住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1630 匿名さん

    いえいえ、簡易住宅の壁とは違って、十分なスラブ厚が取られてますから問題ありませんわw

  2. 1631 匿名さん

    こちらも気を遣うし
    逆に相手の騒音が迷惑だし
    鉄筋立体長屋は神経がすり減るよね。
    上階の住民がうるさいので注意しに行ったら
    病的な顔の住人が出てきて
    「GO TO HELL!」って怒鳴られたって話を聞いたよ。
    知らず知らずに下階の住民に恨まれてるかも知れないし
    恐ろしいですね。

  3. 1632 匿名さん

    >ミニ戸

    データー勝負には負けるから、誹謗中傷的な書き込みかい?w

  4. 1633 匿名さん

    >>1632

    そうね。
    論理的な思考ができない人たちみたいですからw
    その場の気分とフィーリングで生きてるっぽいw

  5. 1634 匿名さん

    たしかにマンションだと足音はネック。
    でも全般的にはマンションがいい。快適だから。

  6. 1635 匿名さん

    ほれ、データー

    「平成20年度マンション総合調査」
    トラブルの発生状況 居住者間のマナーによるもの63.4%
    ttp://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000022.html

    63.4%もマナー関連のトラブルが起きてるよ。
    これは神経がすり減るよね。

  7. 1636 匿名さん

    そういや、近所にガレージにゴミの山を築いてるミニ戸があるけど
    ああいうのってどうやって対処するんだろうね。

    マンションの管理組合みたいに法的な権限を与えられる団体があるわけじゃないし。
    マナー違反するやつが出てきたら対処するのが大変なのはミニ戸のほうじゃないの?w

    ごみ屋敷問題も一時期騒がれたしね~

  8. 1637 匿名さん

    マンションの前にゴミ屋敷があったらどうするの?
    リスクは同じだよ。

  9. 1638 匿名さん

    同じ区画内にゴミ屋敷があるほうがダメージでかいでしょ。
    資産価値にも当然影響するしね。

  10. 1639 匿名さん

    戸建街に1区画だけものすごいボロボロの家が残ってるっていうのも見たな。
    無人で放置されてるみたいでガラス窓とか割れたままなの。

    ああいうのも対処が難しいね。
    周囲の住民にはなんの権限もないわけだしね。

  11. 1640 匿名さん

    63.4%の確率でマナートラブルに巻き込まれるミニマンと比べると
    同じ区画にゴミ屋敷と廃屋(これはそれほど問題とは思わない)が出現する可能性は低いから議論に及ばないのでは?

  12. 1641 匿名さん

    そう言えば、こんなミニマン川柳があったな。

    マナー違反
    注意するのも
    命懸け

    情景が目に浮かぶ秀逸な川柳だね。

  13. 1642 匿名さん

    >>1640

    それ以外にいろいろあるでしょ。前に出てたよね、車の停め方がどうのこうのとか。

    マンションのトラブルは上にリンクがあったみたいに監督官庁が問題として把握してるだけマシかもね。
    実際、こういうので区分所有法もどんどん改正されてるし。

    逆にミニ戸でのトラブルなんて、ご近所間の問題は当事者同士で解決してくださいってスタンスでしょ。
    問題視すらされてない。
    圧倒的に法的整備が遅れてるよね。

  14. 1643 匿名さん

    ミニ戸は存在そのものが問題として把握されてるだろw

  15. 1644 匿名

    >>1641
    どこが秀逸?
    自画自賛ですかw

  16. 1645 匿名さん

    いや、俺が詠んだんじゃねぇよw
    どっかで賞をとった川柳だよ。
    もしかしたら文言が微妙に違うかも知れないけどな。

  17. 1646 匿名さん

    ミニマンの方がマシなんてとんだ事実誤認ですね。
    もはや区分所有という形態が時代に合わなくなって国土交通省が利用権方式の検討を始めてるご時世ですよ。
    高齢化や住民の質の悪化で管理放棄されるミニマンが今後激増するとの予測です。
    このことが避けようのない大きなトラブルと言えます。
    元々区分所有という事自体、ミニマンには無理な概念だったと思わざるを得ません。

  18. 1647 匿名さん

    いいですね~、ミニ戸は。
    年とったらどうせ住めなくなっちゃうんだから、先のこと考える必要はないですからね~w

  19. 1648 匿名さん

    マンションの老朽化や建て替えは自治体にとっても重要課題だからね。
    それこそ放棄されたマンションだらけになったら、自治体としても成り立たないし。

    うちの区だと自治体が建て替えについての相談会とかセミナーとかやってるな。
    そうやって行政が問題意識を持って対応していることはプラス材料だね。

    ミニ戸なんて逆に自治体からは邪魔者扱いされてるからねぇ。
    役所としてはミニ戸の細分化された土地なんて都市整備の上での邪魔者でしかないしね。

    最後は分筆された土地を半ば強制的に接収されるってところじゃないかね。
    そのころには少子化で宅地需要が減少して、ミニ戸しか建たない土地なんて見向きもされないだろうしね。

  20. 1649 匿名さん

    >>放棄されたマンションだらけになったら

    ↑それは基本的には自己責任ですよw
    なぜ自治体が公費を投入してミニマン所有者の
    個人資産を救済しなきゃならないんですか?w
    役所は不公平なことをやっちゃいけないことになってるんですよ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