物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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582
匿名さん
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583
匿名さん
湾岸タワマンでも、物件ごとで駐車場の空きがあったりなかったり。
もともとの駐車場数も違いはあるでしょうが、
管理費や修繕費での駐車場収入比率は低くはないので、空きが多いと全面的に見直しが必要では?
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584
匿名さん
>>580
ネガが必死で挙げた
大田区でも晴海-豊洲-有明-お台場
の中には無いんだな
納得。納得。
結局品川駅周辺w
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585
匿名さん
晴海も含まれるね。
でも、新幹線に乗れる事がそんなに重要かね。
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586
物件比較中さん by 516
先日相談に乗っていただいた516です。
そろそろ外部情報を遮断し最終検討に入るため、これで書込みは最後にします。
皆様には様々な角度からのアドバイスを頂き、大変助かりました。
住民の方、ポジの方、ネガの方、ありがとうございました。
最後に、後続の検討者のため、住民の方に一つお願いがあります。
それはWCTの利点のみならず、欠点も客観的に伝えてほしいということです。
皆さんはWCTが大好きであり、プライドをもって生活していること、十分理解致しました。
しかし、物件には必ず利点/欠点があり、全項目においてNo.1の物件は存在しないはずです。
物件を検討する際は、それぞれの利点/欠点に対して、自分のライフスタイルを当てはめ、
「自分が」その利点を享受できるか、「自分にとって」欠点が致命的か、を評価します。
「利点」は公式HP、不動産屋、売主、このスレなどから十分手に入ります。
検討者の最大のリスクは「欠点」が見えず、その評価できないことなのです。
「WCT最高!これ以上はないね!」という感想も、素直な意見として参考になるのですが
>>528さんのように「○○は良い。●●はちょっと。私は好き。最終的には本人の好み。」
のようなアドバイスをいただけると、○○、●●について自分に当てはめて評価ができ、
私の場合>>533の通り不安が払拭され、ある意味WCT購入の後押しになる、と。
検討者にとってベストなマンションが選択出来るよう、ご協力をお願いします。
失礼にならない様に書いたつもりですが、お気に障ってしまった場合はご容赦ください。
物件が決まったら一言だけ報告に来ます。
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587
匿名さん
(良いところ)
・高い吹き抜けで広々とした高級感のあるエントランスロビー
・レインボーブリッジと海が見える開放感のある湾岸眺望
・マンションの共用設備として思い浮かぶものは全部揃っている
・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備されると、マンション敷地内の庭同然になる
・内廊下で、タワーとしてはまあまあ間取が良い
・腐っても港区アドレス
・ALSOK常駐で万全のセキュリティ体制
・超大規模なので、管理費が安い(190円/㎡程度)
・周りの品川駅までの直線道路や歩道の緑化や再整備が予定されている
・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
・東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない
・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1
・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりある
・マンション内にスーパーマーケットや薬局、クリニックなどがあるので、その点は便利
・棟内にクリーニング店が毎日来る
・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る
・スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる
・どうやら住民の住んでみての満足度は極めて高い様子
(悪いところ)
・一番眺望の良い方向が北向きか東向きになってしまう
・港区とは言っても港南の埋立地
・専用シャトルがあるというものの仮に品川駅ホームまで歩くと実際には13分かかる
・周辺物件より割高で、現時点では分譲価格を上回っているが資産価値が長期に維持されるか微妙
・ダイレクトウインドウのガラスの断熱が悪く、向きによっては夏めちゃ暑い(特に西?)
・豪華共用施設(特にプール)の維持管理、修繕計画は、安い管理費と修繕積立金で本当に大丈夫なのか?
・標準グレードの専有部分の仕様は、最新の新築に比べて劣る(天カセリビングのみ、タンクトイレ、キッチン天板人造大理石)
・ブリーズ、キャピタルにはコンシェルジュが居ない(室内のインターホンでは話ができるらしい)
・BC棟の住民はアクアの共用設備を使うのがやや不便(地下ではつながっているらしい)
・ペットの飼育マナーが悪い住民が若干居る模様
・キャピタル一階の下駄履き店舗群のおかげで、特にC棟のファサードが悪い(全体としてグッドデザイン賞を受賞してはいる)
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588
匿名さん
>>587さん
悪いこと言わないから、他の同様の湾岸タワマンを知ったほうがいいと思う。
「良いところ」であげた多くは、他のタワマンでも同じか、それ以上の物件もある。
もうちょい構造的なものや専有部の良いところも挙げたほうがいいだろうし。
もしかして専有部は知らないのかな?
