匿名さん
[更新日時] 2011-12-21 11:09:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判はどう?PartⅦ
-
721
匿名さん
住友林業のモルタル外壁は安っぽく見えるので、自分なら住友林業でたてるにしてもサイディング外壁のほうを選びます。
-
722
匿名
個人的にはサイディングの方が安っぽく見えるね。どんなにオシャレに見えても所詮はハリボテ、びんぼっちゃまと一緒みたいに感じる。
だけどシーサンドコートにも何かアクセントを入れないと、みすぼらしく見えるね。我が家ももうちょっとアクセントを入れるべきだったよ…
-
723
匿名さん
>>721
オイオイ。
真剣に検討している人も見てるかもしれないんだから
冗談だとしてもミスリードしちゃだめだよ。
-
724
No718です
「No.719 by e戸建てファンさん」へ
心配になって申請建物概要の「外壁」を調べたら
モルタル、板張、サイディング、ALC、その他の欄の
「サイディング」に丸が付いていました。
「No.719 by e戸建てファンさん」っていったい何者なのでしょうか?
おそらく「住林」の高価な家を購入した人でもなく、「住林」の社員でもなく
おそらく「戸建を購入できない人」?
高価な「住林」の家を購入したので不満が出るのです
安価な「タ○ホーム」を購入していればそれなりの不具合も納得できるのですが
「No.720 by 匿名」さん
どちらも社員ではありませんよ
「住林」のアフターの24時間もあてになりませんよ
ある時、夜中ではなく、昼間「住林」へ電話しても、
電話口に出た人は「今、誰もいません」と言われたことがあります
頭にきたので「今、電話に出ているあなたがいるではありませんか」と言ったら
相手は「私は所長です」だって
ますます頭にきたので「お前が来い!」と言ってやりました
そしたらその所長が家まで来ました。
あまり役には立たなかったけど。
-
725
e戸建てファンさん
語るに落ちたとはこのことだね
自分の家のことなのに何で調べたの?
あなた施主じゃないね
アフターは、全国一括で、専用回線があるんだよ
そこから支店に連絡が行くの
確かにすぐに対応してくれるとも限らないけどね
-
726
No718です
「No.725 by e戸建てファンさん」あなた馬鹿じゃないの?
高価な自分の家の不具合を「全国一括の専用回線」へなんか連絡しないよ
自分の購入した営業所の担当者へ直接電話するよ
契約した営業所の色々な人の名刺に電話番号が書いてあるよ
だから高価な戸建を購入したことのない人はこまるなあ・・・
-
727
匿名さん
e戸建てファンさん はどうも社員のようですね。
>アフターは、全国一括で、専用回線があるんだよ
>そこから支店に連絡が行くの
なんてことを言っているようでは
しかし
>住林でサイディング使ってたんですか?モルタルじゃなかったんですか?
と、サイディング仕様を知らないのは勉強不足の社員かなあ?
下記URLで少し勉強した方がいいよ
http://sfc.jp/ie/lineup/taika/kouzou/index.html
家を建てた施主が不満をぶちまけるのはわかるけど
不満をぶちまける人に、くってかかるのはやはり社員かなあ?
もし社員だとしたらその愛社精神は素晴らしい
住友林業の模範的な社員
住友林業の社長さん、あなたの会社にはこんな優秀的な社員がいるのですよ!!
しかし、こんな所に搭乗する暇があったら
もっと営業に励んだ方がいいかもしれません
-
728
匿名さん
No.725のe戸建てファンさんは、住林スレにずっと粘着しているネット工作員の w なので、相手にしないで下さい。
レスの書き方が住林の品格を下げるものばかりなので、真面目な施主にとっては迷惑してます。
相手にするとクセになります。注意して下さい。
-
729
No718
No728さん 洋情報を頂きありがとうございました
もう相手にするのはやめます
-
730
e戸建てファン
営業担当に連絡するなら
普通、携帯にしないのかな
どうして支店に電話して誰も居ないって怒ってるの?
それに支店の電話番を支店長はしないと思うけど
大抵、打合せでお茶出してくれるパートの人がでるけど
所長って役名の電話番がいるのかな
-
-
731
匿名さん
つまり住友林業のアフターは殆ど機能していないって事でしょうか?
