住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1651 匿名さん

    老朽化マンションの対策についてはフランスに前例があるよ。
    これはうまく機能してるらしい。

    で、ミニ戸は迷惑住人にどうやって対応するの?

  2. 1652 匿名さん

    フランスの例だとマンションみたいにまとまった土地が動くなら
    ある程度の自治体の関与はOKっていう解釈になってるみたいだな。
    都市整備の上でも有効だしね。

    ミニ戸みたいになんの使い道もない土地こそ、どうにもならないだろうね。
    ま、所有権がお好きなようですから最後まで自己責任でどうぞw

  3. 1653 匿名さん

    「ミニ戸の前にミニ戸有り、ミニ戸の後にミニ戸有り」だよ。

  4. 1654 匿名さん

    そのフランスモデルとやらも
    いつまでも建替出来ないような
    いわゆる膠着状態を改善するだけじゃないの?
    建替するとなると当然所有者が金銭を負担する。
    管理費、修繕費、駐車場代を長年払い続けて
    貯金も大してないところにもって
    強制的に建替話が降ってくる可能性がある訳だw

  5. 1655 匿名さん

    マンションの老朽化問題は国が緊急に
    検討を始めてるほど深刻な現実問題。

    一方でミニ戸の土地が売れないってのは
    ミニマンの妄想というか
    ミニ戸攻撃のための希望的観測w

  6. 1656 匿名さん

    マンションのストック数も相当なレベルになりました。
    中古マンションははっきり言って資産価値はありません。
    しかも所有者になれば建替問題などのリスクまで付いてきます。
    こうなれば区分所有権よりも安い定期利用権(リースホールド型)
    の方がよほど魅力的じゃありませんか。
    結果はほとんど変わらないんだからw

  7. 1657 匿名さん

    3階建てミニ戸が中古になった場合に売買されるほどの価値があるかどうか?回答は無い。
    3階建てミニ戸の場合、土地価格から構造物の撤去費用を値引きする必要がある。
    欠陥の可能性の高い物を買う酔狂な吾人は居ない。
    買ってしまった事は気の毒だが、他人に責任を押し付けることは無理だ。
    妄想とか希望的観測とか無意味な言葉遊びは止めて、現実に立ち返ることを勧める。

  8. 1658 匿名

    狭いミニマンだと相変わらずボキャブラリーも狭いな
    いっつも同じ口調
    飽きた

  9. 1659 匿名さん

    気の毒だが無理だ。
    3階建てミニ戸を購入して後悔。しかしどうしようもない。
    これと似ている。どうしようもない。

  10. 1660 匿名さん

    「20世紀の終わりから21世紀にかけてミニマンという住宅があったらしいね。結局、長屋なので衰退したけど。」
    こういう会話が近い将来、あちこちでw

  11. 1661 匿名さん

    都市計画の問題もあるから、ミニ戸なんて地上げして立ち退かせればいいんだよ。
    とくに都内の好立地地帯とかさ。
    老朽化したのが増えてきたら、地上げ再開発で、マンションやビルにすればいい。
    ヒルズみたいにさ。

  12. 1662 匿名さん

    >「20世紀の終わりから21世紀にかけてミニマンという住宅があったらしいね。

    これってそっくりミニ戸にあてはまるんじゃない?

  13. 1663 匿名

    1662さんの言うとおりだと思います。

  14. 1664 匿名さん

    >>1662

    ミニ戸は長屋ではありません。
    だから建替問題など存在しません。
    だから当てはまりませんね。

  15. 1665 匿名さん

    3階建てミニ戸の場合。
    建替問題など存在しない。
    取壊問題だ。
    間違えてはいけない。

  16. 1666 匿名

    >1664
    という事は・・・
    ミニ戸派の言い分は、「近い将来マンションという住居形態自体が衰退あるいは消滅していき、戸建中心の住居形態が中心になる」という事ですね。

    そんな訳ねーだろw
    もっと考えてからレスしたら?

