住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 101 匿名

    ダメな例ばかりをあげて全てに当てはまるのを探せば、
    ミニ戸もミニマンも底辺物件しか残らないだろう。
    話が特殊すぎるんだよな

  2. 102 匿名さん

    少なくとも都心部で土地の活用性が高い住宅地の跡地に建つ予定のミニ戸には、多くの場合が当てはまるといえる。

  3. 103 匿名さん

    マンションはモデルルーム、パンフレットも充実したものが多く、良くも悪くも品質的にも一定である為、住宅
    について知識の少ない人でもハズレを引く事は少ない。(逆に大アタリも無い)
    ある意味自分が希望している地域の状況に詳しく、又、マンションと比較すると個々の品質に差が出やすいという内容を十分にチェック出来る能力を備えた者がミニ戸を購入すべきであり、そうでない者は手を出さない方が良い。

  4. 105 匿名さん

    普通は予算から始めるんじゃない?その予算で地域への親しみ、環境、利便性、広さ、快適性を順位付けするのは個々の問題だけど。

  5. 107 匿名さん

    3階建てミニ戸の中古は、建物は5年も経てば価値なしだけど更地では売らないね。更地で売ると狭さが際立つからね。解体費用は値引きだけどそのまま住むんだよね。
    更地だったら止められたかもしれないのにね。
    衝動買いだったら値引きも無いだろうけどね。

  6. 109 匿名さん

    >108
    近所の不動産屋に行って来ました。
    ミニ戸は土地代
    ミニマンは80~90%だそうです。

  7. 110 匿名さん

    うそくせぇ

  8. 111 匿名


    下品

  9. 114 匿名さん

    分譲マンションのストック戸数ってずっと右肩上がりで、今は軽く500万戸を突破してるんでしょ?
    これからもずっと増え続ける。
    中古マンションが余りまくる時代がすぐそこに来てますよね。
    あ、既に余ってるか。

  10. 115 匿名さん

    3階建てミニ戸の築5年って実際売れないだろ
    欠陥があると思うとね。
    更地でまともな地質調査が出来て、杭打工事も出来てだったらね。でも更地だと際立つからね。

  11. 116 匿名

    まぁ、あえてミニマンやミニ戸の中古を買おうなんて酔狂な輩は少ないわな。
    超ギャンブル好きか超底辺のどっちかだろう。

  12. 117 匿名さん

    マンションとミニ戸の違いは、分譲貸しが容易かどうか。転勤がある人は考えておいた方が良いね。

  13. 119 匿名

    ミニ戸注文で建てたい
    ミニマンだと希望の間取りがない

  14. 120 匿名さん

    ミニ戸注文出来る予算があるなら、ミニマンではなくて普通マンが買えるよ。

  15. 121 匿名さん

    >>116

    俺は新築ミニマンを買うのもギャンブルだと思うが。
    同じ施工会社が造っても下請けによって施工品質がバラバラだし、
    上下左右、どんな住人が入居してくるかも分からない。
    将来は修繕費がどのくらい上がるか知れないし、全住民がきっちり管理費を払い続けてくれるかも分からない。
    売れる保証もなければ、ずっと住み続けられる保証もない。

  16. 122 匿名

    >121

    日本中でどのくらい多くの人がその「ギャンブル」とやらに賭けているんだよ?
    マンション購入者がそこまで多数だともはやギャンブルとは言わんだろ

  17. 123 匿名さん

    >>114

    分譲万損のストックが500万戸突破ですか。
    おびただしい数字ですね。
    一戸平均3人が居住してるとして、現在1500万人が分譲万損に住んでいるのでしょうか?
    そうじゃなくても新築万損は毎年15万戸前後も供給されてますよね。
    これはいずれ絶対に余るわ。余りすぎて貸すことさえも難しくなりそう。
    万損は所有してるだけで管理費・修繕費・固定資産税などの出費が大きいから二束三文で中古ミニマンを手放す人も増えるでしょう。

  18. 124 匿名さん

    二束三文で中古ミニマンを買ってリノベーションして高く売る。
    なんて安直な商売を一瞬考えたけど、供給過剰で買い手市場になって新築ミニマンの値段自体がグンと下がればそんなの無理ですね。

