匿名さん
[更新日時] 2015-02-12 23:15:39
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
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877
医者
皆さんの参考になる書き込みをしましょう
個人的な恨みは回避しましょう
サラット書きましょう
精神の安定が一番の健康の源です
情報交換は大切です
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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878
匿名さん
購入者から恨まれるような物件を売っている事が参考になりましたわ。
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879
匿名さん
>天井に隙間
オーライ!!
うちも似たりよったりだからわかるよ!!
うちの和室はというか普通和室は壁と天井の境に細い木枠が天井の大きさにあってその内側に化粧板がはめ込んであるんだけど、普通はきれいにそろっている。つまり隙間がない。
けど、うちの場合その気枠に親指より太い節があって年々それが上側にずれてったんです。
結果、その木枠に接していた板が浮いていって、天井に隙間が。
最大で1cmくらいあいてたかな。
あとで、内装をやってる知り合いに見せたら、通常見えるところに節のある部分は使わない。理由としては木は生き物で、特に節は周囲との性質が違い、膨張したり収縮したりで、状態が変わり、うちのように他の部分にも影響を与える場合があるし、見栄えとしてもよくないからだって。
結局彼にその節は抜いてもらい、木材パテで修復してもらった。
隙間もまだ5mmほど空いてるんだけど、ポッカリ明いているほどではなくなった。
彼に「普通そういう場所に節のある材木は使わないしかも太さに対し、節がかなりを占めているようなのは特に」言われた。
大京に言ったら修理業者をよこすといったんだけど、費用はこちら負担と言い切ったので断りました。
えええ~???ですよね。
うちがそんなにしたわけじゃなく、そんな内装をしたものを売った方がさらに修理費用・・・?
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880
匿名さん
>>879
上に書き込んだ者です。
うちの天井の化粧板も二ヶ所も板が反り上がってしまってました。
入居後すぐに気付きましたが、大京には言いませんでした。
イイ加減な材料とイイ加減な施工をされたのは確かです。
洗濯機の蛇口は曲がってたし。
トイレに座ると真っ直ぐじゃないし。
洗面所のスライドドアは閉めると斜めに隙間が空いてるし。
何かこれだけ不具合があると、材料選出も施工も技術が無い人なんだと気付かされる。
施工会社もだけど、大規模修繕の会社も管理会社もみんな信用出来ない。
管理費は他のマンションより高めなイメージなのに、薄っぺらい管理だし。
実際にライオンズに住んでる人は内情を知ってるだけに知人には勧めませんよね。
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881
匿名さん
雨漏りが2軒の張り紙があるし
外廊下はひび割れだらけだし
恥ずかしくて友達も呼べない
友達呼んだら「随分、傷んでるんだね…このマンション」って言われたし。
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882
匿名さん
洗面化粧台の背面みっちりボンドの件も
度を過ぎたボンドの張りすぎは、壁(ボード)ごと剥がれてしまう原因になるんですよ。
上下左右の防音も悪過ぎるし、住んでて不満しかないや。
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883
匿名さん
>>880
アフター期間があったのに言わなかった自分が悪い
ゴネ続ければ何とかなったと思います
最初に言えば直らなかったらずっと対応せざるを得ないのが売主なのに
何もしなかったのは自分が悪いと思った方がいいです
施工も営業も管理も修繕も実際にやってるのは別の会社の全く関係ない人達です
施工に関してもそれぞれ完全に別業者ですね
どこの何でも信用できないのに何もしてない
薄っぺらい管理なんて言ってますが濃厚な管理なんて鬱陶しいだけです
高そうなイメージというのも何も調べていない証拠
ミスすればここはすぐ下がりますし、ここの会社は上げようとしません
あなたは何もしたくないからしなかったのでしょう
窓口は大京なんですからきちんと戦わないと一生関係ない人を不信に思い続けるだけです
きちんと戦わない事が一番いい加減だと思います
管理会社は変えれますし引っ越すことも可能です
そもそも管理は自分達で足りないものを考えて管理会社にやらせるもんです
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884
匿名さん
>>883
販売は大京の社員じゃん
管理も大京だし。
施工も売り主の大京が抜き打ちチェックすれば済むこと。
そもそもきちんとした材料使ってれば、板が反り上がることも無かったんだから。
分譲なのに引っ越すことも可能って賃貸じゃないんだけど。
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885
まんかんし
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886
匿名さん
>>885
確かに不自然ですよね。
まるで大京は丸投げだから関係無いみたいな擁護している人は不自然です。
管理会社は変えられるって、一人の意見じゃ無理でしょ。
ネームバリューで買ってる人もいるんだし。
管理を自分達で提案してやらせるって初めて聞いたわ。
