東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4
匿名さん [更新日時] 2012-10-11 00:12:33

part4です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155574/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト 施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社





こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-23 15:31:52

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

     音の問題で自分も一言。
    内廊下を選んだにもかかわらず足音がよくする。廊下は走るな。

  2. 52 匿名さん

    テスト

  3. 53 入居済みさん

    >>48さん

    外部の方の釣りだったんですか..。
    丁寧に長文を書かれているので、てっきり住民の方だと思ってしまいました。
    なんだかこのスレには悪意を持った住民以外の方の書き込みが多いですね。
    これからは私も、重要度に関係なくほんの些細なことでもアウルの内部事情を書かないように注意します。
    検討する気もなくただアウルの悪口を書くためだけにこのスレに来る人に内部のことを知られたくないですから。

  4. 54 入居済みさん

    書けるのは結局周辺エリアや買い物情報と細部は触れない情報位です。
    個人的にはゲストルームやスカイラウンジ・パーティールーム位ならいいのかなと思います。
    モラルありきの書き込みは個人の判断に委ねるしかありません。

  5. 55 匿名さん

    愚かな不幸自慢住民が内部情報を漏洩しまっくったお陰で、部外者のネガがその内部情報に尾ひれや背びれをつけて好きな事書き捲くって楽しんでるからね。気をつけましょう。

  6. 56 入居済みさん

    本当に生活レベルの低い人で見たきたように嘘を書くのが特徴ですね。
    レベルの低い人を歩調を合わせ相手にするのは止めましよう。

  7. 57 匿名さん

    不幸自慢やモンスターやクレーマーは反省して欲しい。

  8. 58 匿名さん

    不幸なマンションを買ってしまったこと自体は認めるってことでしょうか

  9. 59 契約済みさん

    上下左右にどんな人が住むかによるので、不幸なマンションという表現は正しくありません。
    たまたま運が悪かったんです。

  10. 60 入居済みさん

    ユニクロやGUで大喜びしていたりショールームが理解できないような人が叩いているだけだからな。
    どうせ買わないどころか1番安い部屋でさえ借りられない人達でしょ?
    見てきたような嘘を平気でする人は病気ですから。

  11. 61 入居済みさん

    もうすぐサンシャインシティのバーゲンと喜んでた人もいましたね。
    今月は西武でエルメス、フェラガモ(2回)などブティックのセールはすでにありましたし
    7月1日にはシャネル(全ショップ)のセールがあるっていうのに。
    生活レベルの低い人の書き込みは必要ないので、もっと有益な情報が欲しいですね。

  12. 62 マンション住民さん

    入居してから3ヶ月以上経ちますが、私はこのマンションを買って本当に良かったと思っております。地震の影響があってもタワーマンションが気に入っておりますし、こんな立地の良いところはそうそう出てこないので、購入していなければきっと後悔していたでしょう。

  13. 63 入居済みさん

    池袋では結構おかしなところでセールがありますね。
    クローズセールも本当におかしな場所でやることもありますが
    フィンコンフォートが区民会館で売られていた時は逆に笑ってしまいました。

  14. 64 入居済みさん

    夕方になって暑さがやわらいできたので窓を開けているのですが、先程からずっとどこからか子供の奇声(?)が聞こえてきます。
    マンション内ではないと思うのですが、あれはどの辺で叫んでいるのでしょうか。

  15. 66 入居済みさん

    >65
    部外者すっこんでろって言ってんだろ。

  16. 67 匿名

    61さん
    あなたは何様ですか?よく見かける感じの高層階マダム!?感じが悪いし、他の住民を見下げているのですか?所詮東池袋の高層階なのに?(笑)サンシャインはお隣で親しみを持ち、そのバーゲンを楽しみにしちゃいけないのですか?
    ったくあなたのような勘違い住民は痛いですね!!
    他の住民の方もあなたに負けずシャネルもPRADAもGUCCIもファミリーセールやプライベートセールに行ってますよ(笑)残念!!

