東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:53:02

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在) 
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12

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  1. 461 匿名さん

    家族3人で毎日バスを往復利用すると1万8千円。

    結局、管理費等の必要経費に算入したら
    各戸の負担額は周辺マンションの中で1番高くなる。

  2. 464 匿名さん

    毎月のバス代が大変だからクルーズの更新料が払えなくなったんです。

  3. 465 匿名さん

    >でも何だかんだ言って、これまで続けているのだから大したものですね。

    本当に100円の運賃だけで続けているのであれば大したものです。
    それも高層マンション3棟くらいの専用バスでしょ。
    都営バスも見習うべきですね。

  4. 466 匿名さん

    家族3人でバスなんて使ってたら、ほんとうにお金のかかるマンションになるね。

    駐車場代、管理修繕費、施設利用料、バス利用料、ローンと。。。

    いったい何を購入したのか、、考えたほうがいい。

  5. 468 いつか買いたいさん

    マンション前⇔駅前までのシャトルバスなのに、>>467が何にキレてるのかわからん。
    マンションの中、駅の中に突っ込めってことか?

    >>466しかり、単なるネガとは価値観が違うんだなと痛感するわ。

  6. 469 匿名さん

    バスは品川駅との間を一日130往復、260走行する。260回の平均乗客10名として
    延べ乗客数2600名、収入26万円/日。このマンションの住民6000人のうち、
    バス利用者は3割程度で1800人が往復すると延べ3600人だが固めに見積もる。

    1日あたりバス運転手の人件費2万円前後?バスの減価償却費2万円前後、燃料代走行
    300kmとして2万円くらい?会社の管理費など諸経費入れても十分に利益出るん
    じゃない?


    >家族3人でバスなんて使ってたら、ほんとうにお金のかかるマンションになるね。

    >駐車場代、管理修繕費、施設利用料、バス利用料、ローンと。。。

    ここは都心マンションに比べて駐車場代は安いよ。周辺相場は4-5万なのに、ここは2.5万~3万。
    管理費修繕費も都内マンションで最安の部類なのは何回も既出。施設利用料は嫌なら使わなきゃ
    いいだけ。どの共用設備も稼働率はほぼ100%で大人気だけどね。バス利用料が嫌なら歩けば
    いいじゃん。だけど通勤交通費って普通は会社から出るでしょ?うちの会社からは支給されて
    いるよ。

  7. 470 匿名さん

    都内タワマン管理費ランキング張っとく。

    1. 都内タワマン管理費ランキング張っとく。
  8. 471 匿名さん

    >>470
    それにバス代を加えてみればw

  9. 472 匿名

    減価償却?CRBって書いてあるが中日臨海バスからの払い下げでも購入したの?

  10. 473 匿名さん

    上位にあるガレリアグランデとかもう経費あがっちゃって、買い手が付かなくなってるね。
    最初は安くどんどん高くだな。そんなもん後世に残せるか?

  11. 474 匿名さん

    >473
    書き込みに興味持ったので調べてみた。確かに231円-233円/㎡になってるが、
    218円が正しいとすれば6-7%の値上がりだが、三井とかに比べりゃまだまだ安い。
    それが買い手がつかない原因か??違うんじゃないか?

    1. 書き込みに興味持ったので調べてみた。確か...
  12. 475 匿名さん

    >472
    運営しているCRBがバスの資産価値を6年くらいで減価償却するだろ?
    そんな事も分からんのか?

  13. 476 匿名さん

    通勤に使う場合、バス代は通勤交通費として支給されるからロハ。
    猛暑や豪雨の中を徒歩7-8分を歩くより、マンション前からバスで
    涼しく駅まで座って途中停留所もなく5分でアプローチの方が
    百万倍良いと思うけど価値観の相違だな。

  14. 477 匿名さん

    >>469
    新幹線脇の停車スペースの利用代は?

  15. 478 匿名さん

    >>476
    猛暑とか豪雨とかではなく普段が不便じゃだめですよね。

  16. 479 匿名さん

    何で普段が不便なの?意味が通ってないけど。普通の天気の良い日は
    歩きたい人は9分歩き、バスで楽したい人は楽すればいいじゃん。
    実際、歩いても8-9分で港南口まで着くから全然不便じゃないけど?
    ちなみにバスに乗っても8分で時間はほとんど変わらないんだよね。

  17. 480 匿名さん

    あなたは例の吉野家のバイトの方ですか?