-
732
匿名
住友林業は釣った(契約した)お客さんのことはなるべく相手にしない方針なのかな???ずっとスレの流れを読んでると、そんな感じがする。
-
733
匿名さん
-
734
匿名さん
10年保障の間はあまり壊れない
多少の不具合があっても、問題にしてくれない。
10年後、外壁や屋根のメンテで高額なお金を取られて保障の延長になる
なんか納得できない
-
735
匿名さん
築1年ごとか2年後など
新築後はしばらく頻繁に家の様子を見に来る
新築後すぐは問題がなくて当たり前
都合のいい時だけ来る
(ただし我が家は築半年でリビングの腰板に割れ目がはいった
住林に人いわく「木だから仕方ありません、無償で直します」
と言われ、何となく納得してしまった私
今になってみると自分自身のアホらしさにあきれる)
N0733の仰る通り「売れればそれで良しってところでしょうね」
-
736
匿名さん
-
737
匿名さん
皆様のご意見非常に参考になります
このようなレスの場は
不満を抱いている人がほとんどだと認識しています
住林さんが本当に良いと思っている人もいるかもしれませんが
そのような人たちはわざわざこのようなレスの場へは参加しないでしょう
高額な家を新築したにもかかわらず
怒りを抱いている人たちのストレス発散の場
これは、今後戸建を求める人たちには非常に参考になります
すでに住林で建てられた方々
注意すべき点がありましたらご教授願います
あっヒョウキン者の「e戸建てファン」さん
あなたの意見は不要ですよ
-
738
匿名さん
住友林業の施主はとても不満足の方が多いって事ですか?
-
739
匿名
実際に住友林業で家を建てて住んでいる人の意見は参考になります。
でもだんだん怖くなってきました。
-
740
匿名さん
どこで建ててもおそらく不満は出るのではないのでしょうか。
100%満足というのはなかなか難しいと思います。
建てて年数がたち、徐々に不具合を見つけて
その時の対応が悪けれな大いに不満を持つようになるでしょう。
まして、住友林業さんのような坪単価の高い家では。
「10年保障」というキーワードのだまされてはいけません。
1年目、2年目のアフターと言っても見に来るだけ。
こんな人を雇っていれば坪単価が高くなっても当然だと
高価な家を建てた後気づきますよ。
-
741
匿名さん
「e戸建てファン」さん そろそろ帰ってくる時間かなあ?
今日は3連休の真ん中の日で
展示場も忙しいから
帰りが遅いのかなあ?
-
742
匿名さん
いつもの大手メーカーの板で作り話してる人達でしょ。。。
ローコストか工務店なのかな?
-
743
匿名さん
住友林業(株)
従業員数 4547人
施工実績 8850棟(2009年)
旭化成ホームズ(株)
従業員数 5098人
施工実績 12490棟(2009年)
大和ハウス工業(株)
従業員数 13723人
施工実績 43239棟(2008年)
積水ハウス(株)
従業員数 16215人
施工実績 15653棟(2009年)
積水化学工業(株) セキスイハイム
従業員数 19742人
施工実績 14550棟(2008年)
ミサワホーム(株)
従業員数 752人
施工実績 10865棟(2008年)
タマホーム(株)
従業員数 3081人
施工実績 10700棟(2008年)
これではハウスメーカーの家は高いはずだ
単純計算だけど
住友林業は2軒の施主さんで一人の従業員を養っている
積水ハウスなんて1軒の施主さんが一人の従業員を養っている
-
744
匿名
-
745
匿名
うちの地域で最も戸数が多い工務店は、
従業員数193名で172棟だべやー
もっとも大手は下請けポイだけどなー
-
-
746
匿名さん
建設業界は人が多すぎるということでしょうか
スレッドの内容が趣旨から脱線してきたようですが?
アドバイスになるか解りませんが
体験談として語らせていただきますと
住友林業のような大手と契約するか
地元の工務店と契約するか
の違いは
お金のかかりそうな美人と結婚するか
容姿はたいしたことが無くても気立てのよい子と結婚するか
の違いのような気がします
少し物のたとえが悪かったかもしれませんが
美人と結婚しても年月がたてば・・・・
家だってそれに近いものがあります
建てた当初は満足感に満ち溢れていましたが
年月が経つにつれ・・・
金銭的に余裕があるのなら住友林業さんも良いかもしれません
もし、何年か後に不満を持ったら
別のハウスメーカーで建て直せば良いのだから
あまり、金銭的に余裕がなければ
大手のハウスメーカーは止めた方が良いかもしれません
-
747
匿名さん
キッチンの備え付けの家具は
ニトリの安物の方が良いような気がします
-
748
匿名
住林の評判がこんなに悪い理由は、なにが原因なんでしょうか?
