住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1201 匿名

    ホンマ金銭的余裕がある人が何を血迷って家族を犠牲にして見窄らしいミニ戸なんか買うの?
    なあ素直になれよ
    本当は後悔してます
    恥ずかしいです、って
    あとなぁ
    いい加減気付けよ
    33 33 33だろうと
    45 45 25だろうと
    ミニ戸はミニ戸
    見窄らしい事に変わりはない♪

  2. 1202 匿名

    >1201
    何より大事な家族の居住スペースを犠牲にしてるミニマンが
    得意気に何言ってるの?w

  3. 1203 匿名

    家族人数分の部屋と家族全員が集っても余裕のあるLDがないミニマンを家とはいえない。

  4. 1204 匿名さん

    ここはね、ミニコを買っちゃって後悔してる人が
    現実逃避のためにあることないこと書いて
    マンション派を貶す場なんですよ。

    だから国土交通省のレポートにも反論できないし
    3つに分断された空間がフラットな空間より
    生活しずらい事実も認めない。

    家族にしなくてもいい苦労や
    負わなくていいリスクを負わせてる
    負い目もあるんだろうね。
    とにかく必死なんですよ。自己肯定に。

  5. 1205 匿名さん

    で、ご自慢の邸宅の写真はまだですか?

    所詮は虚構なわけですね。

    「あなたの家です。一国一城の主人です」
    不動産屋が仕立てた罠と同じように。



  6. 1206 匿名さん

    >>1205
    家をネット上に簡単にアップするなんて、この時世、馬鹿しかいねーよw

    それより、狭さをどうやって解決するか説明できるミニマンは一人もいないの?
    必要な部屋数、面積がないなんて、家として成り立ってないよw

  7. 1207 匿名さん

    LDK20畳、独立した6畳以上の個室(+クローゼット1間分)×3部屋、
    手洗い付きトイレ、1坪バス、2ボウル洗面の場合、
    最低何平米必要?
    これなら3人家族なら余裕なんだが。

  8. 1208 匿名

    主寝室8畳以上は譲れん

  9. 1209 契約済みさん

    > それより、狭さをどうやって解決するか説明できるミニマンは一人もいないの?
    > 必要な部屋数、面積がないなんて、家として成り立ってないよw

    解決するってなんで?
    その広さでよいと思っているから買っているんじゃないの

    ミニ戸の場合は、広さ以前の問題だと思うんだけど。

  10. 1210 匿名さん

    ミニ戸に勝ち目があるのは土地を相続等で取得した場合ぐらい。通常の売買で取得した土地にミニ戸を建てたら
    勝ち目は無いよ。「ウチはそのような事は無い」という人は、土地か建物か価格かのいずれかに何かがあるよ。

  11. 1211 匿名さん

    >1207, 1209

    同意。
    うちはいまの広さで十分。
    フラットで生活しやすいしね。

    ところで、例の国土交通省のレポートに対する反論はまだ?
    あれは部屋が広い狭いなんていうレベルの話じゃなくて
    住居としての致命的な問題点を複数指摘されてるわけで。

  12. 1212 匿名さん

    ミニマンに住んでる奴はどう考えても***でしょ。
    これに議論の余地はない。
    国交省もミニマンの区分所有という形態が完全な失政だったと反省してるみたいだし。
    いま利用権方式へ移行するための議論が進んでいる。

  13. 1213 匿名さん

    >>1207

    その条件だと100㎡以上は絶対に必要ですね。
    ただ3人家族でも「余裕」ではない。
    夫婦と子供の寝室のほかにたった一部屋しか残らない。
    それを納戸にするのか、書斎にするのか。
    3LDKでも3人家族ではギリギリですよ。
    ましてやミニマンでは子供なんか作る気が失せます。

  14. 1214 匿名さん

    >>1212

    区分所有で問題になってるのは建て替えが進まないことでしょ。
    でもこれは法改正で解決することが見こめる、いわゆるソフトウェア的な問題。
    運用で解決が可能なもの。

    逆にミニ戸が持ってる問題っていうのはその構造自身が持っている問題。
    つまり運用では解決できないハードウェア的な問題。
    住む上で障害を生じている直近の問題でもあるしね。
    解決するためにはミニ戸という存在そのものを無くすしかない。

    どちらが深刻な問題なんでしょうねw

  15. 1215 匿名さん

    建替問題は法改正で解決出来るような問題じゃないだろ。既に持ってる区分所有権を放棄させるには下手したら憲法改正までしなきゃならいから事実上不可能だ。
    ところで、30坪のミニ戸に何のハード的問題があるんでしょ?
    ミニマンさんは時々錯乱したことをおっしゃいますなぁ。

