管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 367 匿名さん

    366です。
    訂正です

    ×ある部所でエアコンの温度を上げたところ、
    ○ある部所でエアコンの温度を下げたところ、

    ×その部所の部課長さん達は顔色が真っ青になり、慌てて室温設定を下げ、
    ○その部所の部課長さん達は顔色が真っ青になり、慌てて室温設定を上げ、

  2. 368 匿名

    3号議案ってなに?

  3. 369 匿名さん

    >配水管清掃などの行事も休みにやってくれないので、独り者としてはタイヘン困難。

    休日を潰されるのはいやだって人も結構いるんじゃないかな

  4. 370 匿名さん

    雑配水管洗浄は、やらなかった出来なかった部屋は後で管理会社に¥oooo/戸で減額請求させてるよ。
    仕事しなかった(やらなかった部屋のこと)のに金払う必要ないから。
    こうすれば、管理会社は実施率高めるために日程調整に柔軟性を持たせるよ。

  5. 371 匿名くん

    全数分の金額出せば全部屋詰まりの保証がされるけど
    未実施のところ減額するならやってないところは保証対象外

    ウチのマンションではいざ詰まった時にあなたは費用負担が必要であなたは必要ないでは公平性が保てないから全部屋分にしています
    詰まるのって清掃してないところばっかりなので矛盾もあると思いますがね

  6. 372 住まいに詳しい人

    >>369
    自分の住む家の管理に時間使えないやつに何を配慮する必要がある?
    未実施住戸減額もいいけど、実施率が毎回9割超えてればたいした差はないよ。

    金額は相見積とって比較すれば安くなるが、それよりも
    実施前後のファイバースコープ検査をサービスで
    やらせるとか実質的に意味がある交渉をした方がいい。

  7. 375 匿名さん

    >>374
    多分373さんは、
    全戸、排水管清掃をしてこそより効果が見込めるから相見や返金等を求めるよりも
    管理(清掃)会社にも居住者に理解を求める様な事(ファイバースコープ検査)をして欲しいという提案の事だと思う
    もしそうであれば、
    管理会社サイドから見れば“理解のあるお客様”なのだろうし、
    “こんな提案を管理会社に要求出来る理事が居れば良い”と思う居住者も居ると思う

    友人が住む別のライオンズでの話だが
    奥さんが“主人が不在時に他人を入れたく無い”と主張して排水管清掃に全く協力をせずに
    その部屋の排水管の詰まりが原因で漏水事故を起こしたと伝え聞いた事が有る
    369さんの意見はもっともだと思うし、実は私もそうだけれど(笑)
    清掃に協力(個人の日程を調節)する事は(友人の話を聞いて)大切だと感じる

  8. 376 匿名さん

    369は清掃に協力しないと言っているのではない
    休日にやって欲しいという意見に対して、そう思う人ばかりじゃないと言っているだけ
    370のように柔軟な対応する業者に依頼すれば済むこと

    全ての部屋で排水管清掃を実施すべきなのは当然だね

  9. 377 匿名くん

    管理費から払うなら公平にやらないとマズいですよね
    やった方にだけ請求が行くようにすれば問題ないと思いますがね

  10. 378 匿名さん

    >>369は清掃に協力しないと言っているのではない

    深読みし過ぎていないか?

  11. 379 物件比較中さん

    清掃に協力した人にはインセンティブで1,000円を業者からキャッシュバックすればいい。

  12. 380 匿名くん

    やんなくっても保証される
    というところが落としどころになりそうですね

    どこでやっても不公平になって日時が決められない
    それか1週間くらいやるかどうか

  13. 381 匿名さん

    >378
    曲解してないか

    なんかアステージの話題から遠のいているな

  14. 382 匿名さん

    >>380
    目新しい提案だと思うけれど、そこまでやらせると料金にも反映されるでしょう
    本来は管理組合の問題なのだから

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  15. 383 入居済み住民さん

    一見すると非常に優秀な管理をする会社です。東日本大震災の時の対応は素晴らしかった。貯水タンクがこわれ、水道がstop当然ガスもstop しかしたった一日で復旧 建物の修繕、上の階の電気温水器の修理など驚くべき速さでやってくださいました。流石天下の大京だと思いました。しかし、近隣住人トラブルに関しては逃げの一手のみ。当然要求できることをいってるのに関わりあいたくないのは理解できますが、お客様相談センターはただのポーズでしかありません。あきらめて家主(マンションオーナー)にグチをいったら今度はしっかりうごいてくれました。権利関係が複雑に絡みあう分譲マンションは購入して入るのはいいかもしれないが、賃貸で入居するのは、ワンオーナーの賃貸マンションの方が良いと思いました。