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887
匿名さん
>>884
>>886
今回の問題としては大京の管理ミス
どこが作ろうが売主が引き渡ししてるので売主責任
だから売主にきちんとぶつからないとダメ
言わなかった事で対応されないのは自己責任
それでも気に入らないのであれば裁判してでも対抗するのが当然のこと
自分で何もせずに薄っぺらな管理などと管理組合をバカにしたり発注先の職人を勝手に毛嫌いしたりすらるのは管理組合からすると迷惑
分譲でも引っ越せます
貸すなり売るなりすればいいだけ
管理を自分達でやる気がないならどこの管理会社に頼んでもダメですよ
住民の質が低いのかはたまたやる気が無いのか
他人任せにして良い管理なんてものはありません
管理会社は単なる道具ですよ
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888
匿名さん
売主買主言う前に
そもそも
ここで取り上げられてる管理会社が
ダメですからw
>不具合
買って当初判れば誰だって言います。
節だって変形することがわかっていれば、気がつくでしょう。
でも大経の場合、買主はまさか、そんな有名な会社がそんな粗悪な部材を使うわけがないという信頼の元に購入を決意しているのではないんですかね。
少なくともバブル前に立ったものは知り合いの物件を含めその時代の中では割としっかりしていたんですよ。
問題はバブル崩壊後、傾きかけた以降、物も対応も酷くなったのは事実です。
生命にかかわる話なので構造は信頼したいのですが、内装はみなさんのところでも何箇所かは施工自体の不味さがあるのではないでしょうか。
我が家も入ってすぐは気がつかなかったのですが、玄関扉の内側に、ボンドで摺ったようなあとがあり、日に日に予後らが酷くなったのですが、販売会社の大京は「売値自体がギリギリだったのでそれを補修する余裕がない」と言い切りました。
新築、入居して3ヶ月くらいのことです。
誰が悪い彼が悪いではなく、私は大京ってそんな会社だと思ってますよ。
ここのレスには購入者の自己責任を誘導するような書き込みありますが、結局それ自体が無益な主張ですし、かえって管理会社に対する印象悪くする結果になっているようにも見えるんですけどね。
私はここのレスの不具合の例を見た人の中に購入予定、または入居予定の人がいて、これらの不具合が、入居時のチェック項目のひとつになれば、それだけでも有益と考えます。
「管理会社ってそういうところなんだ」とわかれば購入前にその後のマンション生活のイメージがつくのではないでしょうか。
文句があるのであれば、売って出ればいい。というのは数千万のお金がかかっていることなのに、横暴な言い方にしか聞こえません。
もとより、その価値(ブランド名、価格)を便りに買っている人たちに、そんなの気がつかないほうが悪いんだよ、文句があるなら出てけ!って、百均で買ったものにひびが入っていたのとはわけが違うと思うんですが。
どういう神経??
逆の話百均だって、不良品とレシートを持っていけば不通、良品と交換してくれますし、そこの店員は「文句があるなら買うな」とは言いませんよね。決して。社会通念上ありえないですよね。
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889
匿名さん
>>888
あなたは、まともなことを言っています。
悪いのは大京。それ以外は何も無い。
まさか有名ブランドなのに、こんなにお粗末な建物と内装だなんて、買った時には気付きませんよね。
満足出来る部分が何一つありません。
ギリギリの予算で建てられたんだなぁっていう不満しかない。
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890
匿名さん
雨漏りの建物が多いのも、きちんと雨漏りしないように建築出来る術を持っていないように感じられます。このご時世にそのぐらいの技術が無いのも、不思議なものです。
まずは、ひび割れから雨漏りがきてるんでしょうから、せめて ひび割れの建物が少なくなるように施工してもらいたいものです。
私みたいな被害者がこれ以上出ないことを願います。雨漏りしたせいで建物の価値は下がり、中古で売ろうにも買い叩かれるような値段になると思います。
雨漏りは資産価値に直結しますからね。
今は中古で売るにも、過去に雨漏りがあった建物は申告義務があるので。
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891
匿名さん
販売終わった時点で部屋内は自己責任です
共用は管理組合と管理会社が説明する必要があるでしょう
>>890は話が完全に頓珍漢です
ひび割れしないコンクリートはありませんから定期に補修するだけです
どこの管理会社も部屋内は何も見ないのに過剰に信頼しすぎです
管理会社も管理組合も購入者の身になってアフターの話は絶対にするように という案内などをすればいいのでしょうがその程度しかできませんのでやはり言わなかったのは自己責任です
検査したところで後から反ることも多々あるでしょう
言わなかった事を居丈高に言っている事がおかしいのです その上で管理組合を卑下する必要があるでしょうか
工業製品ではありませんから100均と比べるのはナンセンスですね
法律に基づいて修補する必要がありますのでやらせるだけです 金額は関係ありません 不動産は不動産として別個の法律で一般消費者の利益が守られているのです
だから修補請求しないのは自己責任ですと言いつづけるのが当然です
そしてこのような建物の話はデベのスレでする話ですよ
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892
匿名さん
購入したら自己責任ならアフターフォローなんか無いのも同じじゃん
あなたが頓珍漢ですよ
化粧板だって、専門家の人が見て反りやすい部分の木材を使用してるって指摘されてんじゃん
施工も設計も資材も発注してんのは大京なんだから、悪いのは全て大京なのでは?