-
749
匿名さん
工務店はブスで炊事洗濯も下手で早死にしそう
大飯食いだが、安飯で満足すると言った感じだろ
住友林業は美人で賢く料理も上手く長生きしそうだが
美食家でブランド好きと言った感じだろ
-
750
匿名さん
住友林業の家に住んでいますが
住み心地は特に問題はありません。
以前は東急不動産の建て売りに住んでいたのですが
色々問題がありました。
建て直す時、
古い家を解体しているのを見てにわかったのですが
東急不動産の家は目に見えないところの
材料や、造りがかなりいい加減でした。
その点住友林業の家は材料はすべて支給だから
いい加減な材料は使っていません。
住友林業は高価だから当然だと思っています。
もし、東急不動産の建てた家のような
いい加減な材料を使っていれば怒り爆発です。
ただ、築後の対応はあまりよくありませんね。
特に10年保証というのは信じないほうが良いと思いました。
-
751
サラリーマンさん
住友林業の評判の悪さは、契約した途端に営業マンが顧客を放置プレーにする所と、引き渡し後のクレームやアフターメンテナンスの要望をまともに取り扱おうとしない姿勢が原因になってるのでは?
住友林業スレを読んできてそんな印象をもちました。
-
752
匿名さん
No751さんの言うとおりですね
おそらく、町の工務店さんは多少のクレームなら
自分のところの職人さんに修繕させるのが簡単ですが
大手の住友林業となると
自社にはおそらく職人はいないので
下請けに手配し、お金が動くので
事務処理などが大変なのでアフターが悪いのかもしれませんね
また、その事務処理などで、町の工務店とは違って
費用が立つので値段も高くなるのでしょうね。
-
753
匿名
住友林業は契約する時までの対応は良いけど、いざ家をたてて住んでみると後悔することがたくさん出てくるという意味でしょうか‥
-
754
匿名さん
工事中の看板を「住友林業」にしたかったので
住友林業を選びました。
ただそれだけ。
後のことは考えていませんでした。
本当は「旭化成へーベルハウス」にしたかったのですが
予算が・・・・。
-
755
購入検討中さん
今月中は決算だから16%までお値引きできますという営業マンの話は信じてもいいでしょうか?それとももっとサービスしてくれるまで粘るほうがいいでしょうか?
-
-
756
匿名さん
大手のアフターに不満があるのなら、工務店ならクレーマー扱いで相手にもされないでしょうね
-
757
匿名さん
ローコストで選ぶなら住友林業は良い会社では無いでしょうか?
ただ、家の仕様も頑張って価格を抑えているのでアフター等では不安でしょうが
その辺はローコスト系の会社の課題でしょうね
-
758
匿名
おっ!住友林業をローコスト系という人初めてだ!
んなら、ハイコスト系の会社挙げてみて?
-
759
匿名
-
760
匿名
はっ?
価格差すくなっ!!
あっちゃー、やってもうたなあー
-
761
匿名さん
住林の家はハイコストだよ。ただし見た目は完全にローコスト。
>757は住林の家を見た目だけで判断してローコストだと書いてるのでは?
-
762
匿名
それなら納得。
なるべく多くの層を取り込もうとラインナップを豊富にしたばかりに、低価格の自社製品にイメージについての足をひっばられてるんですね。
皮肉なものだ。
-
763
匿名
>760
プライス=コストじゃないぞ。ハイプライスハイコストのメーカーもあればハイプライスローコストのメーカーもある。
あっちゃー、やってもうたなあー
-
764
ご近所さん
どこで建てても文句言うくせに
顔も見えんに、家も紹介くれんのに何を見栄張るんだか?
おかしな人ばっかだな!
-
765
ビギナーさん
高いお金を出しても住友林業だと安そうな外観の家にしかならないの?
それなら家の中身にはよっぽどお金をかけた作りになってるのかな?
-
-
766
匿名さん
-
767
匿名
>766
誰々が必死とか最初に言い出す人が一番必死であるというこのサイトの法則知ってる?
-
768
匿名さん
なんだその法則。
なんだかベテラン気取り(なんの自慢にもならんけど)の変な奴もいるんだな、このスレ。
-
769
匿名さん
住友林業の施主はどうしてそんなに必死なのか理解に苦しみます
でも頑張ってくださいね!!きっといいことありますよ!!
-
770
匿名
>>766
原価オン祭よりは前向きな意見交換になってきてると思うのだが…
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)