  17. 1667 匿名さん

    ミニ戸が並んで建っている地域は「ジグソーパズル」だよ。古いピースの入れ替えは出来るけど、全体から見ればパズルはパズル、それ以外にはならないよ。

  18. 1668 匿名さん

    マンションがなくなることはないと思うけど、
    区分所有・敷地権という所有形態は無くなりそうですね。
    区分所有という概念は先進国でも70年くらいの歴史しかないそうですよ。
    そして今頃になって色々な歪みが出てきて各国が困ってるとか。
    代替案の利用権方式だと賃貸に近い概念だから持家とは言えなくなるかも。
    ここまで深く考えると「持家」としてのマンションは消滅する可能性がありますね。

  19. 1669 匿名さん

    かつて、アスベストが当初は「燃えず、摩擦に強い。奇蹟の鉱物だ。」って持て囃されて一気に普及。
    その後、発ガン性が見つかって一気に消滅したように、ミニマンも消滅するのでしょうか?

  20. 1670 匿名さん

    そうだねw 消滅するかもねww

  21. 1671 匿名さん

    区分所有ミニマンは時代の波に呑み込まれて消滅

  22. 1672 匿名さん

    ついでがあったんで、タイムマシンでちょこっと近未来のミニマンのキャッチコピーを見てきました。

    「『買う』時代から、『利用する』時代へ。四菱レジデンシャルが提供する新時代・利用権方式マンション誕生!」

    こんな感じでしたね。

  23. 1673 匿名さん

    近未来的に存在するかどうかであれば。現在ある3階建てミニ戸は20年を待たず消滅する。
    欠陥の多い商品であり、3階建てミニ戸としては建替もされない。
    マンションを除く新築居住用物件での3階建てミニ戸の割合は、わずか3%程度であり、これが
    増える要素は考えにくい。
    欠陥住宅の代名詞的3階建てミニ戸の侮蔑的名称を払拭できるかには懐疑的だが、細々とではあるが
    存在は許されるであろう。
    しっかりと調査を行い、補修工事が必須ではあるが。

  24. 1674 匿名さん

    20年を待たずにミニ戸が消滅するか、近未来に区分所有権のミニマンが消滅するか

    どっちに懸けますか?w

  25. 1675 匿名

    どっちもいらないだろう

  26. 1676 匿名さん

    マンションとはつまりは人間が作り出した幻想。
    買ってそこに住んではみたものの、最後には跡形もなく何も残らない。
    まるでまぼろしw

  27. 1677 匿名

    最後っていつのことだ?

  28. 1678 匿名さん

    ミニ戸の連投が酷いねw
    必死杉w

  29. 1679 匿名さん

    ミニマンも必死過ぎだと思うなら黙ってれば良いのにねw

  30. 1680 匿名さん

    タイムマシンとか頭おかしくなっちゃったんじゃないかと心配

  31. 1681 匿名さん

    「マンション=不動産」という概念に疑義があります。
    敷地や建物自体は多人数で共有するので事実上の所有権とは呼べません。
    「専有部分」という縄張りを与えられ、結局はそこを利用する権利を有してるに過ぎません。
    つまりは現状でも利用権のような実態なのに、デベが名目上だけの所有権を与えて高く売りつける。
    それに加えて建物の管理や建替問題などの責任まで購入者へ押しつける。
    何と悪どい商売でしょうか。
    早く利用権方式に移行すべきですね。

  32. 1682 匿名

    アハッ(^v^)
    ミニマンダメね(´o`)

  33. 1683 匿名さん

    >>1681
    ミニ戸に住まなくてすむなら何でも良いよ。

  34. 1684 匿名さん

    >>1680さん
    最近の妄想レスの酷さには目を覆うものがあったが、タイムマシーンくんは恐らく妄想と現実の区別がいよいよつかなくなってきていると思われる。
    そうでないとタイムマシーンレスの説明がつかない。
    妄想と現実の区別がつかない人にはロジックや一般常識は通じない。
    もはや相手にする価値も意味も無い時が来たのかも・・・
    彼の反応で判断出来るでしょう。