  17. 68 匿名さん

    勝ち負けはないでしょ。
    所詮は外商ではなく会員セールですから。
    その情報すら入らない層に騒がれてもはじめから対象外というだけですよ。
    本物の金持ちはタワーにアウルに住みません。
    高級感のあるレジですがそれでも恥ずかしくはない水準だとは思います。

    抑、本気でセールを自慢してたらバカでしょ(笑

  18. 69 マンション住民さん

    でも単なる住民ではない部外者によるレスならお断りです。

  19. 70 匿名

    ですから…他の住民を見下げているその『感じ』が痛いんですよ。アウルタワーはセカンドハウスって方も多いのに、わからないのかなぁ。
    負けまいと外商の話を出してしまって、ホントに暇な方が住んでらっしゃるマンションで…同じ住民として悲しい限りです。もう書き込まないでくださいね!!

  20. 71 匿名さん

    引越ししたばかりで高揚感に包まれる気持ちはわかるけど、東池袋に住んでて生活レベル云々は言わない方がよろしいかと。
    高層階をキャッシュで買う人もいれば低層階をギリギリで買った人もいるだろうからね。

  21. 72 マンション住民さん

    住人以外のレスはいりません。

  22. 73 匿名さん

    それとユニクロだけを語る人と何の関係があるのか

  23. 74 入居済みさん

    >>71
    お金の有り無しではなく消防や安全性で低層を選んだ方も実際にいますが、

  24. 75 匿名

    61さん
    反省するとともにもう来ないで下さいね

  25. 76 マンション住民さん

    ショップの悪口は言いたくはありませんが、
    本当に安い服の話で盛り上がれる人が果たして住人だったかどうか。

  26. 77 匿名

    61=76さん!?
    だから…あなたのコメントはホントに不愉快。人やお店を見下げるその性格、お里が知れますわよ。

  27. 78 入居済みさん

    携帯・ネカマ・部外者

  28. 79 契約済みさん

    低層階の広い部屋と、高層階の狭い部屋なら
    と思って低層階を選んでます。
    安全面でも非常時に階段で上がれる距離を
    考えて選びました。

  29. 80 入居済みさん

    高層階北西側ですが、Docomoの電波が悪くて困っています。
    この際キャリアを変えてしまおうかと思ってるのですが、au か Softbank をお使いの方、電波の入りはいかがでしょうか?

  30. 81 匿名

    61や79みたいな人は悪気がある分けじゃないんだよ!
    思ったことは、何でも口にするタイプで、変に場所や空気に合わせたりしない、とても素直な人なんだよ!!←ほめ言葉じゃないよ。

  31. 82 入居済みさん

    >>79
    はしご車や階段の事を考えると15階までが限度ですね。
    30~40m位が平均で、高層階用ですと50mまで
    万が一は滅多に起こりませんが311の件があるので用心にこした事も無いと思います。
    屋上にはたっぷり消火水は常備はされていますが
    日頃からスプリンクラーのチェックもしっかりしないといけません。

  32. 83 マンション住民さん

    固定資産税っていくら位になりますか?
    高層や低層、広さにあまり関係ないんですよね?

  33. 84 契約済みさん

    高層低層は関係ないけど、
    あくまでも平米数によります。

  34. 85 契約済みさん

    リビングの天井エアコンですが、
    リモコンでスイッチ入れると
    2つとも作動してしまいます。
    片方だけ作動させたくても
    2つ同時についてしまいます。
    確かに効きが良いので嬉しいのですが
    電力がかなり使用され、ドライヤーを
    使うと、「電力使いすぎです」と
    インターホンの音声がなります。

    どうにかならないでしょうか。

  35. 86 入居済みさん

    ・対象のエアコンの近くまで行き点ける。
    ・ブレーカーボックス右下のつまみを調整する。
    ・エアコン使用中にドライアーを使わない。

    このどれかで対応。
    ドライアーは電気をけっこう使います。

  36. 87 マンション住民さん

    リビングの天井エアコンですが
    片方の真下でエアコンに向けて
    リモコンでスイッチ入れるとOKです。

    試してみてはどうですか?