  19. 125 匿名さん

    心配しなくても、衰退してい地方や郊外に住んでいる高齢者の流入が増加していくから。

  20. 126 匿名さん

    大丈夫。どんだけストックが増えようがマンションの需要がなくなることはありません。
    皆さん安心して買いましょう。
    今はマンションの買い時です。買えば間違いなく皆さんの資産になります。

  21. 127 匿名さん

    >>120
    普通マンションでも希望の間取りに90%以上合致した物件ないんだもん。

  22. 128 匿名さん

    希望通りの間取りが有っても欠陥じゃどうしようもあるまい。所詮3階建てミニ戸の建売りじゃどうしようもあるまい。地質調査も出来ず、改良も出来ない。しかも1階は駐車場。構造物自体もどうしようもあるまいよ。
    建替が最善手だな。

  23. 131 匿名

    うん、ウザイ

  24. 132 匿名さん

    ミニマンを買っても何の得もない。
    だからお利口さんは得しようと思ってミニマンを買っちゃダメよ。
    「そこに住みたいから高い金を払って住む」こんな心構えで買うべき。

  25. 133 匿名さん

    ミニマンは間違いなく負の不動産ですね。
    確かに買って得することはあり得ない。
    でも良んじゃね?買うのは自由だし。

  26. 134 匿名さん

    で、ミニ戸は買って得する事があるの?

  27. 135 匿名さん

    足腰は強くなったよ。

  28. 136 匿名さん

    3階建てミニ戸ってバリアフリーからは一番遠い存在だよね。
    年取ったらまず住めない。

  29. 137 匿名さん

    アンチエイジングには階段の昇降が効果的。
    元気なうちからミニ戸に住むと簡単には足腰が弱らない。
    ミニマンに住んで階段を使わない生活ばかりしてると40代後半くらいから足腰がヨボヨボ。

  30. 138 匿名さん

    >>134

    管理費や駐車場代が掛からないのがミニマンに比べてお得。

  31. 139 匿名さん

    ミニ戸みたいなペラペラの建物だときちんとメンテしないと経年劣化でボロボロになりますよ。
    戸建ては管理コストがタダだと思うのは計算もできないおバ カさんです。

  32. 140 匿名さん

    >>139
    横槍ですが、その費用に該当するのは修繕積立費では?

  33. 141 匿名さん

    なぜマンションはミニマン限定?
    そことしかミニ戸は比較できないからか?

  34. 142 匿名

    そもそもスレタイの「80平米」のマンションをこのスレの「ミニ戸」の連中が対抗して「ミニマン」と呼び出したのが始まり。
    「ミニ戸」と違ってこのスレ限定の呼び方だけどね。

  35. 143 匿名さん

    なるほど。
    しかし、80平米をミニマンなら、世の中のマンションの7割は
    ミニマンになりそう。

  36. 145 匿名さん

    >>144

    85平米や4LDKまでミニマン呼ばわりしだしたら、比較対象のグレードが上がる訳だからあなたの意図に反して逆にミニ戸が不利になってしまうんじゃない?

  37. 146 匿名さん

    つい最近、ニュース番組で見たけど、東日本大震災でマンションもかなりダメージ受けてたみたいね。
    倒壊はしてないけど基礎や柱に破壊が出てて全壊判定のマンションを紹介してた。
    建替えは5分の4の賛成で出来るけど、解体は全員の賛成がないとダメなんだとか。
    番組では住人は危険なマンションに住み続けるしかないようなことを言ってた。
    そんなマンションが100箇所あるとも言ってたな。
    これ、ミニマンに住んでれば他人事じゃないだろ?
    首都圏直下型がくればお前らのマンションも確実にこうなると思うぜ。
    俺はミニ戸で本当に良かったよ。ひとりの意思決定で何でも出来るからな。

  38. 147 匿名さん

    >>139

    修繕費の積立てが必要なのはミニ戸もミニマンも同じ。
    ただしミニマンは管理組合に徴収される修繕費のほかに個人的に専有部の積立ても別途必要だけどねw
    そしてミニ戸にはないがミニマンにはある支出が管理費と駐車場代。
    あなたは、ここまで丁寧に説明しないと理解出来ないおバ カさんですか?

  39. 148 匿名さん

    >そしてミニ戸にはないがミニマンにはある支出が管理費と駐車場代。

    これを言っている時点でこいつはアウトだな。

  40. 149 匿名

    >>148
    確かに。
    過去スレ読んでから書き込むべきだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