東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33
匿名さん [更新日時] 2011-08-01 12:03:04

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155668/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー




こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-20 08:34:22

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    パークシティは分譲してた時にMRに行った。
    プレミアの部屋でなければ浄水器も付いてなかった。
    オプションで付けれるのかと担当に聞いたら、
    「入居してからリフォームして付けてください」だと。
    天井高も253cmで低くかった。
    今時、オール電化物件だし。

  2. 92 サラリーマンさん

    管理会社の東急コミニテーで検索すると、横領、個人情報流出とかいった記事がたくさんヒットします。
    マンションは管理会社で買えというアドバイスがあるように、ライズのような大規模マンションですと、
    なおさら、管理会社が重要だと思いますが、この管理会社で不便、不満などを感じた方はやはりいらっしゃるのですか。

  3. 94 物件比較中さん

    初めて読むにはありがたい>昔のネタ

  4. 95 匿名さん

    初めて読む、ってことは
    震災後に川辺のタワマンを検討するって事ですね。
    結構、結構。

  5. 97 物件比較中さん

    液状化より、このマンションの構造的な問題は大丈夫なんでしょうか?
    大きな被害を受けたと別スレにありますが。。。。

  6. 99 匿名さん

    管理会社が組合のお金を着服するなんてありえない
    少しは反省しているのでしょうか?

  7. 101 買い換え検討中

    ライズを検討していますが、震災での被害が大きかったと別スレにありました。どなたか詳しい情報ご存じないでしょうか?

  8. 102 入居済み住民さん

    大きな被害とはどの程度のものなのでしょうか?一住民なので、全ての破損箇所とその程度を把握しているわけではありませんが、管理組合の議事録や管理会社からの報告などでおおよそのことは分かっています。当然ながら、暮らしに影響のあるような損傷はありませんよ。目立ったものは免震構造と人工地盤をつなぐエキスパンジョンジョイントの破損でしょうか。これは壊れるように出来ているので仕方ないと思います。もう補修済みのようですが。

    このマンションに限らず、この掲示板には被害を誇張した第三者の書き込みが目立ちますね。

  9. 106 入居済み住民さん

    >104 どれも報告されていませんよ。それを書き込んだのは誰なんでしょう?

    そこに書かれた免震装置の破壊のほか、ロビーの壁の亀裂、駐車場の柱の亀裂、タイルのクラック、床部分の傾き、地盤の沈下、エレベーターのドア部分のゆがみ、どれも私自身は確認できませんでした。住民でない誰かがそれらしいことを書いたのでしょう。

    本当に検討されているのなら実際に見に行って、ご自身の目で確認されるとよいと思います。

  10. 107 匿名さん

    あの地震時に免震装置は何cm動いたんですか?

  11. 108 入居済み住民さん

    >107 たしか数cm動いて、現在は元に戻っている、と報告されていましたよ。正確な数字は忘れましたが、報告書には数字が記載されていました。

  12. 113 入居済み住民さん

    >109 あなたは101の買い換え検討中さんではないの?入居済み住民?匿名掲示板はややこしいですね…

  13. 123 匿名

    職業に優劣はありません。
    学校で習わなかった?

  14. 127 匿名さん

    もうネタないんだよ。この物件、いまさら建設的な話題もないよ
    ただの雑談版

  15. 133 匿名さん

    玉川高島屋の雰囲気も以前とは少し変化してるように感じてます。

  16. 137 物件比較中さん

    住民スレでは、ライズは大体700戸、売れてるそうです。残りは、300強ですね。
    この不景気で、大したもんです。

  17. 139 匿名さん

    700戸売れたとすると地権者住戸を引いて残り170戸弱になりますが、そんなに残ってないと思います。

  18. 140 物件比較中さん

    そんなに売れてねーよ。せいぜい500くらいじゃないかな。

  19. 141 匿名さん

    どっちもソースないし、何とも言えんな

  20. 142 匿名さん

    100以上残っていたら致命的だと思う。
    売れ残りがあると資産価値下落します。

  21. 143 物件比較中さん

    検討中の私としては、下がってくれると有りがたいわ。値引き交渉は可能でしょうかね?

