物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目1番17(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分 山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
483戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上33階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー有明口コミ掲示板・評判
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171
匿名さん
完成年月 平成22年3月15日(完成済)
そろそろ完売?
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172
匿名
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173
匿名さん
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174
匿名さん
豊洲から有明まで延ばしてくれないかな。
けど、国際展示場駅直結だったら、CTA住民はあまり嬉しくないですね。
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175
匿名さん
まあ順当に行けば国際展示場駅との連絡になるでしょうね。
ただし、千葉側の賛成があってはじめて成立する話しですが
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176
匿名さん
有楽町線の延伸は住吉方面ですね。
残念ながら有明方面ではありません。
こうなったら、オリンピックに来てもらい交通アクセスを良くしてもらいましょう。
オリンピック誘致次第では、地下鉄延伸、ゆりかもめ延伸(新橋OR東京)、
銀座4丁目から路面電車完成。
これで完璧でしょう。
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177
匿名さん
もし、有楽町線が有明方面に延線したときは、選手村予定地あたりに新駅欲しいですね。
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178
匿名さん
どなたが言い出したのか知りませんが、有楽町線延伸の計画・構想はまったくありません。
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179
178
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180
匿名さん
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181
匿名さん
>>178,179
よくスレを読みなさい!
頭大丈夫か??
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182
匿名
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183
匿名
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184
匿名
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185
匿名
住吉〜豊洲〜キャナルコート〜有明1丁目〜国際展示場〜青海〜羽田空港の要望は1年前に出ていたね。
意見は江東区の窓口へ。
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186
匿名
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187
匿名さん
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188
匿名さん
陸の孤島&砂上の楼閣。
っていうかここ選ぶ人は利便性よりそれが
よくて買ってるから、いいんじゃない。
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189
匿名さん
櫻井幸雄が見たマンション市況&狙い目物件
https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201105-07.php
シティタワー有明が狙い目物件にあがってますね。
シティタワー有明
3月11日の大地震で、首都圏でも少なからぬ影響が出た。なかでもマスコミの注目を集めたのは湾岸エリアの液状化。千葉県浦安地区での様子が繰り返しニュースで流れた。そのため、湾岸エリア全体が液状化しているという印象を抱きがち。しかし、実際に取材してみると、液状化が起きている地域は限定的だ。浦安市でも海に近い場所は液状化対策が施されているため、被害はほとんどない。
さらに、23区内の湾岸エリア――お台場や有明、豊洲では、まったくといってよいほど液状化の被害はない。有明エリアでは地震直後、空き地になっている場所に少し水たまりができた程度で、それもすぐに消えた。上下水道、電気・ガスは共同溝という鉄筋コンクリート製の頑丈なハコの中に収められ、地中に埋まっているため、ライフラインの損傷もなかった。
もちろん、地震による揺れはあった。家具が倒れる、壁紙がはがれるといった被害が出ている。が、揺れによる影響は建物によって異なっていた。
地震の揺れを軽減する「免震構造」のマンションは超高層であっても影響がほとんどなかった。
有明エリアに建つシティタワー有明も、そのひとつ。有明エリアでは唯一免震構造(基礎免震)を採用した建物であり、免震マンションの効果を実際に見ることができた。
4月8日に見学した際、エントランスロビーやエレベータホールに壊れた形跡はまったくなかった。内装材が割れたり、壁紙がはがれるといった被害もない。建物内モデルルームでは、ダイニングテーブルにワイングラスを並べているが、3月11日の地震時、そのワイングラスは一つも倒れることも、テーブルから落ちることもなかったという。
このシティタワー有明では、83m2以上の3LDKが5660万円からという価格で分譲されている。
都心部で分譲されているマンションのなかでは、住戸にゆとりがある。そして、角住戸タイプが多く、家具の配置がしやすい四角形の間取りが多いのも特徴だ。総合的にみて、割安感があるマンションと評価される。
同マンションの向かいには区立の有明小中学校がこの4月に開校したばかり。同じ敷地に小学校と中学校を設け、新しい教育に取り組んでおり、子育てファミリーには、これもうれしい要素となるだろう。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
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192
匿名さん
思いっきり広告サイトへ誘導じゃんw
今回の広告料のうち櫻井幸雄にいくら原稿料を払ったんだろう
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193
匿名さん
でもここの間取りが良いのは事実だと思います。、特に角部屋でも三角でないから広々してるし
どの部屋も明るいし間取りって結構重要だと思います。
後キッチンが対面式なのがお子さんいる方は良いですね。
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194
匿名さん
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195
匿名さん
売れてはいるんじゃないかな。
部屋の条件にもよるけど。
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196
匿名さん
売れていないのは、価格は安いけど割高な駅遠、低仕様だし、中空ボイド220mmじゃ騒音問題で悩む事になるのが明らだからじゃない?
検討者は賢いよね。
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197
入居済み住民さん
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198
匿名さん
BMAの被害状況は詳しく知らないが、被害の無かった耐震マンションもある。
被害のあった免震、制震マンションもあって一概に免震は安心とは言えないし、免震は安心なんて単純な話じゃないのをわかってる人が多いから、ここ売れ残ってるんじゃない?
それに、横の大通りはトラックの駐車場化してるね…
夜間は駐車禁止ではないので違反じゃないし、新豊洲市場が出来たら更に酷い状況になりそうだね。
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199
入居済み住民さん
>夜間は駐車禁止ではないので違反じゃないし
ほんと?夜は停めても違反にならないんだ?
夜って具体的に何時から何時まで 違反にならないの?