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589
匿名さん
悪いところ
空き部屋が多い
低層階の値崩れがひどい
外人が多く、将来も売り物件が増える
つねに風が強い
震災前物件
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590
匿名さん
>震災前物件
こりゃ厳しいご意見で(^^;
震災後の新設計の物件はまだないでしょうし。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
ここの悪いところは
デカすぎること
駅までバス
周辺に嫌悪施設が多い
以上です
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593
匿名さん
空き部屋が多い
低層階の値崩れがひどい
外人が多く、将来も売り物件が増える
つねに風が強い
以上4つは根拠なし
震災前物件
これは正しいが都内は全部震災前物件
ネガも無理やり感が出すぎ。頭悪いよ。
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595
匿名さん
超高額物件数戸の行方がよっぽど気になるんだな。最高額4億円の部屋も売れたと言うのに。
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596
匿名さん
もーすーぐに悪いとこってのに反応しちゃって
いかにネガが低脳ニートなのかよくわかるw
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597
入居済み住民さん
検討しようもない中傷のレスはやめてください。
私に身内のように真剣に参考にしたい人間もいるのです。
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598
匿名さん
>>588
他の湾岸のマンションがイコールオアベターなんて間違ってもおっしゃらない方が良いですよ。
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599
匿名さん
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600
匿名さん
他の湾岸物件との眺望や設備の比較はわからないけど、ここほど住民が必死にしつこくポジアピールしてるとこは他にないね。リニアスレや天王洲スレまで作ってる図々しさもね。この必死さ=焦りが、全て物語ってるよ。
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601
匿名さん
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602
匿名さん
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604
匿名さん
友人が住んでいて、それがきっかけで、別の湾岸マンションにしたのですが、ここは訪れる度に、「いいなあ」と思います。
こちらにしなかったのは、次の2点だけ。
・もはや標準とも言える、ペアガラス仕様ではない。
・通常住戸はリビング天井高が、少し低い(?)。たしか、2500mmと記憶。
記憶違いの場合は、訂正下さい。。
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605
匿名さん
ところで、今見たらまだ消えていね。例のクルーズサービス。
WCTをまだ自分のもんと思って販売している証拠かな。
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606
匿名さん
様々な生活用施設を併設した大規模な高層集合住宅というコンセプトは、ル・コルビジュエのユニテ・ダビダシオンなどと類似している。それを比較的都心に近い埋立地に造り、安価に売るというのは悪くはない。
だから、「他のどのマンションより素晴らしい」と思う人がいるのもわかる。が、「そんな人工的な住環境のどこがいいんだ」と思う人間も多い。
さらに震災後は湾岸埋立地という立地がネガティブ要因となっているのは間違いないだろう。
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608
匿名さん
私も内覧したけど速攻却下だった。
だいたい603さんの言う通り。
あとすれ違う住民の感じも悪かった。
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610
匿名さん
ネガにしても、ポジにしても、これだけ築年数がたっているのにこのレス数。驚きですね。
スミフがどう思っているか。(大笑)
住民のほか、他社レスがかなり居そうで大変興味深い物件です。
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611
匿名さん
>>603
よくできました。
まあ、未だにWCTを超えるようなマンションは
現れないんで、泣きながらネガする気持ちはよくわかる。
新幹線ターミナル駅に徒歩で行けて、かつ羽田国際空港へ
20分以内でアクセスできる立地で眺望も素晴らしい
マンションあったらあげてみて
一生かかっても無理だろうけど(笑)
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613
匿名さん
>>607
603は内見者じゃないので、気をつけた方が良いよ。
殆んど間違ってるから。
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615
匿名さん
品川駅の正面のマンションってのは便利だよね。
しかも、新幹線だけじゃなくてリニア始発駅も決定しちゃった。
新幹線がそうであるように、少なくとも50年ほどは
日本の基幹高速鉄道としての重責を担うようになる。
品川駅の正面の最も眺望も良い位置に建つマンション
としての希少性、価値は今後数十年は揺ぎようがないものと
なってしまった。
多少は羨む者が現れるのはやむを得ないでしょうね。
カワイイものです。
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617
匿名
ここを越えるマンションがない程いいなら、なんで何年経っても完売しないの?
