管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 535 匿名さん

    >510
    地域の絆を阻害するのは、516のような独善的思想だと思います。戦争に見られた隣組。

    個人が、申し込みの意志を表明し書類に記入する町内会加入と
    多数決で加入を他人にしいる町内会加入とは全く違います。

    マンション加入と管理組合加入は違います。

    管理組合による町内会加入は、独善的支配行為にほかならない。

    大儀としてかがげられた災害時の心配をするならば
    会費の集金は管理会社に任せることは大きな矛盾行為です。

    災害時の助けになるのは、それまでに培われた人間関係です。
    町内会に加入していても、町内会活動でご近所づきあいがなければ、誰もあなたが居室内に閉じ込められていたとしても気がつかない。
    個人の尊厳を軽んじ、多数決で町内会に加入を強いる管理組合に他人を思いやる優しい気持ちがあるのか?疑問です。
    災害時に有効とされた人と人との関係は、町内会の加入ではない。ご近所付き合いです。

    ご近所付き合いは、災害時だけでない。
    マンション内のトラブルにも、緩和作用があります。
    災害時にマンションが、周辺住民わ助かる建物とされる地域は特に、ご近所マンション管理組合との連携が必要になります。

    災害時のマンションの在り方を考えるのであれば、町内会の前に近隣の管理組合との関係を築くこと。

    マンション管理組合は町内会の下部組織となってはならない。

  2. 536 匿名さん

    ちゃんと日本語解釈しろよ回し者
    管理会社に炊き出しなんて望んでない。
    いざというとき頼りになるのは管理会社でないということ。

    地域の輪を断ち切ろうとすること自体、越権行為だろ。
    都合のいいトコだけチョイスするな。

  3. 537 匿名さん

    皆論点がどんどんズレてますね。
    元は返事もできない管理会社の姿勢を問題にしてたのでは?

  4. 538 匿名さん

    536さん
    あなたは他人をあなたの価値観で管理組合を利用し支配しようとしていませんか?
    地域の輪を断ち切るのは、個人の尊厳を軽んじる行為です。

  5. 539 匿名さん

    >依存体質
    なら、やつらは寄生虫だw

  6. 540 匿名さん

    管理組合の奇声虫は、多数決を盾に町内会の管理組合加入を唱える奴らさ

  7. 541 匿名さん

    >彼ら間違えを指摘されると、 謝意どころかムキダシの敵意を向けてくるんだよね。

    そのとおりになってるね。
    連絡入れないフロントの事は完全スルーしてる。
    いつのまにか町会加入の是非の話になってる。

  8. 542 匿名さん

    町内会加入ってその地域によって事情違うでしょ。
    賛成者も反対者も自分の意見しか言ってないけど、個々の事例なので決着つかないのでは?
    そんな問題、ここで論じても仕方ない。
    ここは大京アステージの事について話す場なんではないですかね。

  9. 543 匿名さん

    >オリックスが親会社になり、変わったところでしょうか?

    それって、相当前でしょ。
    なのに、この有様…。

  10. 544 匿名さん

    >>510のレスを読み、その後のレスを読むと、510に対してその主張に不信感を抱きました。
    大京アステージではなく510に問題があると皆さん感じたのではないでしょうか?

    大京アステージから連絡がないのではなく、510の期待する間合いで連絡がないだけでは?

    病院で名前でなく番号で呼ばれることに怒りを覚えらるような、価値観の相違点が問題なのではないですかね。

    管理組合の町内会加入と違い、訴訟になるような問題でもないのでは?

  11. 545 匿名さん

    >連絡無い

    ウチの大京フロントもいいかげんです。
    担当マンション抱えてて忙しいのかもしれないけど、工事前、業者が点検に来るからと約束した日に待ち合わせたんだけど、約束の3時になっても現れず。

    フロントには連絡つかず、センターに電話して、その業者が来たのが5時過ぎ。
    しかも、来たのは技術者ではなく、営業っぽい人で、工事箇所を点検することもできずに帰りました。
    何のために待っていたんだろう。その人、フロントには遅れること連絡済と言い訳。

    翌日フロントに確認取ると、業者がよく確認していなかったとこっちも謝罪も無くなすり付け。
    こっちは会社抜け出して待ってたのに、おかげで、帰りは遅くなるし、酷い対応でした。

  12. 546 匿名さん

    >不快感

    私は510言い方に問題あるけど、大京アステージの多くの担当者の対応に問題があると思います。
    これまでのレスを見る限り、不適切な態度、対応、発言が物語ってますよね。
    1件や2件どころの数ではないはず。
    そうしたやりどころのない問題がこうしたところに噴出するのでは?

