住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1251 匿名さん

    周りも燃えるから、どこで寝ても一緒かな。

  2. 1252 匿名

    しょうがないよ。
    とにかくミニ戸が危険極まりない建物であってくれないと
    狭いミニマンに住む理由が正当化できないからね。
    ミニ戸が自分達より下であると思うことで安心して
    今晩も狭い寝室で眠りにつかなくてはならないのだから。
    理解してあげようよ。

  3. 1253 匿名さん

    これまで言われてたことが数字でも現されたってことだな。
    マンションは玄関、バルコニー経由で隣戸、下階へと
    大体3つの避難経路が確保されているが
    ミニ戸は階段だけだからな。

    ガレージもだめなら道路で寝るしかないなw

  4. 1254 匿名さん

    うんうん、今夜も巷を見下ろして寝ようかな。

    お隣は百数十平米以上の角部屋だが、建物も眺めも一緒。

  5. 1255 匿名さん

    >ミニ戸は階段だけ

    お隣と仲良くしておいて、互いに非常退出路を提供すればどうかな。

    梯子でもかければ、すぐお隣に逃げられるだろうし。

  6. 1256 匿名さん

    すぐに延焼するからそのまた隣とも仲良くしとかないとなw

  7. 1257 匿名さん

    そんならいっそのことまとめて集合住宅にしちゃえばシンプルなのに。

    ミニ戸でも戸建という拘りはよく分からんな~

  8. 1258 匿名さん

    >>1257

    戸建とマンションの悪いとこどり、それがミニ戸ですからw

  9. 1259 契約済みさん

    ミニ戸のレス見苦しいね。

    頭悪いだとか狂人だとか、本題について反論できないもんだから論点ずらすのに必死すぎる。

  10. 1260 匿名さん

    相変わらす゛ミニ戸脳で都合の悪いデータは無視だなw
    こんなのもあるよ。

    火災1件当たりの死者数では戸建はマンションの2.4倍

    平成21年度東京都の住宅火災死者数
    共同住宅 36人
    戸建 51人

    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-cyousaka/kasaijittai/22-1-4.pdf

    平成21年度東京都の住宅火災発生件数
    共同住宅 1,323件
    戸建 776件
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-seianka/201010/2210_1.pdf#page=3

    火災1件当たりの死者数
    共同住宅 0.0272人
    戸建 0.0657人

  11. 1261 匿名さん

    3階建てミニ戸は戸建てじゃ無い。
    3階建てミニ戸は3階建てミニ戸。それ以外では有り得ない。
    狭小地専門デザイナーが得々と作品を出していたが、透明の壁。風呂もトイレも。
    狭小な空間を広く認識させるためらしい。
    そこに、居住性、生活動線なる言葉はなかった。
    いかに狭小地を広く見せるかに最大限の努力を注いでいた。
    3階建てミニ戸って存在はそのような物なのだ。
    団欒を、家族の温もりを求めるものではない。

  12. 1262 匿名さん

    >>1260
    >>火災1件当たりの死者数では戸建はマンションの2.4倍

    戸建はマンションより世帯員数が多いから
    火災1件あたりの犠牲者数も多くなる

    って反応がありそうなので調べてみた。

    平成20年度東京都の住宅の世帯員数
    戸建  2.85人/世帯
    共同住宅 1.82人/世帯

    戸建の世帯員数はマンションの1.57倍しかない。
    でも火災の犠牲者数2.4倍

    やっぱり戸建の火事は危険w

  13. 1263 匿名さん

    一方的ですね。
    3階建ミニ戸の敗北を宣言してその2の閉幕としましょう。
    その1に続いて今回も3階建ミニ戸は勝てませんでした。
    仕方ないですね。3階建ミニ戸なんですから。
    今度は50㎡に挑戦してみたらどうでしょうか。
    でもだめかな~。3階建ミニ戸だしな~。

  14. 1264 匿名さん

    だから、頭が悪いくせに無理して計算しようとすんなって。
    ミニマンは何を出したいんだ?
    死亡する確率を出したいなら人数を人数で割れよ。
    火災発生の確率を出したいなら棟数を棟数で割れ。
    犠牲者の数を都内の総戸数で割って何がわかるんだよ。

