物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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431
住民A
>>430
重々承知していますよ。
利用頻度に関わらず、住民全員で按分しているからですよね。
ヘビーユーザーはジムよりお得、
ライトユーザーもジムよりお得、
全く利用しない人は損ですが、金額は「ジムの基本料」とは比べ物になりません。
そもそも購入時にはマンションの設備、運営を認識した上で購入しているわけで
マンションで完全なる受益者負担を主張するのは非現実的です。
あまり例えが良くないかもしれませんが、
「自分は低層階だからエレベータ使わない。管理費をまけろ、エレベータを減らせ」
って言ってるのと同じイメージです。
ちなみに私も入居当時は月2ぐらいで利用していましたが、ここ数年は忙しくてめっきりです。
>>429のコメントは「利用しない人」の視点で書きました。
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432
匿名さん
大規模の恩恵は分譲時にMAX
それは間違い無いでしょう。
神として仕組みを作るデベに従う信者。その初期の初期の信者は最大のメリットを得る。
しかし教祖のいなくなった大規模集団に新たに入信する信者はかなりのリスク。
まとめると、中古になると大規模は大規模であるほどネガティブ要素が強い。
これは真理だと思う。
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433
匿名さん
>432
意味がわからないのですが・・
(現実の事象を例え話に変換する際に意味がねじまがっているようです)
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434
匿名さん
>433
どちらも現実の事象で、
例え話なんかしていないはずなのですが、
理解できませんでした?
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435
匿名さん
確かに432の言っていることは全く意味不明ですね。
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439
匿名
問題提起をする人はいても、問題解決に取り組む人は少ないのがこの国の特徴です。
野党は文句ばかり言ってれば良いのですから、気楽なものですよ。
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441
匿名さん
ここは確か1戸1100万で売れれば利益が出る計算だったはず、
大規模と共有施設の抱き売りは本来価値の無いものですよ。
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444
匿名さん
大規模と共用施設の抱き売りは本来価値のない?
全く意味不明。原価がいくらかなんてことも関係無し。経済の仕組みのわからない人に書き込みされても検討に全く役立てられないな。
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445
匿名さん
432を翻訳できる人いませんか?
>大規模の恩恵は分譲時にMAX
>それは間違い無いでしょう。
なぜ?
>神として仕組みを作るデベに従う信者。その初期の初期の信者は最大のメリットを得る。
なぜ?
>しかし教祖のいなくなった大規模集団に新たに入信する信者はかなりのリスク。
なぜ?
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446
匿名
いろいろ言われているけど、つい気になって中古価格をチェックしちゃうマンションなんだよね
安いのはすぐ売れちゃうけど
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447
匿名さん
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448
匿名さん
>バスを維持するために負担している金額がしりたいな。
バスは管理費からの充当は無い。一回100円の乗車賃で5年維持できている。
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449
匿名さん
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450
匿名さん
>一回100円の乗車賃で5年維持できている
ほんとですか?
他から一切の資金は出ていないのですか?
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451
匿名さん
少なくとも、収支報告を見る限りCRBへの支出は無いよ。
>バス便マンションって事なのね…
バスしか移動手段が無いならバス便マンションだろな。品川駅まで歩いてもたいしたこと無いし、天王洲アイルもある。
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452
匿名さん
初回の契約料をスミフが払っている(物件価格に上乗せ)からじゃないの?
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453
住民
>初回の契約料をスミフが払っている(物件価格に上乗せ)からじゃないの?
それは聞いたことないですね。
あくまで運賃だけでまかなっているはずです。
シャトルバスは住民にとっても便利ですし、運転手さんにとっても不特定多数でなく、
WCTの住民またはその関係者だけなので安心感はあるのではないでしょうか?
以前は利用者が少なくなり、採算上厳しいなどという話もありましたが、最近はそうした話もないので、一安心しているところです。
雨天時や熱い時、荷物があるときには利用していますが、本当に便利で重宝しています。
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454
匿名さん
炎天下の中、不動産表記最寄駅7〜8分の物件から汗だくで歩くのと比較すると、冷房の効いた直通シャトルでビッグターミナルへ行けるは天国のよう。
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455
匿名さん
都内のバスって200円でどこまでもいけるのでは?
住民負担の住民運営のサービスは付加価値として、
どうなんでしょうか?