  16. 1216 匿名さん

    ミニ戸脳がまたしらばっくれてますなあ。
    例のコピペをお願いしますw

  17. 1217 匿名さん

    -土地や建物本体を他人同士が寄せ集まって共有する-

    マンションの区分所有ってのはどう考えても正気の沙汰じゃないな。
    まさか建替が著しく困難になったり、管理放棄されるマンションが増えるなんて予想だにしないで作った制度なんだろうな。原発みたいにお粗末。

  18. 1218 匿名さん

    日本国憲法第29条

    財産権は、これを侵してはならない。


    つまり、ミニマンの区分所有権は侵してはならない。
    だから全員の賛成がないとミニマンの解体は出来ない。
    面倒くさいね。

  19. 1219 匿名さん

    子「パパ、どうしてボクには兄弟がいないの?」

    父「そ、それはね、パパがはやまってミニマンを買ってしまったからなんだ。」

    子「どうしてミニマンだと兄弟が出来ないの?」

    父「それはね、両隣と下階にモンスターがいて神経がすり減る精神面と、部屋が狭いという物理面の両方の理由があるんだ。」

    子「ふーん。ねぇ、このままだとボクが一人でパパとママの老後を支えることになるの?」

    父「はははは。そうなるかな。お前にはミニマンを残してやるから頼むぞ。ははは。」

    子「ミニマンいらね」

  20. 1220 匿名さん

    子「パパ、どうしてボクのお家つぶれちゃったの?」

    父「そ、それはね、パパがはやまってミニ戸を買ってしまったからなんだ。」

    子「どうしてミニ戸だとお家がつぶれちゃうの?」

    父「それはね、安全性、住み心地より縦長だけど単純に延べ床面積の広さだけで
      選んじゃったからなんだ。」

    子「ふーん。ねぇ、このままだとボクたちどこに住むの?」

    父「はははは。パパ達はミニマンに引っ越すよ。お前には土地を残してやるから頼むぞ。ははは。」

    子「こんなちっちぇ土地いらね」

  21. 1221 匿名さん

    ↑全然ダメだね。
    どうしてミニ戸だとお家がつぶれちゃうのか説明になってないし、
    土地持ってるのに建替せずにミニマンに住むのは不自然極まりない。
    はい、やり直し。

  22. 1222 匿名さん

    こんな芝居にマジになってダメ出ししているあんたもねぇ。

  23. 1223 匿名さん

    ミニマンは川柳もヘタクソだったし、こういう会話調のネタもヘタクソなんだね。
    ここのミニマンは創造性がイマイチだね。
    嘘や妄想は得意なのにな。

  24. 1224 匿名さん

    ハタから見てるとどっちもセンスいいなって思うけどね
    ウケた

  25. 1225 匿名さん

    最初の一人っ子ネタはリアル過ぎてミニマンには笑えないだろうけどなw

  26. 1226 匿名さん

    創造性が豊かでないとミニ戸には住めんのよ。

  27. 1227 匿名さん

    >>1220

    ひとつアドバイス。
    ネタは起承転結を考えましょう。
    無造作に人のネタをパクると起承転結が崩れて起承承結みたいになるから注意してね。

  28. 1228 匿名さん

    ↑>ひとつアドバイス。
    何様www
    面白い事やってから言えよw

  29. 1229 匿名さん

    >>1223
    ミニ戸も下手だったよ。
    自画自賛は恥ずかしいぞ。

  30. 1230 匿名さん

    >>1228

    そういうお前こそ何様w

  31. 1231 匿名さん

    どのように金をかけようと、どのように言い繕うと3階建てミニ地は3階建てミニ戸。
    家族は急階段で苦労するし、1階が駐車場であれば安全性を再考せねばならない。
    坪三百万だとか6百万だとか、戸建ての中で肩身の狭い想いをするのは同じだ。
    家族の事を考えるならば、どうすればよいのか。答えは出ている。

  32. 1232 匿名さん

    3階建てミニ戸を注文で建ててるって書いてあるけど、地元の零細、弱小工務店に発注は止めたがいいね。昔ながらの職人気質。って良さそうだけど、3階建てミニ戸は止めた方が良い。
    腕は良いだろうが、3階建てミニ戸だから計算が違うんだよ。って言っても頑固だし、2階建ての感覚で建てられたら、悲惨な事件だね。もし、万一そんな所に発注してたら・・・すぐに。躊躇は厳禁だね。

