物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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461
匿名さん
家族3人で毎日バスを往復利用すると1万8千円。
結局、管理費等の必要経費に算入したら
各戸の負担額は周辺マンションの中で1番高くなる。
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464
匿名さん
毎月のバス代が大変だからクルーズの更新料が払えなくなったんです。
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465
匿名さん
>でも何だかんだ言って、これまで続けているのだから大したものですね。
本当に100円の運賃だけで続けているのであれば大したものです。
それも高層マンション3棟くらいの専用バスでしょ。
都営バスも見習うべきですね。
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466
匿名さん
家族3人でバスなんて使ってたら、ほんとうにお金のかかるマンションになるね。
駐車場代、管理修繕費、施設利用料、バス利用料、ローンと。。。
いったい何を購入したのか、、考えたほうがいい。
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468
いつか買いたいさん
マンション前⇔駅前までのシャトルバスなのに、>>467が何にキレてるのかわからん。
マンションの中、駅の中に突っ込めってことか?
>>466しかり、単なるネガとは価値観が違うんだなと痛感するわ。
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469
匿名さん
バスは品川駅との間を一日130往復、260走行する。260回の平均乗客10名として
延べ乗客数2600名、収入26万円/日。このマンションの住民6000人のうち、
バス利用者は3割程度で1800人が往復すると延べ3600人だが固めに見積もる。
1日あたりバス運転手の人件費2万円前後?バスの減価償却費2万円前後、燃料代走行
300kmとして2万円くらい?会社の管理費など諸経費入れても十分に利益出るん
じゃない?
>家族3人でバスなんて使ってたら、ほんとうにお金のかかるマンションになるね。
>駐車場代、管理修繕費、施設利用料、バス利用料、ローンと。。。
ここは都心マンションに比べて駐車場代は安いよ。周辺相場は4-5万なのに、ここは2.5万~3万。
管理費修繕費も都内マンションで最安の部類なのは何回も既出。施設利用料は嫌なら使わなきゃ
いいだけ。どの共用設備も稼働率はほぼ100%で大人気だけどね。バス利用料が嫌なら歩けば
いいじゃん。だけど通勤交通費って普通は会社から出るでしょ?うちの会社からは支給されて
いるよ。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
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472
匿名
減価償却?CRBって書いてあるが中日臨海バスからの払い下げでも購入したの?
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473
匿名さん
上位にあるガレリアグランデとかもう経費あがっちゃって、買い手が付かなくなってるね。
最初は安くどんどん高くだな。そんなもん後世に残せるか?
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474
匿名さん
>473
書き込みに興味持ったので調べてみた。確かに231円-233円/㎡になってるが、
218円が正しいとすれば6-7%の値上がりだが、三井とかに比べりゃまだまだ安い。
それが買い手がつかない原因か??違うんじゃないか?
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475
匿名さん
>472
運営しているCRBがバスの資産価値を6年くらいで減価償却するだろ?
そんな事も分からんのか?
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476
匿名さん
通勤に使う場合、バス代は通勤交通費として支給されるからロハ。
猛暑や豪雨の中を徒歩7-8分を歩くより、マンション前からバスで
涼しく駅まで座って途中停留所もなく5分でアプローチの方が
百万倍良いと思うけど価値観の相違だな。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
>>476
猛暑とか豪雨とかではなく普段が不便じゃだめですよね。
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479
匿名さん
何で普段が不便なの?意味が通ってないけど。普通の天気の良い日は
歩きたい人は9分歩き、バスで楽したい人は楽すればいいじゃん。
実際、歩いても8-9分で港南口まで着くから全然不便じゃないけど?
ちなみにバスに乗っても8分で時間はほとんど変わらないんだよね。
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480
匿名さん
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481
匿名さん
すみふのWCTホームページに徒歩15分って書いてありますけど。嘘はいけませんよ。
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482
匿名
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483
匿名
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484
匿名さん
地震が直下型の場合
国交省の報告書とショミレーションでは、5580基ある石油タンクで東京湾が炎上すると出てます。
ここは影響ありますか?
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485
匿名さん
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486
匿名さん
>ちなみにバスに乗っても8分で時間はほとんど変わらないんだよね
一時は入居者の完全受益者負担との言葉に納得したが、
上のこの書き込みを読むと、
「そんなバスルートで何で経営が成り立っているのだろうか?」
と思えてきた。
やっぱり胡散臭い匂いのする物件のような気もする。
スミフが販売している間の客寄せパンダサービスなんじゃないかという疑問。
スミフが販促費でバス会社に資金提供しているんじゃないかという疑問。
入居者の方に明確と思える材料で否定して頂ければ逆に嬉しい。
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487
匿名
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488
匿名さん
そんな事はまったくないね。バス会社の収支は成り立っている。普通のマンションと同じ感覚で
捉えるのが色んな誤解のもと。なんせ2000世帯5000人住んでるんだよ。一つの町と同じ。
共用設備にしてもそう。共用設備は将来のお荷物なんて評論家は数百世帯を想定。それで維持
しようとしたら大変だけどね。実際、ここの管理費は余っちゃって毎年修繕費に振り替えている
くらい。マンション内店舗からのテナント収入もある。
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489
匿名さん
そのスケールメリットで特別なマンションだからという説明が
一番胡散臭く聞こえます。
複数のデベによる再開発地域であれば2000戸なんて逆に小さい方だし。
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490
匿名さん
どこのマンションで一棟2000戸があるんだよ。日本最大のマンションなんだぞ。
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491
匿名さん
ネガの言う事はまったく話にもならないね
>複数のデベによる再開発地域であれば2000戸なんて逆に小さい方だし。
複数のデベによる再開発地域ならば、マンションの管理はデベ(もしくはマンション棟)単位だろ
まあ、せいぜい、共用の道路とか集会所などが共同管理になる程度の話。
WCTは2000戸というまとまった戸数が同一デベ、同一管理だからこそ、最大級のスケールメリット
が出る。そんなことも理解できないとは。大丈夫ですか?
