住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1101 匿名さん

    一坪は1818寸法のことね。
    ここのミニマンは無知だから一応念のために書いておくよ。
    ミニマンは床面積もバスルームもミニ戸の75%って感じかな。

  2. 1102 匿名さん

    でっかい湯船ねぇ。

    あれ、水道代もかかるけど、ガス代の跳ね上がりっぷりがハンパないんだよね~
    ミニ戸なんてランニングコスト重視のお金のない人たちの住処なのにね~w

  3. 1103 匿名さん

    >>相変わらずワンパターンの言い訳。能なし。

    じゃあ、反論してみせろよ、能無し。

  4. 1104 匿名さん

    「ミニ開発とその問題点」
    日付: Tue, 28 Aug 2007 09:15:41 +0900
    http://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/rpn/rpn0032pdf/kh0032009.pdf

    4年くらいでミニ戸が劇的に改善したとでも?

    都合の悪いことは適当にごまかして見て見ぬふりをする、それがミニ戸脳w

  5. 1105 匿名さん

    ↑それPDFに落とした日付じゃねぇか?
    内容を見ると引用文献が70年代中心w

  6. 1106 匿名さん

    >>でっかい湯船ねぇ

    一坪バスでもそんなでかく感じねぇよ。
    俺は180㎝だけど、足を伸ばしてピッタリ。
    ミニマンの湯船がいかにミニかと言うこと。

  7. 1107 匿名さん

    ミニマンが唯一出してくるソースが1104だけど、何回貼ってるんだ?
    10回以上は見てる気がする。

  8. 1108 匿名さん

    >>1105

    中身見てねえだろ。
    P19に出てくる3階建てミニ戸の例が70年代か?
    近所に最近出来たミニ戸となんの変わりもねぇぞwwww

    あとこの文献は第一章だけで、別ファイルで続きがあるが
    そこでは2006年の文献も引用してる。

    都合の悪いことは知らん顔、これがミニ戸脳ww

  9. 1109 匿名さん

    >>1107

    つか、これ1つで十分だしwwww

  10. 1110 匿名さん

    ここのミニマンは子供が少なく、普通の人よりも足腰が弱い50歳前後。
    だからミニマンの狭さに満足できるし、階段の話がやたら好きなんだよな。
    一方、ここのミニ戸は幼い子供が数人いる30代が中心。
    浴室が広いし、部屋数が多く、車庫が玄関のすぐ横にあることに満足している。

    こういうことだね。


  11. 1111 匿名さん

    >>ここのミニ戸は幼い子供が数人いる30代が中心。

    歳とると住めなくなるってことだな、つまり。

  12. 1112 匿名さん

    住宅かし担保履行法のネタの時はミニマンが「国の言うことを鵜呑みにするな」って喚いてたよ。
    そのくせ1104の天下り団体の噴飯物レポートは鵜呑みにするの?
    どっちが都合の良い脳をしてるんだか。

  13. 1113 匿名さん

    >>1111
    >>歳とると住めなくなるってことだな、つまり。


    「使ったところが強くなる
    頭でもからだでも
    その反対 使わぬところは

    みつを」


    ミニ戸に住んでれば足腰が強くなって歳をとっても大丈夫。
    ミニマンは50歳で足がヨボヨボ。腰も曲がって脳にも影響が出る。

  14. 1114 匿名さん

    軟骨は年取ると磨り減るよ。
    鍛え方は関係ないです。

  15. 1115 匿名さん

    結局住みづらくて住人の回転が速いから年齢層が若いってことでしょう。
    足腰の問題に限った話ではないよ。

  16. 1116 匿名さん

    つまり、不動産屋に騙された一次取得者が買うのがミニ戸ってことですね。

  17. 1117 匿名

    年取ると住めないって、バカの一つ覚えだなミニマンは。
    階段なんかいくらでも対策あるわ。
    精々狭苦しいミニマンで、すし詰めの人生を送るといい。

  18. 1118 匿名さん

    正方形に近いLDは使いにくい!
    広ければそれでもいいけど、10畳くらいしかないからうまく家具がレイアウトできない
    失敗したー

  19. 1119 匿名

    >1117
    階段対策、教えていただけますか?
    狭くてエレベーター設置する場所もないと思いますが。

  20. 1120 匿名

    住みずらいと言えばミニマンがチャンピオンですよ。
    子供がいる家庭ではね。
    狭いし、上下左右に気をつかうし、子供の同級生世帯が同じミニマンにいたら最悪。