  16. 384 横浜のとど

    353さん なるほど、すでに10年住んでますと、いろいろなことがあるのは当然。
    最近の話をしますと、会社の支店のことは、本社は解っていないんだと思います。
    そこで、本社にメールしました。もっと会社がよくなることを、願って行動しました。下記は本文
     マンション大手管理会社の内部監査に申しあげたいことがあります。
    私は、現在札幌定山渓のマンションを所持してまっすが、平成24年9月29日の定期総会
    議事録が平成25年2月12日付で配布されてますが、内容に記載されない、理事の退任、監事の、前理事の不正ありの発言、過剰手当発言が削除されてます、PRには1週間以内に荒議事録送付するとあるのは、嘘ですか? お客様の窓口で苦情を申しあげましたら、担当者が不在のように装い、新人社員と思える人が、(今後改めます)のメールで済ましてます。
     どうか、20年以上の委託している、マンション管理組合の対応として、厳正な調査をお願いします。

    今後注意しますで終わらせたら、会社の存在意義がなくなります。
    とみなさん思いませんか?。

  17. 387 匿名さん

    業界トップの大京さんでは、同様のじけんはありましたか。

    2013年2月28日読売新聞より、
    ( 判例ニュース http://www.shihoujournal.co.jp/jud_precedent/130228_1.html )
    登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令

    マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
    東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
    東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

    判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
    すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
    仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
    と発言したり、他の理事に配ったりした。

    同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
    判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
    同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。

  18. 388 匿名

    ここは大げさのクズ管理会社

  19. 390 匿名さん

    神戸支店の人ですか
    議事録の内容を後からつじつま合わせができるように適当に書く人は多いよ!
    過去の経緯や現状調査を全く行わず、高い見積りを出して理事会を丸め込む
    ようするに立派な営業です!騙される理事会が馬鹿ですな!

  20. 391 匿名さん

    387さん 大京と比較してはならない。大京ではこんな汚い事はしない。判例ニュースの管理会社だけでしょう。

  21. 392 ご近所さん

    大京アステージ問題は神戸支店だけではないですね
    会社が大きいので支店、担当によっては酷いらしい
    http://lmkannrikumiairennrakukai.blogspot.jp/2009/08/blog-post_30.html
    のような事はないらしいが
    大人しいというか無関心というか活動していない管理組合があるマンションは
    どうしようもない担当者の担当顧客として絶好のターゲットとなる。
    一生懸命活動している管理組合はそこそこの担当が付くよ。
    逆に組合が賢いからそこそこの担当でないと無理。

  22. 395 匿名さん

    大京アステージ・・・・・書類関係は一流だが、フロント担当でまともな人間は、
    これまでの経験上、3人に1人いてるかどうかだと言います。
    との意見多いよ!

  23. 396 周辺住民さん

    http://mansionkanri1.com/cat0006/1000000005.html
    こんなもんです、はい!

  24. 397 匿名

    大規模修繕,粗利で2割,元請気取って,下請けまかせ~,あいみつとると~同じ内容で他社に負~け~る~。
    管理会社まかせは良くない常にアンテナはっていつでも管理会社を変えてやるスタンスを取れば管理費さがるよ

  25. 398 匿名希望

    今日、突然インターネットが繋がらなくなったぜ。
    数時間後、再びネットに繋げたら復旧してたわ。
    一体、何があったのか?
    駄目だなこりゃあ。

  26. 399 匿名希望

    管理費払ってるのに、対応悪い社員もいるし。
    そういう奴はクビにすべし。

  27. 400 匿名さん

    397さんに同意
    管理組合役員がしっかりしてるかどうかの違いは大きいですね

  28. 401 匿名さん

    管理組合の理事がしっかりしている筈が無い!
    持ち回りの役員期間をどう過ごすかだけで大京の言いなりです
    自身に関係することはほとんどないし
    お金は管理組合のお金で少々高くても自分に対して影響ない
    めんどくさいことに首を突っ込む方が嫌な人ばかり!
    これが今の世の中だ!
    年配の人がいればそれなりに意見するが
    意見する年代もいい年になっている為少数派だ!
    それを良いことに大京アステージの担当は非常にレベルが低い(特に兵庫県
    議事録の文書もエクセルで自動作成とからしいが内容が個人的意見が
    入ったり、記録ではなく思い込み文書だったり、中学生レベル!
    実際最低ですよ。

  29. 402 匿名さん

    >管理組合の理事がしっかりしている筈が無い!
    そりゃそうでしょ、こんなところで文句言うだけのあなたみたいな人しかいないマンションじゃね。

  30. 403 匿名さん

    >No.402
    そんなあなたもこんなところ覗いているような人ですから同じですね!
    ろくでもないところに住んでいるのでしょう
    集合住宅は無関心人の集合体ですから管理も出来ないでしょうに
    悲しいですねお互いに。

  31. 405 匿名さん

    タイトルが  「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」

    どうですかって

    マンション立てている会社が管理すればダメに決まってるじゃん

    マンション持っていない会社だから管理を充実させ、より低価格の良いサービスを
    提供し差別化を図って契約に持っていくのでは?

