東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:53:02

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在) 
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    ということは坪200以下で買えると?そんなうまい話があるなら教えて欲しいもんだ。

  2. 222 匿名さん

    ないない。今じゃ、あの有明だって坪240もするのに。

  3. 223 匿名

    山手線内だと坪400から500以上しますから、比較する事が無意味です。

  4. 224 匿名さん

    誰も山手線内と比較してない。

  5. 225 匿名さん

    最近また地震多い。。背の高い建物は買えない。湾岸もダメ。埋立てもヤダ。

  6. 226 匿名さん

    >背の高い建物は買えない

    低いのはどうですか?w

  7. 227 物件比較中さん

    ところで、クルーズ船はどうなっているんでしょうか?
    アクセスできませんが。

  8. 228 匿名さん

    クルーズサービスはやめたって、本社のホームページに書いてあったよ。

  9. 229 匿名

    マンションと共に沈没かな。

  10. 230 匿名さん

    値上げを受け入れなかったのか。

    クルザーは別にマンション専用でもなんでもなっかたのにね。

  11. 231 匿名さん

    更新料1千万円とか吹っ掛けてきたから、
    契約打ち切りは当然の結果。

  12. 232 匿名さん

    先ずは第一弾ってとこですね。

    次はバスがなくなるのでしょうか?

  13. 233 入居済み住民さん

    バスなくしたりプールなくしたら
    住不の契約違反ってことにならないの?
    クルーズも含めてそれを売りにしていたから
    このマンション買った人もいるとおもうのですけど、、、

  14. 234 匿名

    あれだけ大規模なのに1000万のサービスも維持できないなんて不思議なんだけど?

  15. 235 匿名さん

    住不があなたに売ったのは不動産のみ
    付帯サービスの存続までは約束していないでしょ
    バスの存廃も市場原理に任せるしかない
    廃止がいやなら、住民がもっと利用して運営会社の損益を改善するしかないでしょ

  16. 236 匿名さん

    >234
    あんたは、金があれば何でも払っちゃうわけ?

  17. 237 匿名

    維持する事は大事だと思います。
    イメージにも影響するんじゃないかな。

  18. 238 匿名さん

    それで足元見られて、非条理な更新料を吹っ掛けられても、
    「イメージ維持」のためには払った方が良いと本当にお思いですか?

  19. 239 匿名さん

    お得位の規模がデカイから1人あたりは安いんじゃなかったの?

  20. 240 匿名さん

    ここの管理会社も、クルーズ運営会社も、どうせ一人あたりは安いから、文句も出まい、いっぱいぼったくってやろう・・・・と吹っ掛けてくるわけですね

  21. 241 匿名

    そんなに非条理な更新料金なのかな?
    見通しが甘すぎのような。
    解約したのなら足元みられた訳でも無いでしょう。
    結局、販促的なもんだったという事。

  22. 242 匿名さん

    バスもクルーズも当初数年間はスミフから業者に金が払われているんですよ。客寄せですね。

    スミフが払っていた分は物件価格に上乗せされているので、別に住民がお得な訳ではありませんが。

  23. 243 匿名さん

    要は、いらんサービスだったてことでしよ。

  24. 244 匿名さん

    っていうか、この不況期に、チャータークルーズのお客を安定的に確保するために、運営会社がWCTに販促費を払ってくれるというならならまだ理解できるが、逆に巨額の更新料をせしめようとしたんだから何をかいわんや・・・・・
    見通しもなにも、チャータークルーズの利用率は非常に低かったから、住民の誰も困っていないし、専用桟橋はもっと住民の要望に基づいた利用方法を模索すべきだね

    要するに、チャーター会社側の見通しが甘かっただけ.....

  25. 245 匿名さん

    1人あたりは安いことに変わりは無いけど、住民が賢明な選択をしただけでしょ。
    マンション専用桟橋があることに変わりは無いし、個人所有のクルーザーや
    チャーターしたクルーザーを接岸できるようになるから、私からすれば
    より自由度が増して、魅力的な物件になった。

  26. 246 匿名さん

    >242
    スミフから業者に金が払われているというのは初耳です
    バスもクルーズも独立採算だと、物件購入時営業から聞いていましたが、ウソですか?
    「当初数年間」って具体的に何年何月までですか?
    まさか、あなたの憶測じゃありませんよね?

  27. 247 匿名さん

    ちなみにあの桟橋は、WCT専用でもなんでもないんですが。。

  28. 248 匿名

    販促費を逆に払えなんて
    全ては怒りまかせのいい訳に聞こえました。

  29. 249 入居済み住民さん

    >242

    まさか、あなた個人の勝手な憶測じゃありませんよね?

