住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1601 匿名

    ミニ戸は一人で孤軍奮闘しているから旗色が悪くなるのは仕方がないw

  2. 1602 匿名さん

    はい、ミニ戸負けw

  3. 1603 匿名さん

    全く反応しないというのがおかしいね。
    検出器のカバーを外してないというオチだな。
    あるいは嘘か。
    俺の手元にマンション内で大体どんな数字が出るかデータがあるから言ってみw

  4. 1604 匿名さん

    >>1603

    いや外して、マイカ窓を露出してる。
    建物内だと0.07uSV/hくらい、1Fだと0.11uSv/hくらいだな。

    なんだったら計りに来てもいいぞw

  5. 1605 匿名さん

    つか、ガイガーカウンタ持ってるんだったら
    戸外とそのへんのRC造のショッピングセンター内とかで計って比較してみ。
    RC内のほうが低いからw

  6. 1606

    つか、おまえどんだけ必死だよw

  7. 1607 匿名さん

    あれ?「反応なし」は嘘だったの?w

  8. 1608 匿名さん

    一応いっとくが、ガイガーカウンターでラドン放出量はわからんだろ。ラドンガス検出器じゃないとな。

  9. 1609 匿名

    よく読みなよ…。

  10. 1610 匿名さん

    で?
    自己計測の結果、ミニマンは安全とでも言いたいのかい?
    まあ良いさ、自己責任だもんなw

  11. 1611 匿名さん

    コンクリートが人体に与える影響をミニマンさん逹で実験中なんだから、むしろ安全だと思い込んで住み続けてもらった方が良いですね。

  12. 1612 匿名さん

    >>1611
    ミニ戸の中では勝ち組だった「RCミニ戸」も実験中って事でOK?

  13. 1613 銀行関係者さん

    >>1610、1611
    痛いよ。3階建てミニ戸の最後の負け惜しみなの?
    もっと、勉強しろよ。考えることを学べよ。
    買ってしまったのは仕方ない。自己責任だよな。

  14. 1614 匿名さん

    ミニマンはきっと安全だよ。安心して住み続けなよw

  15. 1615 匿名さん

    代々住み継いできた我が木造屋敷、今年で200年目を迎える。
    蔵を掃除していたら、ご先祖様が書いたメモのようなものが出てきたので読んでみた。
    木造建物の強度というのは、建築してから500年目辺りで最高の強度になると書いてあった。

    バカが出ない限り我が家は永遠だ~ ミニマン戸建にこだわる諸君には無縁の世界ではあるがな、参考までに。

  16. 1616 匿名さん

    おい、お前さん、えどか?

  17. 1617 匿名さん

    そりゃ、500年も建ってたらそれなりの強度はあるよね。

  18. 1618 匿名さん

    エアコンの効きはどうなんでしょう。

  19. 1619 匿名さん

    >>1615
    凄いねー、200年前って江戸時代だよ!
    江戸時代に建てた木造建築が500年後(西暦2300年頃)に強度がMAXになる事が分かってたんだね。

    住居としては恐らく現代最先端に近いであろう「100年住宅」なんか鼻糞みたいなもんだわ。

  20. 1620 匿名さん

    築200年の農家ってやつに行ったことあるけど隙間風がすごかったw
    風通しがいいから長持ちするって言ってたな。

    あと、虫除けのためってことで夏なのに囲炉裏で火を炊いてて
    煙もくもく状態w

  21. 1621 匿名さん

    築200年の古民家なら自治体の重要文化財くらいにはなってるのでは?w
    それはさておき、人間は木の家の方が落ち着くに決まってますね。
    「土地の高度利用」なんてお題目に踊らされて
    巨大な鉄筋長屋に何世帯もひしめき合って暮らすのは
    自然に逆らうような生き方に感じます。

  22. 1622 匿名

    ヨーロッパでは数千年前からの建築物は石造りが大半なんだが、それも落ち着かないって事かな。
    天然石なら大丈夫とか?
    因みに木造を否定している訳ではありません。

