニ住民というのは、戸建マンションを問わずその鬱憤の対象は自分乃至は自分に近い存在に在るらしいわね。
    しかしそれで鬱憤が晴れるとしたら、先行き真っ暗じゃないの?
    自虐か共食い・・・これって破滅ということよね。

  3. 2003 匿名さん

    ↑何か気持ち悪いレスが多いね。
    いっちゃってる。

  4. 2004 物件比較中さん

    25畳以上のパーティー用のリビング、24時間楽しめる15畳のシアター兼ベッドルーム、1620のバスルーム、6畳の洗面所、キャンプ用品や非常用品をストックできるシューズinクローゼット、三台以上の屋内自転車置き場、自動車置き場、三方空が眺められるミニマンがあれば検討対象です。

  5. 2005 匿名さん


    我が家自慢

  6. 2006 匿名さん

    ミニ戸って売れるんですか?
    特に旗竿ミニ戸。更地にしても売れないんじゃない?
    (四方囲まれた後じゃ建てられないでしょ?)

  7. 2007 匿名さん

    ミニ戸が売れてたらこんなにマンション需要無いでしょ。

  8. 2008 匿名さん

    ミニマンは古今東西どこにでもあるからね。
    ヨーロッパ、アメリカ、新興アジア、どこでも都市部は基本ミニマン(集合住宅)。
    ヨーロッパなんか都市部は近世くらいから基本集合住宅。
    対してミニ戸は日本独自のもの。
    土地信仰の強い日本ならではだね。

  9. 2009 匿名さん

    ミニマンって買い値の何割くらいで売れるんですか?
    相当値を下げないと売れないという噂ですが。

  10. 2010 匿名さん

    マンションのほとんどは、ここでいうミニマン。
    売値は状況や立地しだい。
    崩れる物件もあるし、買値以上もある。物件による。
    真面目に答えない方が良かった?

  11. 2011 匿名さん

    ミニ戸は更地にして売るのが原則?

  12. 2012 匿名

    なんでミニ戸は境界から50センチ離さずに、家を建てられるの?
    法律守らなくていいの?

  13. 2013 匿名さん

    違法建築だったり、再建築不可だったり、私道接続だったり
    中古で売るときは二足三文だったりと、安いだけで
    資産にならない住宅だと思います。

    こんなの買うならしっかりしたマンションの方が
    いいでしょう。

  14. 2014 匿名さん

    長屋としもた屋暮らし、弱者同志の引っかき合いは際限なく続き、挙句の果てが双方共倒れ、この掲示板の主、独りほくそ笑んでることでしょうね。残酷そのものね。これが時流というのかしら。

  15. 2015 匿名さん

    え?
    どう見てもマンションの圧勝でしょう。

    ミニ戸は安全性・居住性・資産性において
    根本的に問題を抱えていることがこのスレによって証明されました。

    そういう意味でも有意義なスレだったと思います。

    これ以上、ミニ戸の被害者が増えないことを心からお祈り申し上げます。

  16. 2016 匿名さん

    >>根本的に問題を抱えていることがこのスレによって証明されました。

    ↑ここが笑うところですか?
    バ○ばっかりのこのスレでw

  17. 2017 匿名さん

    ミニ戸の問題点についてのご参考

    国土交通省「ミニ開発とその問題点」から抜粋

    (ミニ開発は)敷地規模が小さいため建物が建築規制いっぱいに建ちやすい。
    部屋数を確保するために1室当たりの床面積が小さく急勾配の階段が多い。
    また、最近増えてきている3階建ての住宅では、
    上下階の移動が困難で住居者が高齢化した場合の問題が懸念されるばかりでなく
    施工不良による上階からの振動・騒音や、強風時の建物の揺れも報告されている。
    地下室もしくは半地下利用の3階建て住宅では、洪水時の浸水の問題もある。
    建物が敷地いっぱいに建つため庭が小さく樹木を植えるスペースや
    駐車スペースが十分に取れない。
    なお、敷地規模が小さいほど居住性が低く居住者の住み替えが活発化することも報告されている。
    相隣レベルでは、隣間隔は1mにも満たないため、
    その部分はデッドスペースとなり敷地の活用が非効率となる。
    また、建て詰まりのため日照・採光・通風等の住環境が悪く
    また隣家と窓と窓を近接して対面することにより
    プライバシーの条件が悪化するばかりでなく、火災の延焼危険性が増大する。
    また建て込んだミニ開発共同住宅同士が及ぼす環境影響も大きいにもかかわらず
    法律上の紛争予防に対する配慮が貧弱であり、建設をめぐる住民間の近隣トラブルに
    対する手立てがない。