  37. 88 契約済みさん

    なるほど、真下ですか。 向きは対象の方にしか
    向けてなかったのですが真下からやるんですね!
    ありがとうございます。やってみます。

    ちなみに左右にくっついて設置されている2台
    なのですが、それでも出来ますか?

    部屋の間取りによってリビングの前後に設置されてる
    部屋もありますよね?

    なにはともあれ帰ったらチャレンジ致します。

  38. 89 匿名さん

    固定資産税は階数による違いはありませんが、天井高、仕様により補正がはいります。五年間は家屋が半額になりますので、五年後、本来の税額に戻ります

  39. 90 入居済みさん

    >>80さん

    北西高層階の住人です。
    私の携帯はdocomoで通話は極たまに不安定になりますが、メールは支障なく使用できます。

    先日遊びに来た二人の友人はどちらもau携帯だったのですが、アンテナが全く立たず、ベランダでの通話もすぐに回線が切れてしまうので、うちの家電を貸してあげました。

    softbankはわかりませんが、うちの場合auはほとんど使えないようです。

  40. 91 入居済みさん

    「国土交通省土地鑑定委員会」という団体から来た不動産取引のアンケート調査って出された方いますか。
    先日「土地取引状況調査票」が送られてきたのですが、価格・間取り等詳細な個人情報を求められたので出すのを躊躇していたところ、催促のハガキが届きました。

    匿名ならまだしも、住所・氏名がしっかり記載されているので正直答えたくないのですが、やはり返信しないとダメでしょうか。
    そもそもこれはアウルを購入した全ての人に送られているのでしょうか。

  41. 92 マンション住民さん

    >89さん

    固定資産税は天井高、仕様により補正がはいるとは知りませんでした。

    今日発表された23年度路線価は去年と変わりないようです。
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h23/tokyo/tokyo/prices/html/44042f.h...

  42. 93 匿名さん

    所詮は地震前の数字ですから。

  43. 94 入居済みさん

    85さんへ    天井エアコンについて。  我が家も 同じです。 二つ並んでいるので いくら試しても

    だめでメーカーに聞いたところ 配線を直さなければダメとのこと 施工会社に相談といわれました。

     

     固定資産税の件ですが 先日都税事務所に行ってきましたが 1棟査定とのこと仕上げにかなり ポイントを

    置くとのことでした。 北西側不利ですね。

  44. 95 匿名さん

    東南>南西>西北
    エクスクルーシブスイート>エクスクルーシブ>ラグジュアリー>コンフォート>事業協力者住戸
    って具合で固定資産税が安くなるってことですか?
    北西側不利というか、税金は安いに越したことはありませんが。

  45. 96 マンション住民さん

    >>85さん
    ドライヤー使用時にエアコンを切るのも(省エネには良いですが)落ち着きませんね。
    ひとつ確認しますが、
    電気の契約容量とブレーカーにあります設定ダイヤル(インターホンに使用電力量を送信しています)の数字は有っていますか?
    60A契約で40などの位置になっていますと、警報が出やすくなります。
    我が家で試した所、40のダイヤル設定でエアコン2箇所、電子レンジ、IHコンロ2箇所で警報が出ました。

    元、設備関係の仕事人

  46. 97 匿名な住人

    auならフェムトセルを設置すると通話、Mail全く問題無しになりました。快適です。(auひかりにしています)
    DoCoMoスマホ友人、ソフバンも普通に使えるみたいでした。45階以上の高層階ですが…。auユーザーとしてこの差は悲しい。

