東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:53:02

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在) 
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12

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  1. 431 住民A

    >>430
    重々承知していますよ。
    利用頻度に関わらず、住民全員で按分しているからですよね。

    ヘビーユーザーはジムよりお得、
    ライトユーザーもジムよりお得、
    全く利用しない人は損ですが、金額は「ジムの基本料」とは比べ物になりません。

    そもそも購入時にはマンションの設備、運営を認識した上で購入しているわけで
    マンションで完全なる受益者負担を主張するのは非現実的です。

    あまり例えが良くないかもしれませんが、
    「自分は低層階だからエレベータ使わない。管理費をまけろ、エレベータを減らせ」
    って言ってるのと同じイメージです。

    ちなみに私も入居当時は月2ぐらいで利用していましたが、ここ数年は忙しくてめっきりです。
    >>429のコメントは「利用しない人」の視点で書きました。

  2. 432 匿名さん

    大規模の恩恵は分譲時にMAX

    それは間違い無いでしょう。

    神として仕組みを作るデベに従う信者。その初期の初期の信者は最大のメリットを得る。

    しかし教祖のいなくなった大規模集団に新たに入信する信者はかなりのリスク。

    まとめると、中古になると大規模は大規模であるほどネガティブ要素が強い。

    これは真理だと思う。



  3. 433 匿名さん

    >432
    意味がわからないのですが・・
    (現実の事象を例え話に変換する際に意味がねじまがっているようです)

  4. 434 匿名さん

    >433

    どちらも現実の事象で、
    例え話なんかしていないはずなのですが、
    理解できませんでした?

  5. 435 匿名さん

    確かに432の言っていることは全く意味不明ですね。

  6. 439 匿名

    問題提起をする人はいても、問題解決に取り組む人は少ないのがこの国の特徴です。
    野党は文句ばかり言ってれば良いのですから、気楽なものですよ。

  7. 441 匿名さん

    ここは確か1戸1100万で売れれば利益が出る計算だったはず、
    大規模と共有施設の抱き売りは本来価値の無いものですよ。


  8. 444 匿名さん

    大規模と共用施設の抱き売りは本来価値のない?

    全く意味不明。原価がいくらかなんてことも関係無し。経済の仕組みのわからない人に書き込みされても検討に全く役立てられないな。

  9. 445 匿名さん

    432を翻訳できる人いませんか?


    >大規模の恩恵は分譲時にMAX

    >それは間違い無いでしょう。

    なぜ?

    >神として仕組みを作るデベに従う信者。その初期の初期の信者は最大のメリットを得る。

    なぜ?


    >しかし教祖のいなくなった大規模集団に新たに入信する信者はかなりのリスク。


    なぜ?









  10. 446 匿名

    いろいろ言われているけど、つい気になって中古価格をチェックしちゃうマンションなんだよね
    安いのはすぐ売れちゃうけど

  11. 447 匿名さん

    削除が激しすぎ…。

  12. 448 匿名さん

    >バスを維持するために負担している金額がしりたいな。
    バスは管理費からの充当は無い。一回100円の乗車賃で5年維持できている。

  13. 449 匿名さん

    バス便マンションって事なのね…

  14. 450 匿名さん

    >一回100円の乗車賃で5年維持できている

    ほんとですか?

    他から一切の資金は出ていないのですか?

  15. 451 匿名さん

    少なくとも、収支報告を見る限りCRBへの支出は無いよ。

    >バス便マンションって事なのね…

    バスしか移動手段が無いならバス便マンションだろな。品川駅まで歩いてもたいしたこと無いし、天王洲アイルもある。

  16. 452 匿名さん

    初回の契約料をスミフが払っている(物件価格に上乗せ)からじゃないの?

  17. 453 住民

    >初回の契約料をスミフが払っている(物件価格に上乗せ)からじゃないの?

    それは聞いたことないですね。
    あくまで運賃だけでまかなっているはずです。

    シャトルバスは住民にとっても便利ですし、運転手さんにとっても不特定多数でなく、
    WCTの住民またはその関係者だけなので安心感はあるのではないでしょうか?

    以前は利用者が少なくなり、採算上厳しいなどという話もありましたが、最近はそうした話もないので、一安心しているところです。

    雨天時や熱い時、荷物があるときには利用していますが、本当に便利で重宝しています。

  18. 454 匿名さん

    炎天下の中、不動産表記最寄駅7〜8分の物件から汗だくで歩くのと比較すると、冷房の効いた直通シャトルでビッグターミナルへ行けるは天国のよう。

  19. 455 匿名さん

    都内のバスって200円でどこまでもいけるのでは?

    住民負担の住民運営のサービスは付加価値として、
    どうなんでしょうか?