  23. 1623 匿名さん

    >>風通しがいいから長持ちするって言ってたな

    それは裏を返すと、風通しの悪い木造ミニ戸は長持ちしないとw

  24. 1624 匿名さん

    >>自然に逆らうような生き方に感じます。

    狭い土地に3階建ての建物建てて、毎日階段の上り下りをするのが自然に生き方であるとw

  25. 1625 匿名さん

    >>1622

    俺は欧州の住宅史は詳しく知らないけど、「石造りが大半」というのには疑義があるね。
    伝統的な木造建築もそこそこあるような印象を受ける。
    で、石造りが落ち着く、落ち着かないで言えば落ち着かないに一票。
    レンガ造りとか石造りは戦火にまみれた地域で増えたと想像する。
    暮らし心地が良いから石造りになった訳ではないと思う。

  26. 1626 匿名さん

    「落ち着かなさ」で言えば
    RCに敵う者はいないでしょう。
    ましてや上下左右を
    他人世帯に包囲されてれば
    なおのこと落ち着かないw

  27. 1627 匿名さん

    人の往来に全く無防備で、宗教がらみの訪問者が来たり
    不審者に周囲をうろつかれたりするほうがよっぽど落ち着かないと思うけどw

    うちは24時間有人管理だから、住み始めてから新聞の勧誘すら来たことないよ。
    オートロックだけの物件でもそれなりの抑止力はあるしね。

  28. 1628 匿名さん

    >>1626

    ミニ戸だって囲まれてるじゃんw
    しかも一般戸建並みの防音効果しかない壁を挟んでw

  29. 1629 匿名さん

    >>1627

    その代わり上下左右に24時間365日
    気を遣いますねw
    あなたも忍者歩きが上手なんですか?

  30. 1630 匿名さん

    いえいえ、簡易住宅の壁とは違って、十分なスラブ厚が取られてますから問題ありませんわw

  31. 1631 匿名さん

    こちらも気を遣うし
    逆に相手の騒音が迷惑だし
    鉄筋立体長屋は神経がすり減るよね。
    上階の住民がうるさいので注意しに行ったら
    病的な顔の住人が出てきて
    「GO TO HELL!」って怒鳴られたって話を聞いたよ。
    知らず知らずに下階の住民に恨まれてるかも知れないし
    恐ろしいですね。

  32. 1632 匿名さん

    >ミニ戸

    データー勝負には負けるから、誹謗中傷的な書き込みかい?w

  33. 1633 匿名さん

    >>1632

    そうね。
    論理的な思考ができない人たちみたいですからw
    その場の気分とフィーリングで生きてるっぽいw

  34. 1634 匿名さん

    たしかにマンションだと足音はネック。
    でも全般的にはマンションがいい。快適だから。

  35. 1635 匿名さん

    ほれ、データー

    「平成20年度マンション総合調査」
    トラブルの発生状況 居住者間のマナーによるもの63.4%
    ttp://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000022.html

    63.4%もマナー関連のトラブルが起きてるよ。
    これは神経がすり減るよね。

  36. 1636 匿名さん

    そういや、近所にガレージにゴミの山を築いてるミニ戸があるけど
    ああいうのってどうやって対処するんだろうね。

    マンションの管理組合みたいに法的な権限を与えられる団体があるわけじゃないし。
    マナー違反するやつが出てきたら対処するのが大変なのはミニ戸のほうじゃないの?w

    ごみ屋敷問題も一時期騒がれたしね~

  37. 1637 匿名さん

    マンションの前にゴミ屋敷があったらどうするの?
    リスクは同じだよ。

  38. 1638 匿名さん

    同じ区画内にゴミ屋敷があるほうがダメージでかいでしょ。
    資産価値にも当然影響するしね。

  39. 1639 匿名さん

    戸建街に1区画だけものすごいボロボロの家が残ってるっていうのも見たな。
    無人で放置されてるみたいでガラス窓とか割れたままなの。

    ああいうのも対処が難しいね。
    周囲の住民にはなんの権限もないわけだしね。

  40. 1640 匿名さん

    63.4%の確率でマナートラブルに巻き込まれるミニマンと比べると
    同じ区画にゴミ屋敷と廃屋(これはそれほど問題とは思わない)が出現する可能性は低いから議論に及ばないのでは?

