東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:53:02

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 7戸 (3/15現在) 
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-21 11:51:12

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    その後、まだ売れていませんか?

    高額物件だから動きが少ない、という流動性の問題ではなく、
    検討者が感じる価値に価格が見合ってないだけでは?

    そうでないとこれだけの長期間は粘れないですよね?

  2. 202 匿名

    価値があるから高いってw
    高いから売れ残ってるんだよw
    市場経済なんだから、安かったらすぐ買われるよ

  3. 203 匿名さん

    必然的にゆとり世代へ転売することになるんだろうけど、
    売れないだろうな。

    与えられたもので満足するタイプ多いし、お母さんの話ばっかりしてるし
    家出なそう。

  4. 204 匿名さん

    坪320万の部屋を値下げ交渉してたら、他の人と成約しちゃった。

  5. 205 匿名さん

    そんな売り物なかったと思うけど?

  6. 206 匿名さん

    あったよ。B棟2○階の物件

  7. 207 匿名

    この物件は高いね。
    中古も沢山出ています。

  8. 208 匿名

    2000戸もあれば、中古がでるのも当たり前。一定数の売買あれば市場価格が歪まないから、売り手も買い手も安心。

  9. 209 匿名

    ラグナタワーより、こちらの方が買いですか?

  10. 210 匿名さん

    >206
    これ、せっかくのB棟東高層なのに眺望の真ん中に壁がありますね。
    もともとが2部屋の構造だったのかな。

  11. 211 匿名

    このマンション、リセールは厳しいね。311以降はこのマンションの中古を購入したい人は少ないでしょう。内陸では買えない場合はリスクを承知で購入するのかもしれません。

  12. 212 匿名さん

    ???
    その根拠は?

  13. 213 匿名さん

    ワールドシティタワーズ
    所在地: 東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
    価格: 9,980万円~2億2,800万円
    間取: 2LDK・3LDK
    専有面積: 95.10m2~122.76m2
    販売戸数/総戸数: 7戸 / 2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー))
    交通: 山手線 品川駅 徒歩13分


    着工から5年も経過してる上に山手線 品川駅 徒歩13分もかかるのに価格が9,980万円~2億2,800万円もする。あまり魅力感じないよ。しかも今や敬遠対象の湾岸エリア。徒歩7分圏内で同等以上の物件はいくらでもあるよ。

    大目に見ても10分以上は徒歩圏とは言えない。6月から10月は駅から自宅区間で毎日汗だくだよ。

  14. 214 匿名さん

    213さん

    同感です。ここの住人達は認めたがらないでしょうが、需要は厳しいですよね。

  15. 215 匿名さん

    でもなぜか、湾岸でもここだけは休日ごとに見学客はひきも切らず、中古もコンスタントに売買が
    成立している。着工から5年もたって、ブリーズの売り惜しみの億円台の部屋が売れて行った。
    北東角最上階の39800万円の部屋は今年に入って売れた。何故なんだろう。

    >6月から10月は駅から自宅区間で毎日汗だくだよ。

    これは専用バスで涼しく座って移動の方が正しいようだが。

  16. 216 匿名

    購入する方で不勉強な方がいるから世の中成り立つのでしょう。
    同じ金額なら常識的には山手線内のマンションを買いますよね。

  17. 217 地元不動産業者さん

    中古は毎週新規で坪単価250万以下に価格改定する部屋が出るので案内はコンスタントに入りますよ。
    ただ、そんな部屋はわずかな指値ですぐに成約するので、買えなくて待っている希望者は多いです。
    ただし、坪単価260万をこえると広告反響がぱったりと止まりますね。
    待てば下がるのがわかっているので、お客さんは非常にシビアです。

  18. 218 匿名さん

    分譲は坪240程度だったからな。売るほうもさっさと売れるんなら坪250にするだろ。
    それでも利益が乗っているわけだから。分譲坪280で江東区アドレスの湾岸は大変だよな。