  20. 456 匿名

    受益者負担の観点からバス運賃100円は当然かと思うな。

    バス会社も経営努力に務めているし、うまく行っていると思います。

  21. 458 匿名さん

    バスじゃなきゃ品川にたどり着けないだけでしょ。

  22. 459 匿名さん

    便利なのはその通りなんでしょう。
    でも1日に何千人利用するのかわかりませんが、
    とても100円の運賃だけで事業継続ができるとは思えません。

    ほんとに100円程度の運賃だけでガソリン代、バスの費用、人件費を
    まかなっているとしたら賞賛もんです。

  23. 460 住民

    >とても100円の運賃だけで事業継続ができるとは思えません。

    でも何だかんだ言って、これまで続けているのだから大したものですね。
    スケールメリットが働いているのと、今後高齢化が進み、幼児が小学生に上がっていけば
    利用者も増えて、事業として安定していくのでしょう。

    ガソリン価格の高騰はリスク要因でしょうけど。。

  24. 461 匿名さん

    家族3人で毎日バスを往復利用すると1万8千円。

    結局、管理費等の必要経費に算入したら
    各戸の負担額は周辺マンションの中で1番高くなる。

  25. 464 匿名さん

    毎月のバス代が大変だからクルーズの更新料が払えなくなったんです。

  26. 465 匿名さん

    >でも何だかんだ言って、これまで続けているのだから大したものですね。

    本当に100円の運賃だけで続けているのであれば大したものです。
    それも高層マンション3棟くらいの専用バスでしょ。
    都営バスも見習うべきですね。

  27. 466 匿名さん

    家族3人でバスなんて使ってたら、ほんとうにお金のかかるマンションになるね。

    駐車場代、管理修繕費、施設利用料、バス利用料、ローンと。。。

    いったい何を購入したのか、、考えたほうがいい。

  28. 468 いつか買いたいさん

    マンション前⇔駅前までのシャトルバスなのに、>>467が何にキレてるのかわからん。
    マンションの中、駅の中に突っ込めってことか?

    >>466しかり、単なるネガとは価値観が違うんだなと痛感するわ。

  29. 469 匿名さん

    バスは品川駅との間を一日130往復、260走行する。260回の平均乗客10名として
    延べ乗客数2600名、収入26万円/日。このマンションの住民6000人のうち、
    バス利用者は3割程度で1800人が往復すると延べ3600人だが固めに見積もる。

    1日あたりバス運転手の人件費2万円前後?バスの減価償却費2万円前後、燃料代走行
    300kmとして2万円くらい?会社の管理費など諸経費入れても十分に利益出るん
    じゃない?


    >家族3人でバスなんて使ってたら、ほんとうにお金のかかるマンションになるね。

    >駐車場代、管理修繕費、施設利用料、バス利用料、ローンと。。。

    ここは都心マンションに比べて駐車場代は安いよ。周辺相場は4-5万なのに、ここは2.5万~3万。
    管理費修繕費も都内マンションで最安の部類なのは何回も既出。施設利用料は嫌なら使わなきゃ
    いいだけ。どの共用設備も稼働率はほぼ100%で大人気だけどね。バス利用料が嫌なら歩けば
    いいじゃん。だけど通勤交通費って普通は会社から出るでしょ?うちの会社からは支給されて
    いるよ。

  30. 470 匿名さん

    都内タワマン管理費ランキング張っとく。

    1. 都内タワマン管理費ランキング張っとく。
  31. 471 匿名さん

    >>470
    それにバス代を加えてみればw

  32. 472 匿名

    減価償却?CRBって書いてあるが中日臨海バスからの払い下げでも購入したの?

  33. 473 匿名さん

    上位にあるガレリアグランデとかもう経費あがっちゃって、買い手が付かなくなってるね。
    最初は安くどんどん高くだな。そんなもん後世に残せるか?

  34. 474 匿名さん

    >473
    書き込みに興味持ったので調べてみた。確かに231円-233円/㎡になってるが、
    218円が正しいとすれば6-7%の値上がりだが、三井とかに比べりゃまだまだ安い。
    それが買い手がつかない原因か??違うんじゃないか?

    1. 書き込みに興味持ったので調べてみた。確か...
  35. 475 匿名さん

    >472
    運営しているCRBがバスの資産価値を6年くらいで減価償却するだろ?
    そんな事も分からんのか?

  36. 476 匿名さん

    通勤に使う場合、バス代は通勤交通費として支給されるからロハ。
    猛暑や豪雨の中を徒歩7-8分を歩くより、マンション前からバスで
    涼しく駅まで座って途中停留所もなく5分でアプローチの方が
    百万倍良いと思うけど価値観の相違だな。

  37. 477 匿名さん

    >>469
    新幹線脇の停車スペースの利用代は?

  38. 478 匿名さん

    >>476
    猛暑とか豪雨とかではなく普段が不便じゃだめですよね。

  39. 479 匿名さん

    何で普段が不便なの?意味が通ってないけど。普通の天気の良い日は
    歩きたい人は9分歩き、バスで楽したい人は楽すればいいじゃん。
    実際、歩いても8-9分で港南口まで着くから全然不便じゃないけど?
    ちなみにバスに乗っても8分で時間はほとんど変わらないんだよね。

  40. 480 匿名さん

    あなたは例の吉野家のバイトの方ですか?

  41. by 管理担当

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