高額だからって言うんだろうけど、高いお金を出せる金持ちなら、いいものにはお金を惜しまないハズでしょ。
いい加減、なんで売れ残ってるのか自覚した方がいいんじゃない?
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619
匿名さん
徒歩で行けるって売りにするにはちょっと無理がありすぎる。
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620
匿名
おっ反応いいね。
>ネガティブ要因の方が大きいね。リニアができたとしても然り。
これなんか泣けてきた(笑)
よっぽどリニアにコンプレックスあるんだ。
まあ、気持ちはわかる。どう逆立ちしても半世紀は逆転できないんだからな。
安心しろよ、君の淋しい町にもリニア始発駅ができるかもしれない
ただし、50年ほど待てば。
がんばって長生きしろよ(笑)
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622
匿名さん
基本的に周辺の住環境と通勤でマンションを選ぶ人が多いから、
継続的に回数多く出張する事が明らかな人たち以外は、
派手なメリットではあるけど、あんまり日常ではメリットが
無い事に気付いちゃうんじゃないかな。
でも、家族の合意があり、毎週のようにJR東海や羽田で出張利用する人には最適かも。
あの豪華施設も家族を説得するツールのように思った。
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623
匿名さん
度々行く機会がある、住民でない者ですが。
客観的に見て、603さんの13項目のうち、頷けるのは2つくらい。
あとは、言い過ぎか、裏返しの長所の方が大きいと思います。
こちらを分譲販売期の底値で購入された方は、先見の明があるなと感心します。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
またまたあ、「完全敗北」なんて言葉使っちゃって、相変わらずポジ君は思い込みが激し過ぎるねえ。それともポジ君こそ「完全敗北」感いっぱいで「涙目」になって「くやしいのぉぉ」で、必死に反撃してみたの?
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626
匿名さん
>>615
>品川駅の正面のマンションってのは便利だよね。
そんなマンションありました?品川駅の近くに住んでる者ですが、見たことありません。なんというマンションでしょうか?
それから、ここはWCTのスレなので関係ないマンションの話はいかがなものかと・・・
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630
匿名さん
品川のタワーマンションと言えば、品川Vタワーがランドマーク的存在である事は間違いないです。だから品川Vタワーが一番資産価値が高いです。
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631
匿名
品川Vタワーはいいマンションだよね。
駅に直結の立地だから港南のマンションとしては別格的存在ともいえる。
周りを高いビルに囲まれちゃってるので、せっかくの高層マンションなのに
眺望が塞がれてる点だけが残念だけど。
将来リニア始発駅にもなる品川駅まで徒歩で行けるなんて、素晴らしすぎる
マンションじゃないの?今後50年ぐらいは資産価値上がっても下がること無し!
ネガもがんばって住めるといいねぇ。
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636
匿名さん
なぜ検討者でもないのに603みたいに必死になるのかわからない。たぶん業者さんなんだろうが、
そうだとしたら、このマンションが根強い人気が有る事の裏返し。人気がなければ必死に長文
書き込む必要なし。実際に毎週末は見学者が押し寄せているからね。
湾岸中古物件希望の見込み客をここに取られないようにしているか、自分が周囲の他のマンション
の売主か?