  22. 144 匿名さん

    とっくに値引きして販売してます。

  23. 145 買い換え検討中

    ↑ 本当ですか?
    どれくらいの値引きの話が出てるのでしょうか?
    どなたか、教えていただけないかしら?

  24. 146 匿名さん

    値引販売はしているでしょう。
    ですが表沙汰にならないように念書書かされますよ。
    だけど得した情報は黙っていられないのが実情。

    何故売れないのか?
    価格に見合わない条件だからです。
    そこを踏まえても本当にここが良いと思えば買っても問題ないと思います。

    友達が買うと言ったら絶対に引き止めます。
    ここは価値下落間違いなし物件ですよ。

  25. 147 匿名さん

    そうですか?ここは確かに高いと思いますが、資産価値が下がる要素はあまり無さそうですけど。

  26. 148 購入検討中さん

    こちらの方は皆さん車通勤ですかね?

    電車は距離的にも時間的にも耐えられるところじゃないですし、お迎えありますよね?
    価値観が極端に違う人がいるとびんぼ臭くなるため、層を確認させてください。

  27. 149 匿名

    ↑ここの住人はみんな自転車通勤です。今、駐車場を駐輪場に変えるプロジェクトがあるそうです。

  28. 150 匿名さん

    竣工後一年以上たってもまだ売れ残ってるくせに資産価値が下がる要素がないってバカじゃない?

  29. 151 匿名

    と言いますか逆に、資産価値が高いならとっくに完売しているのでは?


    ダラダラと売れ残り抱えて非常に苦戦している代表選手ですよライズは。

    コンペティターはグローリオ芦花公園です。

  30. 152 販売関係者さん

    ライズのライバルは、浦安あたりのマンションだと思う。武蔵小杉も以前はライバルだったね。

  31. 153 匿名さん

    だから何なの?
    別にライズの肩持つわけじゃないけど、最近のネガは何が言いたいのかよくわからん。
    ただ、ここは二期のシネコンとか公園が完成したら絶対資産価値上がるに決まってるじゃねーのかと思う。
    それまでは、周辺工事中だし未完成の域を出ないね。
    東急も、そこは想定内なんじゃねーの。

  32. 154 物件比較中さん



    資産価値が上がるって今の値段よりも高くなるということでしょうか???????????????

  33. 155 匿名さん

    確かにネガの真意がわからないね。
    嫌ならここのスレに来ることすら無いし、
    来ようとも思わないはずが、毎日チェックして書き込みを繰り返す。
    毎日ここが気になって仕方がない。

    すなわちそれは好きなのである。
    ここが欲しいけど高くて買えないから悔しくて強がって嫌いなフリをする。

    ネガとはそういうもの。

  34. 156 匿名さん

    話変わるけど今週のアド街は二子玉らしいね、多分ライズも出るんじゃない

  35. 157 匿名

    シネコンや、公園で資産価値が上がるとは?だったらとっくに完売でしょ?ここは業界では、被災した物件として扱われてるので、実際の資産価値は大きく下がる。場所的にも不利。

  36. 158 匿名さん

    ここすぐにテレビに出ましたとか、出るとか書き込みするのがいる。

    田舎モン臭いから、いちいちその情報書くのやめてくれ。

  37. 159 匿名さん

    アド街か。ほぼ駅前の特集なんだろうね

  38. 160 匿名さん

    シネコンとか公園ができれば普通は価値上がるでしょ。マンションが売れないのはまた別の問題かと。

  39. 161 ご近所さん

    終わってしまったが「女神」の設定は、世田谷区笹宮○○丁目という、架空の町名が使われました。実際のロケ地は、横浜方面で、都築区や青葉区でしたね。ドラマの中に出てくる、彩香ちゃんママやララちゃんママが住んでいたタワーマンションは、言うまでもなくライズがモデルです(実際の撮影に使われたのは東神奈川のザヨコハマタワーズ。さすがにドラマのロケ協力は住民の反対で断られたようです)。ドラマの中では、憧れの高級タワーマンションという設定で、倉科カナのララちゃんママが見栄で低層階のワンルームに住んでいるという設定も笑えました。資産価値への影響はないようです。