    適切な対応をとられていれば、こんなに多くのレスが出てくるとは思えないのですが。
    現に、大京関連レスの数、飛びぬけてますよね。

    そのなかでそれらの問題を別の話題へ誘導しようとしている者がありますけど、
    そちらのほうに何らかの思惑があるのではと想像してしまいます。

  13. 547 匿名さん

    >542さん

    町内会の加入は地域によって事情が違うのではなく、個人によって違うのです。

    管理組合が、総会で町内会加入を決定するなどもっての他!

    過去、管理会社史上最大金額と言われた横領事件。
    大京管理のフロントがしでかした横領事件を考えると、管理会社が町内会費を集金しない支払いしないなどと怒ることが、変!

    大京アステージに顧客を奪われた、対抗管理会社のフロントが嫌がらせしているのではないか?

    体質改善された大京アステージは、信頼度高くなってるらしいからな

  14. 548 匿名さん

    >町会加入
    レス違いでしょ。
    賛成者も反対者もよそでやってくれ~

  15. 549 匿名さん

    >大京アステージに顧客を奪われた、対抗管理会社のフロントが嫌がらせしているのではないか?
    想像力豊かだな~。

    管理組合やその住人に嫌がらせするのが大京アステージでしょ。
    いつから信頼度上がったんだ?

  16. 550 匿名さん

    >548
    町会加入、町内会加入の管理組合問題が争点で、大京アステージに変えられた管理会社のフロントなら、書かずにいられなかったでしょう。

    >549
    大京アステージが担当する管理組合が、新規分譲管理組合より多いのは、信頼度高くなったからでは?
    株主としても、マンション所有者としても嬉しいですよ。

  17. 551 匿名さん

    >連絡なし
    以前、大規模修繕のとき役員やってたのですが、
    工事で未施工の箇所や、機材を搬出する際、業者が穴を開けた天井など指摘したら、
    工事後にあるアンケート用紙が回ってきませんでした。
    大京に問い合わせたら、入れたはず。との返事でした。
    無いので、くださいといったら、もう締め切りました。
    と電話切られてしまいました。
    あとで、他の人に聞いたらまだ、その次点で提出日まではまだ日があったそうです。
    あれって、嫌がらせ?

  18. 552 匿名さん

    町内会と話は管理組合よりも法律が整備されてないので
    個々の意見になりがち
    防災とかもそこの町内会次第

    金払ってるだけで行事に参加もしていないなら
    マンション住人は金を巻き上げられているだけ
    非常時に金払ってるだけで支援されるかといったらそうではない
    誰が町内会長なのか顔も知らずに避難所で我が物顔でいたら誰もかまってくれない
    あたり前の話だと思うんだけど
    金払ったら相手がやるもんだという論理は町内会では通用しない

    そんな状況のマンションばかりだし
    家も壊れて住めないわけじゃないのがほとんど
    まわりにはもっと助けないといけない人がたくさんいる


    510の話は担当は最悪だと思うけども町内会役員同士の引き継ぎができてないのが問題

  19. 553 匿名さん

    >550
    510のはじめのレスを見ると、争点は問い合わせの件に連絡をしてこない管理会社の姿勢と見られます。
    それをフロント?らしきレスが、町会加入の是非へと方向を変えたように見えるんですが。
    私も何度か連絡をすっぽかされたことあるので、その都度連絡入れますが、510の担当ほどひどくはないですよ。
    何故彼は連絡できなかったんでしょうかね。
    自分が正しいと思っているのであれば、堂々と510に説明すべきだと思うのですが、なぜ逃げ回っているのでしょう。

  20. 554 匿名さん

    >550は、>510の前のレスがどれなのかなぜわかる?
    自分で書いたのか?