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493
匿名さん
バス運行何かは、必ずしもおなじデベロッパである必要もあるまぃ。
運賃だけの運行で経営がなりたっているならなおの事
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494
匿名さん
どれだけ視野が狭いんだ
修繕とか清掃、警備とか数あるマンション管理の中で
バス運用がどれだけの比率をしめてんるんだよ?
仮にバス運用でスケールメリット出せたとしても
それ以外は個別の管理だろ?
計算もできないんだな。ここのネガは(笑)
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495
匿名さん
>>486は疑問が払拭できないだけで、単なるネガとはちょっと違うと思ったが
>やっぱり胡散臭い匂いのする物件のような気もする。
これで全てが台無し。まともに答える気が失せる。
しかし、答える。
>そんなバスルートで何で経営が成り立っているのだろうか?
>>479の「徒歩8-9分、バス8分、ほとんど変わらない」から
バスに乗る理由が無い>利用者いない>経営成り立たない、という論理展開だろうが
まず徒歩8-9分は正しくない(公称13分)のと、バスに乗る理由は時間短縮だけじゃない。
体力温存、日焼け防止、暑い、寒い、荷物が多い、体調が悪いなどなど
↑もあくまで予想の域を出ないが、実態として利用者がいるのは事実。
>スミフが販促費でバス会社に資金提供しているんじゃないかという疑問。
正確にはCRBまたはスミフの帳簿を見ないと分からない(見れるわけ無い)が
以前、CRB側から「住民の利用料金でまかなっている、バス利用にご協力を」との告知あり。
マンションの管理会計からCRBへの支払いがないことは事実。
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496
匿名さん
ま、今後はどうなるか分からんけどね。
少なくとも今よりよくなる事はない訳で。
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497
匿名さん
知り合いが何とか売り抜ける事が出来たってほっとしていた。
売り抜け時期を間違えたとも言っていたけど。
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498
匿名
2万平米に3棟のタワーで2000戸って日本有数の詰め込み具合じゃないか?
「隣の公園も敷地みたいなもの」とかいうんだろうな。
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499
匿名さん
ほら、都合悪くなると話題を差し替えるネガ
公園とかどうでもいいんで、複数のデベによる2000戸以上の再開発地域で
全体的なスケールメリット出してる具体例を挙げてみてください。
一番胡散臭いネガさん (笑)
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500
匿名さん
共有、共用、共同と
富裕層とまったく正反対の思考だな。
大規模でなんで嬉しいんだ??
賃貸やら事務所やら又貸しパーティーやら
不審者だらけだよ。
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501
匿名
20世紀の憧れのマイホーム→高島平
21世紀の憧れのマイホーム→WCT
大規模集合住宅万歳!
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502
匿名さん
>>496
>ま、今後はどうなるか分からんけどね。
毎回論破されて最後に捨てゼリフ。悔しいですよね、わかります。
>>497
>知り合いが何とか売り抜ける事が出来たってほっとしていた。
知り合いが、上司が、同僚が、親戚が、すれ違ったおっさんが、あとは何でしたっけ?
どうせなら市況とWCTの成約坪単価乖離とかマクロレベルでネタを持ってきてくれませんか。
>>500
>富裕層とまったく正反対の思考だな。
ここは富裕層の物件じゃなく、年収1000万台の物件ですよ。
あなたには年収1000万台も富裕層(100万ドル↑の金融資産保有)も同じに見えますか。
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503
匿名
2000戸にして維持管理費だけじゃなく敷地面積まで節約されたわけか。賢いな。
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504
匿名さん
そもそもこのマンションでスケールメリットなんかあんの?湾岸で津波の心配して駅遠で何もないから購入者をごまかすための、バス、スーパー、ジムでしょ。こういうのをスケールメリットって言うの?自慢のクルージングはなくなっちゃったし。あと五年後にはシャトルバスがアブナイかな。皆さんも早く気付いて、売り抜けられればいいね。
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507
匿名
ここは年収1000万はなくても、買えるマンションですよ。
1000万以上の方はもう少し立地を望むと思います。 年収1000万ぐらいで広さが欲しい方はここを選択するでしょう。
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508
匿名さん
しっかしスミフは凄いね。
こんな立地の難物件で港区アドレスとか、豪華共有施設だとかで立派に商売してるんだから。
年収700万位の人達が、年収2000万以上の人達と同じ敷地に住んでるってブライドを持たせて、バス便通勤させてんだから凄い!さすが関西デベ!
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509
匿名さん
ネガ嬉しそうだなw
クルージングのネタがよっぽど嬉しいんだろうけど
桟橋が無くなったわけでもなんでもなくて、一業者との年間契約を解消した
だけにすぎない。別の有利な業者を選ぶこともできれば、個人のクルーザーを
乗り付けられるようにすることもできる。
共有設備にしても、建物グレードにしても、眺望にしても、物件価格にしても
何一つ勝てないショボイマンションにお住まいのネガさん
ついついクルージングの件で小躍りしながら書き込んじゃったネガさんだけど
クルージングは数あるWCTのサービス、メリットのたった一つ
それを除いたとしても永遠に勝つことの無いネガのショボイマンションw
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