    「当初数年間」って具体的に何年何月までですか?

  30. 250 匿名さん

    >244
    おらおら、どうした?
    当初数年間っていつまでなんだよ、教えてくれよ

  31. 251 匿名さん

    ランニングは独立採算ですが、当初契約時点でスミフが契約料を多めに払いランニングコストを抑えたのでしょう。

    別にふっかけられた訳ではなく、本来の金額に戻っただけではないでしょうか。

    クルーザーよりもバスが同様になくならないか心配です。

  32. 252 匿名さん

    「当初契約時点でスミフが契約料を多めに払った」のも、根拠のない、あなたの憶測ですね
    なんだかもう。。。。

  33. 253 匿名さん

    >>251
    でしょう。

    ってなんだ?根拠も無いいい加減なことを掲示板に書くなよ。

  34. 254 匿名さん

    当時営業からそう聞きました。

  35. 255 匿名さん

    震災での破損、修繕の遅れといい、完全にマイナスイメージがつきましたね

  36. 256 匿名さん

    別にマイナスイメージなんてついてないよ
    根拠もない勝手な憶測でマイナスイメージを植え付けようとしているのは
    あんたの方だろう

  37. 257 匿名さん

    マイナスイメージついてますよ

  38. 258 匿名さん

    この種の手合いは相手にする必要ないでしょう。
    物件の評価は取引価格が決めるもの。
    はるかに安い物件の人に言われても説得力がありません(笑)

  39. 259 匿名さん

    WCTで実際に動いている中古は表示@270以下で成約@250以下の低価格住戸のみ
    あとはネット上の晒し物

  40. 260 匿名さん

    >259
    それじゃ有明とかわらないじゃないですかっ!!

  41. 261 匿名さん

    ・・・とか取引自体が成立しないような物件の人に言われてもねえ。

  42. 262 匿名さん

    バスは値上げでしょうか?

  43. 263 匿名さん

    自慢のバス便が値上げやなくなったら、住人は通勤や外出も不便を強いられますね。やっぱり駅遠物件は敬遠すべきですね。

  44. 264 匿名さん

    でも業者任せなら撤退や倒産もありえますよね。今はともかく5年後10年後には廃止される可能性が高いですね

  45. 265 匿名

    ここはダメマンションですか?

  46. 266 匿名

    それよりも見栄で運行レベルの維持にこだわり、問題先走りすると後で大変な事になるよ。
    賃貸だけでバス会会社が委託運行してるとは思えないし。

  47. 267 匿名さん

    先走り??? 
    日本語でOK?
    そもそも意味不明だし(笑)

  48. 268 匿名

    先送りでした。すみません。
    クルーズ船サービスと同じ構図の可能性は無いのかなと。

  49. 269 匿名さん

    運営しているバス会社ってどこ?

  50. 270 匿名さん

    地震被害の修理も終わってないようですし、このマンション大丈夫なんですかね。

  51. 271 匿名さん

    こんな事いうと、また住民様の総攻撃が開始されると思うけど、

    住友不動産のHPで掲載されている

    WORLD CITY TOWERSは、全国でも屈指のニューポートマリンクラブと提携しています。
    クラブのクルーが桟橋まで迎えに来るので、クルーザーを所有する面倒も、舵を握る
    必要もありません。料金も、3時間3万円(クルーフィー・燃料代込み)からと、
    とてもリーズナブル。東京湾外へのクルーズ、ナイトクルージング、ボートフィッシング
    など、多彩なメニューをご用意しています。

    は即、削除されるべきなんじゃないの?

    そしてシャトルバスなんかのサービスに関してもどういう仕組みで運営されているか
    透明化する必要があるんじゃないの?

    中古物件を選ぶのには、そのマンションの積立金がどういう状況なのか大事な要素なん
    だけど、こういったサービスの無いマンションが将来の修繕のために積み立てているで
    るであろう資金がそれらの各種サービスに消えてしまってる疑念を拭いされない。

  52. 272 匿名さん

    >中古物件を選ぶのには、そのマンションの積立金がどういう状況なのか大事な要素なん
    >だけど、こういったサービスの無いマンションが将来の修繕のために積み立てているで
    >るであろう資金がそれらの各種サービスに消えてしまってる疑念を拭いされない。
    これは、中古の購入検討者又は仲介不動産屋さんが、現況を照会すればいいだけの話。
    部外者っつか購入しないのになんでそんなに感極ってるのかわからんなぁ。



  53. 273 匿名さん

    現況を照会してもよくわからんから書いた。

  54. 274 匿名さん

    照会してないっしょ? もう...素人みたいな言い訳。って素人なら素人なりに誠実であってほしい。

  55. 275 匿名さん

    平行線の議論は時間の無駄。

    で、即、削除されるべきなんじゃないの?

