【富山】ウッドライフホームどう?【石友グループ】のスレでなく、こちらで石友の評判を語りましょう。
[スレ作成日時]2011-06-14 19:19:00
【富山】ウッドライフホームどう?【石友グループ】のスレでなく、こちらで石友の評判を語りましょう。
[スレ作成日時]2011-06-14 19:19:00
石友ホームの担当が退社するって聞いたけど、住宅の会社は担当者が異動になったり、退社したりするのは多いですか?担当がかわるのは不安なんですけど。
ローコスト系だと、給料や労働条件の悪さから退職が多く、ろくな引き継ぎもされないので、当初の打ち合わせ内容がウヤムヤになる可能性が高いですが、石友だともちろんそんな事はなく、たとえ担当が変わっても、引き継ぎはしっかりされるので、心配する必要は全くないでしょう。
普通の会社でも、社員が突然退職したり、病気で休職するのはよくある事。要はその時に会社としてバックアップ体制ができているかどうかが重要。ローコスト系は殆どできていないし、石友はできているという話し。
一般的にはレアなケースだと思いますねぇ。
営業さんは注文を取れている間は引き抜きでもない限り移る必要性がありませんからね。
良くあるのは竣工後に退社しちゃってアフター担当が変わるケース。
石友の場合には、営業担当が気に入って契約した場合にはショックですが、仕様決定後なら設計担当と現場責任者が同じなら実害は無いように思いますね。ただし、代わるタイミングがその前だと問題かもしれません。
受注が好調で人手が足りないから、常に求人を出してるだけでしょ。業績が悪い会社は人を雇えません。石友が業績好調な何よりの証拠です。
図星のようで反応が早いですね。
ですが、残念ながら客観的に証明できる証拠がないと説得力がありません。
「求人の募集=業績が好調」という関係を、社員ではない一般の方が簡単に確認できる証拠はございますか?
業績が好調である事実を証明する証拠提示も必要となってきますが。
さらに、365日求人の募集を掛けているほど社員は実際に増加していますか?
「常に求人を掛けている」という事実は認めて頂けておりますので。
せめて、この素朴な2点の疑問にお答えいただき客観的な証拠を提示してもらえないと、
第三者の立場として納得することは、到底無理であることをご理解下さい。
さらに言わせてもらいますと、これまでの掲示板の内容で頻繁に行われている投稿削除や擁護発言も、
今回の証拠が明確に提示されない場合は、関係者の工作活動として疑われて当然ということもご理解下さい。
石友リフォームしてで良かった例ありませんか?
後、引き渡し後の不具合の対応実例が知りたいのですが・・・・・。
>>No.191
入居後の不具合の対応は後回しにされます。催促するとようやく担当者が詳しい内容を聞きに来ますが、
なぜか、担当者は毎回違う人です。そのことを詳しく聞く気にもなれません。
状況を確認してから業者の手配をするのか、実際の手直しまでさらに時間を要します。
最初の連絡から、実際に直すまでの期間が半年かかりました。
これが普通なのでしょうか?個人的にはすごく不安になりました。
すみませんが、石友で良かったという方いませんかね・・・・?
>>No.196
良評価をお求めのようですが、どうされたのでしょうか。
ここの掲示板では、オススメできないという感想の方が大半を占めているように見えるのですが・・・・
この現状で、良評価の感想がひとつ書き込まれたとしても、
検討材料としてはほとんど無意味に思えてしまいます。
何か、個人的な思い入れでもあるのでしょうか。
週末の3連休中、野々市市つばきの郷で2棟同時完成見学会が行われるみたいなので、気になる方は行って見学されてみてはいかがでしょう。