物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
741
匿名はん by 726
一応最終版です。
無理の無い範囲で、なるべく皆さんの要望を取り入れたつもりです。
・古い物件を除外(2000年築以降の物件に限定)
・都心5区⇒港区⇒港南⇒WCTの順に対象データを絞り込み、比較
そろそろウザがられると思うので(疲れたので)消えますが、皆様楽しんで頂けましたでしょうか。
実データを見ると全てを把握したように誤解する方もいるかもしれませんが、
あくまでサンプル数の少ないデータに関しては参考程度に考えてくださいね。
-
-
742
匿名さん
>>741
まだ全部みてないけど、まずはお疲れさん。
-
743
匿名さん
グラフから導き足せる結論
・都心5区の中でも港区は突出して高い
・ただし港区の中でも港南は都心5区の平均以下と安い
・WCTは港南エリアではちょっと高めだが都心5区平均に及ばず
-
745
匿名
この掲示板は他と比べてレベル高いな。
さすが港区。他はどっかからデ−タ持ってきてソ−ス貼付け、情報でっちあげ、希望や妄想ばかりで情報の加工がない(できない?)。
素直に感心しました。
-
746
匿名さん
というかやはり不動産価格というものは取引事例が多いとそれなりに
適正なところに収束するもんだね。
築10年以内と10年以降とではおそらくスプレッドが坪50~100
くらいはあるからWCTの中古価格も経年とともに下がりおそらく築10年
を過ぎると坪230~250くらいになっていくだろう。
それでも分譲価格とそんなに変わらないので10年新築マンションにタダで
住めたと思えば納得です。
出口戦略の参考にします
-
747
匿名さん
不動産全体でいえますが、坪単価がどんどん安くなってますね。いつが買い時ですか?
-
748
匿名はん
-
749
匿名さん
もう>>672と>>741をテンプレに入れといて、ネガとか超住民が現れたときに誘導するだけにしようぜ
-
750
匿名さん
>>749
そうですね。
何年も憑りつかれたように粘着してきたネガもこれで成仏できるでしょう。
今後ネガの妄想データにはテンプレ、誘導のみで機械的に対応していきましょう。
-
751
匿名さん
つまりWCTは港南レベルって事だろ。
住民だけだよ認めないの。
-
-
752
匿名さん
-
753
匿名さん
-
754
入居済み住民さん
-
755
匿名さん
-
756
匿名さん
結論は都心平均より下でしたってとこかな。
住民さん今までご苦労さん。
-
757
匿名さん
湾岸離れ+埋立て離れ+高層離れ だってさ。
ここはトリプルパンチですか。。ある意味すごい。
-
758
匿名さん
-
769
匿名さん
-
770
匿名さん
>>759
ここは昔から、
何故か「スミスを許せない」
何故か「ここの住民が嫌い」
な1人が張り付いているよ。
-
771
匿名
-
775
匿名さん
>>749
賛同します。
荒らし/反撃の繰り返しは意見交換の邪魔ですし、削除人にも迷惑かけますしね。
まずは>>672と>>741のテンプレを整備しましょうか
以下のドラフト案にアドバイスお願いします。
※単なる煽り(ネガ・ポジ含む)発言はご遠慮ください。
>>672
【主題】
・WCT~品川駅の徒歩距離(時間)
【キーワード】
・徒歩○分、徒歩圏外、バス便物件、改札が遠い
【まとめ】
・品川駅港南口までの歩行時間は10分~15分程度(+信号待ち)
・改札までの時間や歩行速度毎の所要時間は【詳細】を参照
【詳細】
・距離
WCT敷地~港南口 :975m
港南口~北口改札:176m
・時間
~港南口 ~北口改札 速度・備考
10分22秒 12分15秒 94m/分(5.6km/時) 東京の人の歩行速度
12分11秒 14分23秒 80m/分(4.8km/時) 不動産表記の基準速度
14分33秒 17分11秒 67m/分(4.0km/時) ヒトの一般的歩行速度
・参考ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/list?kw=WCTto%E5%93%81%E5%B7%9D
>>741
【主題】
・WCTの市場価値
【キーワード】
・羽田空港、リニア、新幹線、共有施設、眺望、公園隣接、WCT以上の物件はない
・港南、埋立地、地震、山手線外側、駅距離、嫌悪施設、坪○以下、誰も買わない
【まとめ】
・WCTは港区平均や都心5区平均には及ばないが、坪280万前後で取引されている
【詳細】
・過去1年間の成約坪単価(2000年以降の物件のみ)
港区(312万) > 都心5区(288万) > WCT(278万) > 港南(268万)
・成約坪単価、成約数の推移
http://farm7.static.flickr.com/6209/6058447578_df1e7ca43c_o.png
-
776
匿名さん
お前さん、天王洲スレで同じ事やって無視されてだろ。
懲りないねぇ。
-
777
匿名さん
>>776
天王洲スレにいた変人ポジとはどう見ても別人だろw
>>775
そこそこ綺麗にまとまってるし、極端なポジ寄り/ネガ寄りにもなってないのでOK
ネガ/ポジの煽りを誘導する目的であれば、典型的な煽り文句とその答えみたいなのを列挙してみては?
