住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 4539 匿名

    >「家の中で走らせないのが躾だ。」って極論を唱えて・・・

    ほんとにそう思うんだ。。。ま、受け取り方は人それぞれでいいですわ。
    一部の事例を挙げて、反論をするのは簡単ですが、本質をついてないので、一笑に付されます。

    「幼児がいる家庭は戸建の方が良い」
    ということは
    「幼児の教育はマンションより戸建の方がまともにできる」
    って言ってますよね?
    もしそうだとしたら大きな間違いですよ?

    って私言ってます。家の中を走るということに対する親の対処の違いを例にあげて。
    まるで、マンションに住んでいる家庭の子供がまともな教育を受けていない。
    または抑圧された環境にいてかわいそう。って言ってますよね?

    それめちゃくちゃ間違ってますよ。と言ってます。
    本気でそう思ってるのなら、もういいですし、さっきからそう言っても、
    じゃあこれは?あれは?と部分的なことのみで、何も出てこないのでこりゃもう意味ないなと
    私も思いますので。

  2. 4540 匿名さん

    戸建家庭の夫婦の会話「妻:この子が走っても気にしないで済むから、戸建にして良かったね。 夫:ああ、そうだな。この子の楽しそうな顔を見てると、本当に買って良かったなって思う。」

    ミニマン家庭の夫婦の会話「妻:またこの子が部屋の中を走ってる。何万回でも言ってしつけなければ大人になってから困るわ。 夫:よし、大人になって困るとは思えないが俺が言い聞かせよう。走っては成らぬ、走っては成らぬ、走っては成らぬ・・・」

  3. 4541 匿名さん

    >>4539
    我田引水が過ぎますよ
    あなたもさんざん極論を言ってるではありませんか

    ↓これがまさに極論です

    「幼児がいる家庭は戸建の方が良い」
    ということは
    「幼児の教育はマンションより戸建の方がまともにできる」
    って言ってますよね?

  4. 4542 匿名さん

    >>4540さん
    もうさ、みっともないから止めたら?
    しつこい男は嫌われるよ?

  5. 4543 匿名さん

    >>4539

    教育の違いは個別の議論にならざるを得ません。当たり前ではありませんか。ご自身で個別の議論に持ち込んでおいて、今更ちゃぶ台返しはいかがなものかと思われます。では良いですよ、「教育上」ではなく「住居用家屋」として議論しましょう。戸建の方がマンションより相対的に広いし幼児の出す騒音に関して優位性を感じますが、マンションにはそれを覆すメリットが感じられません。反論があれば論理的にどうぞ。

  6. 4544 匿名さん

    >>4542

    自分の過去レス読んでみ。みっともない奴ばかりだからw

  7. 4545 匿名さん

    ねぇ、ここのミニマンのスペックは?
    俺は27坪、110㎡って正直に書いてるのに。
    みんなも正直に書いてね。

  8. 4546 匿名さん

    スペックというのは平米数のことだけじゃないだろう。
    構造や近隣密接度や採光・通風・仕様・設備と土地建物の総額も。

  9. 4547 匿名さん

    >4544
    24時間監視ご苦労様w
    凄まじい依存っぷりだなw

  10. 4548 匿名

    ミニ戸だと、リビングが2階であることが多いので、
    家に帰ってきても、子供と荷物を抱えたまま階段を登らなければならないのが大変そう。

  11. 4549 匿名さん

    >>4547

    お前のレスの多さは異常だよw内容も異常だけどw消された数の多さもなw

  12. 4550 匿名さん

    >>4548

    ミニマンだとアプローチに階段があるものも多いよね。バリアフリーを謳ってるミニマンの少なさからも想像できる。それと子供は案外階段を昇れるよ。うちの娘は手を使って13ヶ月で昇ってた。屋外の階段だと汚くて手が使えないから2歳くらいまで待たなきゃ駄目かもね。

  13. 4551 匿名

    >4543さん

    同意。教育論は人によりすぎてて議論になりにくいね。

    >戸建の方がマンションより相対的に広いし幼児の出す騒音に関して優位性を感じますが、マンションにはそれを覆すメリットが感じられません。

    確かにそう思う。が、経験があるかわからないけど最近のマンションの防音性も上がっているよ。
    2歳児の走る音くらいは響かない「マンション」もあると思う。
    戸建(ミニ戸建)の場合、隣のとの距離が近いことや、壁の防音性?
    はマンションよりも気を使って設計されていない「もの」もあるので、
    たとえば、防音がしっかりされたマンションとそういったものを比べたら優位性は覆るのでは?

    別の視点で言えばセキュリティはどうだろう?
    キッズルーム完備、またマンション敷地内に遊べるようなスペースを設けているマンションと
    道路に面した(大小関係なく公道にという意味)ミニ戸建では、明らかにセキュリティ面では
    マンション(ミニマンですね)に優位性があると思いますよ?

  14. 4552 匿名さん

    >>4551さん

    >>防音がしっかりされたマンションとそういったものを比べたら優位性は覆るのでは?

    最近の戸建の防音性はエコ断熱などの影響もあって断熱材も厚く、ペアガラスが標準です。従って格段に防音性は上がってはいますが、正直に言って子供が叫んだりしたら近所迷惑なのは間違いないです。換気口を開けてますし。でもこれはマンションでも同じ事が言えないでしょうか?防音サッシでもない限り子供が叫んだらベランダの繋がってる隣戸の迷惑になりませんか?


    >>キッズルーム完備、またマンション敷地内に遊べるようなスペースを設けているマンション

    上記仕様はマンションでもごく一部と認識してますが、いかがでしょう?

  15. 4553 匿名

    >4550
    アプローチに階段があるマンションは珍しいですね。
    もしあったとしても、必ずスロープがあるような。
    少なくともここ10年のマンションなら、バリアフリーを謳わなくとも、それくらいの配慮は、なされています。


    >4552
    戸建てでペアガラスが「標準」!?

  16. 4554 匿名さん

    >>戸建てでペアガラスが「標準」!?

    エコポイントが貰える戸建住宅はペアガラスが標準ですが、何か?

  17. 4555 匿名さん

    ドタバタ騒ぐ子供が居る場合はミニ戸が勝ちって事でいいんじゃない。
    ご年配にはマンションの勝ちって事で。
    人間って例外無く齢を取るけどね。

  18. 4556 匿名さん

    ペアガラスに防音効果はないんですけど?

  19. 4557 匿名さん

    防音効果で書き込むなら二重窓。
    これだからミニ戸は…。

  20. 4558 匿名さん

    >ペアガラスに防音効果はないんですけど?

    じゃ、ペアガラスのミニマンも結局は防音性能なしってことだね。
    防音サッシでペアガラスってほとんど見掛けたことないけど、あるのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