  35. 1685 匿名さん

    不動産の概念で話をすると、基礎に問題のある
    3階建ミニ戸は定着物ではなく工作物として分類される恐れが有る。一度確認することを勧める。

  36. 1686 匿名さん

    ちなみに
    動産の所有権は占有者に帰属するため問題は無いと考える。

  37. 1687 匿名さん

    >>1681

    ズバッとド真ん中に豪速球を投げ込んだレスですね。
    ミニマンが見逃し三振みたいですw

  38. 1688 匿名

    1683の一言に尽きる。

  39. 1689 匿名さん

    ばっかじゃないの?

    今でさえ家が余ってるのに、今後はミニ戸もミニマンもどっちも消えるでしょw

    普通に考えれば少子高齢化で人が減ってるんだから、一人当たりの居住面積は広くなるので、
    ミニ戸とかミニマンなんてどっちも消えて当たり前でしょうがw

  40. 1690 匿名

    そうですね
    みんながまともな一戸建てかマンションに住める時代が来るといいですね

  41. 1691 匿名さん

    1681さんが言ってるようにマンションはデベがまるもうけだよね。
    「あなた様がオーナーですよ」っておだてて結局は売り逃げみたいなもん。
    買った方は利用権相当の権利しかないのに建替でも何でも過酷な自己責任を追わされる。
    それにいくら儲けたいからって部屋を細かく分けすぎだよなw
    ファミリータイプで70平米は狭すぎだろ。
    どんだけがめついんだよ。

  42. 1692 匿名さん

    >1691

    そんな事を言ったらミニ戸だって、狭い土地をさらに狭く分けてミニ戸を建てるんだから一緒でしょw

  43. 1693 匿名さん

    ミニ戸は別に建替で困ることはないよ。所有者の一存で何でも出来る。
    何か根本的なことが理解出来てないみたいですね。

  44. 1694 匿名さん

    ミニ戸住まいだけど
    もし地価が将来下がりまくるなら お隣のミニ戸も買い取りたいな

  45. 1695 匿名さん

    > 1681さんが言ってるようにマンションはデベがまるもうけだよね。

    不動産業界では利益率だけいえば、ミニ戸を売るほうがいいよ
    マンションの場合は、まとめて数が売れるので額は大きくなるけどね。
    そのため、同一の建物価格なら、ミニ戸のほうが安もの使っているのは常識ですよ。

  46. 1696 匿名さん

    何ゆえに3階建てミニ戸は工作物でしかないか。
    3階建てミニ戸の基礎については、過去何度も
    その、欠陥性とあまりに酷い施工により基礎の役割を持たない故を考察してきたが、これらの事に依れば、基礎が無い状態も考えられる。基礎が考えられなければ、定着物として考えることができない。
    このように考えると、工作物でしかないため動産扱いにしか出来ないこととなる。
    3階建てミニ戸の一部でしかないと考えたい。このような3階建てミニ戸が多くない事を切望する。

  47. 1697 匿名

    そもそも「ミニ戸」って名称が世間一般に定着している時点でもう住みたくない。
    「ミニマン」ってこのスレ内だけだし。

  48. 1698 匿名さん

    >今でさえ家が余ってるのに、今後はミニ戸もミニマンもどっちも消えるでしょw

    大局的に見ればそうだが、、、東京周辺とかはそんなことはないと思う。
    どう転んでも1千万人以上が都心20キロ圏内とかの東京周辺に住もうとすれば、土地は足りない。
    それより遠くにミニ戸があるのかどうかは知らないが、ありそうだね。
    そういうのは直に消えるかもしれない。

  49. 1699 匿名さん

    >1693
    本当にそう思う?
    物件によっては無理だよ。特に何棟か同時に建てた物件とか。
    『はめごろし』みたいなものだから。
    内側の(旗竿地の)ミニを建てたあとに、道路側を作る。内側のミニだけの建て替えはできない場合があるよ。