  33. 1233 匿名

    >1221
    みたいなレスが一番寒いね。

  34. 1234 匿名さん

    >>1227
    みたいなのも結構寒いけどね。

  35. 1235 匿名さん

    ミニ戸は火災が発生したときに逃げ場がないって話は何回も出たが
    火災で死亡する確率は戸建がマンションの約3.5倍であることが判明。


    平成21年度東京都の住宅火災死者数
    戸建 51人
    集合住宅 36人
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-seianka/201010/2210_1.pdf#page=3


    これは単なる被害者数なので、戸建と集合住宅の比率を調べてみた。

    平成20年度東京都の住宅数
    戸建 1,686,500戸
    集合住宅 4,134,900戸
    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001025143&cycode=...

    1年間の戸建10000軒あたり火災で死者数 0.302人
    同じく集合住宅の場合 0.087人

    0.302 ÷ 0.087 = 3.47

    またもやミニ戸脳の妄想が打ち破られましたw

  36. 1236 匿名さん

    ↑ミニマン的にはこの計算で良いの?
    いつも思うけど低学歴でしょ?

  37. 1237 匿名さん

    そんなの、ミニ戸密集地帯を一目見れば、直観的にもわかるじゃん。

    あれで安心なんて、そういう密集地に住まざるを得ない連中以外は、誰も思わんだろ~

  38. 1238 匿名さん

    51/36×4134900/1686500=3.47
    死者数比率に単純に棟数比率を掛けると何が判明するのか教えて。
    俺の目には意味のない計算にしか見えないんだが。
    日本国内の豚の数を牛の数で割っても意味がないのと同じw

  39. 1239 匿名さん

    戸建は防災対策では遅れてるからな。
    ちなみに火災の発生率はマンション1に対して戸建は1.5だとさ。

  40. 1240 匿名さん

    戸建単体の問題もあるが、ミニ戸の場合はあの街並みというか、都市計画上問題大ありだろ。

    その分も考えると、集合住宅に比べると、火災の発生や被害はもっと遥かに大きいわな。

    実際、防災関連情報では、すべて戸建密集地の被害(一体延焼)って想定だ。

  41. 1241 匿名さん

    火災発生率で1.5倍、死亡率で3.5倍か。
    これ、ミニコに特化した調査したら
    こんなもんじゃ済まないだろうなw

  42. 1242 匿名さん

    ミニマンが頭の悪さを必死に誤魔化してるのが笑える

  43. 1243 匿名さん

    まあ、燃えたら、焼け野原でOKってことで。

    危ないって言われてて好んで住んでんだから、無一文になろうが税金投入はなしな。

    景観上見苦しいのは許してやるが、自己責任でやってくれ。

  44. 1244 匿名さん

    どう弁解しても戸建のほうが火災の危険性は高いだろ。
    火災件数ベースでも1.5倍だしな。
    そういや侵入盗もマンションの1.5倍だったなww

    家族を危険に晒してで自己所有を優先する、
    それがミニコ脳w

  45. 1245 匿名さん

    またいつものミニマンの妄想が始まったよ。
    普段の会話で「ミニ戸は燃えたら焼け野原になる」って言ってみ。
    精神病だと思われるぞ。

  46. 1246 匿名さん

    文字通りミニ戸脳が火消しに躍起になってますw

  47. 1247 匿名さん

    ミニマンのレスってさぁ
    足りない脳で変な計算とか屁理屈をこねくりだして
    「焼け野原」「家族を危険にさらしてる」とか突拍子もない結論に結びつけるパターンが多すぎだよね。
    狂人みたい。

  48. 1248 匿名さん

    まず1235が頭が悪いという認識がなければ会話が成立しないよ。
    話はそれからだね。なにあの間抜けな計算。

  49. 1249 匿名さん


    中央防災会議や関係省庁のHPをめくってみなさい^^
    都内ミニ戸地帯は炎上と予想されてますが。
    政府や専門家は狂人ですか?

    >普段の会話で「ミニ戸は燃えたら焼け野原になる」って言ってみ。

    差別意識があっても面と向かって、差別用語なんてまともな社会人は口にしないでしょう?
    それと同じだよ。
    良かったね、他人の本音が分かって^^

  50. 1250 匿名さん

    火災発生率で1.5倍なのに死亡率は3.5倍か。
    戸建は出火したらアウトだな。
    特にミニ戸は階段しか避難経路がないからな。
    ミニ戸はガレージで寝たほうがいいんじゃないかw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