  41. 1641 匿名さん

    そう言えば、こんなミニマン川柳があったな。

    マナー違反
    注意するのも
    命懸け

    情景が目に浮かぶ秀逸な川柳だね。

  42. 1642 匿名さん

    >>1640

    それ以外にいろいろあるでしょ。前に出てたよね、車の停め方がどうのこうのとか。

    マンションのトラブルは上にリンクがあったみたいに監督官庁が問題として把握してるだけマシかもね。
    実際、こういうので区分所有法もどんどん改正されてるし。

    逆にミニ戸でのトラブルなんて、ご近所間の問題は当事者同士で解決してくださいってスタンスでしょ。
    問題視すらされてない。
    圧倒的に法的整備が遅れてるよね。

  43. 1643 匿名さん

    ミニ戸は存在そのものが問題として把握されてるだろw

  44. 1644 匿名

    >>1641
    どこが秀逸?
    自画自賛ですかw

  45. 1645 匿名さん

    いや、俺が詠んだんじゃねぇよw
    どっかで賞をとった川柳だよ。
    もしかしたら文言が微妙に違うかも知れないけどな。

  46. 1646 匿名さん

    ミニマンの方がマシなんてとんだ事実誤認ですね。
    もはや区分所有という形態が時代に合わなくなって国土交通省が利用権方式の検討を始めてるご時世ですよ。
    高齢化や住民の質の悪化で管理放棄されるミニマンが今後激増するとの予測です。
    このことが避けようのない大きなトラブルと言えます。
    元々区分所有という事自体、ミニマンには無理な概念だったと思わざるを得ません。

  47. 1647 匿名さん

    いいですね~、ミニ戸は。
    年とったらどうせ住めなくなっちゃうんだから、先のこと考える必要はないですからね~w

  48. 1648 匿名さん

    マンションの老朽化や建て替えは自治体にとっても重要課題だからね。
    それこそ放棄されたマンションだらけになったら、自治体としても成り立たないし。

    うちの区だと自治体が建て替えについての相談会とかセミナーとかやってるな。
    そうやって行政が問題意識を持って対応していることはプラス材料だね。

    ミニ戸なんて逆に自治体からは邪魔者扱いされてるからねぇ。
    役所としてはミニ戸の細分化された土地なんて都市整備の上での邪魔者でしかないしね。

    最後は分筆された土地を半ば強制的に接収されるってところじゃないかね。
    そのころには少子化で宅地需要が減少して、ミニ戸しか建たない土地なんて見向きもされないだろうしね。

  49. 1649 匿名さん

    >>放棄されたマンションだらけになったら

    ↑それは基本的には自己責任ですよw
    なぜ自治体が公費を投入してミニマン所有者の
    個人資産を救済しなきゃならないんですか?w
    役所は不公平なことをやっちゃいけないことになってるんですよ。


  50. 1650 匿名さん

    そうか、ミニマンは「最後は自治体が何とかしてくれる」という淡い期待を抱いてる訳か。
    考えが甘すぎ~w
    相談会くらいが自治体に出来る限界でしょ。
    それ以上のことを税金でやったら自治体がほかの住民から訴えられるよ。

  51. 1651 匿名さん

    老朽化マンションの対策についてはフランスに前例があるよ。
    これはうまく機能してるらしい。

    で、ミニ戸は迷惑住人にどうやって対応するの?