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893
匿名さん
ナンセンスはどっちじゃ。
ちゃんと文章よんでます?
百均とちゃう前に、そこの文には「文句があれば出ればいい」と身勝手なことを指摘しているところがあったじゃん。
そもそも、気に入らないからってすぐに手放せるようなそんな安いものじゃないよって書いてあるんじゃないの?
文章、主のすり替えもはなはだしいだろ~。
自己責任、一般消費者の権利言う前にやることやってない、オーナーに平気で事実と違うことを言うようなところ自体間違っているって皆さん言ってるんじゃないの?
しきりに矛先を分散しようとしてますが、直近レスに管理組合を卑下するような書き込みってどれ?何番のレス?
思いっきり怪しいよな~。
うちのフロントも自分たちの不出来を管理組合のせいにしようとする。
「工事が遅れてるのは理事長から返答がないから~」とか
逆に不注意を指摘するオーナーをクレーマー扱いする。
「この人はなに言ってもムダですから」とか
本来管理会社ってなにするところなんですかね。
自己責任言う前に、管理会社なんでお金取ってるの?
前記レスの防水工事ひとつとってもちゃんとできてないからこうしたところで不満が噴出するんじゃないかな。
でべれす言う自体母本が同じなのに、単に責任分化してるだけやん。
うちで「こんあことあったよ~」って書いてるだけじゃないの?
あった事実をかかれるのそんなにコワイン?
ここで、うちがやられたこといいましょか~。
ある日あめが降ったとき、下の通風孔から水が漏れてきました。
管理会社の担当を呼んで原因を調べてもらったところ、「上のエアコンスリーブの粘土が劣化してそこから水が入ったんです。粘土を定期的に交換して補修しましょう。」といわれたので粘土を交換したんですわ。
でも、その後大雨が降ったとき、ホースで水を突っ込んだように水が出てきたんですわ。
聞きましたよ担当者に「どうなってるねん??」
そしたら「粘土ではなく、穴の受け自体が劣化して壁からはずれかかりそこから水が入ってしまったようです」
えええ~??全然ちゃうやん。
その後しばらくするとかべの墨に黒かびが生えてきました。
担当者に言いましたが「部屋内のことは補修の対象外」だって。
そもそもそのカビの原因は共用部である外壁の劣化が原因なのに。
その後その担当者とは連絡が取れなくなり、代わりのものも後日確認に来たのみで、何の対応もされないまま。
のらりくらりと不始末への注意を交わしいつしか風化し忘れられるのを待っている。
ここの会社ってそんなところよ。
これってでべの話ですか?
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894
匿名さん
こっちのフロントも質問に頓珍漢な答えしかヨコさんやついたわ(笑
もしかしてそれもブランド??
