東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:53:02

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在) 
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    1000万円の増額を「一方的な要求」ってのは「中の人」の印象だろう?

    住友が見積もった分譲初期の利用率が高すぎた為にマリーナが契約金とランレートの使用料を設定し誤った可能性も大きいと思うぞ。この手のサービス長期契約じゃよくある話だ。

    こういう実績が読みにくい契約の場合一期で赤を出しながら実質稼働率を採って二期目以降でペイさせるなんて常識的な関係だけどな。

    3年だか5年だか知らないが1000万円の専用サービス増額なんぞ騒ぐ程の額でもないと思うぞ。

  2. 384 住民

    >>381

    年間100回程度の運航でコアユーザーが30人程度。
    クルージングを利用した住民はごくわずか。

    更新後には20%の値上げを提示してきた。
    更新料1000万円は常駐スタッフ人件費の赤字補填分。

    5年間運航コースに目新しさはなく、企画力もない。

    コアユーザーにとっては当初の売りだったクルージングサービスが無くなるのは想定外だろうが、
    桟橋活用のため現在委員会を設置して、他社や行政と交渉中。
    よりよいクルージングサービスが出来ることを期待している。

  3. 385 匿名

    桟橋を住民所有のクルーザが使用できるようになるとの書き込みがありましたが、その際に個人のコスト負担はあるのですか?
    もし料金があるとして、それは管理組合の収入になるのですか?

  4. 386 匿名さん

    やめなって、どれだけ放射能の水を海に流したと思ってんだ。

    そして海に流された人も多い。クルージングなんて自粛するのは当然。誰もやらないのも当然。

  5. 387 住民

    >>385

    その件については未定です。

    住民のクルーザを桟橋利用できるようになれば、受益者負担の観点から、使用料を徴収するのが妥当だと思います。
    使用料は、管理組合の管理費収入になります。

    また新たに運航会社が決まれば、使用料も期待できるかと思います。

  6. 388 匿名

    デベが入居者に約束したサービスは本来非常に重いはず。
    でも、理事が判断し組合員が合意したのであればそれは正しい判断と言える。
    問題は、なぜこのような重い判断を下したのかと想像するに、単なる利用者が少ないので節約ですでは解答にならない。また、そうは到底思えない。
    将来の莫大な大規模修繕費を確保するために背に腹は代えられないという理事会が判断したんでしょう。
    それが透けて見える。
    大規模でも内情は余裕なんて無いのが今回の件は示した。

  7. 389 匿名

    公共の設備の使用料を私設マンションが徴収するなんて有り得ないと
    私が住民なら主張するけど。

  8. 390 住民

    >>388
    >大規模でも内情は余裕なんて無いのが今回の件は示した。

    余裕なんて無いのは事実だけど、赤字垂れ流しで住民利用が2%にも満たないクルージングサービスは解消すべきだと思うけどな。
    新たな桟橋利用方法を見つけていけばいいだけのこと。


    >>389
    >公共の設備の使用料を私設マンションが徴収するなんて有り得ないと 私が住民なら主張するけど。

    桟橋は住友不動産がカネを出して、設置したものではないの?
    それこそWCTの桟橋が公共施設というのであれば、住民しか利用できないという運用方法が問題になるんじゃないか?


  9. 391 匿名さん

    桟橋以前に護岸と海は公共の資産でしょ。

    もしそうなら逆に国にカネ払って欲しいな。

  10. 392 匿名さん

    >もしそうなら逆に国にカネ払って欲しいな。
    たぶん税金では払っていると思うぞ。

    それと海に所有権はないが、桟橋とか護岸とかは所有権あるよ。

  11. 393 匿名さん

    無いと思うよ。

    権利関係は複雑で法的にもかなりがんじがらめと想像。

  12. 394 匿名さん

    よくこの円高で借金なんてできるな。
    1ドル120円の時と比べて、海外の住宅が40%OFFだぞ。
    リーマンショックもあって70%OFFぐらいか。

  13. 395 匿名さん

    桟橋の維持管理なんて金食うだけじゃん。

  14. 396 匿名さん

    結局、ここの住民もあの桟橋はマンション所有で、管理組合で自由に利用量
    を徴収可能な設備と思ってるんですね。
    有る意味、スミフの販売戦略すごいな。

  15. 397 匿名

    >よくこの円高で借金なんてできるな。
    >1ドル120円の時と比べて、海外の住宅が40%OFFだぞ。
    >リーマンショックもあって70%OFFぐらいか。

    じゃあ海外に移住したらどう?

  16. 398 匿名

    湾岸の安全の要である護岸設備がマンションの所有なんて恐ろしい事をよく言えるな。
    もし緊急に補修が必要になっても管理組合が合意しないと工事できないのか?