  47. 98 入居済み住民さん

    「国土交通省土地鑑定委員会」からの手紙、全く無視しています。
    別に法律的に犯罪じゃないでしょうから。

  48. 99 入居済みさん

    公示価格の為に協力して下さいというだけでしょ。
    売り主にも行ってたと思うし

  49. 100 入居済みさん

    95さんに  一棟査定ということは 高さ 向き 内装関係ないということです。 地権者の角部屋も窓開かず
    でも同じということです。  

  50. 101 入居済みさん

    「国土交通省土地鑑定委員会」からの手紙は返送しなくてもいいんですね。
    安心して(?)無視することにしました。
    ありがとうございました。

  51. 102 匿名さん

    公的機関の調査には、協力すべきです
    無視などは、もってのほかですね

  52. 103 匿名さん

    うちはきちんと返送致しましたよ。国の機関ですが逆になぜ返送しないのですか?

  53. 104 入居済み住民さん

    選挙にて投票の権利はあるけれど、投票しなくても罪に問われるわけではないし、考え方はひとそれぞれでしょう。
    昨今の日本の政治・行政を見て、国の機関が信用できる方は返送するということでよろしいのでは?

  54. 105 入居済みさん

    取引状況は把握されてるので、出す出さないは各自の判断でしょう。
    住宅購入後に税務調査に入られる世帯も結構ありますよ。

  55. 106 入居済みさん

    スレを険悪にするのが目的の部外者の煽りじゃないの?
    相場の変動に無関係な新築をアンケートで出す意味はないのに必要以上に煽っている。

  56. 107 困った住民

    今朝恐れていたカラスがお出ましになりました!ベランダにて発見した時は目を疑いました。カラス対策はあるのでしょうか?皆さんのお宅にもカラスは来ますか?カラスの糞なのか、鳥の糞を綺麗に掃除したいのですが出来ないままになっています。
    よい対策などございましたらお知らせください。

  57. 108 契約済みさん

    94さん 96さん
    85です。

    基本が40A契約だった気がします。
    60Aに変えたかったのですが、入居してから頼んで下さいと
    営業の方に言われたのですが、入居は大震災後だった
    ので、とてもアンペアをあげることは出来ないと
    東京電力の方に言われましたので、残念ながら
    40Aのままです。

    リビングエアコン、2つ同時ってのが
    どうしても電力を使ってしまうのだと
    思うのでなんとか1つだけ使用するように
    したいと思うのですが、施工会社って
    大成ですよね? 有料になってしまうのなら
    面倒ですがいちいち消すしかないですね。

    ちなみに、トースターなどでも警報がきました。
    ちょっと不便です。

  58. 109 契約済みさん

    国土交通省土地鑑定委員会 からの手紙?
    うちには届いていませんが、各世帯に届くものなの
    ですか?

  59. 110 入居済みさん

    >>108
    今では東電に言えば変えられるのではないでしょうか?
    私の家では逆に30に落としました。

  60. 111 契約済みさん

    110さん
    電力を下げることならウエルカムだと思いますが
    上げてくれって事はご時世的にも難しいと
    思いますよ。

    天井型リビングエアコン2台同時作動だと
    それだけで、すごく電力を使う気がします。
    1台に変更したくても出来ないなら、
    エアコンしてるときはほかの事なるべく
    しないようにって感じですかね。

  61. 112 マンション住民さん

    >>108さん
    どうやら本当に40A契約の様ですね。
    ブレーカーが落ちる前に警告が出るのは便利ですが、気になるところ。
    幸いこのダイキンの機種(リビングとの事、埋め込みタイプですよね)は、
    内部のスイッチの設定とリモコンの電池部分に四角く出ているリモコンチャンネル設定で個別対応可能で、大掛かりな工事は不要です。
    知識があれば簡単なのですが、、、一応技術資料を貼り付けておきます。
    5ページ目です。

    http://open.dtweb.daikin.co.jp/DTweb/servlet/DTwebEntryServlet?page=DL...