    お殿様とは比較にならんでしょ

  32. 406 匿名さん

    >組合員は、以前は管理会社だけに文句をつけていました。
    >ところが、総会で、管理会社が自分達は出入り業者に過ぎないという事を
    >理由に逃げる姿勢を貫き通した途端、それ以降は歴代の理事会を攻撃する
    >ようになりました。

    こんな記事が

    まさに大京アステージみたい

  33. 407 匿名さん

    >組合員は、以前は管理会社だけに文句をつけていました。

    モンスター住民ですね

    モンスターはいい加減な対応をする管理会社によって育成される

  34. 408 匿名さん
  35. 409 匿名さん

    マンション作ってない会社は売主から管理を取るためにすごい立場は弱いもの
    売主に紹介料として払う金も莫大になる
    結果として独立系の新築は最も割高になる

    アフターサービスの問題も独立系なら次も仕事を貰わなければいけないから
    ダメなところがあっても言えない

    独立系の会社の謳い文句は根本的に間違い

  36. 410 匿名さん

    >No.406

    その通りです。
    提案するだけしといて肝心な時は理事会で・・と言われる
    素人の理事会では管理会社が逃げると何もできない。

  37. 411 匿名さん

    東急コミュニティーは不動産と経営統合するよ。
    管理専業ではこれからは成長が見込めないってことだろう。大京は?

    東急不動産東急コミュニティー、東急リバブルの3社が経営統合】

     東急不動産東急コミュニティー、東急リバブルの3社は10月1日付で、共同株式移転によって3社の完全親会社となる持株会社「東急不動産ホールディングス」を設立して経営統合する。少子高齢化や国際化の進展など事業環境の変化に対応したグループ経営基盤の強化を図り、東急不動産グループの総合力によって、現在の『基盤整備期間』から『成長フェーズ』にシフトするのが狙い。

     経営統合によって東急不動産の賃貸業と分譲業に加えて、コミュニティーの管理業、リバブルの仲介業もコア事業に位置付け、不動産ストック活用ビジネスをドライバーに成長を加速する。分譲業は製販管一体の体制で競争力の高い商品を供給し、賃貸業も開発から運営管理まで顧客ニーズに沿った対応力の向上を図る。

     持株会社化による財務基盤の強化を通して、渋谷や銀座で進行中の大型開発を着実に進めるとともに、持株会社が経営資源を適正に配分することで、様々な機能を備えたグループ一体での海外事業の展開や、機動的なM&Aにも備える。

     持株会社への株式移転の比率は東急不動産1に対して、コミュニティーが4・77、リバブルが2・11。持株会社の社長には金指潔・東急不動産社長が、代表取締役会長に植木正威・東急不動産会長が就き、コミュニティーの中村元宣社長と、リバブルの中島美博社長はともに取締役に就任する予定。
    3社は9月26日付で上場を廃止する。

    (情報提供:2013/05/10(金)週刊住宅新聞社)

  38. 412 匿名さん

    大京はもともと統合されてる

  39. 413 匿名さん

    >>406
    >>管理会社が自分達は出入り業者に過ぎない

    そりゃそうでしょ。

    その反対に友人のマンションでは、
    課長を筆頭に社員が管理人室を寝泊りに使っていた。
    管理組合の仕事でそうなったのでは無く、
    飲んで帰れなくなったから泊っていたのだそうだ。
    花火大会が有ると家族と屋上で楽しんでいたとも伝え聞く。
    マンションの屋上に柵が有る訳では無いので住人が自由に出入り出来ないから
    その現場を押さえる事は出来なかったそうだ。

    もう10年以上前の出来事で、
    この課長や部下だった社員の名前を上げても知らないと言われるので
    もう辞めてしまったのだろう。

    管理会社は、やはり“出入り業者の一つ”に過ぎないが、
    だからと言って、それが“責任逃れの方便”に使われない様に注視するべきだ。

  40. 414 匿名さん

    それを注意しない理事長が問題だろう。

  41. 415 匿名さん

    >>それを注意しない理事長が問題だろう。

    それは管理組合の問題でしょ。
    こんな事を口にするから足元を見られるんだよ。

  42. 416 匿名さん

    この管理会社は、事なかれ主義ばかりで毒にはなりませんが、頼りにもできません。

  43. by 管理担当
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