住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1901 匿名さん

    そして、そういう人に限って事故が起きたとき相手のせいにする。
    まさにモンスター

  2. 1902 匿名さん

    「子供が交通量の少ない道路で遊んでるだけで」って、それは誰が判断しているの?

    遊んでいる子供?その保護者?それともそこを通行する自転車やバイクや自動車の運転手?

  3. 1903 匿名さん

    まあ、道路に植木鉢とかドカドカと置いているミニ戸もよくあるけどね。考え方は一緒じゃない?

    「交通量が少ないんだから、別に迷惑になっていないでしょ」

  4. 1904 匿名さん

    道路でなんか普通遊ばせないよな~

    何もなければラッキーなくらいで、なんかあったら最悪かも。
    それなら、最悪考えて、基本は遊ばせない。

    事故に会ったあとでは、いくら後悔しても遅いもの。

  5. 1905 匿名さん

    道路に植木鉢置いてるミニ戸なんかみたことないが。得意の妄想かね?

  6. 1906 匿名

    見たことあります。
    玄関横とはいえ、道路でした。

  7. 1907 匿名さん

    はい、この件もミニ戸の負けw

  8. 1908 匿名さん

    敷地外にプランターを置いてガーデニングまがいの事をしているミニ戸はよく見るよ。
    1軒やりだすと他もやりだすからね。

  9. 1909 匿名さん

    自分は子供のころ道路で遊んだことがないのか?
    って聞くとミニマンが黙る時点で
    ミニマンの負けだよw
    事故にかこつけて自分を正当化しようとしてるけど
    本音は1892のレスに良く表れている。
    ミニマンという殺伐とした世界で生きてるから
    子供の遊びすら寛容出来ないのさ。

    ところで、ここのミニマンは地方出身者が多いという印象を受ける。
    東京の閑静な住宅街の雰囲気を知らないから
    危険とか言ってくるのかもな。
    あれで事故が危険なら、何でも危険だよ。

    それにしても以前は「マンションの方がプライバシーがある。両隣の顔も知らない。」
    って書き込みがあったけど、1896は笑える。

  10. 1910 匿名さん

    時代背景の違い、事故の危険性を指摘されてるのに、
    他人の意見には全く耳を傾けない。

    こりゃ、本物のモンスターだな。
    実生活では関わりたくないね。

    ミニ戸住みが社会の底辺層であることをよく表している書き込み。

  11. 1911 匿名さん

    近所に家賃の安い公営団地があるけど、
    やっぱりそこも敷地内の通路や駐車場で
    子供が遊んでるのよく見るなぁ。

    やっぱりモラルが低いんだよね、そういう層ってさ。

    ちなみに駐輪場も整備されてるのにも関わらず
    エントランス前は自転車だらけ。
    その横には放置された自転車が山積みになってる。

    1909の書き込みも同じにおいがするよ。

  12. 1912 匿名さん

    自転車で思い出したけど、近所のミニ戸が並んでる一角は自転車を道路に停めてる家が多い。
    逆に普通の戸建街だとそんなことしてる家は一軒もないんだよね。

    ミニ戸住民のモラルの低さを垣間見た気がした。

  13. 1913 匿名さん

    ここのミニマンは「子供は公園でしか遊ばせるな」
    って言ってるのに等しい。
    行政サイドが言うなら分かるけど、
    市民が自発的にここまで抑制しようとする
    国民性も珍しい。
    しかも本音は子供の安全を第一に考えてる訳ではなく、
    「ウザい」からなんて寂しいね。
    もう10年以上前だけど、アメリカに行ったときにも
    路上でケンケンパして遊ぶ子供を見かけたし、
    イギリスでも路上でけっこう子供が遊んでたよ。
    たぶん向こうでも法的にはNGだけど、
    市民は「ちょっとくらい良いじゃん」って感覚なんだと思う。
    これが普通の感覚だと思うけどな。
    日本人もちょっと前まではそうだった。
    ミニマンが普及する前まではw

  14. 1914 匿名さん

    >>1913
    あんたはもういいよ。
    しつこい男は嫌われるよ?

  15. 1915 匿名さん

    何か地方から出てきてミニマンにしか住んだことがない人の書き込みに見えてくるんだよね。
    やっぱりそうなの?

  16. 1916 匿名さん

    >>1914

    リアクション型のお前ももういいよ

  17. 1917 匿名さん

    「俺は昔からこうしてきた」
    「行政から何か言われたわけじゃない」

    世間の意識の変化を感じ取ることもできない上に
    それを棚にあげてこの暴言ですよ。

    リアルの世界でもイタい人なんでしょうね。

    だからミニ戸なんていう住まいを選択せざろう得ないような
    社会的なポジションなんでしょう。


  18. 1918 匿名さん

    ミニマンのせいで住宅も心も狭くなる日本
    子供も本性を抑制されて育つからみんな内向きになる
    海外に留学する若者は激減してるし、みんな無気力
    若者に元気がないと国力も衰退する
    ミニマンは百害あって一利なしだね

  19. 1919 匿名さん

    >>世間の意識の変化を感じ取ることもできない

    感じ取ってるから言ってるんだろ。
    昔はここのミニマンみたいな人間は少なかったよ。

  20. 1920 匿名さん

    >>1919

    本当に痛い人だ、この人。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