物件比較中さん
[更新日時] 2011-08-06 11:53:11
OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-06-07 15:18:14
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
608戸(うち非分譲住戸135戸、ほか防災センター1室、管理室1室、パーティールーム1室、キッズルーム1室、フィットネスルーム1室、シアタールーム1室、ゲストルーム2室、プレミアムビューラウンジ1室、スカイラウンジ1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下2階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アウルタワー口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
前回(>19)から変更なし。
販売戸数18戸は4ヶ月間変わらずが続いています。
参考
Part10の741
Part11の87、260、375、450、657、925
Part12の19
先着順物件概要
販売戸数 18戸
販売価格 3,598万円~12,400万円
最多価格帯 4,000万円台・6,000万円台(各3戸)※1,000万円単位
住戸専有面積 37.80m2~97.20m2
バルコニー面積 5.1m2~20.2m2
間取り 1LDK+WIC~3LDK+WIC+SIC+N
管理費(月額) 15,050円~39,770円
修繕積立金(月額) 1,520円~3,900円
修繕積立基金(引渡時一括) 343,980円~884,520円
販売スケジュール 先着順申込受付中
情報登録日 平成23年6月20日
情報更新日 平成23年7月4日
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中
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322
匿名さん
4ヶ月も動きなしですか。
GW以降引越し屋をまったく見かけませんね。
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323
匿名さん
昨日ちらっとみかけたけど、引越しトラック三台とまってましたよ。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
3分の1しか入居してないそうですね。
管理や修繕は大丈夫なのでしょうか?
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326
匿名さん
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327
匿名さん
ゴクレは、芝など
完売してない物件がいくつもあって
それらが大丈夫なんだからここも大丈夫でしょう。
ベイクレストなんかは管理会社変更したそうだけど。
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328
匿名さん
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329
匿名さん
あまり販売に管理会社って関係ないけど。。。
でも管理会社変えるのって大変だって聞いたことがあるけれど、
それでも変えたということは相当微妙だったのかねぇ。。。
管理組合の賛成が2/3以上ないとダメだったりするし。
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330
匿名さん
>319さん
それは、非常用だからでは?
本来の使い道はマンション内で火災が発生した時、消防隊が利用するんですよね。
非常用エレベータは建築基準法により
「設置されている建物の全ての階に停止でき、かつ全階のエレベーターホールにはかご位置を知らせる
インジケータを設置しなければならない」と決められているようですよ。
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331
匿名さん
>328
ベイクレは
ゴクレ系列の管理会社を止めて他の管理会社にしたのだから
関係なくもないでしょう
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332
匿名さん
大丈夫というのは未販売の住戸の区分所有権はゴクレにあるので
管理費・修繕費はゴクレが所有する限り払うという意味です。
でも入居者が少ないと駐車場を借りる人も少ないので、駐車場
収入が不足し管理費、修繕費会計が赤字になる可能性はあります。
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333
匿名さん
最近は、デベが空室の管理費や修繕費を払わない、って条項を
契約書に書き加えてあるマンションが増えてきたそうですよ。
ここはゴクレが払うんでしょうけど。
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334
匿名さん
>>333
そんなのまともなデベで聞いたことないけど、例えばどこですか?
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335
匿名さん
駅近なのにどうしてたくさんの駐車場作ったんでしょう?
駐輪場を増やす方が良かったと思いますが。
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336
匿名さん
>>334
売れ残 売主が管理費 払わない
でググると分かります。
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337
匿名さん
>>335
層がはっきり絞れていなかったからでは?
結局普通のサラリーマンでも買える物件だという事になればいらなくなりますし。
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338
匿名さん
>>335
エアライズタワーと同じくらいの割合ですよね。
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339
匿名さん
>>333
ゴクレが払うとなると、アウルに限らず大量の在庫を抱えているので大変でしょうね。
在庫=資産という位置づけらしいですが。
大手に販売代理を頼んで、早く売り切るのが無難じゃないのかな?
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340
匿名さん
駐車場50%くらいある?
駅直結のマンションにしては駐車場の割合多いほうなのかな。
もうちょっと少なくても大丈夫だった?
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