  52. 1652 匿名さん

    フランスの例だとマンションみたいにまとまった土地が動くなら
    ある程度の自治体の関与はOKっていう解釈になってるみたいだな。
    都市整備の上でも有効だしね。

    ミニ戸みたいになんの使い道もない土地こそ、どうにもならないだろうね。
    ま、所有権がお好きなようですから最後まで自己責任でどうぞw

  53. 1653 匿名さん

    「ミニ戸の前にミニ戸有り、ミニ戸の後にミニ戸有り」だよ。

  54. 1654 匿名さん

    そのフランスモデルとやらも
    いつまでも建替出来ないような
    いわゆる膠着状態を改善するだけじゃないの?
    建替するとなると当然所有者が金銭を負担する。
    管理費、修繕費、駐車場代を長年払い続けて
    貯金も大してないところにもって
    強制的に建替話が降ってくる可能性がある訳だw

  55. 1655 匿名さん

    マンションの老朽化問題は国が緊急に
    検討を始めてるほど深刻な現実問題。

    一方でミニ戸の土地が売れないってのは
    ミニマンの妄想というか
    ミニ戸攻撃のための希望的観測w

  56. 1656 匿名さん

    マンションのストック数も相当なレベルになりました。
    中古マンションははっきり言って資産価値はありません。
    しかも所有者になれば建替問題などのリスクまで付いてきます。
    こうなれば区分所有権よりも安い定期利用権(リースホールド型)
    の方がよほど魅力的じゃありませんか。
    結果はほとんど変わらないんだからw

  57. 1657 匿名さん

    3階建てミニ戸が中古になった場合に売買されるほどの価値があるかどうか?回答は無い。
    3階建てミニ戸の場合、土地価格から構造物の撤去費用を値引きする必要がある。
    欠陥の可能性の高い物を買う酔狂な吾人は居ない。
    買ってしまった事は気の毒だが、他人に責任を押し付けることは無理だ。
    妄想とか希望的観測とか無意味な言葉遊びは止めて、現実に立ち返ることを勧める。

  58. 1658 匿名

    狭いミニマンだと相変わらずボキャブラリーも狭いな
    いっつも同じ口調
    飽きた

  59. 1659 匿名さん

    気の毒だが無理だ。
    3階建てミニ戸を購入して後悔。しかしどうしようもない。
    これと似ている。どうしようもない。

  60. 1660 匿名さん

    「20世紀の終わりから21世紀にかけてミニマンという住宅があったらしいね。結局、長屋なので衰退したけど。」
    こういう会話が近い将来、あちこちでw

  61. 1661 匿名さん

    都市計画の問題もあるから、ミニ戸なんて地上げして立ち退かせればいいんだよ。
    とくに都内の好立地地帯とかさ。
    老朽化したのが増えてきたら、地上げ再開発で、マンションやビルにすればいい。
    ヒルズみたいにさ。

  62. 1662 匿名さん

    >「20世紀の終わりから21世紀にかけてミニマンという住宅があったらしいね。

    これってそっくりミニ戸にあてはまるんじゃない?

  63. 1663 匿名

    1662さんの言うとおりだと思います。

  64. 1664 匿名さん

    >>1662

    ミニ戸は長屋ではありません。
    だから建替問題など存在しません。
    だから当てはまりませんね。

  65. 1665 匿名さん

    3階建てミニ戸の場合。
    建替問題など存在しない。
    取壊問題だ。
    間違えてはいけない。

  66. 1666 匿名

    >1664
    という事は・・・
    ミニ戸派の言い分は、「近い将来マンションという住居形態自体が衰退あるいは消滅していき、戸建中心の住居形態が中心になる」という事ですね。

    そんな訳ねーだろw
    もっと考えてからレスしたら?