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895
匿名さん
>>893
専有部と共用部の話は全く違いますよ
その話は完全に共用部分で管理会社の業務内
このケースでは単に逃げた話ですが専有部分は管理対象外ですのでどこの管理会社も管理対象外です
これは責任の押しつけではなく元々の領分の違い
エアコンの話は責任の押しつけです
問題の種類が違いますよ
クレームの入れる先間違えると話は進みません
問題から逃げるような人間は多いですよ
フロントでマンション管理は変わりますので建築知識のある他の管理会社に声かけた方がいいです
今回のケースだと
あなたの部屋の補償をしなければならないのは管理をきちんとしてなかった管理組合です
保険が使えれば使いますが、無くても管理組合がまず補償します
その後管理組合は管理会社に対して業務不履行であったりそれによる損害賠償の求償をします
こうすることできちんとこの問題を管理組合全体で考えることができます
必然的にレベルの低い会社ではなく他に変えようということになります
何でもかんでも管理会社が悪い という話で間違えているようだと、本当に管理会社が悪い時にきちんと追求できなくなります
その上管理会社が悪い時に管理組合でまとまらないと交渉になりませんよ
アフターの問題を管理会社通して話をするメリットがあるのは共用部分だけで専有部内の話はデベです
どっちかわからない部分は管理会社通して後々に共用部分だった場合に責任追及できるようにします
基本的に優秀な人員をアフターサービスやフロントにしておかないので逃げた場合は本社のクレーム相談センターみたいなところに電話した方がいいです
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896
匿名さん
管理会社に話しをするときは、文書回答がいいですよ。
運悪く言い逃れフロントが担当の場合は、会社員として責任ある対応を文書で求めましょう。
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897
匿名さん
うちも築6年でバルコニーの上の階の排水溝からポタポタと…
共用部分だから修理はしてもらえたけど
パテで覆うだけの処置だった
大京が用意した業者は「ゴミが溜まり過ぎてたから」なんて言ってたけど
例えゴミが溜まってても、上階の排水溝から水がこぼれるか?
排水溝に穴か、コンクリに穴が空いてたとしか思えないんだが…
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898
匿名さん
普通、最上階って防水シート貼られてるんじゃないの?
何で雨漏りすんだよ。
マンションの寿命って短くて40年って言われてるけど、確かにうちのライオンズマンションは40年でギリギリ終わりそうだわ。
バルコニーも大きなヒビが入ってるし
内側に折り込むような大きなヒビが
あそこまで酷いと亀裂だよ 亀裂。
本当に買わなきゃ良かったと後悔。
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899
匿名さん
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900
まんかんし
>>バルコニーも大きなヒビが入ってるし
早急な補修が必要です 先ずは売主へ ほかの階も見る必要があります
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901
匿名さん
>>900
大規模修繕をやって1ヶ月後ぐらいにバルコニーの床に大きな亀裂が入りました。
その上にネズミ色のペンキで塗装されたから、余計そのペンキで亀裂が目立つようになりました。
内側に折れ込むように亀裂が入っていますが、大丈夫ですかね…。
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902
匿名さん
排水管の構造わかってればゴミ貯まっただけで漏れるのは当たり前なんだけど…
漏れる箇所何て数カ所あるよ
はめ込みでできているから、地震でズレたら雨漏りはするよ
40年も経っていれば引っ越していいと思うんだけど
防水シートは防水なんだから何もやっていなければ漏れるよ
亀裂は普通入るけど大規模修繕で直していくものだから
総合的に、管理組合が何もしないんだと思うよ
地震が起きたら亀裂は当たり前だけど起きるよ
ネズミ色の塗装とか言ってるけど、防水材だよ
大規模修繕後ってことは、最初の建設に問題は無いから
外的な力でできた亀裂だよ
亀裂はできるものだから、その上に防水をしてあげるのが当たり前だよ
割れないコンクリートなんて無いからきちんと補修しているだけでもまだ良いと思うよ
放っといた豆腐と同じようなものだから、当たり前に亀裂は起こるし
何もしなければ水は漏れるよ
売主の責任は引渡し2年までと法律で定められているから、対応するだけまだマシだと思うよ
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903
匿名さん
>>902
40年も経ってません マンションの平均寿命と言われている40年しか持たなそうという意味です。
バルコニーの亀裂は3・1・1以前の話しです。
当方の地域ではマンションが建ってからは震度5以上の地震は起きてません。
防水シートは防水なんだからってどういう意味ですか?
自分は防水シートが屋上に施工されているなら、普通は雨漏りはしないはずという意味なんですが。
管理組合が何もしてないわけではありませんよ。
2軒も天井から雨漏りしたんだから、何もせずなわけではありません。
1度2軒が雨漏りして、150万使って修理しましたが、また同じ2軒が雨漏りして、再度150万使って 計約300万もマンションの修繕費から出費が出ました。
どうやら1度目の修理で直っていなかったみたいです。
対応するだけマシというかバルコニーの件はアフターフォロー期間だったし。
天井の雨漏りも金を払ってるんで、対応するのは当たり前です。
あなたは大京の社員の方なんですか?
