管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 263 匿名


    アステージは協力会社に、メンテナンスを丸投げしていたツケが廻って来たな!

    技術に精通した人材の育成が急務です!

  2. 264 匿名


    小さな改修工事についても、顧客の満足度調査を実施すべきだな!

  3. 265 匿名

    国土交通省はマンションの管理ルール基準となっている『マンション標準管理規約』を改正し、マンションの所有者以外の人も管理組合の理事や監事になれるようにする方針だ。

    今年中に詳細を決める方向。

    建築士など専門知識を持つ人に役員になってもらい、修繕計画の策定など一般の人には対応が難しい問題を解決しやすくするのが狙い。

    国土交通省と法務省は10日にも、有識者や民間業者などを招いて『マンションの新たな管理ルールに関する検討会議』(仮称)を開き、議論を始める。

  4. 266 匿名さん

    アステージに管理業務主任者の未取得フロント担当者っているの

  5. 267 匿名


    フロント担当で、管理業務主任者の資格を取得していないような人間はプロとしての自覚が足りない。

    要するに最低限の勉強もしない怠け者!

  6. 268 匿名さん

    >No.266

    毎年受験はしますが、

  7. 269 匿名


    これからは、フロント担当の名刺に、管理業務主任者の記載が無ければ通用しない時代です!

    真剣に資格取得に励みましょう!

  8. 270 匿名さん

    アステージは、ほとんど管理業務主任者を持っているよ。

  9. 271 匿名

    >>265さん
    それは、管理会社が管理組合の役員までも引き受けるということですよね?
    管理会社の変更は、ますます困難になりませんか?

  10. 272 匿名さん

    もちろんごっつく儲けさせてもらいます。

  11. 273 匿名さん

    大京アステージ大阪は特に、ひどい 仕事ぶりだと思う。
    まず、最初にでる女性の方!印象悪い人多い!仕事していない!
    次に、管理全般をしきる「おく」という男性!ど素人か、馬鹿か、***か。。。
    責任者の「くらた」という男性も、よくわからない。
    大京アステージ大阪は、つぶれてしまえばいいと感じている。
    働いている人達も総入れ替えしてほしい。ライオンズマンションというブランドの
    管理会社が、あのような、ど素人としかおもえない仕事。***からみの仕事を
    しているとしかいいようのないいいかげんさ。。。。。。。。。。
    ライオンズマンションの大元は、このいいかげんさ。。。をしっているのだろか?

  12. 274 匿名

    アステージの管理
    事務管理業務→事務担当任せ
    管理員業務→グループのライフ任せ
    設備・清掃関係業務→下請業者と技術営業任せ
    機械監視業務→ログシステムセンター任せ

    さてMAはどこの部分を任されているのでしょうか?
    答え
    全く現場に来る事がないので、何もできません(ただ真面目にやっている方は除外します)

  13. 275 匿名さん

    任せられるところは専門部隊に任せて、狭義のフロント業務に特化する。素晴らしいシステムです!

  14. 276 匿名さん

    狭義のフロント業務

    て.なに?

  15. 277 匿名さん

    理事会支援
    だから何も企画できない人間はいらないです

  16. 278 匿名さん

    企画って、アステージの利益確保の不必要な工事のこと?

  17. 279 匿名さん

    不要な工事は会社ぐるみ
    早めに工事実施するのが分マンにとっては良いのは当たり前なのに
    それ説明できない人間もいるでしょうから
    必要な工事まで不要と思われてる状況もあるでしょうけどね
    理事会支援の内容程度は理解しておいてもらいたいです

    >>273
    大阪は販売の大元から腐ってます
    本社にクレーム入れましょう

  18. 280 匿名さん

    >本社にクレーム入れましょう

    無駄です、全部が腐っています。

    アステージは管理会社として最悪です、瑕疵担保責任ですが、これは本来なら組合が売主へ請求すればすむことですが
    素人集団の組合がなんでもアステージへ依頼することをいいことに 請求を無視します
    売主の大京の子会社であるアステージには請求は無理なことです

    やめましょう アステージへの委託

  19. 281 匿名


    大京アステージの唯一の武器は、長年築き上げた『協力会社』との信用です!

    安いだけではなく、ライオンズブランドを支え続けて来たノウハウです!

    協力会社の高いノウハウは、大手不動産メーカーにも負けない経験にあります。

  20. 282 匿名

    アステージのフロント担当の重要な仕事は、協力会社に対する定期的な入居者アンケートです!

    一定の技術力の無いような協力業者や作業員は排除すべきです!

  21. 283 設備マン

    アステージの管理物件は、全国で約8,000棟を超えてます。

    これは長年築き上げた『ライオンズブランド』の賜物です!

    アステージの協力業者には、素晴らしい下請けもあります。

    北海道の協力会社では、技術力の高さに定評のある『北海道消防機材』と言う消防設備業者も有ります!

  22. 284 匿名さん

    大京アステージの唯一の武器は、長年築き上げた『協力会社』との信用です!

    しっかりキックバックやリベートを頂いています。

    >安いだけではなく、ライオンズブランドを支え続けて来たノウハウです!

    工事価格は高いです、素人管理組合はいいカモです。

  23. 285 アリとキリギリス


    アリさんは、日曜日も試験勉強をコツコツしながら努力していました。

    キリギリスの日曜日は、遊び呆けて酒ばかりを呑んでいました。

    キリギリスは点検中、ベランダの梯子から足を滑らせ転落しました。

    アリさんは、暖かい入居者に守られ、質素ですが日々の生活に困らず、大切な家族を守る事が出来ました。

  24. 286 匿名さん

    蟻さん.........小さな誠実な管理会社

    キリギリス.....アステージ

  25. 287 アリとキリギリス


    アリさん→誠実な入居者や協力業者

    キリギリス→ボッタクリ業者や手抜き作業員

    アステージ→入居者の公僕

  26. 288 匿名さん

    なんかアステージがボッタクリ業者では無いと錯覚してるようですね。

  27. 289 匿名

    アステージがボッタクリ業者だと言う証拠があるのですか?