  18. 2018 匿名さん

    地震に対するミニ戸の脆弱性についてのまとめ

    東日本大震災での東北地方マンション被害状況

    ttp://www.nikkansports.com/iphone/general/news/f-gn-tp0-20110328-754040_iphone.html

    大破(倒壊など) なし
    中破(要修繕) 2.4%
    小破(タイルの剥がれなど) 18.8%
    損傷なし 78.8%

    震度6強から7でも倒壊したマンションは無し。

    上のほうで示されてる耐震等級1の規格はボーダーライン。
    実際の建物はそれ以上の強度があって今回の震災でも全壊はゼロ。



    阪神大震災(兵庫県南部地震)踏査報告
    ttp://camp.ff.tku.ac.jp/YAMADA-KEN/Y-KEN/fulltext/95HQ.html

    RCと木造の被害状況を抜粋すると

    b)鉄筋コンクリート造建造物
    踏査した範囲では、一見して明らかな、鉄筋コンクリートの建物の倒壊や崩壊は見なかった。
    鉄筋コンクリート造りで大きく被災しているものは、ほぼ例外なく、
    1階部分が壁や柱の少ない店舗や車庫になっている、いわゆる「ピロティ」形式をとっていた。
    こうした建物では、1階部分の強度が不十分なために1階の開口部が押し潰され、
    2階以上が傾いてしまうのである

    c)木造建築物
    特に木造2階建てでは、2階が特定の方向に落ち、1階部分が完全に押しつぶされる例が随所に見られた。これは、水平方向に大きな力がかかったことを意味するが、2階部分が落ちる方向は、地域によってばらつきがある。西宮市から東灘区の範囲では西方向(あるいは北西方向)が卓越していた。
    住宅地では、4メートル程の道路が、倒壊した住宅で塞がれている場所が無数にあった。

    注目すべき点は
    ・鉄筋コンクリートの建物の倒壊や崩壊は見なかった
    →そういうことです。

    ・鉄筋コンクリートで被災していたのは「ピロティ」形式
    →ミニ戸によくあるビルトイン駐車場はこのピロティ形式です。

    ・住宅地では、4メートル程の道路が、倒壊した住宅で塞がれている場所が無数にあった。
    →ミニ戸地帯によくある細い道と同じです。

    ミニ戸についての直接的な調査はないけど、
    被害状況を見るとミニ戸の建築方法と立地がいかに問題かは分かると思います。

  19. 2019 匿名さん
  20. 2020 匿名さん

    ミニ戸派は反論するならちゃんとデータ出してきてね。

    なんの根拠もない反論は「私は論理的な思考なんてできません」って
    自ら言ってるのと同じですよw

  21. 2021 匿名さん

    >>2010

    真面目に答えてください。
    買値以上なんて滅多にないでしょw

  22. 2022 匿名さん

    儂は大地主なんで昔からの大きな家に住んでるが、心情的には戸建ファンだな。
    賃貸用のマンションを3棟、総戸数60戸ほどを所有しているが、近頃の若い衆のモラルはなっとらん。近くの戸建群、小さいながら皆一所懸命家を大事にしてるよ、ああいう人達はきっと賃借時代もきれいに部屋を使っていたんだろうなということが偲ばれる。

    データだけで住む所の良しあしを言い募るマンション派の心、寒々しいのう。

  23. 2023 匿名さん

    2018はバカ丸出しだな

    その後、東日本大震災で被災して建替を要するマンションが100棟以上あるって報道されたのにw

  24. 2024 匿名さん

    >>データだけで住む所の良しあしを言い募るマンション派の心、寒々しいのう。

    ミニ戸は悲惨なデータしかないから
    精神論で乗り切るしかないもんね~wwwww

    もはや修行の領域ですなww

  25. 2025 匿名さん

    この心の貧しさは救いようがないのう。さぞや部屋も汚かろう。まさか儂の所の店子じゃなかろうな。

  26. 2026 匿名さん

    山深きところで夢見た都会生活というのは、コンクリートの箱に住むことだったんだな。
    そりゃそうかもしれぬ、2階建て以上の建物なんて村にはなかったんだろうからな。
    が、箱に住んだはいいが、キツネや小鳥の鳴き声の代わりに聞こえてくるのは他人様の物音、夢破れたが今更田舎にゃ帰れぬ・・・
    戸建なら土地だけでも売れようが、ミニマンションではな~
    かくして、老朽化していつ崩壊するかもしれぬ箱ごと我が人生も終わりぬ、か。

