管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 515 匿名さん

    510は、大京アステージのフロントを批判できる立場にいない良識の持ち主

    大京アステージに同情します。
    町内会、自治会は、個人の判断で加入するものであり、管理組合が多数決で加入を決められるものではない。

  2. 516 匿名さん

    >510は、大京アステージのフロントを批判できる立場にいない良識の持ち主

    私も510に賛同です。
    >512
    >515
    明らかに論点ずれてます。
    510の方は依頼した支払い業務の確認をされていたようです。
    大京アステージのフロントは速やかに組合担当である彼に連絡をするべきところしていない。
    これは明らかにアステージの背信行為でしょう。

    管理組合は住人個人の集まりです。
    その場の多数決全員一致とあるのであれば、その個人個人皆が参加を表明したということでは?

    この問題提起は、510のアステージ担当者がきちんと対応していないためで、
    連絡したといいつつ、電話の履歴がない、約束しても現れない。
    子供ではないのですから、約束の日を守って対応するのが契約している企業の義務でしょう。
    これはお金をとっている企業としては十分批判されるに値する行為だと私も思います。

    >良識がない
    個人を批判することこそ良識が無いと私は感じるのですが、いかがでしょう。
    巧みに論点をずらして大京アステージを擁護しているようにも見えるのですが、
    もしかして、関係者の方ですか?
    この場で良識を論ずるのであれば、きちんとその根拠を示しなさい。

  3. 517 匿名さん

    なんだ、結局、管理組合が悪いだけではないか
    フロントさん気の毒に、区分所有法を勉強しない管理組合員に無茶ぶりされて迷惑なことだな

  4. 518 匿名さん

    510と516は区分所有法と標準管理規約を学こと

  5. 519 匿名さん

    >町内会
    うちのマンションも最初の総会で町内会に入るかどうか決をとったけど、
    最初の総会ってさ住人から議案が出されるはずないし、大京アステージが議案作ったと思うんだ。
    法律違反だって言うなら、はじめの総会議案を作成した大京アステージでしょう。
    それに退会は自由でしょ。
    俺もやめたいときはやめると思う。

    >512
    強制って記載してるけど、510他のレス見ても強制的に入れてるような記載無いみたいだけど。
    >515
    なぜ強制、って決め付けてるの?
    変だよ。

    他の町内会は知らないけど、以前、借家のとき町会の班長になって、その集金エラク大変だった。
    うちも510と同じく管理会社のほうで支払いやってもらってるけど、今のところ特に問題は起きてないよ。
    集金の手間を思うと楽になったよね。
    でも、これって違法なの?

    それにしても510の管理会社の担当ヒデ~よな。
    支払い忘れてすっ呆けてる上に、連絡しても連絡入れないってどんな人間よ。
    俺もそんな奴に当たったらブチ切れ確実だね。>DOUJYO!!

  6. 520 匿名さん

    >518
    何に対しての管理区分法を言ってる?

    このレスの論点は連絡を怠った大京アステージでしょう。
    それはどう説明するの?

  7. 521 匿名さん

    510ですが「強制加入」「委託したが断られた」事実無根です。
    その場にいなかった方からなぜ強制加入といわれるのか、断られたと決め付けるのか意味がよくわかりません。

    支払いをお願いしてる件にしても大京アステージ断ってませんよ。
    今期分実際に支払手続きしてますし、今後その形で支払いしていくことに決まりました。
    アステージもそう了承しています。

    そもそも、私が訴えているのは経過報告すらしてこない大京アステージの担当者の不誠実な対応ですし、
    電話したとウソを言い、自分から説明に来るといいながら来ない。

    約束した当日にも現れないといった幼稚で迷惑な対応の事を訴えてます。
    こうした迷惑行為こそ管理規約に違反してませんか?

    それらが「区分所有法」「標準管理規約」にどう反するのか教えてほしいですね。
    論点ズレまくってませんか?

    それともそれがあなた方のやり方??

  8. 522 匿名さん

    期待するだけ無駄。
    サービス業なのに、サービスになってない。
    居住者語ってフロントかばうようなやつらだぞw

  9. 523 匿名さん

    管理組合で加入することは、管理組合員個人の加入判断を疎外するため強制加入と言われる。

    個人の判断で加入すべきものを管理組合で加入するというのは、管理組合の基本的な役割を誤認していると言える。

    510のコメントを読む限り、大京アステージが理不尽な要求をされ責められているとしか感じられません。

  10. 524 匿名さん

    大京の対応の悪さは糾弾して然るべきもの(言い分を聞く限りでは)
    但し町内会の加入を全組合員が承知しているとしても管理費会計からの支出はやめるべき。
    今は全員承知していたとしても将来的に区分所有者変更があった場合、その区分所有者も承知するとは限らない。

  11. 525 匿名さん

    元の
    >510
    見たけど、「管理組合で加入」とはどこにも書いてないぞ。
    ややこしくしてるの
    >512/515
    じゃん。
    え?アステージの回し者??
    そんな輩共にどんなモラルの話を言ってもムダムダ。
    自分をどっかの政治家か官僚とでも思ってるんでは?
    どんなに言い回しを変えようがおまえらの態度は下の下だぞ。

  12. 526 匿名さん

    問い合わせに対し、どんなか連絡するのフロントの義務なんでは?
    それを置いてどこが理不尽なんだ?
    アタマおかしいんじゃね?