  40. 162 匿名

    資産価値と言えば、昨年10月2日、タワーイーストで起きた自殺が気になる。

  41. 163 匿名

    >146
    念書なんて有名無実。いまの世の中、
    隠そうとすること自体がリークされる対象になりまっせ。
    九州電力の原発稼動賛成のメールだって、
    口外しないよう念書めいたものがあるんだろうからね。

  42. 164 匿名

    だから、民主も自民もダメ。
    政治家は60歳で定年すべきだね。
    これからは若い人がリーダーにならないと。
    かといって民主の川内、渡辺、森のような
    飼い犬じゃ話にならない。

  43. 165 匿名さん

    マンション関係の念書で代表的なのは、
    個別に値下げして分譲したときの念書。

    しかしながら、念書を書きました!と
    口外する例は見掛けない。のが現実。

  44. 166 匿名さん

    来週の「ぷっすま」もライズ撮影らしい。最近露出多いね。

  45. 167 匿名さん

    155

    そういうあなたは毎日なんのためにチェックしてるのですか?
    これほど長い期間売れ残ってるのにまだ人気があるとそう思いたいのですか?
    あなた私生活でもそう思ってるの?
    この人私のことひょっとして好きなのかな?私ってけっこう人気あるんだ、みたいなw
    恥ずかしいよ、いい年して。鏡を見なさい。現実を見なさい。

    ここネガレスも多いけど、そのネガを叩くレス、ライズをこじつけでも無理やり持ち上げようとするレスも同じくらい多いよね。
    これだけ支持する人がいればとっくに完売していてもおかしくない。
    でも実際はそうではない。まだたくさん残ってる。
    つまり同じ人間が繰り返し何度も何度も同じような投稿しているってことだよね。
    自分では買えないくせに。

    人としてなにを恥ずべきか、九電のやらせメールのニュースを見てよく考えろよ!

    あほ


  46. 168 匿名さん

    念書は言わないという内容の念書ではなく

    言ったことによってデベに損害を与えた場合にその損害額をもつという内容

    値引きがあったとき聞いた人が何人も同じ値引き額で購入したら数億円の負担になる

    値引き情報は値引きを受けた人に限られるので情報源は分かってしまう

    だからとても言えないよ

  47. 169 匿名さん

    >167
    あなたも暇ねぇ・・・
    さすがに必死すぎて見てて痛いよ。
    とりあえず、落ち着け。

  48. 170 匿名さん

    飛び降りは知ってるけど、露出狂も多いんですか?

  49. 171 匿名

    東急営業は、値引き販売することは絶対にないと豪語してましたよ。
    仮に値引き販売してたとしら、購入者全員に損害が及ぶことになる。
    東急は値引率にあわせて全契約者に損害額をバックすべきだな。

  50. 172 匿名さん

    値引きは普通に有り得るんじゃ?
    売れ残れば安くしてでも売りたいのは当たり前。
    定価で買った人は損した気になるだろうけど、
    不人気物件を見抜けなかった自分が悪いし、
    それに契約した部屋は条件がいいんだろうから
    それが売れ残る可能性も低い、いいんじゃない?
    どの部屋でもいいから安く買いたいなら別だけど。

  51. 173 匿名さん

    値引きは最初の価格設定に失敗したからで、デベがいちばん悪いと思う。
    いくら条件が違うからといって同じマンションでそれほどの価格差をつけるのはおかしいよ
    誰が見てもおかしいと思うような価格差だからこそ念書が必要になる
    171が正論で172は支離滅裂
    172は内容といい、始業前のあいつらだよね
    頭隠して尻隠さず

  52. 174 匿名さん

    もう中古なんだよ、値引きなんて珍しくないよ。

    考えてもみなよ、他の人が内見で入った部屋、電気はつけたろうし、エアコンもつけた。
    車でいえば、試乗車みたいなもの。

    それを新車と同価格で売るか?