  27. 2027 匿名さん

    >2021
    あなたが知らないだけ。
    少し調べればすぐわかるよ。
    ここ20年の地価を調べてごらん。

  28. 2028 匿名さん

    >>2027

    「買値以上なんて滅多にないでしょw」という指摘に対して全然答えになってないですよ。

  29. 2029 匿名さん

    まず、共同住宅には住みたくない。
    就中、分譲ミニマンには住みたくないね。
    建替時に困るから。
    この地震の活動期に分譲ミニマンを買うのはリスクが高すぎる。

  30. 2030 匿名さん

    >2028
    不動産の価格は、新車→中古車のようには動きません。
    バブルはかなり前ですが、リーマンショック時をみてもかなり不規則に動きます。
    (主に)場所によっては10年で半値以下になったり、逆に購入価格を上回ったり。
    将来の10年と地域を予測することは難しいですが、過去について言えばリセールの方が高い地域もあります。多いとは言いませんが。
    いずれにしても、だんだん価値が減っていく、というのは不動産価値を考える際には余り該当しない。

  31. 2031 匿名さん

    洪水、津波にはマンションが有利かもね。もちろん3階以上の部屋に限るけど。

  32. 2032 匿名さん

    最初だけ見ればマンションの価格は、新車→中古車のように動くんじゃないの?
    買って誰かが住んだ瞬間に10%~20%減ると言うじゃない。

  33. 2033 匿名さん

    幾ら、高級な共同住宅は良いですよ~って言われても共同住宅が嫌いな人にとっては何の意味もない。
    高級な豚小屋は良いですよ~って言われてるのと大差がない。何故かというと共同住宅も豚小屋も住みたくないという意味では同じだから。専用住宅が好きな人は専用住宅を選ぶ。だから戸建とマンションを比較するのは不毛な議論ですね。

  34. 2034 匿名

    2029
    ミニ戸も建て替え時に困りそうだが。

  35. 2035 匿名さん

    ジャングルジムみたいな専用住宅に住むくらいなら
    河川敷でテント生活でもしたほうがましでしょ。

    年取ったら住めないし、あの狭さじゃリフォームしたってたかが知れてるし
    専用住宅っていってもあれじゃなんのメリットもないよね。

    簡易住宅って呼び名のほうが相応しいと思う。

  36. 2036 匿名さん

    >>あの狭さじゃリフォームしたってたかが知れてるし

    あの狭さって、ミニマンよりは広いんですけど。
    貴方はどんな住宅をライバル視してるの?

  37. 2037 匿名さん

    >>あの狭さって、ミニマンよりは広いんですけど。
    >>貴方はどんな住宅をライバル視してるの?

    33平米×3の空間よりも、フラットな80平米のほうがリフォームしやすいってことさw

  38. 2038 匿名さん

    そもそも、多少お金を払っても快適な生活がしたい人が選ぶマンションと
    収入が少ない人が安さと所有欲を満足させるために買うミニ戸は比較の対象にはならないと思うよ。

    お金がない人ほど所有にこだわるんだよね~、ステータスの一種なのかな~w
    自身の社会的評価が低い分、持ち物でその差分を埋めようとするのかね。

    ミニ戸持ってるなんて、かえって恥ずかしいだけなのにねw

  39. 2039 匿名さん

    ミニマンのが貧乏くさいってw
    ファミリータイプのミニマンって70㎡台が多いけど
    マジ狭いもんな。
    狭いバスルームに5畳のベッドルームが快適かね?w

