住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1151 匿名さん

    金があればミニマンなど自己居住用に買うわけない。
    だからミニマン住人=貧乏人という確率は非常に高いですね。
    知り合いの金持ちは愛人の住居用に3LDKミニマンを2つくらい持ってますが。

  2. 1152 匿名さん

    >>1151
    ふーん、そうなんだ。
    あんだけマンションは金がかかるってミニ戸派が言ってるから
    ミニ戸の方が金がない人が買うんだと思ってた。

  3. 1153 匿名さん

    金があればミニ戸など自己居住用に買うわけない。
    だからミニ戸住人=貧乏人という確率は非常に高いですね。
    知り合いの金持ちもミニ戸には見向きもしません。

  4. 1154 匿名

    金持ちがミニ戸を買うわけがない。

  5. 1155 匿名さん

    引っ越しパーティーに呼ばれて困るのがミニ戸です。
    正直誉めるところが見つからない。

    マンションは多少部屋が狭くても、最新の設備やら眺望、エントランスの豪華さ、
    共用施設の充実度などをほめれば良いんだけど、ミニ戸はほんと言葉を選ぶ。

    『一軒屋なんて凄いね』ってのも嫌みに聞こえるし、広さはもちろん誉められたもんじゃないし、庭もないし、内装も貧相だし、隣とくっついてて日当たりも悪いし・・・・・

    もう呼ばれたくないわ、ほんと。

  6. 1156 匿名さん

    ↑すごくわかる。

  7. 1157 匿名さん

    3階建てミニ戸については、単純に安全性に猜疑が有る故だ。
    検査を盲信し、法を過信。これでは安全性を確認することも出来まい。
    高額な物件が良い訳ではない。以前のスレに1億の3階建てミニを建てた旨あったが3階建てミニ戸は3階建てミニ戸なのだ。それ以上では無い。
    1階駐車場の構造体についても、違法建築とは言わない。少しはまともな構造体もあるであろうから。
    しかし、絶対的に安全性に危機感を持つべきだ。

  8. 1158 匿名

    そうだね、その通りだね。
    ミニ戸が「まともじゃない構造体」であってもらわないと
    ミニマンに住む自分の存在価値が無くなるからね。

  9. 1159 匿名さん

    違うよ、ミニ戸に住む事なんて始めから問題外だっただけ。
    マンション派は言うほどミニ戸のこと知らないと思うよ。
    比べる程の事もなく対象外だったから。

  10. 1160 匿名

    確かにまともなマンションに住む人はミニ戸は対象外だね。
    でもミニマンだと互角だよね。

  11. 1161 匿名さん

    利便性と品質を重視・・・都心部のミニマン
    広さと品質を重視 ・・・郊外の戸建て

    利便性そこそこ、広さそこそこ、その他は軽視・・・ミニ戸

  12. 1162 匿名さん

    少し違うな。
    良いのだ。3階建てミニ戸であっても。
    そこに、安全についての認識と確実性が認められれば。
    ただ、3階建てミニ戸にあってはまともと認められる物件が有るのか無いのか。
    疑念が残る。
    家族のためを思い、購入に踏み切った3階建てミニ戸。気持ちは解る。
    しかし、結果的には家族に、あるいは害を及ぼす。
    やるせない気持ちも想像に難くない。
    が、安全が最優先する。
    それが家族のためでもあるのだ。

  13. 1163 匿名

    >>1159 正解

    単純な話、マトモな人はミニ戸wは選択肢に入れないでしょうw
    実際ここのマンション住民さんはミニ戸さんを暇つぶしにからかってるだけじゃないの
    だって面白いよ
    ミニ戸の必死なレスw

  14. 1164 匿名さん

    お金持ちって心豊かな方が多いが、どうも
    7千8千万クラスのマンションに住んでいる方のコメントとは思えん。
    レス前に〇万のマンションに住んでます。とコメントを付けてから書いて欲しいなあ。

  15. 1165 匿名さん

    ミニマンこそ狭すぎて最初から対象外なんだが。
    100平米以上のマンションか、延床120平米以上の家を建てられる土地をさがしたから、ミニマンなんか一軒もヒットしなかった。当たり前だが。
    うち都心だし、ビルトイン車庫じゃないし、二階までで90平米あるから
    ここのミニマンが言ってるようなミニ戸(おそらく半端な場所にある敷地15坪以下の極小ミニ戸w)の欠点は特に当てはまらない。

    あと、マンションに管理費修繕費払うのはわかるけど
    ミニマンには払う価値なし・コスパ悪すぎ・馬鹿馬鹿しくて無理。

  16. 1166 契約済みさん

    > 中層階中住戸80平米前後のマンション
    >       VS
    > 30坪以下3階建のミニ戸

    そもそもこれが同一価格の前提なら、郊外でしょ。(坪150万以下)
    それならミニ戸でもいいかな

    都心なら、
    中層階中住戸80平米前後のマンション  VS 15坪極小ミニ戸
    になるからマンションかな

  17. 1167 匿名

    >1166
    都心だって80平米ミニマンと30坪(建て売り)ミニ戸、築年数・駅からの距離が同じ程度なら
    値段はそこまで変わらんよ。
    少なくとも80平米ミニマン=15坪ミニ戸って値段設定にはならん。