    の方の感想は?

  56. 276 即、削除されるべきなんじゃないのさん

    このスレ自体が新築検討版から削除されるべきだ!  が感想。

  57. 277 匿名さん

    このスレの削除なんてカスみたいなもんだけど、

    http://www.tower-2000.com/public_space/resort.html

    は問題なのでは?

  58. 278 匿名さん

    そういえばこのマンションはスミフのフラッグシップ物件だったよね?あらためて関西スミフの薄っぺらさを再確認出来たよ。

  59. 279 匿名さん

    船の件が何か?

    いえば桟橋まで来てくれる。ただそれだけ

  60. 280 ビギナーさん

    ン?契約解除して、もう来ないから問題なんじゃないの

  61. 281 匿名さん

    クルージングww その前に海がじゃま。
    そこが海じゃなく、TSUTAYAでもあれば良かったのに。

  62. 282 匿名

    >276に同意。
    もうとっくに新築マンションじゃないのに。

  63. 283 匿名さん

    よっぽど営業に差し障るようね。

    比較されたくないのはよくわかる。

  64. 284 匿名さん

    あこがれる人が多い分、嫌われるってことでしょう。

  65. 285 匿名さん

    築6年じゃ 憧れた人も別に買ってるだろうし、嫌う人もいないでしょ。

    ただ湾岸 埋立て 耐震の面で叩かれる機会が増えただけ。

    このマンション自体がどうだってのはもう気にする人はいない。

  66. 286 匿名さん

    と一番気にしている人が書いておられます。

  67. 287 近所をよく知る人

    タワーパーキング長期破損。
    クルージング契約破棄。
    次はシャトルバス廃止&プール埋立てか?

  68. 288 匿名さん

    いつまでスミフの代表物件?
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/brand/

  69. 289 匿名

    タワーパーキング使えないのですか?

  70. 290 匿名さん

    クルージング契約延長をしなかったのは、
    住友の管理会社の言いなりじゃない点で、管理組合、体制が機能している証左にもなり
    逆に好印象だけど、個人的には。

    バスは廃止にはならないと思うよ。
    完全な嗜好品でごく少数の人しか使わなかったクルージングと違って、
    使ってる人も多いし、厳しくなったら
    多少、乗車料金上げて維持するでしょ。せいぜい数十円レベルの上げだし。

    あと、中古内見に来てる人最近またかなり増えてきてるね。
    休日には確実に複数組に遭遇する。

  71. 291 匿名

    ここは新築のスレであって、中古のスレではないんですが。

  72. 292 匿名さん

    そこらへんの新築よりここの中古の方が遥かに
    魅力的で価値も高いからいいんじゃないの
    眺望ひとつとっても、湾岸でここを超えるところは
    ほとんど無いし(笑

  73. 293 匿名さん

    でも、住友はまだ何事も無かったように売りにしてるよ。

    http://www.tower-2000.com/public_space/resort.html

    刺激的なキャッチコピーだよね。

    管理組合が決断したというのは懸命な判断だと思うが、
    掲示板でも自慢しきりであったこのサービスを打ち切るのは、
    台所はかなり火の車?
    バスは死守できるのか?

  74. 294 匿名さん

    共有という名のお金は一切払いたくないのだが、、なぜ人の分まで肩代わり?

    よってクルージングとかいらん。とくにプール、ジム。ダイエットする必要が無い人もいるわけで。

  75. 295 匿名さん

    今度のショックはリーマンショックの何十倍もひどいみたいですよ。
    金融パニックの影響はまっさきに不動産へきますから。
    クルージングの件はしょうがないですね。

    早期でそういう判断ができるのはすごいことです。

  76. 296 匿名さん

    >今度のショックはリーマンショックの何十倍もひどいみたいですよ。

    本当ですか?