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637
匿名さん
(良いところ)
・高い吹き抜けで広々とした高級感のあるエントランスロビー
・レインボーブリッジと海が見える開放感のある湾岸眺望
・マンションの共用設備として思い浮かぶものは全部揃っている
・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備されると、マンション敷地内の庭同然になる
・内廊下で、タワーとしてはまあまあ間取が良い
・腐っても港区アドレス
・ALSOK常駐で万全のセキュリティ体制
・超大規模なので、管理費が安い(190円/㎡程度)
・周りの品川駅までの直線道路や歩道の緑化や再整備が予定されている
・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
・東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない
・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1
・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりある
・マンション内にスーパーマーケットや薬局、クリニックなどがあるので、その点は便利
・棟内にクリーニング店が毎日来る
・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る
・スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる
・どうやら住民の住んでみての満足度は極めて高い様子
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638
匿名さん
>こちらを分譲販売期の底値で購入された方は、先見の明があるなと感心します。
ほんと。売り抜けそこなった住民とか貧困な想像で書いてる人いるけど、売るつもりありませんから。
ここを売って他に移っても、つまらないマンションだなと思うこと間違いなしだから。
坪240万で手に入れたこの素晴らしい満足感。都心に坪500とか払って住むよりはるかに良い。
さらに将来の品川駅発展の恩恵を蒙る可能性が高いのに、今売ってどうするんだ?と言う感じ。
ここを越える物件が登場するまでは売りません。
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639
匿名さん
品川駅発展の恩恵は享受できないです。
WCTは吉野家までが限界ですから。
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640
匿名さん
実質、徒歩15分以上の駅の駅力を自慢されてもね…。
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641
匿名さん
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642
匿名さん
品川駅正面のマンションって・・・WCTのことだったの?
こりゃ話にならん。というか、品川駅周辺(高輪側だが)に住む人間としてあきれるね(笑)
うちのあたりからはるかかなたにここがそびえ立つ様が見えるが、なかなか幻想的で悪くはないよ(笑)。
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644
匿名
ここの自称住民さんで麻布や高輪を悪く言う人がいるけど、やめた方がいいですよ。マンションのイメージが悪くなるだけですから
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645
匿名さん
>>644
>ここの自称住民さん
おそらく本当の住民ではないでしょう。
一人ではどうしようもないので、他のマンションや地域の悪口を住民を装って書いて加勢を求めるパターンが他のスレでもみられるようですよ。
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646
匿名さん
改札まで徒歩13分、実際は港南口までなら徒歩8-9分ですから。でも、そもそも専用バスあるから歩きませんから。
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647
匿名さん
徒歩圏っていってみたり、便利なバス便って言ってみたり、その時々の流れで変幻自在だね。あと、「腐ってる港区港南4丁目アドレス」の間違えでしょ。
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648
匿名さん
>徒歩圏っていってみたり、便利なバス便って言ってみたり、その時々の流れで変幻自在だね
あんまり褒めないでよ。本当に気分しだいで、自由なんだから。タクシーでもワンメータだしさ。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
>おそらく本当の住民ではないでしょう。
WCTはよくアク禁になるから、荒れてる人がいるのは間違いないよ。
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651
匿名さん
バスは待ち時間を加えると結局駅から20以上かかりますよね。
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652
匿名さん
あのバス停で待っているだけで汗だくになるだろうに。
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653
匿名さん
実は、実家の埼玉からの方が新宿の職場へ近いと(笑)
電車で20分だし。
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654
匿名さん
千葉、埼玉、神奈川の人はここは買わないでしょうね。
羽田から里帰りする人が買うでしょう。
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655
匿名さん
この素晴らしい住環境と利便性の両立を東京都心で手に入れようとしても他には無い。
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656
匿名さん
また品川駅までのアクセスの話題にループか。
都合が悪くなるとこの話題に逃げる傾向があるな。
・品川駅までの徒歩所要時間は公称で13分、信号は3つ
・品川駅までのバス所要時間は公称なし、実測5分~8分(信号の具合による)
WCTの品川駅へのアクセスを評価する情報はこれ以上でもこれ以下でもないよ。
あとは全て住民やネガの感想や煽りに過ぎない。検討者には無益であり有害な情報。
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657
匿名
ここを見る検討者は、「中古」の検討者であって「新築」としてここを検討してる人なんていないでしょ。
いい加減新築スレから出ていって欲しい。
何年新築だと言い張るの?