詳しいようで詳しくない様子なんですが…。
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904
まんかんし
瑕疵担保責任の追及が必要です
新築経過年数で逃げられないようにしましょう
簡単に亀裂が入るようなコンクリート工事は在りえません
信頼のおける建築士を組合が依頼しましょう
大京と無関係が条件とは言うまでも無いことです
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905
購入検討中さん
はじめ、よく耳にするライオンズなら安心できるかとあちこち調べていたのですが、住人、管理組合、管理会社と三つ巴のバトルですか(笑
なんかマイホームは夢とか言っていられない状況ですね。
お役所とかもそうですが、マニュアル、ルーチンワークが板についてくると、人間ってどんどん怠慢になっていくという見本を見ているようです。
前のレスにもありましたが、大京さんのお世話になるときはよほどの覚悟がいりそうですね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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906
匿名さん
もはや、ブランドは地に落ちた。
彼ら自分たちで価値を下げていること自体気づいてないよね。
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907
まんかんし
バルコニーの罅はレントゲン検査 ハツリなどで鉄筋を見ますが 費用は売主の負担で行いましょう
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908
匿名さん
アフター保証期間なら直しますよ
防水して塗装する程度でしょうけどね
亀裂がどの程度か知りませんが、保証範囲内だったらやらざるをえません
アフター保証ってのは売主がやってるようで、さらに再保証してるからゼネコンがやるんです 保険業界と一緒です
売主は金を一銭も払いませんので、契約にもとづいてやらせるだけです
住んでる人も一銭も払いたくないように、企業も金を払いたくありません
お金を払いたくないから、自分の責任にならないように、すぐに相手に請求するのがアフターサービスなんです
だから言わなかったけど… なんていうのは自己責任です
売主だって、買主に言われてゼネコンに言ってなかったら法的に負けますから言いますよ
中古だったら別ですけどね
売主が大京じゃなければ潰れてるかもしれませんが、大京なんでしょう
大京だったらやりますよ 訴えたら勝てますし、訴えると言えば面倒なのでやるでしょうね
防水は一般的にわかりにくいので、もっと説明求めた方がいいですよ
防水は塗膜、シート、アスファルト色々ありますが
それぞれ劣化して切れたら水が入りますので
放っておいたら漏れますよの意味ですね
普通屋上の漏れが発生した時点でアフター保証使えなければ全体の改修提案します
管理組合に提案していないのか、してもやらなかったのか
普通、力強く進めますので担当がよほど悪かったのかと思いますね
どこのデベでも一緒ですけど、結局職人さんが施工していて
コンクリートは現場で作るわけでもありません
材料も提供してるわけではないので品質はバラバラです
どこのゼネコンでも、ほとんど実際のところは同じ地域であれば生産者は一緒です
亀裂は弱いところに入りますが、材料もそうですし、職人の腕もありますし、施工条件、施工した時の気候など様々な条件で出来上がりますので何ともいえません
亀裂は地震だけで入るもんじゃありません
風、車の振動、電車の振動、地盤のひずみ、乾燥収縮、様々な理由で入ります
私は昔別の会社にいましたが、今は業界違います
詳しいも何も、状況が把握できなければ誰でもこんなもんではないでしょうかね
大京は件数が多い分色んな話がありますが、鉄道系の嫌われ方よりマシかと思います
まんかんしの言うように、売主の瑕疵担保責任追及ですが
無駄に他人に金を払う必要はありません。意見を言いたい人が強く言えばいいだけです
ゴネる人を焚きつければいいだけで、変な他人に頼ると***のように吸い尽くされます
自分が強い気持ちを持つことと、管理組合の話を自分の話なんだと思う人が強い気持ちを持てばマンション管理は変わりますよ
戸建ての方がよっぽどいいかげんですからね
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909
No.906に同感
もはや昔の大企業病症そのものでしょう!
教育に問題ありか!? わずかだけど一部にまともに顧客の身になって話を聞くのがいるが、、、 勉強不足のスタッフが大勢いる! 中小でも探せばもっとまともなスタッフがいる。 リクルートをしっかりしないと!!!