  67. 1667 匿名さん

    ミニ戸が並んで建っている地域は「ジグソーパズル」だよ。古いピースの入れ替えは出来るけど、全体から見ればパズルはパズル、それ以外にはならないよ。

  68. 1668 匿名さん

    マンションがなくなることはないと思うけど、
    区分所有・敷地権という所有形態は無くなりそうですね。
    区分所有という概念は先進国でも70年くらいの歴史しかないそうですよ。
    そして今頃になって色々な歪みが出てきて各国が困ってるとか。
    代替案の利用権方式だと賃貸に近い概念だから持家とは言えなくなるかも。
    ここまで深く考えると「持家」としてのマンションは消滅する可能性がありますね。

  69. 1669 匿名さん

    かつて、アスベストが当初は「燃えず、摩擦に強い。奇蹟の鉱物だ。」って持て囃されて一気に普及。
    その後、発ガン性が見つかって一気に消滅したように、ミニマンも消滅するのでしょうか?

  70. 1670 匿名さん

    そうだねw 消滅するかもねww

  71. 1671 匿名さん

    区分所有ミニマンは時代の波に呑み込まれて消滅

  72. 1672 匿名さん

    ついでがあったんで、タイムマシンでちょこっと近未来のミニマンのキャッチコピーを見てきました。

    「『買う』時代から、『利用する』時代へ。四菱レジデンシャルが提供する新時代・利用権方式マンション誕生!」

    こんな感じでしたね。

  73. 1673 匿名さん

    近未来的に存在するかどうかであれば。現在ある3階建てミニ戸は20年を待たず消滅する。
    欠陥の多い商品であり、3階建てミニ戸としては建替もされない。
    マンションを除く新築居住用物件での3階建てミニ戸の割合は、わずか3%程度であり、これが
    増える要素は考えにくい。
    欠陥住宅の代名詞的3階建てミニ戸の侮蔑的名称を払拭できるかには懐疑的だが、細々とではあるが
    存在は許されるであろう。
    しっかりと調査を行い、補修工事が必須ではあるが。

  74. 1674 匿名さん

    20年を待たずにミニ戸が消滅するか、近未来に区分所有権のミニマンが消滅するか

    どっちに懸けますか?w

  75. 1675 匿名

    どっちもいらないだろう

  76. 1676 匿名さん

    マンションとはつまりは人間が作り出した幻想。
    買ってそこに住んではみたものの、最後には跡形もなく何も残らない。
    まるでまぼろしw

  77. 1677 匿名

    最後っていつのことだ?

  78. 1678 匿名さん

    ミニ戸の連投が酷いねw
    必死杉w

  79. 1679 匿名さん

    ミニマンも必死過ぎだと思うなら黙ってれば良いのにねw

  80. 1680 匿名さん

    タイムマシンとか頭おかしくなっちゃったんじゃないかと心配

  81. 1681 匿名さん

    「マンション=不動産」という概念に疑義があります。
    敷地や建物自体は多人数で共有するので事実上の所有権とは呼べません。
    「専有部分」という縄張りを与えられ、結局はそこを利用する権利を有してるに過ぎません。
    つまりは現状でも利用権のような実態なのに、デベが名目上だけの所有権を与えて高く売りつける。
    それに加えて建物の管理や建替問題などの責任まで購入者へ押しつける。
    何と悪どい商売でしょうか。
    早く利用権方式に移行すべきですね。

  82. 1682 匿名

    アハッ(^v^)
    ミニマンダメね(´o`)

  83. 1683 匿名さん

    >>1681
    ミニ戸に住まなくてすむなら何でも良いよ。

  84. 1684 匿名さん

    >>1680さん
    最近の妄想レスの酷さには目を覆うものがあったが、タイムマシーンくんは恐らく妄想と現実の区別がいよいよつかなくなってきていると思われる。
    そうでないとタイムマシーンレスの説明がつかない。
    妄想と現実の区別がつかない人にはロジックや一般常識は通じない。
    もはや相手にする価値も意味も無い時が来たのかも・・・
    彼の反応で判断出来るでしょう。

  85. 1685 匿名さん

    不動産の概念で話をすると、基礎に問題のある
    3階建ミニ戸は定着物ではなく工作物として分類される恐れが有る。一度確認することを勧める。

  86. 1686 匿名さん

    ちなみに
    動産の所有権は占有者に帰属するため問題は無いと考える。

  87. 1687 匿名さん

    >>1681

    ズバッとド真ん中に豪速球を投げ込んだレスですね。
    ミニマンが見逃し三振みたいですw

  88. 1688 匿名

    1683の一言に尽きる。

  89. 1689 匿名さん

    ばっかじゃないの?