  40. 2040 匿名さん

    管理費や固定資産税はおろか、不動産屋の利益率まで気にする人たちが
    とてもお金に余裕があるようには見えないんだけどね~

    そもそもあんな狭くて、ジャングルジムみたいなところ
    お金をもらったって住みたくはないですよ、マンション派としては。

  41. 2041 匿名さん

    ミニマンしか買えない貧乏人がさらに管理費・修繕費をむしりとられ、
    月3万の駐車場代を払うのにカツカツで旧型国産車にしか乗れない姿は痛々しいです^^

  42. 2042 匿名さん

    >>2039

    1DKを縦に3つ重ねたような空間が快適かねぇ。
    トータルで広いって言われても、階段で分断されてちゃ
    居住性がまるでペケだからなあ。

    といっても、ミニ戸さんが唯一マンションに勝負を挑めると思ってるポイントなんだろうね。

    恥ずかしいだけなのにw

  43. 2043 匿名さん

    >2041
    その管理費や修繕積立金すら払えない人が選ぶのがミニ戸でしょw

    選ぶんじゃなくて、それしか選択肢がないんだろうけどさw

  44. 2044 匿名さん

    最近ではその修繕費を踏み倒す人が増えてるそうですね。
    「金があるのに子供の給食費を払わない親」と同じ感性を持った人達が増殖中。

  45. 2045 匿名さん

    >>2041

    ただでさえ少ない居住空間を駐車スペースで削られてるのは
    見ていて痛々しいですよぉ。

    本来だったら車を所有する層じゃないのにって見るたびに思う。

  46. 2046 匿名さん

    「金が無くてミニ戸しか買えない」なんて話は聞いたことがないよ。貧乏ミニマンさんw
    20年くらい前の型の国産車がミニマンの駐車場に入っていく姿は本当に良く見掛けますね。
    ギリギリの生活してんだなぁっていつも思います。

  47. 2047 匿名さん

    >>2039
    いつも「70平米」って連呼してますけど、スレタイは「80平米」なので、あたなのレスは完全にスレ違いですね。

  48. 2048 匿名さん

    70㎡も80㎡も大して変わらんじゃん。
    目を吊り上げながらツッコミ入れるところかね?

  49. 2049 匿名さん

    今のミニ戸を買う前は賃貸ミニマンだったけど駐車場代入れて25万は払ってたなぁ。
    今は金が貯まってしょうがない。
    取りあえず毎年100万ずつは繰り上げ返済してるけど、それでも全然余る。
    これで子供が成長して嫁が働きだしたら、どうなることやら。
    ミニ戸、オススメです。

  50. 2050 匿名

    そんなに金があるならミニ戸を出ればいいのに・・・

  51. 2051 匿名さん

    >>2048
    スレチはスレチですよ。
    四六時中張り付いて目を吊り上げて即レスしているのは「自分自身」だと早く気付いた方がいいですね。

  52. 2052 匿名さん

    3階建ミニ戸の床面積30坪で車庫付きだと土地の面積は25坪は必要だと思います。
    25坪もあれば狭小地とは呼べません。
    ならばミニ戸の敷地のことを狭小地と言ってるミニマンのレスもスレチですね。

  53. 2053 匿名

    ↑ミニ戸知らないの?

  54. 2054 匿名

    >2052
    意味不明

  55. 2055 匿名さん

    スレチ、スレチって喚き散らすお一人様がいらっしゃるから
    ミニマンは80㎡
    ミニ戸は100㎡(敷地25坪程度必要)
    を徹底しましょうか?

  56. 2056 匿名さん

    あなたの頭の中はミニマン=70平米が前提。
    これは否定出来ないですよね。
    だからあなたの書くレスは全部スレチになるという事。

  57. 2057 匿名さん

    そもそも一般的なミニマンは60平米じゃないの?
    80平米は少数派だよね。

  58. 2058 匿名さん

    好調な時にお金を貯めておいた方がいいよ。建て直しする費用がかかるからね。

  59. 2059 匿名さん

    80㎡って、東京だったら、普通でしょ。
    ミニ戸もそんな感じで普通。
    うちの近所、どっちでも新築なら最低5~6千万とかしてますよ。
    いいマンションだともっと高いかな。