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910
匿名さん
もうライオンズだから安心みたいなのは通用しない気がする
住んでみて分かった
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911
匿名さん
プラウドやパークは賃貸投資家向けで、ライオンは居住者むけだと聞いていた。
皆さんの愚痴わかります。
でも、それはフロントがハズレだったからだと思いたい。
フロント変わって対応が変わりましたから。
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912
匿名さん
つまり、実際に居住者がアクションを起こさないと。
ここでいくら不満を述べても、愚痴では大京アステージには影響無いと言うのは私も思います。
可能な限り団結し、改善させる働きかけは自分達で強く行って行きたいものです。
改善の見込みが無いなら管理会社は変えるべきでしょうし、実際そういうケースも聞いています。
エンドユーザーだからと諦めるわけにはいきません。
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913
しげる
いろんな問題点を洗い出す能力がない(マニュアルにあること以外に興味はない)
少しの専門知識のみを頼りに成り立っているのが、悔しい。
物件ごとの特徴、問題点 など関心を持って業務にあたってほしい。
年間1千万円近くの金をもらっているのだから。
管理会社は 自らの営業努力で 物件を取り込んでいない為なのか
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914
匿名さん
>>913
能力が無いのはフロントとその上司の能力不足による
問題の解決は種類による
アホみたいに専有部の話を管理組合掲示板に書いてるレベルなら優秀なフロントでも問題の矛先が違うから解決はできない
自分たちで管理をとってくることがフロントの優秀さと相関があるなら日本ハウズイングや合人者はすごく優秀なことになるが…
ダメなフロントは関係ない問題の対応を断わることができない、関係のない問題でフロントを責め続けるのはフロントをダメにしているだけ
逆に誰が対応すべきかわからない問題に取り組まないのもよくあるダメなフロント
うまくフロントを使えないダメな理事会もあるけどな
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915
まんかんし
>うまくフロントを使えないダメな理事会もあるけどな
殆どの組合が是に該当する
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916
匿名さん
理事会バカにして問題の矛先間違えてる奴が1番迷惑
個人の問題と全体の問題を混同するな
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917
まんかんし
毎年交代する理事会では管理会社を使いこなせない
対抗するには専門知識が必要だが
社会人としての過去の経験により何とかなるだろうとの思いで務めるが
なかなか難しい
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918
匿名さん
2年任期にして半分ずつ交代にして
段々と修繕委員会は知ってる人たちで作っていけばいいと思う
居住者の顔と名前を覚えて団結していく方向になればマンションは徐々に良くなっていきます
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919
マンション交渉人
ブラック大京アステージの担当者の無責任ぶりは上司の営業命令か。
要求項目はとぼけて放置、わけの分らん商品を売り付けて業者、管理組合の双方から搾取する。理事長抱き込み、役員輪番制で骨抜きにする。したがって、自主管理は絶対に必要なのです。
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920
匿名さん
ほとんどの上司も何も知らない
何もしないんじゃなくて能力がないから何もできない
自分たちで少し考えるだけでマシになる
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921
入居済み住民さん
初歩的で、無知な質問で申し訳ないです。教えてください。
『管理に関する承認書』に、買主の選任する管理者と株式会社大京の指定する大京管理株式会社との間で
管理委託契約を締結することを予め承認する。
と書かれていれば、管理会社は、ずっと変更できないということでしょうか。
最近、大京アステージに不信感を持ったこと。
大規模修繕を何年後かに控えていること。等で、
ここを読んだら不安になってきました。
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922
匿名
>>921
管理会社は変更出来る。
まずは総会に出て勉強しなさい。
以上。
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923
匿名さん
>>921
初めて意識したってだけでしょ
総会出て勉強しな
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924
一般市民
うちの大京の担当者は、よくやってくれてると思う。この担当者の前の担当もなかなか良くできる切れ者だった。
でもその前は感じ悪くてイマイチだったかな。
管理会社がどーのこーのというよりも、対人間なので、当たりハズレはあると思う。※担当者の経験によっても変わるし。
皆さんが言うように、管理会社を上手く使いこなす能力が理事会になければ、結局はずーっと状況は変わらない気がしますね。
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925
匿名さん
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926
まんかんし
>>管理会社がどーのこーのというよりも、対人間なので、当たりハズレはあると思う
企業理念が優秀であれば自ずと担当者も優秀になる 社会の通念
優秀な企業は担当者に当たり外れは無い
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