住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 2090 匿名さん

    >>2087

    ミニ戸地帯って、道路から奥まった場所にあるから
    人通りもなくて死角になってるしね。

    そこにきて、50cmくらいの隙間に入り込まれたらまず発見は不可能でしょう。

    建替できるかとかいう論議以前の問題ですね、延焼の問題も含めて。


    >>2083
    管理組合みたいな組織があって法的な権限を持ってるわけではないし
    修繕積立金とかも無いわけですから、補修に当たっては当然揉めるでしょね。

    ほんと、ミニ戸って戸建とマンションの悪いとこ取りの住居ですよね。

  2. 2091 匿名さん

    「論理的に反論できなくなると話をそらす」ってさっきミニマンが言ってたな。
    今度は泥棒の話かい?

  3. 2092 匿名さん

    >>2088

    おちょくると面白いから、必死に反論してくるしw

    ま、これまでの散々ダメ出しされてるから
    必死になるのも分かるけどねwww

  4. 2093 匿名さん

    建て替えたところで住めないもんね、年取ったらさw

  5. 2094 匿名さん

    今度は「私道があるミニ戸」に的を絞ってきたかw
    自治体によっては私道を修繕するのに助成金がある。
    そう言った意味では有利だね。
    私道だから来客があっても堂々と駐車させられるから羨ましい時がある。

  6. 2095 匿名さん

    無知を馬鹿にされて恥ずかしくて2092が発狂していますw

  7. 2096 匿名さん

    あんたのレスが一番みっともない事に早く気付きなよ。

  8. 2097 匿名さん

    2092は本当にみっともないな。
    子供じゃん。

  9. 2098 匿名さん

    >>私道だから来客があっても堂々と駐車させられるから羨ましい時がある。

    私道っていったって、所有者が複数人いて分割されてる私道でしょw
    「ここは俺の持分だから停めるな」とか言い出すやつがいそうw

    それ以前に4m程度の道に駐車したら、ミニ戸住人の車庫入れができなくなるんじゃねぇの?


    >>自治体によっては私道を修繕するのに助成金がある。
    いくら補助が出たって一人でも反対すれば工事は不可ですよw

  10. 2099 匿名さん

    ぎっしり建ってるミニ戸区画の1つだけを建て替えってどうやってやるんだ?
    狭すぎて重機とか入らなさそうw

    取り壊すときは人力でやるのかね?

    区画一体を更地にしない限り無理なんじゃないの?
    分譲したときみたいにさw

  11. 2100 匿名さん

    ふつうはこういうの使って解体するよな。

    こなんの入れたら隣の家まで壊しそうw

    1. ふつうはこういうの使って解体するよな。こ...
  12. 2101 匿名さん

    >>自治体によっては私道を修繕するのに助成金がある。

    補助金がない地域はどうすればいいのですか?w

  13. 2102 匿名さん

    今時は手壊しも多いよ。
    何にも知らないのね。

  14. 2103 匿名さん

    >>補助金がない地域はどうすればいいのですか?w

    その場合は自己負担だね。
    首都圏のほとんどの自治体には制度があると思うけど。

  15. 2104 匿名さん

    >>今時は手壊しも多いよ。

    時間とお金がかかるってことですね、つまりはw
    建てる時も重機は入れないのですか?

  16. 2105 匿名さん

    >>2100

    木造建物の解体に圧砕機なんて使うかよw
    写真はRCの解体風景じゃん。鉄筋が出てるよw

  17. 2106 匿名さん

    >>時間とお金がかかるってことですね、つまりはw
    >>建てる時も重機は入れないのですか?

    実際に木造建物の解体は今時はほとんど手壊し。
    アスベストの問題とかあるしね。
    それでも解体費用は捨て場代入れて100万もいかない。
    時間も1週間もかからないね。
    建てるときはミニユンボとユニック車があれば充分。

  18. 2107 匿名さん

    建て替えたって、所詮ミニ戸のままじゃん。
    年取れば住めなくなるんだろ?wwww

  19. 2108 匿名さん

    ちなみに2100の写真は「コンクリート圧砕機」だね。
    名前の通りコンクリートのく体を壊すときに使う奴。
    ここのミニマンには教えてばかりで飽きてきたな。

  20. 2109 匿名さん

    そうか、そう言えばここのミニマンは
    年を取った時のために子供も作らず
    ミニマンに住んでるんだった。
    実に立派wwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