    >510を読めば、分かる
    自分は、ごまかしされないようにアンカーつけてやってる。
    510が町内会のことが、大京アステージとの争点だとレスしているではないか。

    論点ずらしやゴマカシはやめたまえ

    >510のレスからは、大京アステージのフロント担当者が逃げ回っているとは読めないな。
    510の価値観で返事が遅いとしただけではないか。
    共感がほしくば、正確な時間とを書かないと判断できませんな

  21. 555 匿名さん

    町会で役員やってます。
    こちらは特に強制加入とかやってないんですが、ココのいくつかの記事を見てると、
    町会の存在自体が悪のように書かれていて心外です。
    入退会はその方個々の自由です。
    子ども会、クラブ活動、養老会など地域活動を通してご近所の方とつながりを大切にしていく場です。
    災害時の備蓄も近隣町会と連携して備えています。
    災害時加入の有無で支援を分け隔てすることはありませんがその物資も会員の方々の寄付が無ければ成り立ちません。
    マンションが建てば、そこの管理人室を通して挨拶はします。
    そこからの加入は皆さんの自由ですが、一つ屋根ということでそのマンションを一つもしくは複数のグループとして分けてはいます。
    町会費用も徴収ではなく、地域活動のために、寄付をお願いしているわけで。
    実は私もマンション暮らしなのですが、町会費用もマンション予算からまとめて支払いしています。
    これまで、書かれているような問題もおきていません。
    それでも、その支払い方法問題あるのでしょうか。
    私もはじめの510拝見しましたが、担当の方なぜ返答、説明に行かなかったのでしょう。
    費用の支払いの有無の確認だけなのにしていない。電話一本で済む話だと思うのですが。
    それがあれば、記事自体存在しなかったとおもいます。
    そして、その後に続く意見でなぜ加入是非の話になっていったのでしょう。

  22. 556 匿名さん

    >554
    あったよ。
    >510
    >総会までの2ヶ月間音沙汰もありませんでしたよ。
    それは結構なげえよ。
    普通の会社ならクビだろ。

    >当日になると体調不良
    オレも逃げ回ってるしか思えん。
    幼稚園児か*v*

  23. 557 匿名さん

    >もう締め切りました。 と電話切られてしまいました。

    これもヒデえなw
    オレも過去理事会約束の時間守らなかったんで怒鳴りつけたら無言で睨まれたわ。
    やりそうだよなあいつら。

  24. 558 匿名さん

    >総会までの2ヶ月間音沙汰もありませんでしたよ。
    どう考えたって長すぎだろ
    フロントサイド
    よく確認したまえ<笑>

  25. 559 匿名さん

    >そして、その後に続く意見でなぜ加入是非の話になっていったのでしょう。

    フロントサイドの悪巧みだからですよ。

  26. 560 匿名さん

    >554町内会のことが、
    俺も510レス見たわ。
    でも、そうか?
    どう読んでも、2ヶ月も連絡をよこさないアステージフロントに憤りを感じている文面だね。
    ちゃんと日本語解釈できるか?
    俺のところもさ、照明が消えっぱなしていることがチョクチョクあって、他の住人からも
    管理人が勤務時間中管理人室に入り浸ってちゃんと業務してないんじゃないかって理事会で問題になったんだけど、
    フロントは「注意しておきます」といったきりで、
    その後も昼間管理人室に入り浸ってエントランス付近以外、掃除はまともにしてないってよ。
    注意されたせいかすれ違ってもブスッとした態度、小声で挨拶まったく不愉快なんだけど。
    >信頼度高い
    どこが!?

  27. 561 匿名さん

    情けない管理組合
    情けない理事
    もいたもんだ。
    直接管理人に言ってやりなよ。
    直接言って改善されなきゃ管理人の交代なり管理会社変更なりすればいい。
    なんでネットの中だけ元気一杯になるかねぇ。

  28. 562 匿名さん

    >554
    ナニ、。見たんだけど、あれって勘違い?