  50. 1700 匿名さん

    ミニ戸は建て替えても老後に住むのに適した物件になることはないしね。
    あれは若いうちだけの仮住まいと考えたほうがいいよ。

  51. 1701 匿名さん

    月曜日は生ゴミの収集日ですか。
    ミニ戸民は休日なのにゴミ出しのためだけに早起きするんですね。

    あ、それとも連休でお出かけでしたか?
    じゃあ、ゴミを出しそびれてキッチンは生ゴミ保管室となるわけですか。

    どちらにしても大変ですね~

    マンションは24時間ゴミ出しOKですのでその心配はありません。
    それ以前にディスポーザが付いてるので生ゴミそのものが出ませんけどねw

  52. 1702 匿名さん

    >>不動産業界では利益率だけいえば、ミニ戸を売るほうがいいよ


    ↑いつも思うんだけど、ミニマンは「ソース無し・個人の妄想」をレスするまえに
    少し自分で調べたらどうなのよ?
    こないだは「ミニマンの火災保険料が安いのは燃えにくいからだ」ってミニマンが
    自信満々に言ってたけど、実際は専有部だけの保険だから安いというオチだった。
    つまり、結局は根も葉もないデタラメだったんだよね。
    狭い知識しか持ってないくせに、何でも想像で書き殴ってくるから、ほんと目障りなんだよね。

  53. 1703 匿名さん

    1681と1691にミニマンの反論がないようですね。
    事実だから潔く認めざるを得ないのでしょう。
    しかし、一部のミニマンによる悔し紛れのケチつけレスは見苦しいですね。

  54. 1704 匿名さん

    デベや不動産屋の利益率がどうこうなんてことまで気にするなんて
    さすがお金がないミニ戸派ですねぇ。

    しかもいつまでもネチネチとしつこいし。
    よほどなけなしのお金に執着してるんだね。

    多少お金払っても快適な生活ができるならそれでいいけどね、マンション派の俺は。

    ミニ戸=生活ギリギリのお金のない人たちの簡易住居って構図はガチだね。

  55. 1705 匿名さん

    ディスポーザや24時間ゴミ出しはおろか、ゴミ収集場もないんだよね、ミニ戸には。
    ゴミ収集日にはミニ戸街の狭い道にずらっと生ゴミが並ぶんだよ~w

    まさにお金ない人たちの簡易住居。

  56. 1706 匿名さん

    ゴミ収集日にはエレベータのゴミの臭いで窒息しませんか?ミニマンってw

  57. 1707 匿名さん

    つまり、ディスポーザや24時間ゴミ出しのために万損を買ったというのか。
    よほど臭いゴミを出す家庭なんだな。汚らしいね。
    ゴミが臭わないようにきちんと処理するくらい出来なくてどうするの?
    人間としてだらしないなぁ。

  58. 1708 匿名さん

    自分の家から出るゴミは自分たちでなるべく責任を持つ。
    自分で責任を持てばゴミを減らそうと努力をするようになります。
    私はそれが正しいことだと考えます。金の問題ではありません。
    ミニマンさんたちが無秩序に24時間ゴミを出すと、そこから臭いが屋外へ排出される。
    雨の時など、その臭いが水に混ざって周囲の環境に撒き散らされる。
    ディスポーザーも処理施設が義務づけられてるけど、それでも環境への負荷が少なからずあるのでは?
    ミニマンさんは我欲が満たされれば社会はどうなっても良いと考える人達なの?

