東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART4
匿名さん [更新日時] 2012-10-11 00:12:33

part4です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155574/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト 施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社





こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-23 15:31:52

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 324 入居済みさん

    抑がきちんとした手順でやりとりをしたなら
    フロントで適当に流したりあしらうようなことはありませんよ。

  2. 329 マンション住民さん

    あまり、攻撃的なコメントは避けた方が良いと思いますよ。
    「21時以降に運動したいなら」と書かれているのが
    読めないのでしょうか。雨が降ったり、トイレに行きたく
    なったら止めればいい話でしょう。
    ここで何を言っても仕方がない事です。延長がないことに
    納得がいかないのであれば、購入時に対応された営業さん
    に一言言うしかないのではないでしょうか。

  3. 332 匿名さん

    >行動しました。
    >↓
    >受け付けてくれませんでした。

    恐らくここは根本的に違うんだと思います。
    サポーターさんには組合員の要望を拒否する権限なんかありませんもの。
    口頭で「9時だと私使えないのよね、10時に出来ないのかしら。」
    と言ったとしたら、それは行動でなく単なる立ち話です。

    これではサポーターさんも正式な要望だと思わないでしょうから、「さぁーーー」としか言わないでしょう。
    結局、行動なんかしていないのです。

    きちんと氏名、部屋番号を言って、「理事長の見解を聞きたいので文章で回答を頂きたい。」更に「何日迄に回答を貰えるかを確認して頂きたい。」とここまで追い詰めて下さい。
    それでも「さぁーーー」だったら、もうサポーター解任です。

    ここで自分が使えないから10時迄延長するべきと言ってる方は、ちゃんとした行動もせず、他人を焚きつけて他人に行動を起こさせようとしているとしか思えません。
    非常に頭の良いやり方ではありますが、他人からその魂胆がみえみえでもあります。

    ですからここで問題提起をしたかたは、御自身で改めてきちんと行動して頂きたいと思います。
    そしてこの掲示板でその経過をお知らせ願いたい。
    ご健闘をお祈り致します。

  4. 334 匿名さん

    もし本気で行動したら何とかなる案件だと思いますよ。でも氏名と部屋番号まで公表して、更には何故延長した方が良いのかの説明までしてやろうとする人がいるのかどうか。匿名OKの目安箱があればいいと思います。それを見て、取り上げるべき案件だと理事会が認めれば理事会で議論して議案にするか否かを決めればいいと思います。匿名だと一人のモンスタークレーマーが複数の振りして管理会社批判しそうで恐いですが。

  5. 339 匿名さん

    ここは利便性が売りで、地歴も環境もよくない。それでも買っているのは利便性を最優先する現役通勤世代、共働き家庭が多いのではないかな。だから専業主婦が子育てしているような少ないと思う。平日に使用者が少ないのも当然でしょう。しかし利用時間を延長した場合、マナーを守れる民度があるかどうかかすべてとなる。

  6. 344 入居済みさん

    利用時間を延ばして利用したいと思う気持ちもわからなくもないですが、ただ、どんだけ意見を読んでみても、自分勝手で我儘な発言にしか聞こえてこないんですよね。ここに書かれているような内容で説明しても正直、理事会でも相手にしてもらえるかどうかもわかりません。ご自分の家の都合だけで語らず、全般的な話で話された方が良いと思いますね。

  7. 345 匿名さん

    >>341 価格帯が広いから、高い部屋は確かに高いけれど、総じて言えば山手線内側にしては安い。
    戸数が多いのと利便性以外のマイナス要素があるからお手頃だった。買えない人のひがみ というのはこのマンションにはあてはまらないと思う。抽選落ちた人がいるような人気物件なら落選者のひがみはあるけれど。

    このマンションを選んだ人は利便性を重視する勤め人が多いと思う。子育て環境とか専業主婦の生活を優先したら違う選択になると思うけどね。多数の声とは思いたくないけど、子どもが10時まで起きているなんて専業主婦で幼稚園通園だったらありえない。
    定時通勤仕事の人が多ければ、施設の夜間利用を望む声が多くなるのは当然の流れだろうな。

  8. 347 入居済みさん

    話を変えてすみません。
    知っている方がいたら教えて欲しいのですが、神宮外苑花火は南東方向から見えますか。

  9. 348 匿名さん

    >347さん
    アウルからですと南の方角ですので、東南からだと右手の方向に見えると思いますよ。
    ヤクルト戦のナイターが神宮球場であるときは、ナイターの光が見えますし、5回終了時に花火が上がりますので、方角はすぐにわかると思います。神宮の花火大会、今度の土曜日ですね。