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658
匿名さん
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659
匿名さん
もうとことん行ってほしい気もする。<新築としてのロング記録
物件としては悪くないし、場所は微妙だけど、一応都心だし、変なポジさんいなければ
もうちょい話題も進展するんだが・・・いつもくだらないループにするのはポジさん。
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660
匿名さん
>>656
公称の話ではなく、そとそろ実際の話をしません?
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661
匿名さん
>>660
なぜ実測の話をしたいのかが理解できない。
検討者にとって何が有益なのか教えてくれないかな。
例えば私が「実測は14分だった」と書いたとして、
性別、身長、体重、運動経験、体調、傷病の有無、信号待ち時間など、
歩く人やタイミングで幾らでも変わる時間に何の意味がある?
「競歩選手ですかww」「信号無視するな」「牛歩杉」などのレスを集めるのが関の山。
検討者に有益なのは、距離や信号の数、高低差など、物理的に普遍な情報に限る。
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662
匿名さん
そうですか?
信号待ちとか駅入り口から改札までの混み具合とか参考になると思いますよ。
あなたが実測よりも短く申告しているので、後ろめたいのではないですか?
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664
匿名さん
空き部屋がどんどん増えてるから焦っていると取れます。
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665
匿名さん
本来、掲示板というものは、
毎日の通勤で、何分の山の手線の電車に乗るために何分前に家を出てるとか
東海道線の電車に乗るために何分前に家を出てるとか
そういった生の経験的な情報が最も役に立つ。
港南口の交番、JRへのヒアリング情報はまだいいとして、
調べりゃ書いてある公称13分とか、ましてや吉野家前まで何分なんて書き込みは掲示板ではいらない。
ポジさんは吉野家まで8分とし、その後は駅まで8分と印象操作していたから、
もはや住民さんが何書いても信用できると思える情報展開は不可能な状態になっている。
それが掲示板におけるこのマンションの特徴とも言える。
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666
匿名さん
>664
こんなポジみたいなのがいて、マンションの価値を下げる事ばっかりやってれば、そりゃあ普通の感性を持った住民は嫌気がさして出ていくよね。WCT住民はこのポジを特定して、退去させるか永久にマンコミュアクセス禁止に出来たらいいだろうにね。
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667
661
>>662-665
OK、誤解していた。申し訳ない。
確かにマンション敷地~駅敷地の距離以外の情報は重要だ。
マンション敷地内の移動距離や、駅敷地~改札口までの距離など、
公開されていない有益な情報があるのは確かだ。
ちなみに、吉野家まで8分の彼はただの煽りだから触らないであげてくれ。
お盆に最高記録7分を達成した彼も同じく。
基準があいまいな状態で実測の話をすると、ネガポジ共にそういう輩がいっぱい出てきて
どれが本当かわからないまま罵り合いが始まってグダグダになる、というのを危惧していたんだ。
「どこからどこまでどういう状況で」というような前提をつけて語るのはいいと思う。
(それでも極力個人に依存する歩行速度などの要素は排除or統一化すべきだと考えるが)
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668
匿名さん
>ここを見る検討者は、「中古」の検討者であって「新築」としてここを検討してる人なんていないでしょ。いい加減新築スレから出ていって欲しい。何年新築だと言い張るの?
結局、ネガの本音はこれ。自分のマンションはスレッドがなくなって見向きもされない。WCTはまだ販売住戸が若干残っていて大規模で注目度もたかく、常にスレッドが上がっているのが目障り。こんなスレッドに客を奪われては困る。だから、無理やりでもネガを書き込む。いつもそれに反論するのは嘘八百に我慢ならない住民。
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669
匿名さん
実測。
仮に歩いた場合、マルエツから品川駅港南口まで9分。品川駅港南口に入ってから山手線ホームまで4分。嘘偽りなく、こんな感じです。もちろん、猛暑のなか9分も歩きたく無いので、春秋以外は素直に涼しいバスに乗ります。
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670
匿名さん
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671
匿名さん
他人とエレベーターでもいやなのに、バスまで一緒だと嫌じゃないですか?
さらに同じ時間の電車に乗るわけで電車まで。。
女性の通勤でバスの利用は無理でしょう。
結局歩くしかないのでは?
