東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part33
匿名さん [更新日時] 2011-08-01 12:03:04

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155668/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー




こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-20 08:34:22

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    >>398

    自殺の件で問い合わせが殺到しています。
    対応に追われる営業マン頑張ってください。

  2. 403 匿名

    自殺が明るみに出たことで
    資産価値が減少。
    イメージもガタ落ち。
    最近になって自殺の事実を知った住人も多いはす。
    自殺を知った住人がこのマンションから出ていかないことを祈るばかりです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 404 匿名

    397
    高層階から飛び下りるのが事故?ありえない。
    事件性があるかもわからないし、9割がた自殺つまり投身だと思う。どっちにしても死体が出たマンションだという事実は一生消えませんね。
    二子玉川ライズ=死人マンション

  4. 405 匿名はーん

    >402
    痛いとこ突かれてかなり焦っていますね?(笑)躍起になってり様子がよくわかります。
    スルーできない性(サガ)ですね?わかりますわかります(笑)

  5. 406 匿名さん

    まぁ確たる証拠もなく匿名掲示板で叫んだところで何も変わらない。
    人が死んだソースすら示せないんじゃ話にならん。

  6. 407 匿名さん

    テレビ出てもまったく反応ないそうですよ。

  7. 408 匿名

    >>406
    住民板パート3とか、過去スレ読めよ

    日時や詳細まで出てるから

  8. 409 匿名

    >>406

    てゆーか、住民板で住民自身が認めているよ

    現場を見たってさ。

    火消しに必死だな、おまえ(笑) ライズ関係者?
    いまさらジョンマクレーン?

    イメージガタ落ちは辛いかもしれんが、死人が出ました。

  9. 410 匿名さん

    何を苦に自殺したのですか?

  10. 411 匿名

    タイトル:
    二子玉川ライズが大コケ、転落事故説も - 東急不動産東急リバブル不買運動 - Yahoo!ブログ
    URL:
    http://blogs.yahoo.co.jp/shouhishahogo/61993673.html


    タイトル:
    超高層マンション転落事故は龍神の祟りか
    URL:
    http://m.logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1296280618/

  11. 412 匿名

    超高層マンション転落事故は龍神の祟りか
    103レス中 94-103表示
    1 : 2011/01/29(土) 14:56:58.88 ID:dUuJ/piu0● BE:926656875-2BP(6766) : AAS

    http://npn.co.jp/article/detail/93498032/

    東京都某所の超高層マンションで起きた転落事故が龍神の祟りであると、近隣住民の噂になっている。

    問題のマンションは竣工したばかりで、未だ販売中の住戸も多い。事件当時、夜中の11時頃に救急車やパトカーも
    サイレンを鳴らして到着するなどの騒ぎになっており、多くのマンション住民や近隣住民の知るところとなった。
    また、事件後しばらくは現場に飛び散った血痕やタイルの破片が残っており、目にした住民も多い。

    デベロッパーや管理会社は事件を公表していないが、人の口に戸は立てられない。インターネットの検索エンジンで
    マンション名を入力すると「飛び降り」などの不吉なキーワードがサジェストされるほど拡散した。購入を見合わせた検討者も存在する。

    ある近隣住民は「龍神の祟りではないか」と語る。このマンションは人工地盤の上に築かれている。
    周辺住民からすればマンションの敷地自体が巨大な壁になる。これは集中豪雨時などに雨水を堰き止め、周辺被害に洪水被害をもたらすとして、周辺住民から反対運動も起きている。

    一方で水の通り道を堰き止めるために龍神の怒りも買ったのではないかと前述の住民は説明する。
    この土地では過去にも龍神の怒りが伝えられている。マンション建設地の近くには1960年代まで池があったが、
    宅地拡大などを理由に埋め立てられた。ところが、埋め立て後に火災などの災害が相次いだ。
    その後、地元の古老の夢枕に龍神が現れ、「小さな祠に祀ってほしい」と告げたため、龍神を祀る祠を建てたという。

    加えてマンションの建設工事着工と前後して、デベロッパーの創業者一族が59歳で急死した。
    創業者一族は宿泊先のホテルの浴槽で死亡しているところを発見された。浴槽という水に縁のある場所で死亡していたことから、
    これも龍神の祟りではないかと住民は分析する。マンションを検討する際は祟りの有無も調査した方が良さそうである。

  12. 413 匿名はーん

    410

    それは自殺した本人しかわかりませんね。

    南無阿弥陀仏

  13. 414 匿名

    また出た! 捏造記事。

  14. 415 匿名さん

    アンチ東急が書いたゴミ情報。価値なし

  15. 416 匿名さん

    営業や入居者が必死になるのは分かるけど、アンチは何に熱くなってるの?