    550>553の間違い??<プッ

    510の初めのレスどー見たってNo.510に決まってんじゃん!
    俺も見たけど、No.510には町会参加の是非に関する文面無かった。
    レスの意味ツーカ、記号の意味よくわかってないんじゃないの?
    553を550と勘違いするくらいだもんね。
    いったいいくつよ↓

  29. 563 匿名さん

    いやほんと、情けなくなるオ
    あの“管理会社”~

    どう話したって立て板に水なんだからw
    どんなに注意したって変わりっこない。

  30. 564 匿名さん

    >554
    おれも見た!
    墓穴掘ってやがんのw
    笑っちゃうね。

  31. 565 匿名さん

    >情けない理事もいたもんだ。

    フロンとってそんなに暇なん??
    こんなところで反論ぶってんなら、その分仕事せぇや!!
    ほんに情けないわ!!

  32. 566 匿名さん

    管理人に行ったところで仕方がない
    会社が違うんだから

    苦情はアステージの本社もしくは大京
    それで改善されなければ解約して損害賠償も請求すれば良い

  33. 567 匿名さん

    >565
    自分の管理会社が暇だから同じと思うな。

    大京アステージの社員が、勤務中に掲示板にレスする暇があるはずがない。

  34. 568 匿名さん

    >567
    アホか
    誰が管理会社やねん

  35. 569 匿名さん

    平日、組合の用があってアステージ支店に電話すると
    よく担当者が代休とって不在にしているんだよね。
    あるときなんか、翌日にかけてもいなかった。
    そのくせ、こちらの勤務中にはお構いなしで携帯に電話入れてくる。
    ちゃんと、夕方以降と言っておいてもだよ。
    困ったもんです。

  36. 570 匿名さん

    どこの支店?
    支店により違うかも

  37. 571 匿名さん

    北関東です。

  38. 572 匿名さん

    >勤務中に掲示板にレスする暇があるはずがない。
    断言できるのか?
    怪しいのがチラホラあるぞ。

  39. 573 匿名さん

    >563 立て板に水って・・・賞めてるの?

  40. 574 匿名さん

    今の状態では“ありがとう”という気にはとうていなれないな。

  41. 575 匿名さん

    管理会社に対応改善を期待しても意味がありません。
    彼らの中にすでにそうしたマニュアルがあるのですから。

    管理組合、住人がしっかりと団結して悪質な対応をするフロント、
    ひいては管理会社を排除していくしかないと思います。

  42. 576 匿名さん

    管理会社、管理人問題を理事会で隠ぺい。管理会社との癒着で理事は快適マンションライフ確立。

  43. 577 匿名さん

    >管理会社との癒着
    消えろ

  44. 578 匿名さん

    今住んでいるマンションの今期組合は管理会社のまるで手先なので呆れてます。次期の組合と住人の団結に期待したいです。

  45. 579 匿名

    >>578
    そうやって人任せの癖に批判だけは一人前という奴が一番最低だと思う。

  46. 580 匿名さん

    そうやって人任せのくせに批判だけ一人前という奴が二番目に最低だと思う

  47. 581 匿名さん

    多くの役員が一般人なのです。
    知らないと思われて、フロントサイドから出される割高な資料を鵜呑みにしがちですが、
    ちょんとやる気があれば、他社からの見積もりを取るなど、やりようはあるのです。
    そうした行動は管理会社からの反発を生むことになっても、
    住んでいるのは我々です。
    我々住人が守っていかなければ、なりません。
    他人任せでもいいじゃないですか。
    ちゃんと判断する心があるのであれば。
    やる気のある人が出てきたときに後押ししましょう。
    私の管理組合はいまそう、動きつつあります。
    おかしいな?と疑問に感じたことはフロント、管理会社に追及していいんです。
    煙たがられても、嫌がられても、管理会社は所詮は赤の他人。
    我々の住んでいる場所を維持していく組合の活動なのですから。

  48. 582 匿名さん

    管理組合や役員を批判めいたレスしてるやついるけど、
    本来このスレッドの趣旨と違うんじゃないの?
    管理会社批判されてるからその腹いせ?
    もしかして、フロントサイドの人間??
    「土日は理事会とか総会があるからそんな暇無い」とかって言い訳するなよな。

  49. 583 匿名さん

    新しいサービスと言って次ぎ方次と月単位での支払いのものが増えてくる。
    でもご用心、それの数が増えれば、結構な額になるんだよね。
    あなたのマンションは大丈夫?
    特にセキュリティ関連の商品にはご用心。
    言いなり役員の場合はあっというまに、支払いが増える。
    サービスのほうは鈍くても、そうした動きにはすばやいからね、彼ら。