    ここのスレの方々は、どこの田舎の話してんだかね。

  60. 2060 匿名さん

    確かに。
    妙に話しが噛みあわん。

  61. 2061 匿名

    スーモを見ると川口は50平米以内の土地の三階建てミニ戸も散見

  62. 2062 匿名さん

    >ミニ戸、オススメです。

    年取ったら住めなくなるんだから
    公営団地の入居資金としてしっかり貯金しとかないとねw

  63. 2063 匿名さん

    >>80㎡って、東京だったら、普通でしょ。
    >>ここのスレの方々は、どこの田舎の話してんだかね。


    ↑田舎の方が広そうだけどなw
    ミニマンの成約床面積平均が60㎡台だよw

  64. 2064 匿名さん

    ファミリー向けなら80平米くらいあるでしょ。

    >ミニマンの成約床面積平均が60㎡台だよw

    単身向けの1DKとかDINKS向けの都心部の2LDKとかも含んだ値でしょw

  65. 2065 匿名はん

    >↑田舎の方が広そうだけどなw
    >ミニマンの成約床面積平均が60㎡台だよw

    という事は、平均より20㎡も広い80㎡は「ミニマン」ではないね。

  66. 2066 匿名さん

    ついにスレタイまで無視するようになったか。
    ミニ戸も追い詰められたものだのぅwwwwww

  67. 2067 匿名さん

    いま売り出し中の新築ミニマンのHPを10個くらいみたけど80平米台は全然なかったなw
    ついにミニマンは自己欺瞞に陥ったかw

  68. 2068 匿名さん

    デベが儲けるために都合が良いのが60~70㎡台までなんだろうなw
    せいぜい最上階の数部屋だけ80㎡台にするとか姑息な売り方が目立つね。

  69. 2069 匿名

    ミニ戸は違法建築なの?

  70. 2070 匿名さん

    誰かがミニマンのことを「生前共同墓地」とか言ってたけど、
    確かに四角くて巨大な墓石に見えてくるよね。
    そう言われてるとエントランスも斎場の入口に見えてくるから不思議ですね。

  71. 2071 匿名さん

    需要が供給を決める。経済の基礎の基礎です。
    デベが需要を決めていると思う人は、脳が溶けているのでしょう。
    マンションはどんどん狭くなっている。それが市場のニーズ。
    それが市場の答え。リアルな現実。
    市場と掲示のどちらが信頼に足る指標か。考えるまでもないですな。

  72. 2072 匿名さん

    >>需要が供給を決める。

    ↑古典派の経済学だね。
    これだと常に需要と供給が均衡するはずだけど、
    実際はそうではないから今は否定されてますね。
    天動説みたいなものかな。

  73. 2073 匿名

    誰も2069に反論できないのか。

  74. 2074 匿名

    >>2073
    いつもの事ですよ。
    このスレのミニ戸派は都合が悪くなったり論理的に反論出来なくなると、
    全く違うネタを出して別の方向へ話しを持っていこうとする。
    まぁ見ていて微笑ましいですがね。

  75. 2075 匿名さん

    違法建築のミニ戸なんて今の規制では建てられませんけど。
    反論以前の問題。勉強して。

  76. 2076 匿名さん

    ミニマンが論評に値しないことをレスしてきた時にスルーしてると、
    かならず「反論できないのか」とか言ってきますね。
    これが始末に悪い。

  77. 2077 匿名さん

    建築条件の関係で隣の家を取り壊さない限り
    建て替え不可ってやつなら結構あるな。

    それ以前にミニ戸って隣との隙間が50cmくらいしかないけど
    あれでどうやって建て替えるんだろうね。
    職人さんが入り込む隙間さえ無いw

  78. 2078 匿名

    建築法では、境界から50センチ以内に建物を建ててはいけないのではないですか?

  79. 2079 匿名さん

    ↑どうやら全部外側から造ると思ってるんだね。
    頭悪すぎw

  80. 2080 匿名さん

    >>建築法では、境界から50センチ以内に建物を建ててはいけないのではないですか?

    いいえ。50センチの規定は「民法」です。
    「建築基準法」ではありません。
    ですので隣人が了解してれば建ててもOKです。
    わかりましたか?
    これがミニマンの知識水準ですか?

  81. 2081 匿名さん

    >>2079

    外壁の塗装とかってどうやってやるの?

  82. 2082 匿名さん

    >>2080

    なるほど、じゃ隣人が「イヤ」と言ったら建て替えは困難になるわけですねw

    >>これがミニマンの知識水準ですか?