  19. 219 匿名さん

    このマンションの評価は1億円2億円を越える部屋でも成約事例が出ているということが物語っている気がするが。

  20. 220 匿名さん

    眺望のいい高層階の話でこのマンションが成り立ってますが、その他7割の部屋は坪200じゃまず売れない。

  21. 221 匿名さん

    ということは坪200以下で買えると?そんなうまい話があるなら教えて欲しいもんだ。

  22. 222 匿名さん

    ないない。今じゃ、あの有明だって坪240もするのに。

  23. 223 匿名

    山手線内だと坪400から500以上しますから、比較する事が無意味です。

  24. 224 匿名さん

    誰も山手線内と比較してない。

  25. 225 匿名さん

    最近また地震多い。。背の高い建物は買えない。湾岸もダメ。埋立てもヤダ。

  26. 226 匿名さん

    >背の高い建物は買えない

    低いのはどうですか?w

  27. 227 物件比較中さん

    ところで、クルーズ船はどうなっているんでしょうか?
    アクセスできませんが。

  28. 228 匿名さん

    クルーズサービスはやめたって、本社のホームページに書いてあったよ。

  29. 229 匿名

    マンションと共に沈没かな。

  30. 230 匿名さん

    値上げを受け入れなかったのか。

    クルザーは別にマンション専用でもなんでもなっかたのにね。

  31. 231 匿名さん

    更新料1千万円とか吹っ掛けてきたから、
    契約打ち切りは当然の結果。

  32. 232 匿名さん

    先ずは第一弾ってとこですね。

    次はバスがなくなるのでしょうか?

  33. 233 入居済み住民さん

    バスなくしたりプールなくしたら
    住不の契約違反ってことにならないの?
    クルーズも含めてそれを売りにしていたから
    このマンション買った人もいるとおもうのですけど、、、

  34. 234 匿名

    あれだけ大規模なのに1000万のサービスも維持できないなんて不思議なんだけど?

  35. 235 匿名さん

    住不があなたに売ったのは不動産のみ
    付帯サービスの存続までは約束していないでしょ
    バスの存廃も市場原理に任せるしかない
    廃止がいやなら、住民がもっと利用して運営会社の損益を改善するしかないでしょ

  36. 236 匿名さん

    >234
    あんたは、金があれば何でも払っちゃうわけ?

  37. 237 匿名

    維持する事は大事だと思います。
    イメージにも影響するんじゃないかな。

  38. 238 匿名さん

    それで足元見られて、非条理な更新料を吹っ掛けられても、
    「イメージ維持」のためには払った方が良いと本当にお思いですか?

  39. 239 匿名さん

    お得位の規模がデカイから1人あたりは安いんじゃなかったの?

  40. 240 匿名さん

    ここの管理会社も、クルーズ運営会社も、どうせ一人あたりは安いから、文句も出まい、いっぱいぼったくってやろう・・・・と吹っ掛けてくるわけですね

  41. 241 匿名

    そんなに非条理な更新料金なのかな?
    見通しが甘すぎのような。
    解約したのなら足元みられた訳でも無いでしょう。
    結局、販促的なもんだったという事。

  42. 242 匿名さん

    バスもクルーズも当初数年間はスミフから業者に金が払われているんですよ。客寄せですね。

    スミフが払っていた分は物件価格に上乗せされているので、別に住民がお得な訳ではありませんが。

  43. 243 匿名さん

    要は、いらんサービスだったてことでしよ。

  44. 244 匿名さん

    っていうか、この不況期に、チャータークルーズのお客を安定的に確保するために、運営会社がWCTに販促費を払ってくれるというならならまだ理解できるが、逆に巨額の更新料をせしめようとしたんだから何をかいわんや・・・・・
    見通しもなにも、チャータークルーズの利用率は非常に低かったから、住民の誰も困っていないし、専用桟橋はもっと住民の要望に基づいた利用方法を模索すべきだね

    要するに、チャーター会社側の見通しが甘かっただけ.....

  45. 245 匿名さん

    1人あたりは安いことに変わりは無いけど、住民が賢明な選択をしただけでしょ。
    マンション専用桟橋があることに変わりは無いし、個人所有のクルーザーや
    チャーターしたクルーザーを接岸できるようになるから、私からすれば
    より自由度が増して、魅力的な物件になった。

  46. 246 匿名さん

    >242
    スミフから業者に金が払われているというのは初耳です
    バスもクルーズも独立採算だと、物件購入時営業から聞いていましたが、ウソですか?
    「当初数年間」って具体的に何年何月までですか?
    まさか、あなたの憶測じゃありませんよね?

  47. 247 匿名さん

    ちなみにあの桟橋は、WCT専用でもなんでもないんですが。。

  48. 248 匿名

    販促費を逆に払えなんて
    全ては怒りまかせのいい訳に聞こえました。

  49. 249 入居済み住民さん

    >242

    まさか、あなた個人の勝手な憶測じゃありませんよね?

    「当初数年間」って具体的に何年何月までですか?

  50. 250 匿名さん

    >244
    おらおら、どうした?
    当初数年間っていつまでなんだよ、教えてくれよ

  51. by 管理担当

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