  50. 584 匿名さん

    管理会社の言いなりになっている管理組合の事情がようやく分かってきました。気が付くのが遅かったです。これからは管理会社に煙たがられても嫌がられても、マンションや、住人の為に頑張って下さる組合ややる気のある人を後押しします。

  51. 585 匿名さん

    いいですね。
    前向きな意見!
    こうした、意見交換の場でありたいですね。

    もし仮に、管理会社やフロントへの批判があっても、それは、管理組合や住人の暮らしを守るため。
    それに対して更なる批判を受けるいわれはないのです。
    皆が交渉のベテランであるわけがない。
    そんな中だからこそ、こうした場で、他のマンションの事例を見ながら、
    自分の住むマンションの管理組合の運営に役立てる場だと思います。
    お互いがんばっていきましょう!!
    批判者どんなところにもいますが、実際は、彼らこそ何もできないのです。
    不条理なことに気付くのがまず初め、
    それは正しいことだと思います。
    そして、行動へとつなげていけばいいではありませんか。
    そうした積み重ねが、いずれは自分を動かしているはずです。

  52. 586 匿名さん

    要するに、組合の要望を煙たがる嫌がる大京アステージが駄目。
    役員だけ住み心地快適にし、役員を丸め込む大京アステージが駄目。
    丸め込まれ快適生活を送ろうとする役員組合も駄目。
    そこに気が付いている賢い役員組合住人のいるマンションは管理会社をかえている。

  53. 587 匿名さん

    不条理を知らず、知らされず、アステージに任せ、信じていました。ここにきて内情を知り怖くなりました。信じ任せていた私もいけませんでした。そんな私を批判だけ一人前一番最低だと批判され、ますます怖くなりました。管理会社の悪質を全て知った上で頑張って下さっている立派な方がいらっしゃることも知りました。

  54. 588 匿名さん

    >586さん、大京アステージを変える前にフロントを変えましょう。

    >581さんのおっしゃる通りです。
    管理組合理事会と大京アステージに、文書で確認をとるのです。
    電話をしたしないということと、言った言わないということが避けられます。

  55. 589 匿名さん

    色々な各月の支払い 一件あたり数万円として 年間数十万 10年で数百万
    それから管理会社へのキックバックも同比率で
    これが殆ど不要な無駄使い
    理事会は皆素人だから管理会社のかもとなっている
    防ぐにはマンション管理士に委託し支出の監督をさせるしかない

  56. 590 匿名

    管理会社と契約しているのなら、マンション管理士への委託費用の方が無駄ですよ。

    管理会社と契約せずにマンション管理士に相談しながら自主管理するか、管理会社に委託はするが理事会や組合員の意識を高めつつ、管理会社が適正な業務を履行するよう適宜監査しましょう。

    監査といっても、報告については書面で受ける?提案については提案の根拠を提示させ納得できるよう説明を受けるだけで良いのです。

  57. 591 匿名さん

    管理会社サイドで進めてしまう管理組合の場合マンション管理士委託検討してみては?。
    無料出張の法人もある。

    監査については管理組合とも管理会社ともしがらみのない第3者による監査法人でないとトラブルのもと。

    そもそも管理会社は組合員の為に信頼できる仕事してるのか?最優先検討してみては?。

  58. 592 匿名さん

    >>591
    参考までにお尋ねしますが、お宅のマンションは管理会社+マンション管理士の体制なんですか?
    マンション管理士への報酬はお宅のマンションの場合で幾ら位ですか?

  59. 593 匿名さん

    >592
    マンション管理でお困りですか?
    質問の回答になっておらず申し訳ありませんが、
    お困りでしたら
    マンション管理士に相談されるのもひとつの方法です。
    管理士のしっかりしたアドバイスの方が参考になると思います。

  60. 594 匿名さん

    管理士のどこがシッカリしてるの?
    変な事教えないでね、爺さんしかいない資格なんだから。
    趣味の世界でしょ!

