CREVIAシリーズは、PROUDを意識的に真似している。ただ仕様を真似するのは容易ではない(笑)から、広告戦略で似たように展開。結果、単価に広告費がのってきて、高くなっている。広告量は目立たないけど、掲載場所やチラシの紙質など、明らかに高いコストのものにしている。内装はチープなのに(笑)。紙のコスト差は馬鹿にならない。大王製紙の事件からも明白。だからここの割高感は広告費の分では?ね?○○○戦略室さん!
258さんのデメリットが大きい。価格が割高なのは、暮らしにユトリがなくなる。資産価値が上がる時代ではないから、下がる価格が大きいリスク有り。また、地権者部屋がネック。最上階の条件良い部屋を売却して、1億出す人が練馬にいる?居ないから、値段下げる必要が出てくるから、つられて分譲した部屋も下がる可能性が高いと判断しました。駅距離は多少魅力には感じました。でも、駅近い距離でもなかったから、パス
みなさん、万が一まですごく考えて購入されるんですね。
まぁ、一億で売ろうなんて思わないでしょうけど。
あ、でもこの近くの戸建てが数年前9800万で売れてびっくりしました。
ここに限らずなんですが、駅近って言っていいのは5分以内でしたっけ?
そんなに近いと日照厳しいし環境悪くて逆に嫌なんですが、そう思うのはかわってますかね?
駅近く希望は普通。
マスターズコートが不振なのを見ると判る。
ただ西武線は本当によく遅延するからね。副都心がスタートして、さらに酷くなった。
最上階は2部屋だから、めちゃくちゃ広くてルーバルも大きい。専有面積どの位あるのだろう。販売されないけど間取り興味深い。
最上階にはどんな方が住むのでしょうね。羨ましい限りです。
間取りや価格から考えると同じような家族構成のご家族が多いのかと想像しますが、最上階は別格のような気がします。
間取りも気になるけど、この方達の管理費や修繕積立金はもらった用紙に書いてないですね…。公平ではないような気がします。平等に載せるべきだと思いました。みんなで住むので。載せない段階で不信感しかありません。後が不安な気がします。
金額書いてありましたよ
>>265さん、
マスターズコートが苦戦しているのは駅からの距離じゃないと思いますよ。
うちが検討しなかった理由は、エレベーターの数です。
あの規模で3つも付いてたら、将来のメンテナンス費用の負担が凄いことになっているからでした。
地権者って、等価交換って聞いてます。
練馬って、もともと地主が多くてどのマンションも地権者が絡んでることが多いですね。
練馬に地主が多いのと、マンションに地権者がいることがマイナスでなく、条件良い部屋が地権者なのがマイナスなのでは
契約しました。
半年後の入居がとても楽しみです。
宜しくお願いします。
契約おめでとうございます。
うちは抽選外れました。
第二期の案内が始まったみたいですね
第二期はやめておきます。妥協すると、いい事なさそうで…
第二期考えている人いますか?
他の練馬物件が苦戦中なのにクレブィア練馬は大人気ですから、第二期でも十分検討されてはいかがでしょうか?
今日の契約会も、とってもいい雰囲気でしたよ。
でも低層階が嫌な方は第二期はムリなのかもしれませんね。
第二期のスケジュールは決まってるのですかね?
>>270さん、比較するのはどうかと思うくらい論外。
特に、あそこは管理会社の問題が気なりませんか?
和解にはなってたけど、国民消費生活センターに苦情を訴えるしかないほどの企業?退きましたね
276さん具体的に何かあったんですか。
気になります。
教えて下さい。
伊藤の管理会社いい加減。知らないですか?有名ですよ。連絡すると言いながら、全く来ないし、結局わかりませんの回答。嫌なら管理会社変えれば良いので、気にする必要なし。
ここの管理会社のことはよく知りませんが、276さんに聞きたいのはマスターズコートで何があったか?ですよ。
事業協力者住戸は間取りも管理費なども非公表なのが、気になります。
また、その非公開の住戸の下階にすむなんていい気分ではありません。
すみはじめてから色々な問題が出てきそうな気がしました。
購入されたかたはきにされないのでしょうか?