  77. 297 匿名さん

    管理組合が適切な判断をしたという評価はいいとして、

    スミフが今だに自分の新規分譲物件のごとく販売していて、

    管理組合が打ち切ったサービスを販促サービスとして宣伝しているのは

    いったいどういう事なんだろうね。

    法的に問題ないのかしら?

    http://www.tower-2000.com/public_space/resort.html

  78. 298 匿名さん

    一応売りの一つだったしねぇ。

    あれだけ自慢してた住民もいなくなってしまったし。

  79. 299 匿名さん

    住民が減ってるからか。まぁそれ以外に理由はないだろう。

  80. 300 匿名さん

    何回同じURL貼ってるんだ
    もはやノイローゼだな
    ここは業者の掲示板じゃないんで
    そういう話は直接スミフに聞けばいいだろう

  81. 301 匿名さん

    不味い話はすぐに誤魔化そうとするんだから。

  82. 302 匿名さん

    何を騒いでおられるのか理解に苦しみますが
    別に桟橋が無くなったわけでもないですから

    契約業者の既定のボート、既定のコースのみ
    自分のクルーザーでの利用は不可
       ↓
    自己所有、自己チャーターでのクルーザーでの接岸がOK

    になったわけで、1~2億円以上のクラスの物件購入者にとっては
    むしろ自由度が上がって魅力が増したとも言えます。
    私の周辺の住民さんも喜んでる人がいます。

    マンション専用の桟橋があって、クルーザーを乗り付けられるような
    物件は稀少な存在。 東京都内だとWCTぐらいしか無いでしょうね。

    他にありましたら紹介してください。

  83. 303 匿名さん

    だからマンション専用の桟橋じゃないと何度言ったら分かるんだ。

  84. 304 匿名さん

    >302

    ここに書いてある内容とあまりに違いますね。
    まあ、直接聞けなんていうレベルじゃないと思いますけど。

    http://www.tower-2000.com/public_space/resort.html

  85. 305 匿名さん

    購入を真剣に検討していて、それが重要ならば、直接聞くのが当然だと思うけれど、どこかおかしいかな?

  86. 306 匿名さん

    1〜2億クラス(爆笑)
    5%以下じゃないかよ
    適当すぎるぜ

  87. 307 匿名さん

    真剣に購入なんて検討してないけど、
    ウォッチするマンションの一つ。特に、このマンションに対する関心としては
    「新規分譲時のサービスがあの管理費で維持できるか」
    に大きな疑問を感じていた。
    結局、管理組合が法人会員を維持ができなかったという事でしょうし、
    やっぱりという感想。

  88. 308 匿名

    306

    するどい(笑)

  89. 309 匿名さん

    売却するための釣りだったわけか、バスも無くなるだろ。

  90. 310 匿名さん

    どこがするどいの? (笑)

    新規物件購入者の話してるんだろ
    現在分譲してる物件は全て1~2億だが

  91. 311 匿名さん

    ふーん、富裕層向けの売れ残った物件のために、ここの管理組合は
    一般人向けのサービスを犠牲するんだ。

  92. 313 匿名さん

    まだ一円も払ってない購入するかもしれない富裕層>今まで散々管理費を払っているかわいそうな住民

    と管理組合は考えてるということですね。

  93. 314 匿名さん

    部外者には内情はよくわかりませんが、
    共有部のサービスの変更は、理事の多数決ではダメで、総会の2/3の承認が必要だと理解して
    いたのですが、そういう手続きはあったのでしょうか?

  94. 315 匿名さん

    なんせ、この2100戸もあるマンションは普通の常識は当てはまらない。毎月の
    管理費収入3000万円、駐車場収入2500万円。修繕費収入2000万円。
    年間収入9億円。はっきり言って、50-100戸規模のマンションと比べりゃ
    管理費修繕費は余裕なんだわ。クルーズやめたのは利用者の数と費用を考えると
    もったいないと言う結論に達したことと、個人所有のクルーザーを接岸できるように
    下方が良いという要望の方が多かったためと聞いているよ。

  95. 316 地元不動産業者さん

    ここの予算は赤字で駐車場料金を先食いしてやりくりしています。

  96. 317 匿名さん

    地元不動産業者  ← 笑

  97. 318 匿名さん

    >316
    それは違うな。駐車場収入2800万円/月 大規模修繕の必要な25年後までには84億円。
    そんなに駐車場の維持修繕にはかからないから管理費に回して管理費を安くしている。
    2100戸と大規模なことと、1300台もの駐車場収入のマンションだからなせるワザ。

  98. 319 匿名さん

    駐車場は40%の空き

  99. 320 匿名さん

    クルーザー代も駐車場代から出せばよかったんじゃないの?
    余裕なんでしょw

  100. by 管理担当

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5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