  10. 349 入居済みさん

    早速ありがとうございました。
    あの眩しいナイターの光が神宮球場だと最近知って、時々花火が上がる音がするのでもしかしてと思いました。

    やはり見えるのですね。そんな事とは知らずにここを購入したので嬉しい限りです。毎年楽しみです。

  11. 351 匿名さん

    >346
    345が実際に部外者かどうか分からないが346は何を根拠に部外者と決めつけるのだろう
    マイナス要素があると書いているから?何億もするマンションでもなきゃ、マイナス要素があるのはあたりまえで、同時に他のマンションより優れたところもあるはず。自分は何が大事で何は妥協できるかを考えて購入するものでは?自分はタワマンの共有施設にあこがれてタワマンを選んだので、やはり平日も利用したい。施設近隣の人の生活もあるだろうがもう少し延長していただけるとありがたいというのが本音。

  12. 352 匿名さん

    延長について否定する気はないよ。
    好きにしてって感じ。
    こんな下らないインターネットでムキにならずに、リアル社会で頑張って延長を訴えればいいんじゃん。
    それができないのは、そこまでのエネルギーを費やすほどの延長希望じゃ無いってことでしょ。

  13. 353 匿名

    ↑に同じ。

  14. 355 入居済みさん

    サンシャインのあしかさん上から見ましたか?かわいいです。上のプール回っていますよ。オープンが待ち遠しいです。

  15. 356 マンション住民さん

    今日はサンシャイン水族館特集をしているテレビが多いですね。
    先程は日テレで、今はフジテレビで放映中です。
    何気にバックにアウルがたくさん映っていてうれしいです。

  16. 357 入居済みさん

    北の角で20階以上辺りなら見れるのかな。

  17. 358 入居済みさん

    B1はセブンの為に階段するなど色々言われてましたが、結局は元のままでしたね。

  18. 359 匿名さん

    >357さん
    エレベーターホールからでも、十分見えますね。サンシャインの屋上。

  19. 360 入居済みさん

    高すぎても低すぎても見えません。

  20. 361 契約済みさん

    もちろん年パス買いましたっ。
    水族館リニューアル、とっても楽しみです。

  21. 362 契約済みさん

    年間パスポートは4000円でしたっけ?
    昨日テレビで観ましたが、時間によって色が変わる水槽に
    ウーパールーパーが200匹展示されていたり、色々と凝った演出を
    しているようです。

  22. 363 契約済みさん

    年パスは半額キャンペーンをずっとやっていたので
    (7月31日まで)半額で買いましたっ。
    年に2,3回行けば元取れちゃうので、
    超お得です!!

  23. 364 契約済みさん

    今週土曜は神宮の花火大会ですよね?
    スカイラウンジに行けば見られますかね?

  24. 365 入居済みさん

    少し苦しいのでは?乗り出せば勿論見れますが
    角度からするとゲストルームなら見れると思います。

  25. 366 入居済みさん

    考えてみたら大差ありませんね。
    失礼しました。

  26. 367 契約済みさん

    今日サンシャイン水族館オープンですね。
    行った方いらっしゃいますか?
    混んでましたか?

  27. 368 マンション住民さん

    夕方、ちょっこっとだけ水族館に行ってきました。
    既にショーが終了していたせいか、思ったより混んでませんでしたよ。
    年パスがあれば、空いた時間にいつでも行けるのでかなり重宝ですね。

  28. 369 マンション住民さん

    うちも夜にちょっと行ってみました。それなりに人はいましたが、そんなに混んでいるという印象はありませんでした。夜だったせいか以前よりも、カップル向けの雰囲気でした。(屋上の噴水には子供が大喜びでしたが。)
    夏休みの日中は混みそうなので、暫くは夕方以降のほうが良いかもしれません。

  29. 370 マンション住民さん

    夏休みで日中は混雑しているでしょうから、うちも夜に行ってみようと
    思います。
    HPからライブ映像が見られるんですが、ペンギンビーチではちょうど
    エサやりタイムで癒されました。

  30. 371 マンション住民さん

    どこからか太鼓の音が聞こえてくるのでベランダに出てみたら、サンシャインの辺りでお祭りをしていました。

  31. 372 匿名さん

    納涼ですね。

  32. 373 入居済みさん

    21時からのアド街は池袋東口です。

  33. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