  21. 1121 匿名さん

    エレベータ設置する場所もないし、
    階段に簡易昇降機を取り付けるとしても
    壁そのものが強度不足で取り付けられない。

    住人の平均年齢が若い理由がお分かりでしょう。

  22. 1122 匿名さん

    >>1119
    敷地15坪以下の極小ミニ戸じゃなければエレベーター付けるスペースなんて余裕であるよ。
    ちなみに我が家の場合、エレベーターをつけても、床面積は100超確保できます。
    ミニマンより広いですね。
    >>1121
    仮に壁が強度不足だった場合、壁を補強すればいい。

    さらに、これからもっと高齢化社会になるから
    フロア移動の手段なんて新しいものがどんどん改良されて出てくると思います(売れ筋になるから)。
    階段をどうにかするより、人の方を強化する手段が出てくる可能性も0ではない。
    (身障者用にすでに実用化されているものもありますね)

    このように、ミニ戸の階段対策は具体的にいくつかありますけど、
    ミニマンはその狭さどうやって解決するの?

  23. 1123 匿名さん

    子供が巣立ったら2部屋くらい余るからエレベーターくらい何とでも出来るわな。
    建替したって良いし。
    やっぱ土地付き一戸建は強し。

  24. 1124 匿名さん

    >>1114

    軟骨は階段の昇降ですり減る訳ではなく、加齢によってすり減るのです。
    エレベーターばっか使って運動しないと筋肉が衰えて余計に早く軟骨がすり減ります。

  25. 1125 匿名さん

    戸建を買った人間の多くは「いつか建替しよう」と思ってる。
    年齢によって変わっていくライフスタイルに合わせて住みやすい家に建替れば良い。
    土地が20坪以上あれば色んな可能性が広がってるよ。
    ミニマンのように管理費や駐車場代が掛からないから貯金もたっぷり。

  26. 1126 匿名

    >1125
    最後の一文が貧乏くさい。

  27. 1127 匿名さん

    ミニマン、っていうけど、マンションのほとんどはミニマン。
    今年販売された戸数だけをみても、明らかではないでしょうか?
    市場が全ての答えを示しているのでは?

  28. 1128 匿名

    マンションの大半が貧乏人向けということか

  29. 1129 匿名さん

    3階建てミニ戸。
    後で付けるエレベーター工事をどのように考えているのであろうか。母体となる構造体の補強工事は必須なのだが、どの程度を予想しているだろう。
    壁の補強・・何度も言っていることだが、バランスが無ければ意味が無い。
    3階建ミニ戸の階段の生活動線の寸断だけは技術の問題では有り得ない。
    3階建てミニ戸はその非合理性と違法性を深く認識し、早く建替か大規模な改修を行うべきだ。

  30. 1130 匿名

    ミニ戸は全て貧乏人向けです。

  31. 1131 匿名さん

    ミニマンはその狭さどうやって解決するの?

  32. 1132 匿名

    >1130
    15坪前後の建て売り極小ミニ戸なら、ミニマンと同レベルくらいの貧乏さだね。

  33. 1133 匿名さん

    後付けのエレベーター工事。
    母体の構造体について猜疑が有れば、業者は工事しない。
    この場合、業者は頑固になる。まったく頑固だ。
    私は、この融通の利かない業者がいるから、家庭用エレベータの品質が保守されているのだと考える。

  34. 1134 匿名

    >1129
    強度足りなきゃ立て替えでカバーだろ。
    その場合、築○十年から新築になるわけだから悪いこともない。
    引き換えマンションは何千万かけてリフォームしようと築年数は古いまま。
    古いのに管理費と修繕費は新築より高いw
    自分の資産なのに、所有してるだけで経費がかかるのってどうなの?

  35. 1135 匿名さん

    マンションのリフォームは限度あるね。
    外観なんかは特にそう大きく変えられないから、どんなに頑張っても新しいマンションと比べると古くさい。
    小さくても戸建てなら、個人の采配で全取っ替えも可能。

    で、ミニマンはその狭さどうやって解決するの?