    今でさえ家が余ってるのに、今後はミニ戸もミニマンもどっちも消えるでしょw

    普通に考えれば少子高齢化で人が減ってるんだから、一人当たりの居住面積は広くなるので、
    ミニ戸とかミニマンなんてどっちも消えて当たり前でしょうがw

  90. 1690 匿名

    そうですね
    みんながまともな一戸建てかマンションに住める時代が来るといいですね

  91. 1691 匿名さん

    1681さんが言ってるようにマンションはデベがまるもうけだよね。
    「あなた様がオーナーですよ」っておだてて結局は売り逃げみたいなもん。
    買った方は利用権相当の権利しかないのに建替でも何でも過酷な自己責任を追わされる。
    それにいくら儲けたいからって部屋を細かく分けすぎだよなw
    ファミリータイプで70平米は狭すぎだろ。
    どんだけがめついんだよ。

  92. 1692 匿名さん

    >1691

    そんな事を言ったらミニ戸だって、狭い土地をさらに狭く分けてミニ戸を建てるんだから一緒でしょw

  93. 1693 匿名さん

    ミニ戸は別に建替で困ることはないよ。所有者の一存で何でも出来る。
    何か根本的なことが理解出来てないみたいですね。

  94. 1694 匿名さん

    ミニ戸住まいだけど
    もし地価が将来下がりまくるなら お隣のミニ戸も買い取りたいな

  95. 1695 匿名さん

    > 1681さんが言ってるようにマンションはデベがまるもうけだよね。

    不動産業界では利益率だけいえば、ミニ戸を売るほうがいいよ
    マンションの場合は、まとめて数が売れるので額は大きくなるけどね。
    そのため、同一の建物価格なら、ミニ戸のほうが安もの使っているのは常識ですよ。

  96. 1696 匿名さん

    何ゆえに3階建てミニ戸は工作物でしかないか。
    3階建てミニ戸の基礎については、過去何度も
    その、欠陥性とあまりに酷い施工により基礎の役割を持たない故を考察してきたが、これらの事に依れば、基礎が無い状態も考えられる。基礎が考えられなければ、定着物として考えることができない。
    このように考えると、工作物でしかないため動産扱いにしか出来ないこととなる。
    3階建てミニ戸の一部でしかないと考えたい。このような3階建てミニ戸が多くない事を切望する。

  97. 1697 匿名

    そもそも「ミニ戸」って名称が世間一般に定着している時点でもう住みたくない。
    「ミニマン」ってこのスレ内だけだし。

  98. 1698 匿名さん

    >今でさえ家が余ってるのに、今後はミニ戸もミニマンもどっちも消えるでしょw

    大局的に見ればそうだが、、、東京周辺とかはそんなことはないと思う。
    どう転んでも1千万人以上が都心20キロ圏内とかの東京周辺に住もうとすれば、土地は足りない。
    それより遠くにミニ戸があるのかどうかは知らないが、ありそうだね。
    そういうのは直に消えるかもしれない。

  99. 1699 匿名さん

    >1693
    本当にそう思う?
    物件によっては無理だよ。特に何棟か同時に建てた物件とか。
    『はめごろし』みたいなものだから。
    内側の(旗竿地の)ミニを建てたあとに、道路側を作る。内側のミニだけの建て替えはできない場合があるよ。

  100. 1700 匿名さん

    ミニ戸は建て替えても老後に住むのに適した物件になることはないしね。
    あれは若いうちだけの仮住まいと考えたほうがいいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