気にしてみるようにしようかな。
しかし、そこまで良く知ってるね、標識とかあった?
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200
匿名
免震でも色々と方式あるからね。
一概には言えないが、今のところ地面の初期変形を和らげるのはこれしかないから建物のダメージはどう転んでも免震が一番だよ。
大切な博物館や美術館などは免震になってるよ。これは事実だから別にいいのでは?
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201
匿名さん
免震の優位性は揺るぎないでしょ。
震災時に耐震オフィスの上層階にいたけど、船酔いで吐きそうになって避難したし。
躯体で揺れを受けるなんて構造はそもそも中にいる人間や家財の都合を全く考えてない。
ちなみに時間に関係無く、あそこは駐車禁止でしょ。
試しに一晩車とめてみてよ。
事前に教えてくれれば警察に電話しとくから、朝起きて駐禁切符貼られてるか実験しようよ。
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202
匿名
免震は横揺れには対応できるが、縦揺れには全く機能しない。長周期振動にも効果がない とNHKでやってました。まずは、強固な地盤が一番大切。湾岸は地盤に問題ありすぎ。
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203
匿名さん
耐震だと上層階は凄い揺れそうですよね。
今回の地震は余震だけでも相当あったから、
毎日揺れてるって感じですよね。。。。
そう考えると揺れてほしくないな・・・・
地震酔い低層階でも凄かったですからね。
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204
匿名さん
地震による建物の破壊というのは横揺れが原因で起こることがほとんどですよ。
縦方向の揺れに対しては、建物は重力などの垂直方向に対する力に強く作られているので、これ以上の対策は余り効果ないようです。
まあ、3D免震というのも最近は出てきているみたいですけど。
あと、ここは高層といっても33階、115m程度なので、長周期の影響はそこまで神経質にならないで大丈夫かなと。
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205
匿名
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206
匿名さん
でもこのマンションは中空ボイドスラブで驚きの220mmしかないから上からの足音は勿論、下の階への騒音も気になるよね。
忍者の子孫とかなら問題ないかもしれないけど(爆)
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207
匿名さん
>201
もしかして都内の主要道路は駐車禁止だと思ってる?
知ったかぶり痛いなぁ…暇そうだから警察の交通課に電話して聞いてみなよ。
具体的に教えてあげるとこの通りは6時から22時までは駐車禁止だって事。
22時01分から5時59まで駐車しても放置駐車にもならないから捕まらないよ。
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208
匿名さん
俗に言う青空駐車とは・・・
路上に昼間12時間、夜間8時間以上駐車すること。
これは駐車禁止区間かどうかと関係ありません。
さらに正確には・・・
「自動車の保管場所の確保等に関する法律」
で、反則金ではなく罰金になります。(前科が付きます)
>警察の交通課に電話して聞いてみなよ。
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209
匿名さん
207
道交法が全てだと思うなよ。
車庫法が適用されれば前科がつくからな。
まぁ夜間は8時間以上だから、7時間寝てさっさと出てってくれればセーフかもな。
いずれにしろ切符切られるか実験してみようよ。
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210
208
そうそう、忘れがちなのが、
「駐車場の出入り口から3m以内は駐車禁止」
「消防水利の周辺」
(1)消火栓から5m以内の部分
(2)消防用防火水槽の吸水口もしくは吸管投入口から5m以内の部分
(3)消防用防火水槽の側端またはこれらの道路に接する出入り口から5m以内の部分
(4)指定消防水利(プール、池、井戸、河川等)の標識が設置されている位置から5m以内の部分
などなど...駐車禁止標識だけの問題じゃないのでご注意を。
>暇そうだから警察の交通課に電話して聞いてみなよ。
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211
208
問題は、
>知ったかぶり痛いなぁ…暇そうだから警察の交通課に電話して聞いてみなよ。
こういう発言される方が
①デベの下っ端さん
②中古販売業者の下っ端さん
③CTAの賃貸入居者
④ガレの住民
⑤出入りの業者運転手
のどれなのか?ですね。③なら納得できます。
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212
周辺住民さん
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213
211
CTA賃貸入居者の方、ごめんなさい。
>③なら納得できます。
右手の本音がでちゃいました。
私の意思は、地元の「②中古販売業者の下っ端さん」ならありえるな!です。
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214
匿名さん
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215
匿名
まぁまぁ。
それだけ人気エリアになったと言うことですよ(笑)
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216
匿名
住んでもないマンション非難しなくても。
ここは周りできてくれば、元が安いだけにいいと思うけど。
地震で免震の優位がやっと関東でも認知されたみたいだし。
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217
匿名さん
そんなこというと旧基準の都営団地に住んでいる零細仲介業者の粘着ご近所さんが出てくるよ。
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218
匿名さん
まじめに、
ほんとに何もなかった時のガレ購入者なら、今から売っても元とれる。
CTAはこれから付近が整備されても、安かったと言えるかどうかはわからん。
有明GCができたら、どの既存マンションも元とれそうだが。<BMA除く。
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219
匿名さん
有明GCは既に決まっているし、オリンピックにエコタウンで爆上げ当確エリアなんだからネガがいるのよ
。
高島平をネガる奴いないでしょw
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220
匿名さん
もう新築マンションが中古で値上がりする時代じゃないぞ
オリ、ガレの購入者やBMAの初期転売者のような時代はとっくに終わり。
特にシティタワー有明のように新築分譲時に完成在庫が築後2年目の中古になっても大量に売れ残るようなマーケットから見放されている物件ならなおさらだ
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