【キーワード】がその役割を半分になってるんだと思うが。
-
778
匿名さん
>WCT敷地~港南口 :975m
↑これについては、スミフの出している正しい値にした方がよい。
-
779
匿名さん
-
-
780
匿名さん
>>779
リニア開通は品川~名古屋間が2027年(16年後)、品川―大阪が2045年(34年後)
すでに発表から1年以上経過していて、すでに市場は織り込み済み。
なぜ今この話題が出てきたんだろう。URLは中間駅の場所の問題で品川には関係ないし。
-
781
匿名さん
-
782
匿名さん
>>781
まぁまぁ、まだ要望ベースで開業が早まることが確定したわけでもないのでそのへんで。
今確定的なのは、>>779が情弱っぷりを発揮して顔真っ赤ってことだけだ。
-
783
匿名さん
-
784
匿名さん
名古屋までならそんなに需要ないでしょ。確定してない事をドヤ顔で自慢する方がどうかしてるね。
-
785
匿名さん
>>784
>名古屋までならそんなに需要ないでしょ。
大阪までの需要が多く急いでほしいから早期着工が望まれているのではないのかな?
別にどや顔で自慢するつもりはないけれど情弱だよね。
-
786
匿名さん
-
787
匿名さん
>>786
>リニアはリーマンショックで現在まだ凍結。次のショックはもっと大きいから実現は無理でしょう。
リニア凍結の具体的な公式発表が提示できなければ、>>786の個人的な願望。
>ロシアと同じで、田舎の農地の争奪戦がはじまる。まったく別の方向へ向かっていきます。
では、どうぞ一人で安全な国に逃げてください。
-
788
匿名さん
>>775
お疲れ様。次スレ立てる時に入れよう。
一つ、レインズのWCT検索方法(港区+港南+二種住居で検索、徒歩13-14分がWCT)入れたら?
-
789
匿名さん
まったく浮いた話がないな。
マンションは元々買うものじゃなかったのかもな。
借りるものだっけか?
不動産屋が売り逃げだからな。
-
-
790
匿名さん
787 こういうのいたな。ライブドア前もリーマン前も。いてくれるから富裕層が売り逃げできるわけだが。
-
791
匿名さん
明日は日経平均8600円 社会保障は完全に崩壊 年金はでない。貧乏人には非常事態だと分からんのか?
-
792
匿名さん
リーマン前も警告が散々あった。
東北地震前の1ヶ月前にもNZ大地震で日本人が沢山亡くなった。こういう警告が必ずある。
-
793
匿名さん
-
794
匿名さん
>>786-793(除く788)
わかったわかった、9/22に日経平均が8600円に突入して、それをきっかけに社会保障が崩壊して、
もちろん年金が出なくなって、最終的に富裕層以外は経済的に死ぬわけね。
どう動いたら良いかは書いて無いけど、とりあえず警告してくれたのね。
了解。ありがとう。助かったよ。キミがいてくれてよかった。まるで預言者だね。いや神様かな?
でもこのスレの趣旨から外れるので、頼むから捨てゼリフ吐いてどっかいってね。
この辺なんかいいんじゃないかな。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179038/
-
795
匿名さん
>>794
8/22未明に「明日」って言ってるから8/22か8/23かだな。普通は週明けの8/22を指すが。
どちらにしろスレ違いには変わらん。このレス含めて全部削除依頼出した。
-
796
匿名さん
区に税金払ってるんだから、無料シャトルバスの巡回はしてくれないの?
-
797
匿名さん
区に「無料シャトルバス」なんてサービスありましたっけ?
いずれにしろ関係ない話でしょうが・・・。
-
798
匿名さん
中央区はありますね。それにしても株価ほんとうに8600円ですね。。。
経済情勢が読める人は投資で儲かっていいですね。
関係ないようで、全不動産や生活や仕事にも関係あるとも言えますし、気になるところです。
-
799
匿名さん
>>798
ここのマンションを買った人はどうなの?
-
-
800
匿名さん
中央区の無料バスってメトロリンクのこと?
