【富山】ウッドライフホームどう?【石友グループ】のスレでなく、こちらで石友の評判を語りましょう。
[スレ作成日時]2011-06-14 19:19:00
【富山】ウッドライフホームどう?【石友グループ】のスレでなく、こちらで石友の評判を語りましょう。
[スレ作成日時]2011-06-14 19:19:00
私は、今年石友ホームにて新築しました。結果不満がいっぱい残りました。
1、元々あった家を取り壊しての立て直しだったのですが、11月中旬に取り壊し、12月初めに建前の予定だったのですが、12月に入っても連絡が無く、こちらから連絡すると2~3週間ずれることはザラとの開き直った返事でした。それでも年内に建前を行う様要求すると、「地盤補強の業者を確保していないのでできない」との返事でした。そして、ようやく2月に入って建て始めました。なんと最初の予定より2ヶ月遅れでスタートしました。この時点で解約も考えました。
2、それでも我慢して建て始め、完成引き渡し2週間前になりまた問題が出ました。
洋間のクロスの継ぎ目に約2mmの隙間を見つけました。工事現場監督に張り替えを要求したところ、「わかりました」と言いながら実際には、簡単な補修を行っていました。これがまた問題で、この補修はだれが見ても素人のような仕上げで、これでは全く納得のいくものではありませんでした。再度張り替えを要求したのですが、結果は2回目も前回同様の処置で、さらに黒いしみのようなものまでつけて前回より更に悪くなりました。そうこうしている間に引き渡し2日前になり、「店長等の責任者と話がしたい」と申し出て、引き渡し前日に話をしました。店長はこのクロスの状態が悪いことは認めましたが、引き渡し前日のため「張り替えは時間がなく出来ない」との返事でした。私は、スタートで2ヶ月も勝手に遅らせておいて、時間が無いとの返事には納得できませんでした。もし本当に張り替える気が有ったら、業者を呼んですぐにでも張り替えるのが、誠意のある対応ではないかと思います。
3、引き渡し後、3週間が過ぎて今度は、土間にクラックが入りました。監督に見てもらったところ、「補修で判からなくする。」との事でしたが、実際には、色も違う、はっきりわかるレベルで、これでは納得できるはずもなく再度補修するとの事でした。2回目もやはり同じで、なんの解決にも至りませんでした。
今までの経緯もあり、監督に「今度の日曜日に社長を連れてきて、確認してくれ」と依頼しました。
日曜日になって、来たのは支店長と現場監督の上司の2名でした。「社長は?」尋ねたところ、「社長には連絡していない・私のいうことは社長の代弁」とのでした。
支店長に土間の補修では治らないので、土間を一旦全部はつって、再度土間うちするよう要求したところ、「土間は必ずヒビやクラックははいるもの」もしヒビやクラックが入らない方法があるなら教えてほしいと開き直った発言でした。
長々と書きましたが、石友ホームの対応にはがっかりし、また、これが石友ホームの品質管理・品質保証体制ということがよくわかりました。クレームをつければ「開き直る」「小手先の修理で収めようとする」社長と話がしたいと言えば、「私が代弁」といってと取り合わない。
私は残念です。石友ホーム社長さん もしこれを読んだら1度現場に見に来てほしいものです。