匿名さん
[更新日時] 2015-02-12 23:15:39
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
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1
入居済み住民さん
一言で言ってしまうと、マンションの管理規約を快諾しないとそのマンションを購入する事が出来ないと解釈した方がいいです。
だから、町内会の入会も、その会費の支払いも“合意”の上で契約をした事になります。
○この論点でいうなら 購入時点での重要事案の説明はあったのか?という疑問が生じます
説明もせず押印のみ求めることは 宅建法違反で不法行為損害賠償責任を問われます
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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2
マンション住民さん
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3
匿名
最後の最後で、「購入やーめた」という口実にはなるから、
是非、原始規約に残してほしいね。
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4
匿名さん
前の掲示板に対してです。
>>自治会費横領事件のことなどご存知ないようですね
と言うのは、全ての管理組合であった事ですか?
一部のマンションや自治会、一部の方が起こした事件なら“知りません”よ
自慢になりませんが、新聞を隅から隅まで読んでいる訳ではありません。
片時もテレビニュースを見ていられるほど、生活にゆとりがある訳では無いです。
>>マンション名での自治会加入にどんな意義がありますか?
1045さんの>>自治会に、居住者の個人情報を伝えないで一括加入って、できますか?
について、私なりの考えを書いたまでです。
私に対してではなく、1045さん向けにアンカーを付けてご発言ください。
1045さん、もう少し考えをまとめてからご発言して欲しいです。
後から後から思い出した様をされると、
1045さんのお話を拝見する事に、時間の無駄を感じます。
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5
匿名
個人名を伏せたまま、
○○マンション何戸と戸数だけ伝えて、
町内会に一括加入する意味が分からない。
それで、金集め以外に何をするのかが疑問。
PTAより質が悪い。
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6
匿名
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7
匿名さん
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8
匿名さん
大京アステージは、
いまだに、管理規約に自治会、町内会の規定を設けて、管理費からそれらをとってるのか?
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9
匿名さん
管理会社が管理契約外の集金を管理組合員からすることは違法です。
管理契約内容を要確認
管理契約に町内会費の集金があれば、国土交通省に連絡しましょう。
裁判判例では、町内会費を管理組合が管理組合員に請求することは筋違いとの主旨で管理組合の自治会未納金に対する請求は却下されています
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10
匿名
スレタイトルとスレの内容が違います。
このスレッドを作成したスレ主は、何故違う会社名を書いたのですか?
何かしらの意図を感じます。
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11
匿名さん
>スレタイトルとスレの内容が違います。
何が違うかわからんが、
どっちにしても、管理規約に自治会、町内会の規定を設けて、管理費からそれらをとってるのか?
昔は取っていたのを知ってるぞ。
今もそうなのか答えよ。
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12
匿名
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13
匿名
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14
匿名さん
おれは11だが、スレ主ではない。
1も知らん。
話をそらすなよ。
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15
匿名さん
私も11さん同様に知りたい。
町内会から離脱して久しいので、
>>どっちにしても、管理規約に自治会、町内会の規定を設けて、管理費からそれらをとってるのか?
昔は取っていたのを知ってるぞ。
私の所も友人達の所も、11さんのお話の通りでした。
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16
匿名さん
問題を整理しよう。
管理組合は、区分所有者の団体である。
町内会・自治会は、任意団体であり、管理組合とは何の関係もない。
したがって、管理組合がその管理規約に町内会・自治会に関する規定を設けていても、
何の意味もなく、無効である。
管理組合が管理規約に町内会・自治会に関する会費徴収規定を設けても、徴収できないから、無効を主張すれば払った時点からの会費と利息を付して返還しなければならない。
(確定した判例)
マンション管理士の試験問題にも何度も出題されたらしい。
にもかかわらず、
大京アステージは、それを、しつづけているということを、
確認していいね。
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17
匿名さん
管理業務契約に、町内会費の代行集金を結んでいますか?
皆さんの管理会社では、いかがですか?
契約書に記載できない事項だと思います。
契約書にない集金をするはずはないのでは?
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18
匿名さん
>>17より
このスレは根も葉も無いことで、もと大京管理の関係者がスレを立てた演出だと思いました。
終わり
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19
匿名さん
根も葉もありますよ。
アステージが受託しているマンションで。
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20
匿名さん
>>17
>>契約書に記載できない事項だと思います。
契約書にない集金をするはずはないのでは?
総会で決まれば出来るでしょ
ところで、あなたの組合では総会で決まった事項全てをその都度(管理規約の)更新を行っているんですか?
>>16
>>問題を整理しよう。
あなた、文盲ですか?
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21
匿名さん
総会の決議があれば何でも出来るわけではありません。
マンションの総会や規約の効力が及ぶのは、マンション管理に関することだけです。
町内会費はマンション管理と無関係であり、そこにアステージの介在することが問題なのです。
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22
匿名さん
総会決議もしくは、理事会決議で管理業務契約の見直しが決定したのであれば、契約書も変わります。
契約内容は重要事項説明会で発表されます。
虚偽があれば行政処分は免れませんよね?
