物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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816
匿名さん
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817
匿名さん
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818
匿名さん
>813
この歩行速度をどうやって測定したかも重要だね。
例えば、出勤途中だと最寄り駅から会社までの数分は(遅れないように)急ぎ足で歩くのが普通だろう。
その場合、そのペースを15分続けられる人はあまりいないかも。
その文献には測定法がきちんと書かれているはずだから、提示してくれると参考になると思う。
私の印象では、時速5.6km/hは速すぎ。老若男女ひっくるめての平均的な生活上の歩行速度としては無理があると思うけどね。
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819
775
>>775です
↓の記述、意図が伝わりにくかったですかね。
~港南口 ~北口改札 速度・備考
10分22秒 12分15秒 94m/分(5.6km/時) 東京の人の歩行速度
12分11秒 14分23秒 80m/分(4.8km/時) 不動産表記の基準速度
14分33秒 17分11秒 67m/分(4.0km/時) ヒトの一般的歩行速度
5.6km/時や4.0km/時は、対ポジ/ネガ用の閾値として意図していました。
ポジ「私は港南口まで実測8分でいける!」
→私「速いといわれる東京の人でも10分22秒(5.6km/時)、せっかちさんなんですね」
ネガ「駅からWCTまで20分かかるw」
→私「ヒトの歩行速度でも14分33秒(4.0km/時)、のんびりやさんなんですね」
したがって、>>807の対処としては>>808がベストではありますが
もし>>809で補足するなら↓を提示するのが正解です。
14分33秒 17分11秒 67m/分(4.0km/時) ヒトの一般的歩行速度
皆さんに意図が伝わりにくいのはわかりましたので、テンプレ内容をもう少し煮詰めてみます。
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820
匿名
皆さんありがとうございます。
やはり10分以上歩く場合のペースで海岸通り、旧海岸通りどちらかで信号待ちしたらトータル約20分は掛かりそうですね(^-^;
ドアtoで言ったらさらに…
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821
匿名さん
階数高くて、エレベーター時間長い。
敷地が無駄に大きく、道路に出るまで遠い。
駅まで遠い。
3重苦ですね…。
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822
匿名さん
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823
マンション住民さん
港南口までは意外と近いけど、港南口からJRのホームまでがムダに遠いです。
歩くのが遅い私(30代女性)でも20分で行けますよ。
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824
匿名さん
>港南口からJRのホームまでがムダに遠いです。
わかります(笑)
私個人としては、通勤時の大混雑が耐えられません。
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825
匿名さん
いつまで徒歩○分の話してんだ。
東京のサラリーマン(12分)でC棟(+0分)低層(+1分)で信号ALL青(+0分)で東海道線ホーム(+1分)
⇒計14分
のんびり屋(17分)でA棟(+3分)高層(+2分)で信号ALL赤(+3分)で山手線ホーム(+2分)
⇒計27分
玄関~駅のホームまで14分~27分は実際に有り得る。
そんな状態で15分やら20分やら25分やらに統一できるわけないだろ。
百歩譲って、日々の経験から導かれた結論として住民の経験談は価値があるかもしれんが
ネガは何がしたいんだ?数少ない欠点を突いて遊んでるだけ?
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826
匿名さん
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828
匿名さん
つまり、そういうカウント方法ならば、ネガの自称地下鉄徒歩10分の
不便な街では、深い地下鉄ホームまで下ったりなんだかんだで、20~30分はみないと
いけないってことですよね(げっそり)
しかも苦労して歩いても、乗れるのは地下鉄1本。笑えますね。
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829
匿名さん
それを言ったら、りんかい線の天王洲アイルはどうなるのさ。
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830
匿名さん
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831
匿名さん
まだわかってないのかよ。
駅直結0分の物件なら少しは評価してやるけど、どうせ地下鉄1本とか各駅停車しか
停まらないような半端な駅に徒歩8分とかなんだろ。(笑)
それに較べて、こちらは新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄
京急線全てをダイレクトに利用できるうえのリニアモーターカーの始発まで決定していている
ターミナル駅
加えて、天王洲アイル駅からお台場、恵比須、渋谷、新宿方面へもアクセスできて交通障害時等の
バックアップも完備、東京モノレールからは羽田空港の出発カウンターにダイレクトアクセスできる。
例えば新幹線ならば、出発時刻の20分前に家を出れば余裕で間に合う。
地下鉄1本とか各駅停車しか停まらないような半端な駅に数分近いからといって、そんなもの
何の価値も無い。
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832
匿名
どこに行くにも地下鉄乗り換えの奴が 徒歩○○分(汗だく) とかw
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833
匿名さん
>>831
結局、品川に出るのにバスかタクシーなんだから何の価値もないじゃん。
どこに出るにもモノレール乗り換えのくせに何を言っているんだかw
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834
匿名さん
>リニアモーターカーの始発まで決定していている ターミナル駅
いやですから、リニアが開通する時に何歳になってるかと(笑
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835
匿名さん
ほんとわかってないよね。素人はこれだから困る(笑)
こういう材料は、すぐに完成してしまっては意味が無い
ある程度先の材料だからこそ、そのゴールに向かって期待や投資も集まり
開発も進んでいく。
それに16年なんてあっという間だよ、例えばインターシティが出来て
もう13年も経ってるし。
そのころすでに墓に入ってるあんたは自分の歳だけでものを考えるけど
こっちは、まだまだ現役。