  18. 1168 匿名

    ちなみにうちは坪300万地区、駅徒歩4分敷地25坪床115平米新築ミニ戸(注文)だが
    同じ駅徒歩10分の未入居中古80平米マンションより安く建てられた。
    管理費等も考えるとさらにリーズナブルだったと思う。

  19. 1169 契約済みさん


    小規模マンションでミニマンはないよ。

    坪300万で25坪ミニ戸だと、1億程度だろうけど
    マンションで80m2で1億だと、坪300万の土地ならかなり高級マンションだよ。
    比較すること自体おかしい。

    高級マンションとミニ戸を比較したいの?
    独身用やDINKS用で広くはないけど、高級マンションはあるよ。

  20. 1170 匿名

    そもそもミニマンって貧乏人用の住まいだよね。
    デベがアホな貧乏人から最大限ふんだくれる面積が70平米前後なんだと思う。

  21. 1171 匿名さん

    ミニマンは色んな居住形態があるからね、
    シングル、ディンクス、一人目の子供が生まれたてとかね。

    でも、ミニ戸はほぼファミリーでしょ。
    で、管理費や修繕費、駐車場などの固定費を出来る限り払いたくない
    又は払えない方の住まいでしょ?
    ミニマン買えるけどミニ戸は買えないなんて人はいないんじゃないかな?

  22. 1172 匿名さん

    ゴミ置き場の掃除とか溝掃除とか面倒なのでしたくない

  23. 1173 匿名さん

    >1171

    ここにいるミニ戸住民の書き込み見てると
    金銭的に余力がないのがよくわかるよね。

    多少カネだしても快適に生活できて
    自分の時間が確保できるならそっちを選ぶ。

  24. 1174 匿名さん

    1億だろうと2億だろうと3階建てミニ戸は
    3階建てミニ戸だよ。
    そんな地域だったら、周りは戸建て地域でしょ。
    ポツンと3階建てミニ戸じゃ肩身が狭いかな。
    奥さんも大変ですね。

  25. 1175 匿名さん

    坪300万か。手ごろだね。
    ちなみにうちは坪600万以上地域。
    建物は坪200万程度。
    管理費はみんなが考えるよりも懸かるよ。
    其のあたりが廉価な建物と違うとこかな。

  26. 1176 匿名

    二人暮らしでミニマンならともかく
    家族でミニマン住んでるやつの金銭的余力こそ皆無

  27. 1177 匿名さん

    一人目の子供が生まれたてでミニマン買うやつって馬鹿w
    子供が就学するころには居住面積的余力がなくなるのに。

  28. 1178 匿名

    ミニマンはどうやってその狭さを解決するのか早く説明しろよ。

  29. 1179 匿名

    そのクソ見窄らしいミニ戸で
    本当に恥ずかしくないのか?
    家族は毎日泣いてないのか?
    低収入でミニ戸しか買えなかった
    哀れな自分を情けなく思わないのか?
    答えてみてよw

  30. 1180 匿名さん

    24時間有人管理、専任の警備員ありの物件に住んでるが
    住んで以来ら新聞の勧誘すら来たことはないな。
    もちろん不審者なんかもゼロ。

    月数万円でこの安心感が得られるなら安いもの。

    ミニ戸派はこの数万円を惜しんで
    問題だらけの住居に家族を押し込めてるわけだな。

    なんのための住まいなんだか。

  31. 1181 匿名さん

    マジレスすると、不動産(しかもミニ戸)にポンと1億かけられる富裕層は
    最低でも不動産価格の半額程度の現金余力はあるもんなんだよ。
    4、5000万のマンションや戸建てを35年ローンで買う層と一緒にしてもらっては困る。

    で、ミニマンファミリーははその狭さどうやって解決するの?
    まだ一人も答えてないけど。

  32. 1182 匿名さん

    廉価な建物なので経年の傷みは見た目以上みたいですね。10年経過後のメンテのお金溜めてますか。
    廉価のメンテにするとして月2~3万ですか。
    リフォームなら足りませんね。
    3階建てミニ戸って見た目に関わらず結構
    お金懸かるもんですよね。

  33. 1183 匿名

    >>1180
    マンションには管理費払って住んでたことあるけど
    ミニマンに管理費払う価値ないし

  34. 1184 匿名さん

    1181

    その余裕とやらを見せてほしいですね、具体的に。
    実情はローンでいっぱいいっぱいなんじゃないの?w

    それに33平米×3で階段で分断された空間よりも
    フラットな80平米のほうが暮らしやすいよ。

  35. 1185 匿名さん

    ミニ戸建民には例の国土交通省のレポートに対する
    反論をお願いしたいですね。

    大昔のレポートだなんだと見当違いなレスはあるけど
    具体的な反論はこれまで皆無なので。

    例によって厳しい現実は見て見ぬふりですか?w

  36. 1186 匿名さん

    >1184
    ローンでいっぱいいっぱいじゃないと、あなたのプライドを保てないのかな?w
    残念ながら頭金だけで70パーセントは既に払ってますよ。
    住宅減税の恩恵を得たいので残りはローンだけど、払う気になれば現金一括で返せます。

