パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/
参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html
[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22
パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで
前スレ
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参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html
[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22
557は確実に友人と家族はいないね。
さびしいんだよ。
アッハッハ。
事実を単純に宣伝してるだけだから煽る目的は自分にはないものでね。
クックック。
なるべく、楽して君らが食い付いたほうが都合が良い。
クックック
RCの脆さについても批評してくれよ
残念だが、ここはハイムのスレなのでね。
RC はそのメーカースレでやってくれ。
まあ、俺はスレ違いなのて参加しないが、君らがここでやるのは何ら構わないがね
クックック
セキスイハイムの、壊れかたレベルですが、何段階あるのですか?
また、レベル幾つから無償で直していただけるのでしょう?
あのビデオを見ていると、対応の酷さが、目立ちますが、レベル幾つから対応良くなるのでしょうか?
ハイムが紳士的な対応ができるわけないでしょう~施主なめとるやん
証拠にもない ×
性懲りもない ○
とくちゃんクックック
18日の工場見学会で茨城の件の説明を詳しくしてくれると東京地区の責任者より連絡が有った、結果が分かれば書き込みをするよ。
ハイムに非がないようなこじつけしてくるんだろうな。
またまた地盤のせいにするのか
ハイムだけ震度11を押し通すのか。
それはそれで楽しみだな。
ちなみにあのハイムの全壊原因は地震波との共振による共振破壊。
間取りにより共振foが変わるので隣近所でも被害が軽微な家と被害が甚大なはいむが出る。
柔構造の宿命。
2000ガルのテストで被害がほとんで無いのだから4000ガル位出たと言うかもな、設計ミスか、施工ミスか、構造欠陥か詳しく聞いてみるよ、説明の内容によっては本社まで行ってくるつもりだ。
>2000ガルのテストで被害がほとんで無いのだから4000ガル位出たと言うかも
共振破壊ならこの言い分は正しいことになる。
共振により2000ガルの揺れが4000ガルになったからだと。
問題は共振を防ぐ設計ができないこと。これは柔構造にとって致命的。
トヨタは克服しており明らかに技術差を感じる。
ハイムは大船渡の全壊判定時に原因を特定できず放置。
結果なんの対策も打たずそのまま売り続けた。だから今回も一棟だけ破壊するという素人目には摩訶不思議なことになった。
今既に建ってるハイムには当然このカルマが課せられている。次の比較的軽微な地震でまたもや被害が出ることが容易に推測。
それがロシアンルーレットのように突然やってくるわけだ。
>問題は共振を防ぐ設計ができないこと。
これがいわゆる「構造欠陥」てやつね。
施主の嵐がなければこんなに順調。
この調子でスレッドを浄化しよう!
お前が居なければ全てOK
自演見苦しいぜ。境界型人格障害クスクス
↑クックック。やっぱり出てきたよ。クックック
テレビで放送されていたブロック塀は単に手抜きで倒壊したのでしょうか?
素人ですみません。
そうなんだよ。あれが手抜きだったならまあ、納得できるが
ハイムの施工管理どおりだったとしたら、、、
な、オッカナイだろ?
手抜きじゃないほうがオッカナイんだよ。
手抜きをするには管理が相当ずさんであるか、会社ぐるみかのどちらかでしょう。
スポットで手抜きするのはかえってムズカシイ