  59. 1709 匿名さん

    ディスポーザ。
    東京都では単体でつけるのは違法。
    ディスポーザ排水処理システムとセットで設置しなければならない。
    処理システムには生物処理タイプと機械処理タイプがある。

    ttp://www.gesui.metro.tokyo.jp/qa/fq7012.htm

    なんか、ここまでして付けたいか?って感じは否めないなぁ。
    機械処理タイプなんてシンクの下にゴミが溜まっていって、
    いつか捨てなきゃ駄目なんでしょ?
    生物処理タイプなんて浄化槽そのものじゃん。

  60. 1710 匿名さん

    ゴミ出しとディスポーザへの食いつきはなかなか良いみたいですね。

    >>ミニマンさんは我欲が満たされれば社会はどうなっても良いと考える人達なの?

    周りの迷惑も顧みず、土地を細分化して都市計画の邪魔をして、
    周囲の一般戸建民には「資産価値が落ちる」って迷惑がられ
    さらに固定資産税も満足に納めてない寄生虫みたいなミニ戸民に言われる筋合いはないなw

  61. 1711 匿名さん

    実際に住んでる立場の意見が少ないな~。実はみんなアパート暮らし?
    町内会でゴミ捨て場の清掃当番があるんだよねぇ。マンションにはないけど。
    戸建でディスポーザーは無理でも、生ごみ処理機でバイオ分解くらいできるじゃない。

  62. 1712 匿名さん

    >>町内会でゴミ捨て場の清掃当番があるんだよねぇ。

    ミニ戸街はゴミ収集場を作ることは義務付けられていないのですよ

    >>生ごみ処理機でバイオ分解

    バイオ処理タイプは分解に時間がかかるんだよねぇ。

    それ以前にミニ戸には置き場所なんてないんじゃない?
    導入費用とランニングコストもバカにならないでしょ、ミニ戸民にとってはw

  63. 1713 匿名さん

    ゴミを24時間・無秩序に捨てたいほど我欲の強い人間の吹き溜まりがミニマンですか。
    そういう意味ではミニマン自体が巨大な社会のゴミ集積所かもw

  64. 1714 匿名さん

    カラスよけネットは大変だよね。

  65. 1715 匿名

    普通の戸建てに住んでるが、
    ゴミ捨てがそんなに大変とは思ったことはないけどねぇ。
    万損暮らしはなんでそんなしょーもないとこに食いつくかね??

  66. 1716 匿名さん

    >さらに固定資産税も満足に納めてない寄生虫みたいなミニ戸民に言われる筋合いはないなw

    ほんと、こういうのを考えると自治体から見てもミニ戸ってゴミだよな。
    金は納めない、土地を細かく分筆して都市計画を妨げる。
    そのくせ災害時の危険度だけは一級品だし。

    そんなところにふてぶてしく住んでられる神経がわからん。
    ミニ戸はゴミだが、住んでる人間はほんと寄生虫レベルだな。

  67. 1717 匿名さん

    >>それ以前にミニ戸には置き場所なんてないんじゃない?
    >>導入費用とランニングコストもバカにならないでしょ、ミニ戸民にとってはw

    ↑今はキッチンに置けるリーズナブルな処理機が売ってるけどw
    しかし、ディスポーザの排水処理システムは金が掛かりそうだね。
    結局、機械だから10年くらいで交換なんでしょ?
    マンション用の生物処理タイプだと1千万以上するんじゃない?
    各世帯で分担できるとはいえ、大きな負担には違いないね。

  68. 1718 匿名さん

    >>1715

    知らないほうが幸せってことかな、ディスポーザのある生活をw

  69. 1719 匿名

    旅行に行くときは、24時間ゴミ出しOKだと助かるね。

  70. 1720 匿名さん

    そうか、固定資産税が多く取られてるからミニマンは癇癪を起こしてるのかw
    こればっかりは俺たちミニ戸派は「ご愁傷さまw」としか言いようがないな。
    別に俺たちが決めた訳じゃないから恨むなよ。
    しかし、ミニマンはデベにふっかけられ、管理会社・設備会社にエンドレスにメンテ料を取られ、固定資産税も多く払わされるとは、まるで奴隷みたいだなw

  71. 1721 匿名

    >>1718

    クソ狭くて上下左右に知らない人が住んでる生活よりマシだろうww

  72. 1722 匿名

    確かに、ディスポーザのある生活とやらを知るためにチビマンに住みたくもないわw

  73. 1723 匿名

    狭さで言ったら、ミニマンもミニ戸もたいして変わらないよね?