丸の内とお台場地区もありますが、あれは区がやってるわけでは
なく協賛企業の広告費で運営されています。
-
801
匿名さん
メトロリンクって言うんですかね。なんか日本橋を走り回っているやつです。赤いバス。
-
802
匿名さん
半年で2戸.3戸しか売れないんじゃ、早めに出しとかないと。
一斉に売りにだしたらかなり値崩れする。
-
803
匿名
半年で2戸.3戸しか売れないんじゃ
って新築分譲再販の方だろ
一億〜二億の高額物件だから、それだけ売れたのはむしろ好調
中古物件はもっと動いている
-
804
匿名さん
湾岸物件、駅徒歩13分、有料シャトルバス、35年後のリニア開通見込み、ダイレクトウィンドウで暑いけど、東側住居ならフジテレビなど見えて眺望いい。親切な住人、マンコミュで話題豊富な人気物件。
-
805
匿名さん
>>804
うまいコピーだと思います。
ですが、
マンコミュで話題豊富なのは、過去にあまり良い物件ありません。
世の中たくさんの新築がありますが、良い物件は静かに検討板終了(完売)し、住民スレへ移行します。
-
806
匿名さん
-
808
匿名さん
-
809
匿名さん
>>775
ポップアップリンクで改行されない幅にそろえたほうがいいかもね。
>>808でポップアップリンクみたけど、ちょっと改行が見苦しい。
-
810
匿名さん
ネガはどこまでも嘘つきだな
20分以上かかるなんてどれだけの短足だよ
~港南口 ~北口改札 速度・備考
10分22秒 12分15秒 94m/分(5.6km/時) 東京の人の歩行速度
12分11秒 14分23秒 80m/分(4.8km/時) 不動産表記の基準速度
ネガの言ってることは全部嘘って証明されちゃったね。
-
-
811
匿名
警視庁の歩行者の速度基準は時速4.0km
不動産屋の基準ですら信号待ちは一切無視なのに5.6kmとは(笑)出典は?
-
812
匿名さん
-
813
匿名さん
1位;大阪1.6(秒速/m)
2位;東京1.56
3位;長野1.53
4位;松江1.5
5位;名古屋1.48
6位;仙台1.47
7位;パリ1.46
8位;広島1.46
9位;秋田1.45
10位;静岡1.44
11位;島根県韮川町1.43
12位;福島1.39
※データ:国際交通安全学会112プロジェクトチーム「地域文化特性と運転行動」国際交通安全学会誌5巻4号
-
814
匿名さん
>>813
すばらしいデータですが、せっかくなので60倍して単位合わせてくれると、人に優しいといえます。
-
816
匿名さん
-
817
匿名さん
-
818
匿名さん
>813
この歩行速度をどうやって測定したかも重要だね。
例えば、出勤途中だと最寄り駅から会社までの数分は(遅れないように)急ぎ足で歩くのが普通だろう。
その場合、そのペースを15分続けられる人はあまりいないかも。
その文献には測定法がきちんと書かれているはずだから、提示してくれると参考になると思う。
私の印象では、時速5.6km/hは速すぎ。老若男女ひっくるめての平均的な生活上の歩行速度としては無理があると思うけどね。
-
819
775
>>775です
↓の記述、意図が伝わりにくかったですかね。
~港南口 ~北口改札 速度・備考
10分22秒 12分15秒 94m/分(5.6km/時) 東京の人の歩行速度
12分11秒 14分23秒 80m/分(4.8km/時) 不動産表記の基準速度
14分33秒 17分11秒 67m/分(4.0km/時) ヒトの一般的歩行速度
5.6km/時や4.0km/時は、対ポジ/ネガ用の閾値として意図していました。
ポジ「私は港南口まで実測8分でいける!」
→私「速いといわれる東京の人でも10分22秒(5.6km/時)、せっかちさんなんですね」
ネガ「駅からWCTまで20分かかるw」
→私「ヒトの歩行速度でも14分33秒(4.0km/時)、のんびりやさんなんですね」
したがって、>>807の対処としては>>808がベストではありますが
もし>>809で補足するなら↓を提示するのが正解です。
14分33秒 17分11秒 67m/分(4.0km/時) ヒトの一般的歩行速度
皆さんに意図が伝わりにくいのはわかりましたので、テンプレ内容をもう少し煮詰めてみます。
-
820
匿名
皆さんありがとうございます。
やはり10分以上歩く場合のペースで海岸通り、旧海岸通りどちらかで信号待ちしたらトータル約20分は掛かりそうですね(^-^;
ドアtoで言ったらさらに…
-
821
匿名さん
階数高くて、エレベーター時間長い。
敷地が無駄に大きく、道路に出るまで遠い。
駅まで遠い。
3重苦ですね…。
-
822
匿名さん
-
823
マンション住民さん
港南口までは意外と近いけど、港南口からJRのホームまでがムダに遠いです。
歩くのが遅い私(30代女性)でも20分で行けますよ。
-
824
匿名さん
>港南口からJRのホームまでがムダに遠いです。
わかります(笑)
私個人としては、通勤時の大混雑が耐えられません。
-
825
匿名さん
いつまで徒歩○分の話してんだ。
東京のサラリーマン(12分)でC棟(+0分)低層(+1分)で信号ALL青(+0分)で東海道線ホーム(+1分)
⇒計14分
のんびり屋(17分)でA棟(+3分)高層(+2分)で信号ALL赤(+3分)で山手線ホーム(+2分)
⇒計27分
玄関~駅のホームまで14分~27分は実際に有り得る。
そんな状態で15分やら20分やら25分やらに統一できるわけないだろ。
百歩譲って、日々の経験から導かれた結論として住民の経験談は価値があるかもしれんが
ネガは何がしたいんだ?数少ない欠点を突いて遊んでるだけ?