    日本中で実務経験のあるマンション管理士は限りなくゼロに近いのに。

  61. 595 匿名さん

    管理改善部を指摘。
    役員を丸め込めなくなる。等など

    管理士に相談されたら困る人間もいる。

  62. 597 匿名さん

    腕のいい管理士がいればいいけど
    そんな人はほかの仕事するだろうね
    管理会社も一緒
    一流の人材がずっとやる仕事じゃない

    自分たちでやった方が早いよ

  63. 598 匿名さん

    うちのマンションでは、あるコンサル会社を利用したとたんに管理費を3割値下げしてきました。
    この会社は、値段だけではなく対応(無愛想、遅い、説明がない、提案がない、etc)に不満があることを解っていないようです。
    他のマンションではいかがですか?

  64. 599 匿名さん

    サービス削れば下げられるよ
    全てのサービスを一から見直して不要なものは切る
    いるものは値下げさせる

  65. 600 匿名さん

    もともと、サービス受けてる実感無いけどな。

  66. 601 匿名さん

    迷惑被る事が多いからな。同感

  67. 602 匿名さん

    >迷惑被る事が多い
    それに対して注意すると、クレーマー扱い。
    よく判らないよアステージ。

  68. 603 匿名さん

    道理を通さず、クレーマーにされたら酷いな。
    クレーマーに仕立てフロントのやりやすいように
    逃げる、話をすりかえる、圧力かけて、そして仕切る。
    お前ら、理事も組合も、黙って管理費払てたらいいんじゃ!
    こんな感じでしょうか?
    判りやすい。


  69. 604 匿名さん

    もしかして、23区の西の方?

  70. 605 入居済み住民さん

    ライオンズマンションに住んで3年になります。初めて管理費を遅れました。
    すぐに電話が入りいつ払ってくれるのかなあ?ひつこく電話がありました。
    直ぐに払わないないと、駐車場を解約する、払えないなら、マンションから出ていけと
    言われて、信用していたのに、がらが悪くて、びっくりしました。
    もう少し言葉の使い方があると思います。
    遅れた私も悪いけど 管理規約に一回遅れても解約できると脅されました。
    怖い管理会社です。皆さんもきおつけてくださいね

  71. 608 匿名さん

    会社組織自体がそうなんでしょう。
    本来管理会社はその管理組合との契約
    個別の区分所有者とは関係ないけどね、出しゃばりさんでしょ。
    たとえ滞納費の回収委託受けてても、出て行けとか言ったら刺されるよ。

  72. 613 匿名さん

    管理費は、区分所有者⇒管理組合⇒管理会社(契約月額分)だよね。

    管理会社が初めて延滞した区分所有者に直接請求したり、退去しろとは言わないでしょう。
    意図的にレスしましたか?  ちょっと考え難いですね。

  73. 614 匿名さん

    >605
    >遅れた私も悪いけど 管理規約に一回遅れても解約できると脅されました。

    お尋ねしますが、なにを解約出来るのですか。

  74. 615 匿名さん

    >425
    議事録改ざん
    虚偽記載
    区分所有法71条
    私文書偽造行使(刑法159条1項)

    威迫等の禁止(17条1項)
    サービサーの業務従事者はその業務を行うに当たり人を威迫し又その私生活若しくは業務の平穏を害するような言動により相手を困惑させてはならない。

  75. 616 匿名さん

    ハゲた人間は自分の非を認めることができませんよ
    ハゲて出世したのだから

    なんて冗談はさておき
    人望と信頼のない課長は海の底にしずんだほうがよくなる
    うみ坊主がやるべきだけどまだ世の中知らずに生きていられるわけね

  76. 617 匿名さん

    時折さ、一レスに対しての誹謗中傷するやついるけど、
    完全フロントサイドの人間だよね。

    他の人間の眼がないからと行った悪業を
    こうしたところで書かれると躍起になって否定する。

    特に、実際に合った事など書くとてき面だよ。
    逆に言えば、法に触れること、社会モラルに反しての悪業を自覚してやってるということなんだけど、

    それでいて、被害者を誹謗中傷してけせるわけ無いのに、不思議な思考だよねw

  77. 618 匿名さん

    >605
    の話も納得できる。

    以前こんなレスもあった
    >428
    どこまで卑怯なんだあの会社は!