  28. 290 匿名さん

    ない。いい会社だよ。

  29. 291 匿名さん

    高齢者に対する各種雇用助成金制度が厚生労働省により創設されている。立場の弱い高齢者の雇用を促進し安定した雇用環境におくことを目的とする。雇用の当初年度に限り助成金が支給される、この制度を法の趣旨に背き悪用する会社もある、雇用と解雇を頻繁に繰り返し助成金を会社の収入とする、現場の所長の評価は此れによる。
    立場の弱い人間の集まりである管理員だがこの助成金獲得の道具に成り下がり人の尊厳は無に等しい扱いを受ける。
    このような管理体制の管理会社には誠実な管理業務はできる筈は無い。

    289や290の書き込みを見ればここのMAの知的水準は良くわかる、恥ずかしい会社です。

  30. 292 入居予定さん

    >291
    管理員派遣会社と管理会社とを別会社にする理由
    組合に誠実な管理会社であれば管理員の業務意欲を削ぐ別会社にはしない。
    291の書くように助成金目当てであればブラック企業のカモフラージュとして別会社にする理由はある
    別会社にした場合管理員の業務意欲は低減し組合にとりマイナス効果が生じる。
    つまり助成金という目先の利益を追求し組合運営はどうでもいいといえる

    管理員を別会社としている管理会社との契約は組合にとり 不利益ということ。

  31. 293 匿名さん

    >>292
    国語の勉強した方がいいよ
    論理展開がおかしい

  32. 294 不動産業者さん

    >293

    何を反論したいの。

  33. 295 不動産業者さん

    http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/c02-4.html


    助成金支給が当初年度一年だけという事実が、趣旨に反して就職弱者の高齢者を苦しめている。

  34. 296 不動産業者さん

    不正に受給した事業主の公表について

    労働局HPで参照 実名が公表されている

  35. 297 契約済みさん

    >>294
    やたら文法て言うのかね…こだわる人。

    つまらない人間はどこにでもいますよ。

  36. 298 匿名


    協力業者の質の向上の為には、入居者アンケートを実施すべきです!

    フロント担当は仕事をしましょう!

  37. 299 不動産業者さん

    >つまらない人間はどこにでもいますよ。

    そんな人間しかいない管理会社もある。

  38. 300 匿名さん

    そうですねぇ、特にここは感じます。

  39. 301 匿名さん

    確かにここの書き込みは特につまらないです

  40. 302 匿名さん

    仕方ないよ
    下請業者さんだもの

  41. 303 匿名さん

    下請業者からの搾取がひどく、恨みをかうアステージなの。

  42. 304 大凶マン


    下請け業者諸君

    この不景気にまとまった仕事があるだけ感謝しなさい!

    他に仕事が無いから、アステージにぶら下がっているのだからね(笑)

  43. 305 匿名さん

    管理組合役員諸君

    この不景気につまらないマンションでも我々が請け負うことに感謝しなさい!

    他の大手が請け負わないから、アステージにぶら下がっているのだからね(笑)

  44. 306 匿名さん

    なぜここに書かずに、大京大京リアルドのスレッドに書くのでしょうか?

  45. 307 匿名さん

    管理員の勤務形態
    管理組合と管理会社の間での立場であり業務の性質上居住者との関与は不可欠

    前者 管理会社の社員の場合

    後者 管理員派遣会社の社員の場合

    管理会社の組合に対する責務に於いて

    前者の場合は管理員の責務は管理会社の責務となる

    後者の場合は管理員の責務は派遣会社の責務となり、管理会社のフロントのミスで生じた責務も管理員の責務なる場合が多い
          この場合は管理員の業務意欲は低下し、結果管理組合に不利益な場合が多くなる

    たかが管理員の勤務と侮ることは組合の不利益に繋がる 後者の場合のマンションは管理会社を変更することが最善の策。


    アステージは管理会社
    管理員派遣会社のライフ

  46. 308 大凶マン


    下請け業者諸君

    この不景気にまとまった仕事が有ることに感謝しなさい!

    請け負い単価が安いと文句を言うなら、他に仕事を探しなさい!

    無いからアステージにぶら下がってるのかな(笑)

  47. 309 匿名

    大京に成り済ましてレスするのは犯罪じゃないか?

  48. 310 匿名さん

    フロントのミスと管理人のミスと
    それが会社が違うからつていうのは論理が破綻しすぎていると思うよ

    製造の責任にするとか広報だとか営業だとか
    責任の投げ方は同じ企業でも通常に起こる

    管理会社採用のアルバイト管理人なんてのはよくあるから
    実態を見て判断した方がいい

  49. 311 匿名さん

    管理人個人とアステージとデベロッパー大京のパイプが詰まっているってこと?

  50. 312 今は大凶

    他社よりすべてに高額、中途半端な管理業務。
    しかも工事は契約した工事と違う簡易な工事行い居住者に内緒で勧めた上事故まで起こしているのに、
    今は問題を起こしたままま内部で工作している始末。
    営業マンと理事長の癒着や利害関係の否定されない事実があっても
    企業内部統制(自己浄化機能)が機能していない。
    利益優先なのでプロのサ-ビスを受けるなら次回は他社が無難と考える。

  51. by 管理担当
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