    なんで、町内会の加入可否の話に摩り替えてるの?
    そのフロントなんで連絡しなかったり、約束すっぽかしてんだよ。
    自分に非があるのを知ってるから逃げ回ってるようにしか見えないんだけどな。
    それを差し置いてフロントがかわいそうだの正気か?

  13. 527 匿名さん

    >話に摩り替えてる
    そんだけ低俗な担当、会社ってだけでしょ。
    大京アステージが管理会社やってる限り、普通の生活夢見ちゃだめですってば。
    入居したが最後、出るまで奴らとの戦いですから。
    しかも永遠と話がかみ合わない不毛な部類のネ

  14. 528 匿名さん

    アステージの回者臭いよな
    どこまで卑怯なんだ。

  15. 529 匿名さん

    >今は全員承知していたとしても将来的に区分所有者変更があった場合、その区分所有者も承知するとは限らない。

    オレも同感!
    ウチのマンションもいくつかの部屋が賃貸に出されてて、フロントにそれ言ったら、面倒だったのかスルーされてしまったよ凹
    聞き直したら、引きつった顔で面倒そうに今特に問題起きてないからこのままでいいのではだって。
    区分所有法だの言っても所詮そんなもんだよ。
    その法さえ居住者でなく、自分の身を守るためにしか解釈しないでしょ。
    あいつら、面倒がって何もしないし、その場その場で言うことまで違う。
    自分に火の粉さえかからなければ、法を犯しても吝かでない危険人物が多いみたいだしさ。
    そんな社員のいる会社にまともな対応もとめるてもムダでしょ。

  16. 530 匿名さん

    何様のつもりか知らないけど、彼ら間違えを指摘されると、
    謝意どころかムキダシの敵意を向けてくるんだよね。
    最終的にはどっかに跳ばされて居なくなるんだけどさ。
    若いやつならまだしも、いい年下オッサンまでそんなだから~あきれるよね。
    大京グループもっと社員の常識教育にチカラ入れたほうがいいよ。
    社会のメイワクだから。

  17. 531 匿名さん

    >アステージの回者臭いよな
    同感w

  18. 532 匿名さん

    >管理組合で加入することは、管理組合員個人の加入判断を疎外するため強制加入と言われる。

    拡大解釈もはなはだしいだろ。
    実際その場にいなかったやつには詳細判ってないんだから。
    やっぱ回し者?
    言ってろ言ってろ回し者

    こっちのマンションは2度目の総会のとき町内会会長を連れてきたの大京の担当者だぜ。
    そのときは反対する理由も無く、そのばで参加することになったけど、

    今そのおかげで総会や理事会のとき公民館を格安で使用できる。
    それも町内会に参加しているからだろ。
    抜けたいやつは抜ければいい。
    コドモじゃないんだから、その発言できるでしょ。
    それの何処が疎外なんだよ。

    通常マンションは町内会一つの班にくくられる。かといって、住人は様々。
    中には付き合いしたくないやつだっている。
    でも、当番で町内会の担当になったら、それだけでも毎月何度かやること多いよね。
    その負担を軽減するために総会でまとめてはらう形式とっているんでしょ。
    そこの事情知らないやつが、なんで勝手に決め付けて、
    管理会社かばうためになんで区分法まで持ち出しているの?
    バカじゃねぇの?

    結局さ、フロントなんてそこに生活基盤が無いから身勝手なことしか言わないんだよね。

    町内会って、地域の互助会みたいなもんでしょ。
    地域の安全活動や災害が合ったとき、いざって言うとき、管理会社より頼りになる所なんでは?
    震災のとき、管理会社が炊き出しやったなんて聞いたこと無いぞ。
    管理していると言ってもガス、水道、電気の生活ラインがなくなっても結局、なんもできないじゃん。
    マンション住人だってその地域に住んでいるんだから、少なからず、世話にだってなっている。

    管理組合主体の特別会計予算を管理組合の負担少なくするためと言って消すよう勧めてるって言ってたろ。
    さらに個々に集金する手間を増やせって??
    方便で簡素化言ってても、地域、人のつながりを阻害するようなことばかり言って
    管理会社結局住人のことなんか考えてないやん。
    絶対おかしいよ。
    その法律って住人を苦しめるためにあるの??

  19. 533 匿名

    管理会社と町内会を同列に扱う事が既に認識不足。
    管理会社が炊き出し?
    炊き出しだけに噴飯ものだ。
    まず何事に対しても依存する体質を改めた方がいい。

  20. 534 匿名さん

    住民の事を考えるのは行政であり百歩譲って拡大解釈したとしても管理組合まで。管理会社は管理組合と業務を契約しているだけの立場だから炊き出しせよと言っても契約外の事は出来ないでしょう。

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