  18. 481 匿名さん

    すみふWCTホームページに徒歩15分って書いてありますけど。嘘はいけませんよ。

  19. 482 匿名

    >>481

    >すみふWCTホームページに徒歩15分って書いてありますけど。嘘はいけませんよ。

    アナタが嘘。徒歩13分が正しい。

    WCT物件概要
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennouzu_b2/detail.cgi

  20. 483 匿名

    訂正

    誤:アナタが嘘
    正:アナタも嘘

  21. 484 匿名さん

    地震が直下型の場合

    国交省の報告書とショミレーションでは、5580基ある石油タンクで東京湾が炎上すると出てます。
    ここは影響ありますか?

  22. 485 匿名さん

    影響ありません。

  23. 486 匿名さん

    >ちなみにバスに乗っても8分で時間はほとんど変わらないんだよね

    一時は入居者の完全受益者負担との言葉に納得したが、
    上のこの書き込みを読むと、

    「そんなバスルートで何で経営が成り立っているのだろうか?」

    と思えてきた。

    やっぱり胡散臭い匂いのする物件のような気もする。

    スミフが販売している間の客寄せパンダサービスなんじゃないかという疑問。
    スミフが販促費でバス会社に資金提供しているんじゃないかという疑問。

    入居者の方に明確と思える材料で否定して頂ければ逆に嬉しい。


  24. 487 匿名

    そんなことはありません

  25. 488 匿名さん

    そんな事はまったくないね。バス会社の収支は成り立っている。普通のマンションと同じ感覚で
    捉えるのが色んな誤解のもと。なんせ2000世帯5000人住んでるんだよ。一つの町と同じ。
    共用設備にしてもそう。共用設備は将来のお荷物なんて評論家は数百世帯を想定。それで維持
    しようとしたら大変だけどね。実際、ここの管理費は余っちゃって毎年修繕費に振り替えている
    くらい。マンション内店舗からのテナント収入もある。

  26. 489 匿名さん

    そのスケールメリットで特別なマンションだからという説明が
    一番胡散臭く聞こえます。
    複数のデベによる再開発地域であれば2000戸なんて逆に小さい方だし。

  27. 490 匿名さん

    どこのマンションで一棟2000戸があるんだよ。日本最大のマンションなんだぞ。

  28. 491 匿名さん

    ネガの言う事はまったく話にもならないね

    >複数のデベによる再開発地域であれば2000戸なんて逆に小さい方だし。

    複数のデベによる再開発地域ならば、マンションの管理はデベ(もしくはマンション棟)単位だろ
    まあ、せいぜい、共用の道路とか集会所などが共同管理になる程度の話。
    WCTは2000戸というまとまった戸数が同一デベ、同一管理だからこそ、最大級のスケールメリット
    が出る。そんなことも理解できないとは。大丈夫ですか?

  29. 493 匿名さん

    バス運行何かは、必ずしもおなじデベロッパである必要もあるまぃ。
    運賃だけの運行で経営がなりたっているならなおの事

  30. 494 匿名さん

    どれだけ視野が狭いんだ
    修繕とか清掃、警備とか数あるマンション管理の中で
    バス運用がどれだけの比率をしめてんるんだよ?
    仮にバス運用でスケールメリット出せたとしても
    それ以外は個別の管理だろ?
    計算もできないんだな。ここのネガは(笑)

  31. 495 匿名さん

    >>486は疑問が払拭できないだけで、単なるネガとはちょっと違うと思ったが
    >やっぱり胡散臭い匂いのする物件のような気もする。
    これで全てが台無し。まともに答える気が失せる。

    しかし、答える。

    >そんなバスルートで何で経営が成り立っているのだろうか?
    >>479の「徒歩8-9分、バス8分、ほとんど変わらない」から
    バスに乗る理由が無い>利用者いない>経営成り立たない、という論理展開だろうが
    まず徒歩8-9分は正しくない(公称13分)のと、バスに乗る理由は時間短縮だけじゃない。
    体力温存、日焼け防止、暑い、寒い、荷物が多い、体調が悪いなどなど
    ↑もあくまで予想の域を出ないが、実態として利用者がいるのは事実。