    1年も長く住んでるくせに、差額返せとかって、単なるクレーマーだよ。

    二子のライズというすばらしい物件に居住する事を1年長く楽しんだんでしょ?

    ヤダヤダ、こういう人たち。

  53. 175 匿名

    そうですよね、既に1年経っている部屋は『中古』扱いになりますから、まさか新築と同じ価格はありえないですよね。
    水面下でいろいろやっていることは事実です。

  54. 176 匿名さん

    一般市民を装い、原発再稼動を支持するメールを送る九電社員
    購入検討者を装い、自社販売マンションを支持する投稿を続けるデベ社員

    ここ住民や購入検討者の意見交換の場なんですけど。。。

  55. 177 匿名

    だいたいこんな田舎にあの値段設定で、買った人ってネガに何を噛みついてるの?
    自分が無知だったこと認めたくないから?
    いいかげん、東急に踊らされて価値もない物件買いましたって認めれば、ネガも消えるよ。

  56. 178 匿名

    真実を知りたいので教えてください。
    ここ検討板で飛び降りと書かれていますが、飛び降りなんてデマですよね?
    飛び降りが無いなら無いとハッキリ教えてください。
    最初からお住まいの住人のかたなら知っているはずですよね?
    資産価値に影響するからデマは妨害行為で迷惑なんです。

  57. 179 匿名さん

    値引きが嫌だったら住不みたいに絶対に値引きしない(その代わり延々と売れ残ってる)
    とこのマンション買えばいいと思うんだが。

    東急は売れ残ったら値引きする、というのはある程度有名な訳で
    それにいちゃもんを付けるのはあまりに情弱だと思う。

  58. 180 匿名さん

    まぁ値引き販売は確実にしてるでしょうね、初めにいい部屋えらべたし、いいじゃない

    あと購入者やデベが必死にポジ投稿するのは分かるけどネガが必死になることに
    何か意味があるのか聞いてみたい

  59. 181 匿名さん

    すみふが値引きしないとか無いよ。千歳船橋の物件とか値引きすごいから

  60. 182 匿名

    確かに。ムキになって興味無いマンションをネガる意味が分からんな。

  61. 183 匿名

    178
    昨年10月2日。タワーイースト35階からの転落事故は事実です。みんな知ってると思った。残念だけど、資産価値には当然影響します。検討スレのpart3 976を参考に。

  62. 184 匿名

    契約者限定スレpart3ね。

  63. 185 匿名

    真実を知りたいので教えてください。
    ここ検討板で飛び降りと書かれていますが、飛び降りなんてデマですよね?
    飛び降りが無いなら無いとハッキリ教えてください。
    最初からお住まいの住人のかたなら知っているはずですよね?
    資産価値に影響するからデマは妨害行為で迷惑なんです。

  64. 186 匿名さん

    影響、影響、って断言してる方、
    実際に影響してる実例をいくつか上げてください。

  65. 187 匿名

    185がどんな影響があると考えてるか知らないが、
    少なくとも私はアレで買うのをやめた。

  66. 188 匿名さん

    >値引きが嫌だったら住不みたいに絶対に値引きしない(その代わり延々と売れ残ってる)

    ここも延々と売れ残ってませんか?値引きしてるくせに
    それからスミフが値引きしないとかデマに惑わされてあなたこそ情弱ですね
    こんなデタラメ偉そうに書いてみんな笑ってますよ、恥ずかしい(笑

  67. 189 匿名さん

    物件HPが無くなってしまったのですか?

  68. 190 匿名

    42戸が販売中みたいですが、概要をよく見ると『今回販売住戸』とありますね。
    総戸数1024戸のうち、残りが42戸だと勘違いしていました。

  69. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