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23
匿名さん
虚偽があれば行政処分は免れませんよね?
>契約解消は当事者間で 行政処分は適正化法に基づき国交省が。
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24
匿名
20さん、契約が変われば契約書もかわるのが当然ですよ。
契約書の変更があれば、管理組合員(オーナー)に文書連絡するのが理事会の義務であり、社会常識でしょう?
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25
匿名さん
重要事項説明で契約内容の虚偽報告をしたら、行政処分は免れませんよ
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26
匿名さん
業務してるならそれにともなって当然費用も発生するのだからその分は自治会から徴収すべきだよね
あと、脱退を認めていない自治会とかもあるのでは?
とりあえず訴えちゃいなよ
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27
匿名さん
>>21
>>総会の決議があれば何でも出来るわけではありません。
マンションの総会や規約の効力が及ぶのは、マンション管理に関することだけです。
だから、ここはアステージに管理を委託している管理組合のスレでしょ
その範囲で話を進めているんですよね。
上げ足を取りたくないのですが、
>>マンションの総会や規約の効力が及ぶのは、マンション管理に関することだけです。
例えば“マンションに許可なく立ち入った者には、何をしてもかまわない”なんて決議されたからって、何をしてもよい訳ですか?
22さんは、17さんなのですか?
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28
匿名さん
27は根も葉も無いことを書くなって。
マンションは治外法権ではない。日本の法律の下でマンションの管理についての決め事がマンション管理規約
管理会社にとっては、どこの会社でもそんなことは常識
管理業務契約も同じ
重要事項に記載できないことを契約するはずがないではないか?
管理組合員も契約にない徴収があれば、支払うはずがなかろう。
管理費の監査はしないのかな?
低レベルな管理組合だな
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29
匿名さん
>>28
自分の文盲を棚に上げて書くなよ
馬鹿丸出しじゃないか。
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30
匿名さん
>>マンションの総会や規約の効力が及ぶのは、マンション管理に関することだけです。
この意味は町内会費徴収を総会で決議しても無効だということです。
ましてやそのような規約がない事実を無視して 徴収するアステージには遵法の意思はなく 一事が万事であり他の事件でも同様の処置をしているということです。
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31
匿名さん
>規約がない事実を無視して 徴収するアステージには遵法の意思はなく
無効な規約に基づいて徴収した会費の行き先は?
やばい管理会社
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32
匿名さん
>>30
>>この意味は町内会費徴収を総会で決議しても無効だということです。
そう言ったら、総会で水道光熱費の支払いも無効って事だよね。
というより、それじゃ総会を開いても意味が無いなぁ。
フロントから“キチガイ”って呼ばれる輩だね。(失笑)
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33
匿名さん
>そう言ったら、総会で水道光熱費の支払いも無効って事だよね。
共用部分の水道光熱費は管理費から支払いますが、共有財産故の支払いです。
町内会費が共有費というあなたはボンクラフロント?
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34
匿名さん
根も葉も無いこと書くなって
大京アステージの管理業務契約書に町内会費の徴収はないだろう。あるはずない
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35
匿名さん
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36
匿名さん
o.5 by 某社元フロント 2010-06-30 18:23:23
某管理会社の収納代行会社を使った口座振替には大きな落とし穴があります。管理組合が直発注した工事業者に工事代金を支払う場合、①管理会社は理事長に支払いの承認を得る、②管理会社は収納代行会社に管理組合の口座から代金を引き去り工事業者の口座に支払うよう指示する、③管理組合の口座から代金が引き去られる、④6~7営業日後に工事業者に振り込まれる、⑤振込依頼書や領収書の代わりに支払証明書が発行される、⑥理事会と監事は決算時になって初めて支払証明書を見る、ことになります。本当にその工事業者に工事代金全額を支払ったのか(全部又は一部を管理会社や他の業者に支払われていないか?)は収納代行会社が発行する支払いデータを見なければ決してわかりません。支払証明書が偽装され工事代金の一部(フロントが工事業者に交渉してコンサル契約を締結する)が管理組合の許可なく管理会社に支払われるという新手の横領が頻発しています。しかし管理組合は知る余地もありません。金額の大小に関わらず管理組合が工事を直発注した時は要注意です。依頼した工事業者に核心をついた話をすれば口を割るかもしれません。判明した場合は直ちに警察に届けてください。いずれ業務停止以上の処分が下されると思います。
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38
匿名さん
収納代行会社がどう関係するの?関係なくね?