  16. 417 匿名

    >>415
    確かにアンチ東急の記事だが、内容は正しい。
    内容が正しい記事はゴミとは言わない。
    仮に記事が間違いなら、とんでもない営業妨害。即刻東急は記事を書いた本人を訴えるはずだが、半年以上経ったのに未だにそれも無し。
    つまり記事は真実なんだよ。

  17. 418 匿名さん

    ソース示すならもう少しまともな情報示そうぜ。結局それが無いからネット上の見た、聞いたって
    情報に終始するんだろうけど・・

  18. 419 匿名さん

    事件もしくは事故なら普通説明するよね
    議事録には何の記載もないのは何で?

  19. 420 匿名

    相手にする必要もないゴミ情報だからでしょ

  20. 421 匿名さん

    >>419
    その質問の回答が本当に欲しいのなら理事長に聞いてみれば?
    ただ、重要事項説明としと新規顧客には必ず説明しています。
    購入検討者なら誰しも知っていることです。

  21. 422 匿名さん

    そんな説明ない

  22. 423 匿名

    418さん、逆に、見た聞いた以外にソースってあるのか?

    営業から聞いたのはソースにならない?

    あるいは当日の実況検分の写真があればソースになるのかな?

  23. 424 匿名さん

    結局水掛け論になるだけだな。まぁ有罪にしたいならきっちり立証するんだな。
    阿呆なソースばっかじゃなく

  24. 425 匿名

    なぜ転落しちゃったんだろうか…。
    110cm以上ある手すりをわざわざ乗り越えて…。

  25. 426 匿名

    >有罪にしたい

    はあ?

  26. 427 匿名さん

    営業から聞いたって人もいれば聞いてないって人もいる。
    要はそんなのはソースにはならんってことだ

  27. 428 匿名

    人が亡くなったことが有罪?

  28. 429 匿名

    いや、マンション購入の際、これは重大な重要事項に該当するので販売会社は法的にも説明義務があるだろう。

  29. 430 カリフォルニアカリブ方面

    >>415
    確かにアンチ東急の記事だが、内容は正しい。
    内容が正しい記事はゴミとは言わない。
    仮に記事が間違いなら、とんでもない営業妨害。即刻東急は記事を書いた本人を訴えるはずだが、半年以上経ったのに未だにそれも無し。
    つまり記事は真実なんだよ。

  30. 431 匿名さん

    まぁ信ぴょう性に欠ける情報ばっかだね

  31. 432 匿名さん

    二子玉川ライズでの自殺の記事を書いたのは林田力という人?
    東急が、林田力を義務妨害なりで告訴しないのはどうして?

    告訴できない理由があるから?

  32. 433 匿名さん

    もう東急は林田ネタは全て放置ってスタンスだからな
    相手にしてない、影響ないし。

  33. 434 匿名

    実際に見た住民に聞くのが一番でしょ。
    当日のことは。
    パトカーや救急車、野次馬であふれてたみたいだから。

  34. 435 匿名さん

    いつまでも林田ネタで引っ張ってるのこの物件のネガだけだよな。
    東急物件検討してる人は一度は林田サイトに誘導されるけど結局、何も変わらないんだよな
    影響まるで無し

  35. 436 カリフォルニアカリブ方面

    東急は林田力は相手にしないのですか。
    では、大島てるも相手にしないのですか?
    大島てるは、業界でもかなり信憑性が高いことで定評があるサイトで、誤った情報は絶対載せないですよ。

  36. 437 匿名

    ↑大島てるに掲載されたらもうおしまいだなw

  37. 438 匿名さん

    ネット上の住民の発言なんて信憑性ないでしょう。
    いっそ警察で資料もらってきてよ。それなら信じるわ

  38. 439 匿名さん

    だれか警察で資料もらってきて

    書面でもらえるかどうかしらんけど。

    説明はしてくれるだろ。警察は区民に情報開示の義務があるからね。

  39. 440 匿名さん

    そもそも大島てる自体が怪しいけどね

  40. 441 匿名さん

    資料もらえたらアップしてください。よろしこ

  41. 442 匿名さん

    検討者に説明する義務はあると思うよ。実際、説明のあったマンションが2つあったから。数年前だけどね。

  42. 443 匿名さん

    その説明を聞いた、聞いてないって発言自体がどっちも信ぴょう性に乏しいのだが・・

  43. 444 匿名さん

    某大手財閥系から購入したことあるけど、そこでの転落事故のことは説明を受けました。
    確か重要事項説明の時だと思う。
    だから説明の義務があることを認識した。
    もともと知ってたから購入したわけだけど。
    自殺と単純事故との違いがどうなのかはよくわかりません。
    その時は前者のケースです。

  44. 445 匿名さん

    まぁ営業に聞けば分かる話だ。ここはそんな話聞いてないけどな

  45. 446 匿名さん

    営業の言質でもとってネットにアップすればいい

  46. 447 匿名

    いつまでもこの話題が続くなら、きちんと東急がライズのHPで真実を述べればよいと思います。
    収拾がつかない様相です。

  47. 448 匿名さん

    テレビの反響で大忙しだから無理だろうな

  48. 449 検討中

    やはり悲しい出来事はありました。残念です。

  49. 450 匿名

    まあそろそろ自殺ばなしはこのへんで辞めませんか?

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