    スミフが販促費でバス会社に資金提供しているんじゃないかという疑問。
    正確にはCRBまたはスミフの帳簿を見ないと分からない(見れるわけ無い)が
    以前、CRB側から「住民の利用料金でまかなっている、バス利用にご協力を」との告知あり。
    マンションの管理会計からCRBへの支払いがないことは事実。

  32. 496 匿名さん

    ま、今後はどうなるか分からんけどね。

    少なくとも今よりよくなる事はない訳で。

  33. 497 匿名さん

    知り合いが何とか売り抜ける事が出来たってほっとしていた。
    売り抜け時期を間違えたとも言っていたけど。

  34. 498 匿名

    2万平米に3棟のタワーで2000戸って日本有数の詰め込み具合じゃないか?

    「隣の公園も敷地みたいなもの」とかいうんだろうな。

  35. 499 匿名さん

    ほら、都合悪くなると話題を差し替えるネガ
    公園とかどうでもいいんで、複数のデベによる2000戸以上の再開発地域で
    全体的なスケールメリット出してる具体例を挙げてみてください。
    一番胡散臭いネガさん (笑)

  36. 500 匿名さん

    共有、共用、共同と
    富裕層とまったく正反対の思考だな。
    大規模でなんで嬉しいんだ??

    賃貸やら事務所やら又貸しパーティーやら
    不審者だらけだよ。

  37. 501 匿名

    20世紀の憧れのマイホーム→高島平
    21世紀の憧れのマイホーム→WCT

    大規模集合住宅万歳!

  38. 502 匿名さん

    >>496
    >ま、今後はどうなるか分からんけどね。

    毎回論破されて最後に捨てゼリフ。悔しいですよね、わかります。

    >>497
    >知り合いが何とか売り抜ける事が出来たってほっとしていた。

    知り合いが、上司が、同僚が、親戚が、すれ違ったおっさんが、あとは何でしたっけ?
    どうせなら市況とWCTの成約坪単価乖離とかマクロレベルでネタを持ってきてくれませんか。

    >>500
    >富裕層とまったく正反対の思考だな。

    ここは富裕層の物件じゃなく、年収1000万台の物件ですよ。
    あなたには年収1000万台も富裕層(100万ドル↑の金融資産保有)も同じに見えますか。

  39. 503 匿名

    2000戸にして維持管理費だけじゃなく敷地面積まで節約されたわけか。賢いな。

  40. 504 匿名さん

    そもそもこのマンションでスケールメリットなんかあんの?湾岸で津波の心配して駅遠で何もないから購入者をごまかすための、バス、スーパー、ジムでしょ。こういうのをスケールメリットって言うの?自慢のクルージングはなくなっちゃったし。あと五年後にはシャトルバスがアブナイかな。皆さんも早く気付いて、売り抜けられればいいね。

  41. 507 匿名

    ここは年収1000万はなくても、買えるマンションですよ。
    1000万以上の方はもう少し立地を望むと思います。 年収1000万ぐらいで広さが欲しい方はここを選択するでしょう。

  42. 508 匿名さん

    しっかしスミフは凄いね。
    こんな立地の難物件で港区アドレスとか、豪華共有施設だとかで立派に商売してるんだから。
    年収700万位の人達が、年収2000万以上の人達と同じ敷地に住んでるってブライドを持たせて、バス便通勤させてんだから凄い!さすが関西デベ!

  43. 509 匿名さん

    ネガ嬉しそうだなw

    クルージングのネタがよっぽど嬉しいんだろうけど
    桟橋が無くなったわけでもなんでもなくて、一業者との年間契約を解消した
    だけにすぎない。別の有利な業者を選ぶこともできれば、個人のクルーザーを
    乗り付けられるようにすることもできる。
    共有設備にしても、建物グレードにしても、眺望にしても、物件価格にしても
    何一つ勝てないショボイマンションにお住まいのネガさん
    ついついクルージングの件で小躍りしながら書き込んじゃったネガさんだけど
    クルージングは数あるWCTのサービス、メリットのたった一つ
    それを除いたとしても永遠に勝つことの無いネガのショボイマンションw

  44. by 管理担当

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