あと会計書類と違うなら、会社ぐるみじゃんね
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39
匿名
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40
匿名さん
No.609 by 住まいに詳しい人 2011-06-24 03:56:31
住民の無知と無関心を前提に
利益が成り立っている業界だからね。
お客様のために働けば働くほど会社の利益は少なくなる。
そういう業界が管理業界だし、一般常識では考えられない
慣習がまだまだ残っている(内部にいるとわからない)。
まー将来性はないよね。
アステージのこと
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匿名さん
No.568 by デベにお勤めさん 2010-10-06 21:32:24
今年の夏は雷のおかげでだいぶ稼がせてもらった。
インターホン等の交換で2物件で750万の利益。
保険関係させ済ませてしまえば楽勝。
組合には悪いが冬のボーナスが楽しみだ。
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匿名さん
No.28 by フロントマン 2009-02-24 23:10:00
>>26
たしかに。倒産だけではないですね。
フロント仲間に、ファンドに売られたD社に勤めているやつがいるが、別に
な〜〜んにもかわっていないらしい。
息も絶え絶えだった親がいなくなってかえってせいせいしていると言ってた。
No.29 by 野次馬 2009-02-24 23:14:00
>業界人さん
同一のスレで複数のHNを使うのは止めましょう(他スレへのレスの後で間違えたのでしょうが)
>やらずボッタクリで契約が継続できてた時代は10年以上前だし一部の会社です。
認めてはいるんだ‥(私は、今も大差ないと思っているが)
ボッタクリの根拠を知る方法
管理組合の2/3は3月決算ですよね。
今作成している管理委託契約の申入書に添付する来期の見積書明細を見てみたら‥
管理員費用は実費(時給x総時間)に比べて如何?
フロント+事務員の年収÷担当組合数と比べて事務管理費は如何?
エレベータ保守等、外注への上乗せは?(彼らの業務の管理を具体的にしている?)
やらずの根拠を知る方法
この一年、その管理組合の為に何をしたかを思い出す。(今は、総会準備の季節ではあるが)
No.30 by 野次馬 2009-02-24 23:35:00
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43
匿名さん
No.40 by 匿名さん 2009-03-03 14:54:00
この仕事はおもしろくない。
給料安いし、客は○○ばっかりやし、休みも不定期やし。
うまみは業者から直接もらう手数料だけ。
大規模修繕の手数料はでかい。1物件で100は抜ける!
No.41 by 住まいに詳しい人 2009-03-03 21:44:00
私はフロント職を15年以上やっております。1日の流れをざっとご説明します。
8:59 出社
9:00 勤務開始 今日中にやらなければならないことを調べる。
10:00 今日中にやらなければならないことを終える。そして外出理由を考える。
そしてお昼ご飯何食べるかを考える。
10:15 ホワイトボードに適当に巡回と書いて外出。
10:30 会社より少しはなれた行きつけのネットカフェにもぐりこむ。
14:00 ネットカフェを出てパチンコに行く。
18:30 会社に戻る。そして電話のメモをチェック。
19:00 うちに帰る。
以上。1年を通して8割りがこんな感じです。
住人からのうざい注文には、全て「委託外だから有料。あなたの自費で払うならやりますけど
どうするの?」と聞くと、「じゃーいいです」と言ってくれます。
管理解約になってもうちの会社はペナルティーないし、担当減るからラッキーです。
これで年収700あるからやめられません。
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44
匿名さん
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45
匿名さん
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46
匿名さん
43さん
それどこの管理会社?教えて!俺もそこに行きたい。
大規模で業者からもらえるもんなの?解約になってなんのペナルティもないの?
羨ましすぎ!
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47
匿名さん
まあ、ここにカキコしている人間を見れば、フロントからすれば楽勝だろうなぁ。
>>住民の無知と無関心を前提に 利益が成り立っている業界だからね。
に付け加えるなら、自意識過剰ってとこかなぁ
思い込みが強く、自分が確信犯的な人間である事すら解ったいない。
だいぶ町内会費に付いて論じられたが、
自分のマンションしか知らない人間が多勢で、
自分のマンションでの立場で話をするから、相談者に全く答えて居なくなってしまった。
特に30や33の発言者には笑える。
一般会計に付いて話をしているのに、“共有費”という項目に考えが固執してしまっている。
“仰るとおりです!”なんてフロントに言われて、嬉しそうな流し目で居るんだろう。
43がコピベしてくれたフロントの一日も、
こんな客ばかりだったら納得できる。
ネックはやはり上司で、
>>外出理由を考える
とは、仕事を解っているだけに客よりも上司への報連相ばかりを考えているんだろう。
複数の物件を所有していて同じ管理会社でもあっても、
フロントの考え方が違っていて、暇な時はそんなフロントの動きを見ているのも楽しかったりする。
自分のマンションがアステージからどのように見られているのかは、
担当フロントの役職を見れば解る。
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48
匿名さん
>自分のマンションがアステージからどのように見られているのかは、
担当フロントの役職を見れば解る。
どんな見方であれ傲岸不遜なアステージというのは理解できる。
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49
匿名
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50
匿名さん
前の担当が係長だったが
今の役職なしの方がよっぽど使えるぞ
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