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672
661
>>661-667です
申し訳ないついでに、各棟入口から品川駅北口改札(近い方の改札)の距離と
一般的な歩行速度(80m/分)での所要時間を書いてみる。
サックリ作ったんで間違いがあるかもしらんが勘弁してくれ。
【各棟入口~WCT敷地】
距離 :229m(A棟)、144m(B棟)、16m(C棟)
時間 :2分52秒(A棟)、1分48秒(B棟)、12秒(C棟)
ルート:http://yj.pn/Jq-CnV (A棟)
http://yj.pn/xEKDs9 (B棟)
http://yj.pn/dqhEkO (C棟)
【WCT敷地~品川駅港南口】
距離 :975m ※公称距離
時間 :12分12秒 ※公称時間は切上げて13分
ルート:http://yj.pn/TKUObH
【品川駅港南口~北口改札】
距離 :176m
時間 :2分12秒
ルート:http://yj.pn/UahECM
一番近いC棟~改札で合計1167m/14分36秒、一番遠いA棟~改札で合計1380m/17分15秒。
こうやって数値化してみると、ターミナル駅&大規模マンションの影響は確かに感じられるね。
これにエレベータ(1分~3分)と改札~ホームの移動(80~120m/1分~1分30秒)を加えて
18~21分ぐらいが玄関~ホームの時間かな。
C棟高層住民だけど、まぁだいたいイメージはあってるかな、あくまで参考だけど。
願わくば、前提を明記せず、21分!21分!などと叫ぶネガが現れないことを祈る。
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673
匿名さん
もう、見ていてめんどくさいから、誰かビデオ撮影しながら普通に歩いてみて、
改札までの映像をアップしてやってくれ。どうせ最大でも20分程度の動画でしょ。
これで、歩く速度を見ながら、真の改札までの時間がリアルタイムでわかるだろ?
時間あるなら、タクシーでも測ってやれ。
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674
匿名さん
>>671
普通に女性も乗ってますよ。というか女性のほうが多いかな。
満員電車みたいな状況ならいざ知らず、ほとんど座れるバスで他の人が嫌って、対人恐怖症ですかw
日焼け防止とか汗による化粧崩れ防止とか、いろんなメリットがあるみたいですよ。
>>672
いいんじゃないですか、これで。というかすごいですね。
うちはA棟ですが、マルエツ前まで3分弱かかっているといわれれば、そんな気がしないでもないかな。
正確に計ったわけではないですけど。
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677
匿名さん
分速80mって結構速いよね…。
ヒール履いてるとまず無理と思われ。
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678
匿名さん
>>677
私も時速4kmが頭に刷り込まれてる人間なので、分速80mって速すぎる、
不動産屋が少しでも近く見せようとしてるだけじゃないのか、って思ってましたが
東京の人の平均歩行速度は秒速1.56m(分速94m、時速5.6km)という説もあるそうです。
※世界都市の中で19位
もちろん分速100mの人も70mの人もいるわけで、、110mなんて人もいるんでしょうか?
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680
匿名さん
だから、誰かビデオ撮影しながら普通に歩いてみて、
改札までの映像をアップしてやってくれ。どうせ最大でも20分程度の動画でしょ。
これで、歩く速度を見ながら、真の改札までの時間がリアルタイムでわかるだろ?
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681
匿名さん
レインズの直近3ヶ月の中古成約価格。
これはこの物件のこと? それとも準工業地だから違う物件?
△沿線 △最寄り駅 △駅からの距離 所在 単価 間取り 築年 成約時期 用途地域
(万円/m²)
山手線 品川 徒歩13分 港区港南 70万円 2LDK 2004年から 2011年5月 準工業
山手線 品川 徒歩13分 港区港南 72万円 1LDK 2004年から 2011年5月 準工業
山手線 品川 徒歩13分 港区港南 63万円 3SLDK 2004年から 2011年6月 準工業
山手線 品川 徒歩13分 港区港南 70万円 2LDK 2004年から 2011年6月 準工業
山手線 品川 徒歩13分 港区港南 81万円 1LDK 2004年から 2011年7月 準工業
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