    あと、うちを33平米×3の床99平米なんだと思っているようですが
    うちは45+45+25の床115平米なので根本から当てはまらないですね。
    あと、せめて100平米のマンションに住んでから、フラット自慢していただけますか?
    80+80の160平米メゾネットマンションだったら、広くていいなぁと思うんですがね。
    80平米ワンフロアじゃ、4人家族の我が家では
    「暮らしにくい」ではなく「狭くて暮らせない」なんですよ。

  37. 1187 匿名

    >1185
    そのレポートって、あくまで戸建てとミニ戸を比べたものであって
    ミニマンとミニ戸を比べたものじゃないんだよね。
    上げられてる問題点の中で、ミニ戸だけでなくミニマンにも当てはまるものがいくつもあるし。

  38. 1188 匿名さん

    >不動産(しかもミニ戸)にポンと1億かけられる富裕層
    富裕層がミニ戸買うわけない、いくら金があるといってもいらない物を買う人はいない。
    想像もここまでいくと哀れさを誘う。

  39. 1189 匿名さん

    洗濯物干すにも洗濯カゴもって階段昇降、
    掃除するのにも掃除機もって階段昇降、
    トイレに行くにも階段昇降、
    どんなに体調悪くても階段昇降。

    ミニコに住むってなにかの罰ゲームですか?

  40. 1190 匿名さん

    1187

    具体的な反論をお待ちしてます。
    抽象的なものでなくて。

    たとえば階段がバリアとなって
    老後の生活が困難との指摘については?

    マンションには存在しない問題ですよ?

    問題点をすり替えないでねw

  41. 1191 匿名さん

    >>1188
    あなたのような貧民の常識では考えられないのかもしれないが、
    ここにいるんだからしょうがないw
    想像から出られないのはあなたでしょうw

    >>1189
    あなたはまず「ミニ戸にだけ」当てはまることを推敲してからレスした方がいい。
    あと、3人暮らし以上で80平米に住むのも立派な罰ゲームだと思いますが、違いますか?

  42. 1192 匿名さん

    物件価格の7割も頭金積めるのに
    ミニコを選択する理由って?

    それだけ余力があれば問題だらけのミニコを選ぶ
    理由なんて存在しないと思うんですが。

    老後に生活できなくなるのは目に見えてるのにw

  43. 1193 匿名さん

    >>1190
    うちは注文なので、あらかじめエレベーター設置を考慮して構造計算しています。
    一般的な建て売りミニ戸でも、立て替えや階段昇降機設置でクリアできる問題だと
    このスレでも何度も言われていると思いますが。もしかして日本語が理解できませんか?

    それで、ミニマンはその狭さをどうやって解決するの?具体的に説明してください。
    あいかわらず誰も答えようとしませんが。

  44. 1194 匿名さん

    1191

    想像だけで書いてるとドンドン苦しくなるねw
    バーチャルお金持ちさんw

    まず、現実を直視するところから始めましょう。

  45. 1195 匿名さん

    いやあ、ミニコ派は苦しくなると
    いつもすごいお金持ちが登場しますねぇ。

    事情なら、是非ご自慢の御自宅の写真をアップしていただきたい。

    それだけの財力があったら広めのマンションか普通の戸建を買いますよ、私なら。

  46. 1196 匿名さん

    >>1192
    理由はいくつかありますが、
    ・都心(勤務地至近)に住みたかった。
    ・その地域で普通の戸建てを建てるとなると1億5千万〜かかる→そこまでは出せないからミニ戸。
    大きい理由はこの辺ですね。
    老後については1193あたりを見てください。

  47. 1197 匿名さん

    事情なら → 事実なら のスペルミスね。

    さ、私は寝ますよ。
    あなたと違って明日がありますのでね。

  48. 1198 匿名

    1億かけてミニ戸を選択するやつはバーチャルな存在だと思いたいミニマン派はもっと世間を知った方がいい。
    1億するミニマンに家族で住んでる人もいるわけだが、やっぱりバーチャルな存在なのか?

  49. 1199 匿名

    早くミニマンは狭さをどう解決するのか説明しろ。
    早くミニマンは狭さをどう解決するのか説明しろ。
    早くミニマンは狭さをどう解決するのか説明しろ。
    早くミニマンは狭さをどう解決するのか説明しろ。
    早くミニマンは狭さをどう解決するのか説明しろ。

  50. 1200 匿名

    >1195
    1億あれば普通の戸建てを選ぶって発想で止まるのが
    貧民の証拠

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