    元、設備関係の仕事人。

  62. 113 入居済みさん

    元、設備関係の仕事人さん、

    いつも貴重な情報のご提供ありがとうございます。
    私は直接の質問者では無いのですが、24時間換気の設定変更の話題の時に、ここの掲示板を見て、自宅の設定を変更し、非常に快適に過ごしております。

    我が家では、まだエアコンのお世話にはなっていないのですが、やはりリビングの埋め込み型のエアコンが2台並んでいるのでどのように左右独立して稼動させるか悩んでおりました。試してみます。

  63. 114 契約済みさん

    112さん
    添付ありがとうございます。
    見ただけで、うわぁ~と・・・(≧σ≦)
    知識ないです。
    旦那も知識ないです。

    ところで、うちの家庭は40A契約なのですが
    皆さまは何A契約されているのですか?

    できれば112さんに、我が家に来て
    お茶菓子+冷たいドリンクで、ちょいちょいとやって頂きたい
    感じです。

    何はともあれ御教示ありがとうございました。
    外の室外機の図を見ただけで、私には無理だと思いましたっ。

  64. 115 入居済みさん

    アンペアを下げる変更するときは、無料ですが、また戻したい時は有料です。

  65. 116 マンション住民さん

    こういう感じの役立つ情報~
    本来の掲示板の姿ですね。
    o(^▽^)o

  66. 117 匿名さん

    サンシャインの買い物客も私鉄沿線埼玉県民ばかりではなく、豊島区でも目白や文京区の住人が多いから、このマンション自体公団の団地程度に思われているだろうに、高層階だからとセレブ気分になっているのは痛い。

  67. 118 契約済みさん

    少なくとも、御近所の人達は、広告等で相場を知っているから、
    誰も公団の団地とは思っていないはず。
    口ぐちに、高いもんね~って話してますし。
    URが絡んでるってだけで、団地って想像するのは、
    現地や、マンション自体を知らない人ですね?

  68. 119 入居済みさん

    叩きに来ているだけの部外者は相手にするだけ無駄ですよ。
    荒らしは反応を見て喜んでいるるだけですからね。

  69. 120 入居済みさん

    >>117は目白の住民でもなければ文京区民でもないでしょ。
    目白がどんなところか知らないような人がイメージだけで書いているし
    文京区は西片・駒込・音羽以外は自慢する場所でもない。

  70. 121 入居済みさん

    >>118
    高いのは現状の相場に合わせての新築の価格付けではないからでしょう。
    路線価は3年連続下がっているし、売買事例を元に評価も決まるので
    当分の間はアウルは下がりそうもありません。

  71. 122 マンション住民さん

    部外者の煽りに釣られ過ぎ

  72. 123 匿名さん

    恐らく>117は検討板に投稿しようとして誤爆したんじゃない?
    あまりにも唐突だし・・・

  73. 124 マンション住民さん

    いや、検討板でも話は繋がらないので過去ログに興奮したおかしな人でしょ。

    この話はここで終わり。

  74. 125 マンション住民さん

    >>114さん、
    うちの場合、デフォルトで60Aです。
    エアコン5台(リビング2、寝室3)同時に作動させ、IHコンロ+電子レンジでも警報は鳴りませんので、まだ余裕ある感じです。お茶菓子+冷たいドリンク~(笑)

    >>113さん、
    お役に立てたようで、光栄です。
    エアコン内は手が入りづらいですが、お試しください。 ご報告頂けると皆さんの参考になりますね。

    元、設備関係の仕事人

  75. 126 匿名さん

    音羽といえば音羽一家

  76. 127 匿名さん

    >120
    反論するなら大和郷、西片、関口と書かないと… 大和郷だけ旧町名だけど、本駒込では違ってしまうからね。

  77. 128 入居済みさん

    豊島区のここには関係ないこと。

  78. 129 入居済みさん

    >127
    部外者さんには関係ないこと

  79. 130 契約済みさん

    125さん
    IHコンロの世帯は、60A基準なのかもしれませんね。
    うちはガスコンロなので、40Aなのかもしれません。
    ダメ元で60Aにしてもらうよう連絡してみようかと思います。