  36. 1136 匿名

    1134
    だから貧乏人にはマンションなんて無理なんだよ

  37. 1137 匿名さん

    3階建ミニ戸を購入したら、家族の安全性についてどう考えるのだろう。
    イヤ、勿論、急階段の話では無い。構造体の話だ。
    違法建築とは言わない。有る程度はまともな物件も有るようだから。
    家族が、そのような構造体に居住している。
    その事にどのような思いを抱くのか。
    それにつけて
    危惧を抱くべきか、憐れみを思うべきか。
    残念ながら、憐れみが大きい。

  38. 1138 匿名

    狭いミニマンへの憐みも忘れずに!

  39. 1139 匿名さん

    強度が足りなければ建替でカバー。
    まともな意見だ。
    イヤ、当たり前の意見では有る。
    強度不足の構造体に住まなければならない家族の
    不幸を思うとやるせない事だ。
    そんな、家族を不幸にしかねない物が欲しかったのか。もともとの想いを思い出したらどうだろう。
    家族が大事なのではないのか?

  40. 1140 匿名さん

    とミニマンおやじが相変わらず絶好調です。
    根拠もなしにねw

  41. 1141 匿名さん

    最近の木造高機密の物件は湿気が篭りやすいから
    これまでの木造住宅よりずっと劣化は速いだろうね。

    まだ、この手の住宅は世に出て日が浅いから
    実データが無いだけの話でさ。

    生涯で一度は建て替えることが必須になるかも。

    ここのミニコ民にそんな余力はあるのかな?
    子沢山みたいだしねぇ。

    一人育てるのに3000万かかるんだっけ?

  42. 1142 匿名さん

    ミニ戸は、嫌だなぁ。
    すべてがカッコ悪すぎるだろ。
    なんちゅう建物を生み出しちゃったんだろ、日本は…。
    あんな醜い建物、日本以外にもあるのですかね?

  43. 1143 匿名さん

    ミニマンのレスは妄想と主観のオンパレードですね。
    最近の木造は基礎パッキン工法で床下の換気が向上してるんですけど。
    それに壁内の結露はむしろ断熱処理の甘い古い住宅の方が多かった。
    基礎パッキンでもなく低断熱でも築数十年の住宅がゴロゴロしてるんだから大丈夫ですよ。
    あと、景観の話しでいつも問題になるのはミニマンの方でしょうが。

  44. 1144 契約済みさん

    > 基礎パッキンでもなく低断熱でも築数十年の住宅がゴロゴロしてるんだから大丈夫ですよ

    ただ確認していないだけですよ。
    ビフォーアフター番組みたいに、リフォームしようとしてみたら、基礎ぼろぼろのケースは多いですよ。
    耐震強度などはほぼない状態。

    建っていればよいというようなものでもないでしょうに。。。

  45. 1145 匿名さん

    ただ建ってるだけの、築数十年の住宅がゴロゴロか。
    3階建てミニ戸は数十年もつか?
    ゴロゴロあるのは戸建ての事だろ。
    3階建てミニ地は無いぞ?
    マシな3階建てミニ戸でも、何年かしたら建て替えだろ。
    10年以上の3階建てミニ戸なんて住めないぞ?

  46. 1146 匿名

    で、ミニマンはその狭さどうやって解決するの?

  47. 1147 匿名さん

    10年超の3階建てミニ戸群が近所にある。
    1階が車庫の3階建てミニ戸。
    1階の壁は薄いよ。車は少しはみ出てる。
    この台風の風で揺れるんだろうなーと思うけど
    見学には行ってない。
    基礎は見えないなー。外壁も。
    古びて貧相だけど、10年は持つみたいだよ。

  48. 1148 匿名さん

    ミニマンのミニ戸批判は屁理屈しか出てこないですね。
    しかし、強引な屁理屈をこねてまでなぜ彼らはミニ戸を批判するのでしょうか?
    きっと、ミニマンはそこまでしないと自我が保てないくらい酷い住宅なんでしょうね。

  49. 1149 匿名さん

    屁理屈と強引な屁理屈はどんなものだろう。
    最近の20位のレスを読んだが解らなかった。

  50. 1150 匿名

    >1148
    俺もそう思う。
    ミニマンの人はどんな理由を付けてでも
    ミニ戸が自分達より下であると結論付けないと
    アイデンティティーを維持できないんだろうね。

    世間から見れば目くそ鼻くそなのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