  78. 619 匿名さん

    「すべてはありがとうのために・・・」
    一体誰から言われたいんだよ。
    こんな体たらくな業務内容で・・・。
    そのまえに、担当者が「ごめんなさい」「ありがとうございます」
    ちゃんと誠意のある姿勢で言えてるのか、確認してほしいね。

  79. 620 匿名さん

    滞納はイカンでしょう。

  80. 621 匿名さん

    居住者のレス拝見して、
    アステージの対応はもっとイカンでしょう。

  81. 623 匿名さん

    理事を務めた時だけ担当者の見えすぎたゴマすり、任期終えれば、態度悪く嫌悪感しかない。年金暮らし、通院、入院と事情もありやむおえず、管理費も遅れる可能性もある。このような管理費取り立てでは寿命が縮まる。老後も安心して住めない。

  82. 624 匿名さん

    ひつこく→しつこく
    ななじ→しちじ
    関西弁です。

  83. 625 匿名さん

    >>623
    管理費がきちんと払えないなら分譲マンションに住む資格なし。
    管理会社がどうこうではなく、他の区分所有者に迷惑だからなんだよ。
    みんながあんたのように自分勝手な言い訳を始めたらマンションはスラム化する。

  84. 626 匿名さん

    >625
    お尋ねしますが、623の方が他の区分所有者にどんな迷惑をかけたのでしょか。






  85. 627 匿名さん

    >>626
    管理費をきちんと払えない事自体が迷惑。
    基本的な決まり事が守れない人が他の決まり事を守る訳がない。
    一人の自分勝手を認めたらみんなも言い出す。

  86. 628 匿名さん

    >627
    623の方が管理費を支払ってないと、身勝手な被害妄想。
    フロントサイドの人間だな。

    読解能力無いから(笑)、
    いい加減区分所有者に対する、しつこい、ひつこい、中傷誹謗やめろ!


  87. 629 匿名さん

    >>628
    あのですね、何にも分かってないなら書き込みしない方がいいですよ。お前さんが恥をかくだけですから。

    管理費の債権者と債務者は誰と誰だか分かってますか?
    管理費が未納の場合、予定した収入が入らず困るのは誰ですか?

  88. 630 匿名さん

    >629
    あのですね、623の方は管理費が未納なのですか?未納とは言ってませんよね。
    可能性がある不安をつぶやいていらっしゃるだけですよ。
    それは、区分所有者、誰でも可能性はあるという、示唆も含まれているように受け取れます。
    それをお前さんは
    >分譲マンションに住む資格なし
    >他の区分所有者に迷惑
    >言い訳をはじめたら、マンションはスラム化する。
    と誹謗中傷ですよ。
    ここのスレわかってますか?
    マンション購入検討の方もいらっしゃるのですよ。
    お前さんのあらしは、大京営業成績に悪影響を及ぼし、大京グループの不の存在へと繋がる。

    623の方がお前さんの誹謗中傷で体調崩してたら、訴えられてもお前さんの自己責任。

    そんな事も想定できない、幼稚な思考回路(話の筋をすりかえる、逃げる、逆切れ)は、減給だの、出向だの、パワハラ原因?それならお前さんもある意味被害者で、同情はする。しかし被害者が新たな被害者をつくりだしているのでは?

    そんな悪質なマンション管理も影響し、ライオンズマンションの中古物件はなかなか売れない。=管理費収益減。居住者にサービスといって色々売りつける。管理費値上げ。居住者の不満続出。理事の仕事増やす。フロント叩かれる。
    叩かれたフロント、お前さんのような話の筋をすりかえる、逃げる、逆切れしか能がない奴で、居住者に嫌悪感与えトラブルの種をまき散らす。痛すぎ。

    で、お前さん、一言多い!
    >お前さんが恥をかくだけですから。










  89. 631 匿名さん

    ふ~ん 訴えてみな、お爺さん。
    長文誰も読まないし。



  90. 632 匿名さん

    ベクトルさん是非出向してあげて下さいね♪

  91. 633 匿名さん


    人材レベルアップのためコンプライアンスを重視した様々な教育プランの実践は
    確かに、重要ですな。

  92. 634 匿名さん

    居住者とのトラブル、管理規約違反、ミス連発を、揉み消しにかかる等、マンションの評判を下げる信用の無いアステージの人材から、教育実践を、お願いします。






  93. by 管理担当
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