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836
匿名さん
だからリニアはもう無いって、10年後ぐらいにもう一度検討だろう。
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837
匿名さん
しっかし、この過剰ポジさん1人のためにWCT2000世帯もいい迷惑被ってる。
ちょっと同情に値する。
ところで、蒲田の推薦は辞めたのだろうか。
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838
匿名さん
>だからリニアはもう無いって、10年後ぐらいにもう一度検討だろう。
ここのネガがいかに根拠も無い妄言ばかりかって、また証明されちゃったね。
どこらへんがリニアはもう無いって? 爆笑
↓
JR東海が方法書の縦覧へ協力求める リニア環境影響評価
08月23日(火)
JR東海は22日、リニア中央新幹線の環境配慮書に盛り込んだ概略路線(幅3キロ)、中間駅位置案(直径5キロ円)に関係する県内8市町村のうち、下伊那郡喬木、豊丘、阿智3村の役場を訪れ、同社が今秋にも公表する環境影響評価の手法案を示す方法書の公告、縦覧への協力を求めた。
3村によると、訪れたのは同社中央新幹線推進本部中央新幹線建設部環境保全統括部の2人。環境配慮書の概要を説明し、方法書を村役場で縦覧できるよう協力を求めたという。同社は飯田下伊那地域が求めるJR飯田駅へのリニア駅併設について、配慮書と同様、方法書にも盛り込まない意向を明らかにしている。
JR東海は、18日に木曽郡南木曽町、19日には下伊那郡松川町も訪問。23日は同郡高森町を訪れる予定だ。このほか、同郡大鹿村と飯田市も訪問対象になるとみられる。訪問目的について同社広報部は「今後いろんな手続きを進める上でのあいさつ」としている。
http://www.shinmai.co.jp/news/20110823/KT110822ATI090005000.html
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839
匿名さん
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840
匿名さん
まあ、今年生まれてきた赤子が高校生になるまで待ちましょ。
その頃、このMSは築何年?
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841
匿名さん
何れにしても、バス便マンションとは関係ない話でしょうな。
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842
匿名さん
このマンションから歩くより、品川駅まで山梨県民の方が早くなるわけだ。
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843
匿名さん
835
素人は困るって、ポジ君は何かのプロなの?空気読めないプロなのは間違いないけど。
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844
匿名さん
やっと、ここの住民も駐車場の空きに危機感を持ち出したらしい。
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845
匿名さん
天王洲物件なのを、無理矢理品川に持ってこうとするからこの流れになるんだと。。。
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846
匿名さん
WCTの名物ポジのモンスター住民が自分のマンションにいなくて本当に良かったと心底思う。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
実際が大事。毎朝8時に家を出て健康のために品川駅まで歩いてる。山手線ホームに着くのは8:15。
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849
匿名
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852
匿名さん
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853
匿名さん
今どき1850幅の機械式じゃ・・・そりゃ空きだらけになるわー
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854
匿名さん
853
スミフがターゲットにしている入居者は、富裕層じゃなくて庶民って事なのでしょう。
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855
匿名さん
まあ一部のプレミアム住戸を除けば、平均分譲価格坪200そこそこじゃ庶民がターゲットってのも頷けるな。
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856
匿名さん
坪単価280万(仲介)のマンションはまぁ庶民向けマンションだな。100平米でも8500万だし。
富裕層(純金融資産1億円以上)向けは平均価格2億以上のマンションに限る。
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857
匿名さん
>>856
彼らの富裕層の基準は大きめの車とか坪いくらとかなんだから、純資産1億とか言っても理解されないと思うよ。
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858
匿名さん
「WCTは港区だから偉い」「WCTは富裕層物件」て実はネガ側の勝手なイメージだよね。
住民は誰もそんなこと言わない(わきまえてる)のに、自分達が作った亡霊といつも一生懸命戦ってる。
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859
匿名さん
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860
匿名さん
1年で売り出し30件に対して成約3件ぐらい。流動性もない。
これに対して、
妄想する気も、ネガする気も無い、誰も買ってないから。
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861
匿名さん
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862
匿名
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863
匿名さん
マジレスすっと1億円以上の物件が動かないのはまあ普通だろな。新築が動かないことより、
新築より価値の劣る中古が34軒も動いている事の方が驚き。
たしかに埋立地だけど巨大駅が近くにあるとなると、その価値を織り込まなきゃいけない。
都心に出るにも実際浜松町に5分なわけだし、東京以外に出かけるにも便利と言う場所は、
それなりのバリューがあると考えるのが普通。分譲後に急激に値上がりした事を考えても、
ここが分譲時は有明より安かったというのは安く値付けしすぎだったんだろう。
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865
匿名さん
>>863
概ね同意。
ただ分譲時に有明より安かったっていうのは正確ではないな。
2006年当時の有明の平均坪単価は150-180万だった。
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