  74. 1724 匿名さん

    このスレで言えばミニ戸とミニマンは20平米違うね。12帖分ミニ戸の方が広い設定。

  75. 1725 匿名さん

    日常生活の便利さを3階建てミニ戸が語ること自体あり得ない。
    狭小地の3階建て。何をするにも階段三昧。
    便利から一番遠く危険な構築物が3階建てミニ戸。

  76. 1726 匿名さん

    ルンバ使えないでしょう。
    穴から落ちたら直滑降で壊れちゃう。

  77. 1727 匿名さん

    大阪人か?
    なら仕方ない。

  78. 1728 匿名さん

    ミニ戸はミニマンに比べて一部屋が広くて部屋数も多い。
    スペースが広いからむしろルンバが使いやすいけど。無理なのは階段だけだよ。

  79. 1729 匿名さん

    この貧乏ったらしい論戦やめにしたら?
    私は独り者だから3DKマンションで十分、どっちにしてもミニと称されるマンションや戸建てで、家族がぎゅうぎゅう詰めの生活をしている方々のご不便は察するけど、お互いに罵倒し合ったって住環境はどっちもどっちじゃないの? ア・ワ・レ・の一言ね。

  80. 1730 匿名さん

    >>1720

    それらを払っても快適な生活を送りたいし、かつそのくらいの出費は問題なくできるからね。
    不動産屋の利益率やマンションの管理費が気になる程度の生活レベルなら
    ミニ戸を選んで正解だと思うよw

    というか、ミニ戸しか選択肢がないってことかな
    老後は住めなくなる仮住まいか。。
    お金がないって嫌だね(笑

  81. 1731 匿名

    広さについては、物の多さや片付け方によって、どれくらい必要か変わってきますよね。
    前に中古マンションを買おうと思い、80平米のマンションを見に行ったのですが、
    3LDKのうち1部屋は奥さんの服、バッグでいっぱい、
    リビングはおもちゃでいっぱい、
    壁は落書きいっぱい、穴も空いている、
    しかもそのままの状態で売ろうとしていました。
    ミニ戸に買い替えしたようですが、
    あの家族だったら、どんなに家が広くなっても、ぐちゃぐちゃなんだろうなぁと思いました。

  82. 1732 匿名さん

    雨の中のゴミ出し、ご苦労様ですw

  83. 1733 匿名さん

    >>雨の中のゴミ出し、ご苦労様ですw

    ↑玄関を出てからゴミ捨て場まで徒歩15秒。
    この程度が苦労なら雨の日に外出なんて絶対に出来ないな。
    ミニマンは感覚がおかしいねw

  84. 1734 匿名さん

    それは自分の家の前がゴミ捨て場であるという自慢でしょうか?

  85. 1735 匿名

    雨を理由に今日も4.5帖のミニマン部屋に引きこもりか?
    あ、外が見える窓なんてないか、中住戸だからw

  86. 1736 匿名

    ミニ戸のほうが、窓はないよね

  87. 1737 匿名さん

    粗大ゴミ出すのも楽だね。
    収集日は平日だけど、土日とかの時間が取れるときに出せるし。

    ミニ戸だと前日の夜とかに出すんでしょ?
    仕事から疲れて帰ってきてからあのジャングルジムみたいな建物から
    粗大ゴミを運び出すのか~

    2階、3階とかにあって階段使わないと運び出せないときなんて最悪だねw

  88. 1738 匿名さん

    >>それは自分の家の前がゴミ捨て場であるという自慢でしょうか?