    そんなの知らなきゃいけないのはミニ戸の住人だけでしょwwww

  83. 2083 匿名さん

    >>なるほど、じゃ隣人が「イヤ」と言ったら建て替えは困難になるわけですねw

    ミニ戸によくある共用の通路も、住民が土地を分割して所有してるので
    一人でも反対すれば補修は困難になるのですよ。

  84. 2084 匿名さん

    いいえ、隣人がイヤと言っても建築基準法65条の規定が優先します。
    最高裁判決でそうなってますね。
    ミニマンは自分がどうしようもない無知であることを恥じるどころか
    2082のように開き直るから、救いようがありませんね。

  85. 2085 匿名さん

    >>2081

    50センチあれば作業できますが、何か問題でも?

  86. 2086 匿名さん

    >>2084

    だってそんなの知ってる必要ないですから。
    ミニ戸のような劣悪な環境化にお住まいの方には必須の知識かもしれませんが(笑

  87. 2087 匿名さん

    >>2081

    大丈夫です。
    隣家と接している壁に取り付けられた窓から
    泥棒に入られた例もありますからw

    50cmならなんの問題もありませんw

  88. 2088 匿名さん

    >>2086

    無知なら口をつぐんでいれば良いものを
    何でバカをさらけ出すように2082みたいなレスをしてくるのですか?

  89. 2089 匿名さん

    ミニマンが無知なくせに喚き散らす

    ミニ戸派に正しい知識を教わる

    ミニマンが礼を言うどころか開き直る


    いつものパターンですねw

  90. 2090 匿名さん

    >>2087

    ミニ戸地帯って、道路から奥まった場所にあるから
    人通りもなくて死角になってるしね。

    そこにきて、50cmくらいの隙間に入り込まれたらまず発見は不可能でしょう。

    建替できるかとかいう論議以前の問題ですね、延焼の問題も含めて。


    >>2083
    管理組合みたいな組織があって法的な権限を持ってるわけではないし
    修繕積立金とかも無いわけですから、補修に当たっては当然揉めるでしょね。

    ほんと、ミニ戸って戸建とマンションの悪いとこ取りの住居ですよね。

  91. 2091 匿名さん

    「論理的に反論できなくなると話をそらす」ってさっきミニマンが言ってたな。
    今度は泥棒の話かい?

  92. 2092 匿名さん

    >>2088

    おちょくると面白いから、必死に反論してくるしw

    ま、これまでの散々ダメ出しされてるから
    必死になるのも分かるけどねwww

  93. 2093 匿名さん

    建て替えたところで住めないもんね、年取ったらさw

  94. 2094 匿名さん

    今度は「私道があるミニ戸」に的を絞ってきたかw
    自治体によっては私道を修繕するのに助成金がある。
    そう言った意味では有利だね。
    私道だから来客があっても堂々と駐車させられるから羨ましい時がある。

  95. 2095 匿名さん

    無知を馬鹿にされて恥ずかしくて2092が発狂していますw

  96. 2096 匿名さん

    あんたのレスが一番みっともない事に早く気付きなよ。

  97. 2097 匿名さん

    2092は本当にみっともないな。
    子供じゃん。

  98. 2098 匿名さん

    >>私道だから来客があっても堂々と駐車させられるから羨ましい時がある。

    私道っていったって、所有者が複数人いて分割されてる私道でしょw
    「ここは俺の持分だから停めるな」とか言い出すやつがいそうw

    それ以前に4m程度の道に駐車したら、ミニ戸住人の車庫入れができなくなるんじゃねぇの?


    >>自治体によっては私道を修繕するのに助成金がある。
    いくら補助が出たって一人でも反対すれば工事は不可ですよw

  99. 2099 匿名さん

    ぎっしり建ってるミニ戸区画の1つだけを建て替えってどうやってやるんだ?
    狭すぎて重機とか入らなさそうw

    取り壊すときは人力でやるのかね?

    区画一体を更地にしない限り無理なんじゃないの?
    分譲したときみたいにさw

  100. 2100 匿名さん

    ふつうはこういうの使って解体するよな。

    こなんの入れたら隣の家まで壊しそうw

    1. ふつうはこういうの使って解体するよな。こ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