    今は子供も小さいので皆リビングに居て天井エアコン強制的2台つけてますが
    各部屋になんぞで、それぞれエアコンつかったらすぐブレーカーが降りそうです。

  80. 131 匿名さん

    自宅でのんびりも良いのですが、少しでも節電をと考えて近くの図書館へたまに行くようにしたいと思っています。どこかの地域の図書館が節電のため長期休業というニュースを見てショックでしたが、近くの図書館は大丈夫そうで安心しました。でも同じような考えの方々で混むのでしょうね。
    お店のある場所に出かけてしまうとどうしても誘惑が多くて買い物してしまったり、ついついカフェに入ってしまったり、まあいいかなんてランチ食べたりしてしまうので図書館はありがたいんですよ。繁華街が近くて便利なのはいいのですが、誘惑が多いのでちょっと困りものです。

  81. 132 契約済みさん

    107さん
    カラスが来ましたか!
    糞の掃除は伝染病が怖いので掃除の際はマスク、手袋で
    防御されて下さいね。
    また豊島区では防鳥ネットを無料で貸し出しているそうですよ。


  82. 133 入居済みさん

    >>132さんは外部の方か以前の家の対応かわかりませんがアウルではネットの使用は禁止です。
    >>132さんも館内規則を読み返しましょう。
    カラスが本当に来たのなら、スリッパや光を反射するもの
    ハリガネハンガーなどをベランダからなくして東急ハンズに行って下さい。

    カラスは公園からも離れているためなかなか見ませんが、
    仮に来たのなら定着させないように対策をするだけです。
    繁華街のゴミ同様に物を置くから寄ってくるのなら
    カラスが寄らないように物を極力出さないようにするだけです。

  83. 134 マンション住民さん

    鳥は移動する時は群れで動くらしいですね。住みつかないように頑張ってください。

  84. 135 入居済みさん

    カラスは護国寺がねぐらだそうですから近いですよね。

  85. 136 匿名

    107です。
    皆さんありがとうございます。
    カラスは本当にベランダの外側にいました。しばらくにらみ合い(笑)窓ガラスをドンドンと叩いたら飛んで行きました。その1回だけですが、我が家の上の方から鳴き声は聞こえていました。50階くらいの高層階からカアカア聞こえてきませんか?情報が欲しいです。
    ちなみにベランダには干し物も無く、他にも何も置いていません。
    虫が寄って来ないよう虫除けの防虫シートを吊り下げているのみです。
    カラス対策をしっかりしなければ…。

  86. 137 マンション住民さん

    131さん
    この時期の図書館は早朝から座席を確保してる方がいて、長居できる
    雰囲気ないですよね。
    無料ではありませんが、平日昼ならカラオケ店のフリータイムもいいですよ。
    たいていどこも8時間ほど滞在できて1000円以内なので。

    133さん
    東急ハンズに行けと書かれてますが、
    東急ハンズで鳥よけグッズが販売されているんですか?

  87. 138 マンション住民さん

    >>137
    ハンズが一番近いと思いますので
    ネットが使えないタワーマンションなのですがどうすればよいでしょうか?
    とでも販売員に言えば話が早いと思います

  88. 139 マンション住民さん

    ネットは鳥よけネットの事です。

  89. 140 匿名さん

    133さんではありませんが、
    東急ハンズで鳥よけグッズ手に入りますよ。
    コ・トリコナイト・チタンや防鳥タカくんなど
    ベランダにつるして使うものがあります。

