- 掲示板
どうでしょう
[スレ作成日時]2005-10-07 10:32:00
どうでしょう
[スレ作成日時]2005-10-07 10:32:00
するべきですね。
はい、終わり。
勧告/警告後にそれでも規約を守らなければ、自ら「そのマンション住人に関わりたくない。」
と言っているようなものですね。村八分にするべきでしょう。
するべき
村八分って具体的にどういうことですか?
管理規約に
「前述の一項を破った場合村八分にします。尚、村八分の内容については法に反しない範囲で理事会が任意に決定できる」
とうたってあれば出来るかもね。
相手がそもそもドライな人間関係しか望んでいなかったら、あんまり意味ないかも。
おれなら自分も規約破るね。
村八分にされても最初から平気な人が規約を守らないのではないでしょうか。
そんなことをするより、とにかく規約を守らせなければ何も解決しないような気がします。
火事が出たら一蓮托生だし、葬式も斎場でやるんだろ。
実質村十分じゃん(笑)
罰金!!罰金!!
罰金制度!!
>02,03,04
悲しい事を言うな!お前ら北朝○○人民か?
ふざけるな!ここはれっきとした、民主主義国家『日本』だぞ。
なぜ守らなかったのか?守れないのか?を一緒になって
その問題に対して、解決するのが『人の道』なんじゃないのかい。
疎外されたら、もう枠が無いのだから、規約もなにも無くたって、好き放題に
されちゃうだろうが。
そもそも過去の歴史を見ても、法律や規則は100%守られたためしがないのさ、
大多数の人が、それに従えは本来の目的に叶っていると言うものなんだよ。
11さんの意見はいいかもね。
罰金徴収したら、その度ごとに即善意団体に寄付して、領収書を理事会で
保管するのがいいかもね。
↑えー各段落のつながりがメチャクチャですが、
少なくとも日本においては、話し合い→訴訟しか解決策はないでしょうね。
ところで何の規約違反なんだ?
管理規約守らないヤツから罰金が取れると思っているこの愚かしさ
訴訟→慰謝料getっていうんならわかるけど。
っと文章が悪いな。すまん。
「管理規約守らないヤツが罰金徴収に応じると思っているこの愚かしさ」だな。
平置きであることをいいことに、身障者用駐車場にバイクを何年も置きっぱなし
にしている**がいます。
理事会や管理会社が注意しようにも、居留守+善処しますなど適当なことを言って
全く改善されません。
この場合、訴訟ってどうやるんでしょうか?
(ま、そもそも弱腰の管理会社とめんどくさがりの理事がいけないんですけど)
>18
身障者が家族にいるから、平置き駐車場を割り当てられているのですよね?
時々でも、身障者送迎マークのついている車がそこへ出入りするのですか?
するなら、その車が居ないときは、他の車やバイクを駐車していても、
利用者の自由ではないですか?
バイクを置いている方が、身障者用駐車場と全く関わりの無い方ならば、
盗難防止チェーンを掛けてしまい、規約指定外駐車(不法駐車)で警察へ
移動引取りを依頼すればいいのでは?
いくらか強行手段に出ないと、改善されませんよ。
パンクやいたずらは、犯罪ですからやってはいけませんよ。