  15. 1265 匿名さん

    >>1264

    頭悪いのはそっちだろw
    なにわけわかんないこと言ってんだか。

    マンションと比較して戸建は1.5倍火事に遭いやすいし
    火災1件あたりの死者数も世帯員数を考慮してもマンションより多い。

    火災に遭いやすくしかも死亡率も高い、それが戸建の現実。

    ミニ戸に限定すればこれ以上の数字が出るだろうね。

  16. 1266 匿名さん

    >>犠牲者の数を都内の総戸数で割って何がわかるんだよ。

    そんな計算してませんけどw

  17. 1267 匿名さん

    >>なにわけわかんないこと言ってんだか。

    ↑お前、ほんとに馬鹿というか低学歴丸出しだな。
    人数を戸数で割ると(人/戸)という変ちくりんな単位の数字になる。
    死亡する確率でも何でもない。
    それに火災発生の確率を知りたいなら世帯員数なんか全然関係ない。
    発生件数を棟数で割れば1棟当たりの確率が出る。

  18. 1268 匿名さん

    ミニマンが馬鹿なくせに計算ごっこして馬鹿丸出しで笑われてるだけのこと。

  19. 1269 匿名さん

    >>1267

    バカか。
    世帯人員も求めてるだろうがw

    現実逃避はよせw

  20. 1270 匿名さん

    >>1267

    戸数じゃなくて、火災発生件数で割ってるみたいだが。
    求めている値におかしなところはないだろ。

  21. 1271 匿名さん

    >>1267

    屁理屈以外のなにものでもないな。

  22. 1272 匿名さん

    なら、ミニマンたちの計算に単位をつけて何の確率になるんだか説明してもらおうか。
    できねぇだろうけどな。

  23. 1273 匿名さん

    都合の悪いデータは難癖付けて認めない。
    ミニ戸脳のいつものやりかたじゃねぇか。

    そうでもしないとやってられないんだよ。
    大枚はたいて買っちまったんだから。

    察してやれよ。

  24. 1274 匿名さん

    データに難癖つけてるわけじゃなくて、
    ミニマンの妙な計算に難癖をつけてるだけじゃないかな。

  25. 1275 匿名さん

    じゃあ逆に、戸建はマンションより火災に遭いにくい、犠牲者も少ないって計算を
    ミニ戸派にしてもらえばいいんじゃない?

    計算は得意みたいだしw

  26. 1276 匿名さん

    ↑そう言うのを難癖って言うんだよな。
    社会通念上は主張してる側が証明するのが筋だぞ。
    やれ何倍だって喚き散らしてたのはミニマン達だろ。
    その「何倍」てのが何の確率なんだか単位をつけた計算を出してくれよ。
    計算結果に単位をつけるのは当たり前の話だ。

  27. 1277 匿名さん

    ミニマンは都合が悪くなったときに逆フリのパターンが多い。
    見苦しいね。

  28. 1278 契約済みさん

    1276
    あーだこーだ逃げ回ってて必死。
    まさしくミニ戸の火事現場みたいだね。

    あんたも人に難癖つけるんだら、まず自分でお手本みせてよ。

  29. 1279 匿名さん

    >>1278

    だから、馬鹿だから出来ませんって言えよ。
    お前らがヘンチクリンな計算を披露したのがことの発端だろ。

  30. 1280 匿名

    おバカさんたちのために、答えを書いてあげたら?
    結果、戸建てのほうが安全なんでしょ?