-
826
匿名さん
-
828
匿名さん
つまり、そういうカウント方法ならば、ネガの自称地下鉄徒歩10分の
不便な街では、深い地下鉄ホームまで下ったりなんだかんだで、20~30分はみないと
いけないってことですよね(げっそり)
しかも苦労して歩いても、乗れるのは地下鉄1本。笑えますね。
-
829
匿名さん
それを言ったら、りんかい線の天王洲アイルはどうなるのさ。
-
830
匿名さん
-
831
匿名さん
まだわかってないのかよ。
駅直結0分の物件なら少しは評価してやるけど、どうせ地下鉄1本とか各駅停車しか
停まらないような半端な駅に徒歩8分とかなんだろ。(笑)
それに較べて、こちらは新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄
京急線全てをダイレクトに利用できるうえのリニアモーターカーの始発まで決定していている
ターミナル駅
加えて、天王洲アイル駅からお台場、恵比須、渋谷、新宿方面へもアクセスできて交通障害時等の
バックアップも完備、東京モノレールからは羽田空港の出発カウンターにダイレクトアクセスできる。
例えば新幹線ならば、出発時刻の20分前に家を出れば余裕で間に合う。
地下鉄1本とか各駅停車しか停まらないような半端な駅に数分近いからといって、そんなもの
何の価値も無い。
-
832
匿名
どこに行くにも地下鉄乗り換えの奴が 徒歩○○分(汗だく) とかw
-
833
匿名さん
>>831
結局、品川に出るのにバスかタクシーなんだから何の価値もないじゃん。
どこに出るにもモノレール乗り換えのくせに何を言っているんだかw
-
834
匿名さん
>リニアモーターカーの始発まで決定していている ターミナル駅
いやですから、リニアが開通する時に何歳になってるかと(笑
-
835
匿名さん
ほんとわかってないよね。素人はこれだから困る(笑)
こういう材料は、すぐに完成してしまっては意味が無い
ある程度先の材料だからこそ、そのゴールに向かって期待や投資も集まり
開発も進んでいく。
それに16年なんてあっという間だよ、例えばインターシティが出来て
もう13年も経ってるし。
そのころすでに墓に入ってるあんたは自分の歳だけでものを考えるけど
こっちは、まだまだ現役。
-
836
匿名さん
だからリニアはもう無いって、10年後ぐらいにもう一度検討だろう。
-
837
匿名さん
しっかし、この過剰ポジさん1人のためにWCT2000世帯もいい迷惑被ってる。
ちょっと同情に値する。
ところで、蒲田の推薦は辞めたのだろうか。
-
838
匿名さん
>だからリニアはもう無いって、10年後ぐらいにもう一度検討だろう。
ここのネガがいかに根拠も無い妄言ばかりかって、また証明されちゃったね。
どこらへんがリニアはもう無いって? 爆笑
↓
JR東海が方法書の縦覧へ協力求める リニア環境影響評価
08月23日(火)
JR東海は22日、リニア中央新幹線の環境配慮書に盛り込んだ概略路線(幅3キロ)、中間駅位置案(直径5キロ円)に関係する県内8市町村のうち、下伊那郡喬木、豊丘、阿智3村の役場を訪れ、同社が今秋にも公表する環境影響評価の手法案を示す方法書の公告、縦覧への協力を求めた。
3村によると、訪れたのは同社中央新幹線推進本部中央新幹線建設部環境保全統括部の2人。環境配慮書の概要を説明し、方法書を村役場で縦覧できるよう協力を求めたという。同社は飯田下伊那地域が求めるJR飯田駅へのリニア駅併設について、配慮書と同様、方法書にも盛り込まない意向を明らかにしている。
JR東海は、18日に木曽郡南木曽町、19日には下伊那郡松川町も訪問。23日は同郡高森町を訪れる予定だ。このほか、同郡大鹿村と飯田市も訪問対象になるとみられる。訪問目的について同社広報部は「今後いろんな手続きを進める上でのあいさつ」としている。
http://www.shinmai.co.jp/news/20110823/KT110822ATI090005000.html
-
839
匿名さん
-
840
匿名さん
まあ、今年生まれてきた赤子が高校生になるまで待ちましょ。
その頃、このMSは築何年?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件