  90. 141 マンション住民さん

    カラスさん、
    たまたま偶然だと思いますよ。
    餌や巣作りの材料でもない限り、再び来るかどうか~
    様子見でも良いかもしれません。

  91. 142 マンション住民さん

    114さん
    私もリビングの2台のエアコンについて、同様の疑問を持っていて、取説を見ても分からないので、ダイキン相談窓口に聞きましたら、施工業者に相談せよとのことでした。
    そうこうしているうちに112番さんのご親切な投稿に出会ったのですが、やはりこの図面では素人の手出しは無理のようですから、管理人デスクを通して、設備担当の方を差し向けていただこうと思っています。

  92. 143 マンション住民さん

    サンクンガーデンにビッグスクーターが不法駐車してますね。

  93. 144 マンション住民さん

    >>142さん

    いきなりあの図面では無理ですよね。失礼しました。
    作業自体は5分程度で終わるかと思います。一応簡単に順序を説明します。
    でも、自信が無かったら無理しないでくださいね。
    日曜大工やDIY好きな方はチャレンジされるのも良いかもしれません。

    用意するもの
    プラスドライバー、ニッパー、脚立(椅子で可)

    作業
    エアコン側: 電源を切ります(出来ればブレーカーで)
    1.エアコンのフィルター部分を開ける。
    (三箇所のツメをスライドで下に開きます)
    2.あけたら内部右側に白いフタを確認(ネジ付)
    3.プラスのネジを一箇所外す。
    4.指でつまむような部分を下に引きます
    (少し引っかかっていますので強めに)
    5.下に開いたら、内部に更に黒いフタを確認
    6.ネジはありませんのでそのまま下に引きあけます。
    7.内部基板を確認
    8.SW5を書かれた4連のスイッチ群を確認
    (向かって左側にあります)
    9.1番スイッチを反対側にスライド
    10.元通り組み立てる
     
    リモコン側
    1.電池ボックスをスライド
    2.電子を外す
    3.電子縦横部分裏にある針金を切る
    4.元通り組み立てる

    この作業でリモコンチャンネルを2番に設定しました。
    電源を入れて確認ください。
    お疲れ様でした。

    ご不安のある方、リクエストがありましたら写真UPします。

    元、設備関係の仕事人~

  94. 145 入居済みさん

    地下駐車場前にもたまに止まっています。

  95. 146 上の書き込みしたものです

    バイクではなく、車です。すみません。

  96. 147 入居済みさん

    生協がいつも駐車場前に止めてるから車庫入れの邪魔です。
    何ヶ所の生協が来てるか知りませんけど、この前なんか3台も止めてました。

  97. 148 入居済みさん

    西友の車も駐車場入り口の丁度前にあり搬入中で邪魔です。

  98. 149 入居済みさん

    ちょっと前の書き込みに、エレベーターが押したところしか点灯しないというものがありましたが、私も思い当たります。
    かならず毎回というわけではないのですが、二つとも点く時と、押したところだけが点くときがあります。
    皆さんの階はそんなことはありませんか?
    時間帯や曜日など、どうも不特定みたいなのでよくわからないのですが・・気をつけてみてるとそういうことがあり「あれ?」と、思ったりします。
    しかも、直後に挙動が変わるので管理人さんに今こうだったといったところで、証明できないのでちょっと自信がないので言ってないのですが。
    そのように感じている人が他にもいると知って書き込んでみました。

  99. 150 入居前さん

    OWLも今は賃貸広告が結構出てますね。
    賃貸は分譲に比べゴミ出し等の基本的なルールを守ってもらえるか心配です。
    賃貸の広告で気づきましたがフィットネスやシアタールームなどの共用施設も共有なんですよね。
    ペットも部屋によっては飼育OKだそうですが、きちんとマナーを守って
    もらえてます?
    賃貸と分譲、どちらにお住まいか見分けがつかないでしょうが、以前住んでいた
    マンションがひどかったのでお尋ねしてみました。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