  31. 1281 匿名さん

    ミニマン風の馬鹿計算で良いなら、死亡者数に世帯人員で比例すると共同住宅の方が多くなるね。
    世帯の人数は1.57倍なのに死亡者数は1.41倍の差しかない。
    これに棟数で考えたらどうなるかな?
    共同住宅の棟数はちょうど良い統計データがないけど、戸建より少ないはず。

    こういうミニマン風の馬鹿計算をやってもほんと意味がない。

  32. 1282 匿名

    いやいやー、ほんとは答えをわかってるクセに~。
    ちゃんとやろうよ。ちゃんと。

  33. 1283 匿名さん

    悪いが、戸建ては安全性が高い。
    3階建てミニ戸と同じに語ってほしくない。
    このスレで3階建てミニ戸を指す場合には、戸建ての言葉はご遠慮願いたい。

  34. 1284 匿名さん

    安全性ばかり気にしすぎじゃないの?
    確かに重要なことだけど、地震が来て、よっしゃマンションの勝利!
    を待っているみたい笑。
    戸建ても安全性は十分だけどね。

  35. 1285 匿名さん

    すごい屁理屈だね~

    ミニ戸なんて、どうしても家が欲しい低学歴・低所得の城ってイメージだけど、そんな感じ。

    東京近郊、ヤンキーや問題児はたいていミニ戸か公営団地のガキどもだった記憶あり。

    まともな大卒以上ならわざわざミニ戸なんて買おうとは思わんだろ、住民層も住環境も良くないのに。

  36. 1286 匿名さん

    >戸建ても安全性は十分

    まともな住宅街のまともな戸建はそうかも。
    でも、ここではそうでない火災延焼地帯に多いミニ戸の話をしてるんだよ。

  37. 1287 匿名さん

    >>1283

    これには同意。
    ミニ戸って全くの別カテゴリーだよね。
    立地、建築方法、どちらも戸建とは別次元。

  38. 1288 匿名さん

    じゃあ、頭の悪いミニ戸脳のために「人÷人」で計算してみよっか(笑

    平成20年の都内の戸建/共同住宅に住んでる人

    戸建 4805800人
    共同住宅 7554100人

    平成20に都内の火事でなくなった人
    戸建 51人
    共同住宅 36人

    火事で亡くなる確率は
    戸建 0.00106%
    共同住宅 0.000476%

    戸建に住んで手火事で亡くなる確率はマンションの2.2倍ですよ~

  39. 1289 匿名さん

    ↑ミニマン脳だとこれが「火事で亡くなる確率」なんだね。
    素晴らしく単純な脳ミソだw

  40. 1290 匿名さん

    幼稚な計算しか出来ないから笑われてるのに、気付かずにドヤ顔してるんだから幸せだねぇw

  41. 1291 匿名さん

    >>1289

    それがNGなら、よく警察とかがやってる
    都道府県別人口当たりの交通事故死者数とかも意味ないってことになっちゃうね~

  42. 1292 匿名さん

    相変わらず都合の悪いデータは無視。それがミニ戸スタイルw

  43. 1293 匿名さん

    火災延焼地帯って何だよ?
    ミニマンは口から出任せに変な地帯を創造するから困るんだよな。

  44. 1294 匿名さん

    >>1291

    消防庁もやってますよ、都道府県別人口当たりの火災死者数。

  45. 1295 匿名さん

    >>1291

    また屁理屈が始まったか。
    それなら人口当たりの交通事故死者数に何の意味があんのか説明しろ。
    それとお前の脳ミソが「火災で亡くなる確率」wと呼んでる数字と何の関連があるんだよ?

  46. 1296 匿名さん

    さあ、例によってミニ戸脳の屁理屈による火消しが始まりましたよ。

    ここでいくらごねたって、現実は変わらないよww

  47. 1297 匿名さん

    ↑また誤魔化しが始まったよw
    あんな単純計算を「火事で亡くなる確率」なんて呼んでしまった単純脳が必死だなw

  48. 1298 匿名さん

    ミニマンは馬鹿だからよく勘違いするんだけど、
    ミニ戸派はデータに文句を言ってる訳じゃないぜ。
    ミニマンの馬鹿解釈とか馬鹿コメントとか馬鹿計算を笑ってるのw
    「火事で亡くなる確率を出しました。」っつって1288の計算を示したら笑いものだろ。

  49. 1299 匿名

    なにがどうダメなの?
    「そんなこともわからないの?バカだね~」って返しは無しで。

  50. 1300 匿名さん

    ミニマン脳には常にバイアスが掛かってるから確率なんてだせねぇよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