住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1150 匿名

    >1148
    俺もそう思う。
    ミニマンの人はどんな理由を付けてでも
    ミニ戸が自分達より下であると結論付けないと
    アイデンティティーを維持できないんだろうね。

    世間から見れば目くそ鼻くそなのに。

  2. 1151 匿名さん

    金があればミニマンなど自己居住用に買うわけない。
    だからミニマン住人=貧乏人という確率は非常に高いですね。
    知り合いの金持ちは愛人の住居用に3LDKミニマンを2つくらい持ってますが。

  3. 1152 匿名さん

    >>1151
    ふーん、そうなんだ。
    あんだけマンションは金がかかるってミニ戸派が言ってるから
    ミニ戸の方が金がない人が買うんだと思ってた。

  4. 1153 匿名さん

    金があればミニ戸など自己居住用に買うわけない。
    だからミニ戸住人=貧乏人という確率は非常に高いですね。
    知り合いの金持ちもミニ戸には見向きもしません。

  5. 1154 匿名

    金持ちがミニ戸を買うわけがない。

  6. 1155 匿名さん

    引っ越しパーティーに呼ばれて困るのがミニ戸です。
    正直誉めるところが見つからない。

    マンションは多少部屋が狭くても、最新の設備やら眺望、エントランスの豪華さ、
    共用施設の充実度などをほめれば良いんだけど、ミニ戸はほんと言葉を選ぶ。

    『一軒屋なんて凄いね』ってのも嫌みに聞こえるし、広さはもちろん誉められたもんじゃないし、庭もないし、内装も貧相だし、隣とくっついてて日当たりも悪いし・・・・・

    もう呼ばれたくないわ、ほんと。

  7. 1156 匿名さん

    ↑すごくわかる。

  8. 1157 匿名さん

    3階建てミニ戸については、単純に安全性に猜疑が有る故だ。
    検査を盲信し、法を過信。これでは安全性を確認することも出来まい。
    高額な物件が良い訳ではない。以前のスレに1億の3階建てミニを建てた旨あったが3階建てミニ戸は3階建てミニ戸なのだ。それ以上では無い。
    1階駐車場の構造体についても、違法建築とは言わない。少しはまともな構造体もあるであろうから。
    しかし、絶対的に安全性に危機感を持つべきだ。

  9. 1158 匿名

    そうだね、その通りだね。
    ミニ戸が「まともじゃない構造体」であってもらわないと
    ミニマンに住む自分の存在価値が無くなるからね。

  10. 1159 匿名さん

    違うよ、ミニ戸に住む事なんて始めから問題外だっただけ。
    マンション派は言うほどミニ戸のこと知らないと思うよ。
    比べる程の事もなく対象外だったから。

  11. 1160 匿名

    確かにまともなマンションに住む人はミニ戸は対象外だね。
    でもミニマンだと互角だよね。

  12. 1161 匿名さん

    利便性と品質を重視・・・都心部のミニマン
    広さと品質を重視 ・・・郊外の戸建て

    利便性そこそこ、広さそこそこ、その他は軽視・・・ミニ戸

  13. 1162 匿名さん

    少し違うな。
    良いのだ。3階建てミニ戸であっても。
    そこに、安全についての認識と確実性が認められれば。
    ただ、3階建てミニ戸にあってはまともと認められる物件が有るのか無いのか。
    疑念が残る。
    家族のためを思い、購入に踏み切った3階建てミニ戸。気持ちは解る。
    しかし、結果的には家族に、あるいは害を及ぼす。
    やるせない気持ちも想像に難くない。
    が、安全が最優先する。
    それが家族のためでもあるのだ。

  14. 1163 匿名

    >>1159 正解

    単純な話、マトモな人はミニ戸wは選択肢に入れないでしょうw
    実際ここのマンション住民さんはミニ戸さんを暇つぶしにからかってるだけじゃないの
    だって面白いよ
    ミニ戸の必死なレスw

  15. 1164 匿名さん

    お金持ちって心豊かな方が多いが、どうも
    7千8千万クラスのマンションに住んでいる方のコメントとは思えん。
    レス前に〇万のマンションに住んでます。とコメントを付けてから書いて欲しいなあ。

  16. 1165 匿名さん

    ミニマンこそ狭すぎて最初から対象外なんだが。
    100平米以上のマンションか、延床120平米以上の家を建てられる土地をさがしたから、ミニマンなんか一軒もヒットしなかった。当たり前だが。
    うち都心だし、ビルトイン車庫じゃないし、二階までで90平米あるから
    ここのミニマンが言ってるようなミニ戸(おそらく半端な場所にある敷地15坪以下の極小ミニ戸w)の欠点は特に当てはまらない。

    あと、マンションに管理費修繕費払うのはわかるけど
    ミニマンには払う価値なし・コスパ悪すぎ・馬鹿馬鹿しくて無理。

  17. 1166 契約済みさん

    > 中層階中住戸80平米前後のマンション
    >       VS
    > 30坪以下3階建のミニ戸

    そもそもこれが同一価格の前提なら、郊外でしょ。(坪150万以下)
    それならミニ戸でもいいかな

    都心なら、
    中層階中住戸80平米前後のマンション  VS 15坪極小ミニ戸
    になるからマンションかな

  18. 1167 匿名

    >1166
    都心だって80平米ミニマンと30坪(建て売り)ミニ戸、築年数・駅からの距離が同じ程度なら
    値段はそこまで変わらんよ。
    少なくとも80平米ミニマン=15坪ミニ戸って値段設定にはならん。

  19. 1168 匿名

    ちなみにうちは坪300万地区、駅徒歩4分敷地25坪床115平米新築ミニ戸(注文)だが
    同じ駅徒歩10分の未入居中古80平米マンションより安く建てられた。
    管理費等も考えるとさらにリーズナブルだったと思う。

  20. 1169 契約済みさん


    小規模マンションでミニマンはないよ。

    坪300万で25坪ミニ戸だと、1億程度だろうけど
    マンションで80m2で1億だと、坪300万の土地ならかなり高級マンションだよ。
    比較すること自体おかしい。

    高級マンションとミニ戸を比較したいの?
    独身用やDINKS用で広くはないけど、高級マンションはあるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