    ↑ミニマンは本当に人間性が生ゴミみたいに腐ってるね。
    自分たちだってゴミの発生源のくせに、どうしてゴミをきちんと処理しようという意識が希薄なの?
    うちの斜め向かい2軒目のお宅の前がゴミ捨て場だけど、みんなキレイにゴミを捨ててるよ。
    そこのお宅がカラス除けのネットカゴを自前で買ってくれていてみんな感謝してキレイに使ってる。
    うちの近くにゴミ捨て場があっても別に何ともないね。

  89. 1739 匿名さん

    粗大ゴミっていえば、近所のミニ戸が歩道にずらっとスチール家具を放置してた時期があったな。
    「○月○日回収予定」って張り紙がしてあったけど、1週間以上はそのままだった。

    ま、室内に置き場がなくてそうしたんだろうけど
    ミニ戸民らしい厚顔無恥な所業だと思ったよ。


  90. 1740 匿名さん

    >>自分たちだってゴミの発生源のくせに、どうしてゴミをきちんと処理しようという意識が希薄なの?

    お金を出して清掃員を雇って委託してるだけの話ですが?

    お金がなくてサービスを買うっていう発想がないから、
    こういう発言をするんだろうなミニ戸民は。

    つまりそういうレベルの生活しかしてないってことですね。

  91. 1741 匿名さん

    うちのエリアは粗大ゴミの回収場所は自分の家の前だけどな。
    自分の敷地内だから好きな時に捨てれば良いんだけど。
    誰に文句を言われる筋合いもない。
    ミニマンが何を指摘してるのかイマイチわからんな。

  92. 1742 匿名さん

    >>1740

    自分だってゴミの発生源のくせに
    ゴミ捨て場=汚いという発想が
    何とも浅ましいバカですね。
    とあなたは言われているのです。

  93. 1743 匿名さん

    敷地100坪、建物延べ50坪木造というのはやはりミニと呼んだ方がいいんですか?
    周囲の家々は平均300坪くらいの敷地なので、肩身の狭い思いをしております。
    あちらさん達はおじいさんの代からお住まいのようですが、うちはこの間新築したばかり、安くなったとはいえ結構な買い物だったんですがね。

  94. 1744 匿名さん

    >>1743

    それでもディスポーザと24時間ゴミ出しが出来ないからミニマンの方が序列は上らしいですよ。
    彼らの理屈だとw

  95. 1745 匿名

    >>1743
    三階建てなんですか?

  96. 1746 匿名さん

    つまりはさぁ、戸建でゴミ出しなんて大して苦にならないわけよ。
    ミニマンは集団生活だからゴミの管理が大変で外部委託必須なだけの話。
    ミニマンは大変ねぇw

  97. 1747 匿名さん

    >自分の敷地内だから好きな時に捨てれば良いんだけど。
    >誰に文句を言われる筋合いもない。

    なんて迷惑な。こういう人が隣だと戸建は最悪なんですよね。
    敷地が300坪とかあって、自分専用っていうのならかまいませんが
    敷地と言ってもゴミ捨て場が隣とも隣接してるんでしょ。

  98. 1748 匿名さん

    >>1747
    >>敷地と言ってもゴミ捨て場が隣とも隣接してるんでしょ。

    ついに錯乱したの?
    何が言いたいのかわからんよ。
    ゴミ捨て場が隣とも隣接?
    粗大ゴミを出すときの話じゃないの?

  99. 1749 匿名さん

    うちのエリアでは粗大ゴミを申し込むと
    いついつまでに家の前に出すようにと指示がくる。
    指示された時間までに家の前の自分の敷地内に粗大ゴミを出しておく。

    何が迷惑なのかw

  100. 1750 匿名さん

    >>敷地が300坪とかあって、自分専用っていうのならかまいませんが
    >>敷地と言ってもゴミ捨て場が隣とも隣接してるんでしょ。

    ↑このくだりが理解するのが難しいですね。
    どういう意味でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円~1億3,380万円

2LDK・3LDK

44.22m2~68.50m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6698万円~8198万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2~62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