  17. 399 匿名さん

    もういいよ。クルージングは無くなったんだ。
    ここで言ってても何一つ変わらない。     世界的な不況、それだけでしょ。

  18. 400 匿名

    ミニバブルタワーズだったのかしら。

  19. 401 匿名さん

    今から戸建ての地域コミュニティーには入れないし、東京ではこういう僻地で
    別の価値観を見いだして暮らすマンションしかないわけで、もう諦めて実家に帰る頃が来たんじゃないのか?
    いろんなものが崩れてくる。景気の流れぐらいは掴んでおこう。

  20. 402 住民

    芝浦アイランドからのお台場、豊洲行きの水上バスはお手軽で結構お勧めだよ!
    以前、豊洲まで利用したけど、とても気持ち良かった。
    その点、芝浦には負けてるか(苦笑)

    WCTのクルージングは結局利用しなかった。
    4人家族ではちょっと利用しづらかったかな。

    参考ブログ
    http://af-e.net/hikaru6666/12/post_77.html

  21. 403 匿名さん

    先日、WCTのオーブンルーム行きましたがアクアタワーの共用設備はやはり噂になるだけはありますね。ロビーも他のマンションに比べ格段に大きく、まさにホテルのようで気に入りました。ただ、価格が予算内に収まりません。やはり豊洲か有明で妥協しようかなと考えています。

  22. 404 匿名さん

    色んな基準で家を選ぶ人がいるって事で。

  23. 405 匿名さん

    クルージングがなくなっても、桟橋の維持管理は未来永劫管理組合の負担で行われるんでしょ。

    悲惨ですね。

  24. 406 匿名さん

    >403
    ここでもいいし、でも賃貸にしときな。リーマンショックどころじゃないぞ。
    欧州全域と米の実体経済が崩れる手前だよ。明日のニュースを見るように。

  25. 407 匿名さん

    >>401
    僻地(笑)
    地図の見方から勉強しましょうね。

  26. 408 匿名さん

    バス便の物件は不況時に暴落する

  27. 409 匿名

    ここは徒歩10分以内に二つの路線の駅があり、バス便物件ではない。

    しかもそれに加え徒歩10数分で巨大ターミナルがある上、「専用シャトル」までもが夜中まで運行している。

  28. 411 匿名

    水上バスなら、御楯橋からの乗場構想があると、
    サウスゲートスレの過去レスに書かれてた。

  29. 412 匿名

    自前でバス便物件になっちゃたのも、裏返せば2路線が弱く、巨大ターミナルも日常歩くには少々遠いからという判断があったからでしょう?

  30. 414 匿名さん

    渋谷 徒歩5分の新築タワーが坪280万円 安い?高い?
    http://www.meguro-air.com/?banner_id=mc000001

  31. 415 匿名さん

    徒歩2分だった

  32. 416 匿名さん

    「サービス」というのが考えどころだよね、自らコストを負担してる場合。

  33. 417 匿名

    マンションを選ぶ時はネガティブな発想はかかせないからな。
    今後もバスサービス存続出来るのかな。
    現状では見直しの話は無いのか?
    など気になっちゃう。

  34. 418 物件比較中さん

    >>414
    渋谷徒歩5分じゃなく池尻大橋徒歩5分じゃん。。。

  35. 420 匿名さん

    バスを維持するために負担している金額がしりたいな。

  36. 421 匿名

    負担負担て、この程度のコストが重荷になる層の方はここ、来ない方が良いと思いますよ。老婆心ながら。

  37. 422 匿名さん

    コスト負担がいやというより、既にコスト負担をいやがる住民が入居していてシャトルバスがなくなる可能性を懸念しているのでは?

    実際に分譲期サービスの見直し議論が始まってる時期だけにごく普通の検討事項だと思うけど。

  38. 423 匿名さん

    目黒区の坪480万が今や280万ですか。すごい時代になったね。
    それでも完売は無理でしょう。

  39. 424 匿名さん

    大規模の恩恵で安くなってるだけだと。。思うが。

  40. 425 匿名さん

    ここは管理費安過ぎね。

  41. 426 匿名さん

    普通のタワマン3棟分で共有施設は1棟分。

  42. 427 匿名さん

    >426 それじゃ共有施設が無いのと一緒だよな。

  43. 428 匿名さん

    本来どこにでもあるジム、プールを誘致して一生涯 基本料を払って使わないわけで、
    損した気分を毎月味わうのもキツイ気がしてきた。

  44. 429 住民A

    >>428
    そもそも誘致じゃないし、一人当たりの維持費は一般のジムの会員費の1/10以下なわけで
    住民っぽく書いてるけど住民じゃないのかな。

  45. 430 匿名さん

    >>429
    ジムの利用者が一般のジムの会員費の1/10以下で共用ジムを利用できる理屈はおわかりで?

  46. by 管理担当

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