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456
匿名
受益者負担の観点からバス運賃100円は当然かと思うな。
バス会社も経営努力に務めているし、うまく行っていると思います。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
便利なのはその通りなんでしょう。
でも1日に何千人利用するのかわかりませんが、
とても100円の運賃だけで事業継続ができるとは思えません。
ほんとに100円程度の運賃だけでガソリン代、バスの費用、人件費を
まかなっているとしたら賞賛もんです。
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460
住民
>とても100円の運賃だけで事業継続ができるとは思えません。
でも何だかんだ言って、これまで続けているのだから大したものですね。
スケールメリットが働いているのと、今後高齢化が進み、幼児が小学生に上がっていけば
利用者も増えて、事業として安定していくのでしょう。
ガソリン価格の高騰はリスク要因でしょうけど。。
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461
匿名さん
家族3人で毎日バスを往復利用すると1万8千円。
結局、管理費等の必要経費に算入したら
各戸の負担額は周辺マンションの中で1番高くなる。
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464
匿名さん
毎月のバス代が大変だからクルーズの更新料が払えなくなったんです。
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465
匿名さん
>でも何だかんだ言って、これまで続けているのだから大したものですね。
本当に100円の運賃だけで続けているのであれば大したものです。
それも高層マンション3棟くらいの専用バスでしょ。
都営バスも見習うべきですね。
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466
匿名さん
家族3人でバスなんて使ってたら、ほんとうにお金のかかるマンションになるね。
駐車場代、管理修繕費、施設利用料、バス利用料、ローンと。。。
いったい何を購入したのか、、考えたほうがいい。
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468
いつか買いたいさん
マンション前⇔駅前までのシャトルバスなのに、>>467が何にキレてるのかわからん。
マンションの中、駅の中に突っ込めってことか?
>>466しかり、単なるネガとは価値観が違うんだなと痛感するわ。
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469
匿名さん
バスは品川駅との間を一日130往復、260走行する。260回の平均乗客10名として
延べ乗客数2600名、収入26万円/日。このマンションの住民6000人のうち、
バス利用者は3割程度で1800人が往復すると延べ3600人だが固めに見積もる。
1日あたりバス運転手の人件費2万円前後?バスの減価償却費2万円前後、燃料代走行
300kmとして2万円くらい?会社の管理費など諸経費入れても十分に利益出るん
じゃない?
>家族3人でバスなんて使ってたら、ほんとうにお金のかかるマンションになるね。
>駐車場代、管理修繕費、施設利用料、バス利用料、ローンと。。。
ここは都心マンションに比べて駐車場代は安いよ。周辺相場は4-5万なのに、ここは2.5万~3万。
管理費修繕費も都内マンションで最安の部類なのは何回も既出。施設利用料は嫌なら使わなきゃ
いいだけ。どの共用設備も稼働率はほぼ100%で大人気だけどね。バス利用料が嫌なら歩けば
いいじゃん。だけど通勤交通費って普通は会社から出るでしょ?うちの会社からは支給されて
いるよ。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
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472
匿名
減価償却?CRBって書いてあるが中日臨海バスからの払い下げでも購入したの?
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473
匿名さん
上位にあるガレリアグランデとかもう経費あがっちゃって、買い手が付かなくなってるね。
最初は安くどんどん高くだな。そんなもん後世に残せるか?
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474
匿名さん
>473
書き込みに興味持ったので調べてみた。確かに231円-233円/㎡になってるが、
218円が正しいとすれば6-7%の値上がりだが、三井とかに比べりゃまだまだ安い。
それが買い手がつかない原因か??違うんじゃないか?
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475
匿名さん
>472
運営しているCRBがバスの資産価値を6年くらいで減価償却するだろ?
そんな事も分からんのか?
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476
匿名さん
通勤に使う場合、バス代は通勤交通費として支給されるからロハ。
猛暑や豪雨の中を徒歩7-8分を歩くより、マンション前からバスで
涼しく駅まで座って途中停留所もなく5分でアプローチの方が
百万倍良いと思うけど価値観の相違だな。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
>>476
猛暑とか豪雨とかではなく普段が不便じゃだめですよね。
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479
匿名さん
何で普段が不便なの?意味が通ってないけど。普通の天気の良い日は
歩きたい人は9分歩き、バスで楽したい人は楽すればいいじゃん。
実際、歩いても8-9分で港南口まで着くから全然不便じゃないけど?
ちなみにバスに乗っても8分で時間はほとんど変わらないんだよね。
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480
匿名さん
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