防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2025-02-22 17:18:11
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

最近見た物件
ベスタ甘木
ベスタ甘木
 
所在地:福岡県甘木市大字甘木小池193-3他(地番)
交通:西鉄甘木線/甘木 
間取:3LDK-4LDK
専有面積:71.79m2-88.66m2
販売戸数/総戸数: / 28戸

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

  1. 1301 匿名さん 2021/12/15 01:39:10

    子供の騒音で裁判があって騒音被害者の勝訴判決はでてるけど
    子供を室内で走らせる自由の憲法判断はまだでてないんだっけ?

  2. 1302 匿名さん 2021/12/15 01:56:43

    該当すると思われる判例を見つけてきた
    最高裁まで行ってなかったんだね
    東京地判平19年10月 3日
    http://www.kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol10_03.pdf

    騒音主側は子供の走る自由を主張したわけではないから
    憲法判断はなされなかったんだろうな

  3. 1303 匿名さん 2021/12/15 02:00:29

    上記裁判の内容を分かりやすく解説してくれてるから参考までに
    https://www.aia-kaitori.com/news/hannrei-mannsyonn-souonn-kaisetu/

    10年以上前の事件だけど現在の状況とほぼ同じなんてね・・・

  4. 1304 周辺住民さん 2021/12/15 06:23:01

    自由をはき違えてるんじゃないかと思います。
    他人に迷惑をかける前提の自由って日本では受け入れ難いんじゃないでしょうか。

    子供が走り回る自由は、どうぞ親が確保してあげたら良いと思います。
    他人に迷惑をかけない民家から離れた場所で自由に走り回らせたら良いじゃないですか。
    時間も気にしたくなければ、海岸でも行って寝るまで走り回って結構です。
    誰も他人に迷惑をかけなければ「やめろ」とまで言いません。

    他人も暮らしている集合住宅という一軒の建物の室内で子供が走り回って遊ぶというのは自由とは違うでしょう。
    それを言ったら、集合住宅の自宅で日中でも夜間でも、静かにゆっくり過ごす自由が脅かされている人の権利をどうお考えですか。

    自由には責任が伴います。
    他人を侵害して、自分だけ好き勝手やるなんて自由はありません。
    他人に迷惑をかけなければ、他人も相手の自由を尊重してくれるんですよ。
    騒音主は、まず他人を尊重する事を学んで。

  5. 1305 匿名さん 2021/12/15 11:48:06

    子供に浮かれてんじゃねえぞバカ夫婦!
    そんなに自由に住みたければ他人のいないところへ行け!

  6. 1306 匿名さん 2021/12/15 13:31:35

    騒音主以上にそれを擁護する人達の存在が問題だと思います
    この手の人たちは子供を擁護することを美徳だと考えるから
    被害を被っている人を見ても我慢して当然だとしか考えないのですよ
    子供を擁護する寛容で思いやりのある自分に酔いしれているのです

    こういう人たちは法で縛ってあげるしかないですが
    高裁の判決があっても、罰則規定の付いた法がないからザルになってるんですよね

  7. 1307 匿名さん 2021/12/15 13:49:15

    せめて国交省あたりで住宅内における騒音防止のためのガイドラインを作ってくれるといいんですけどね

  8. 1308 匿名さん 2021/12/16 23:24:19

    子供が嫌いなんじゃない
    バカ親に育てられた無能ガキは嫌い
    そして、それよりもそんな無能ガキしか作れないバカ親が特に嫌い

  9. 1309 匿名さん 2021/12/17 08:13:00

    集合住宅なのにフローリングの床に絨毯やカーペット敷いていないお馬鹿さんがいる
    頭悪いんだろうなあー
    子供がいるなら、絨毯の上にもクッション性のある素材のものを2枚重ねにしろ

  10. 1310 匿名さん 2021/12/17 09:06:24

    親子共々ウルサイ人って、共用廊下に自転車とベビーカー置いているだらしのない人が多い
    共用廊下に私物を置いてはいけないという消防法ルールすら守れない自分勝手な人

  11. 1311 匿名さん 2021/12/18 10:21:10

    208の前川は、いつまで経ってもうるさいまま、神経図太過ぎて怖いわ。

  12. 1312 匿名さん 2021/12/19 01:27:43

    >>1306 匿名さん
    ほんと、子供って何しても許される感あるのおかしい。
    親がアホなだけやん。
    騒音だけでなくて、今回の給付金、子供世帯にだけ?
    あいつらの為に税金使われる?
    遊びほうけるアホな家族の為に?
    政治家もアホばっかりやな。

  13. 1313 戸建て検討中さん 2021/12/19 01:50:13

    子供がいない世帯は国的には無価値だからね。

  14. 1314 匿名さん 2021/12/19 10:25:41

    >>1296 名無しさん
    友だちの子どもが発達障害と知的障害があって夜中も寝ないし走り回ると言っていたので普通の子どもではないかも
    自立出来ない場合は永遠に騒音は止みません

  15. 1315 名無しさん 2021/12/19 10:40:11

    >>1313 戸建て検討中さん
    男性の4人に1人、女性の6人に1人は生涯未婚
    その無敵の人達がこれを聞いて事件を起こさないことを祈ります
    それでなくても無敵の人の事件が多いのに

  16. 1316 匿名さん 2021/12/19 11:40:37

    >>1313 戸建て検討中さん
    迷惑人間、犯罪者を産み出すやつは、無価値よりひどい有害でしかない。

  17. 1317 通りがかりさん 2021/12/19 12:25:20

    >>1315 名無しさん
    これから冬休みだからね
    背中押しちゃった感じする
    最新の国勢調査でもっと割合増えてるって記事になってたし

  18. 1318 匿名さん 2021/12/19 15:38:39

    なんかもう子供は国の借金を背負わせるための道具だと思いたくなるね
    国の歳入の半分は借金だけどもっと増やしてやろう

  19. 1319 匿名さん 2021/12/19 22:55:48

    >>1315 名無しさん
    無敵の人が集合住宅に多いのは、社会へのストレスからかな。

  20. 1320 戸建て検討中さん 2021/12/20 02:02:10

    無敵の人は団地に多いと思うけど、親の家を相続したパターンの人もいるから、住宅地だから安心と言う訳でもない。

  21. 1321 匿名さん 2021/12/20 03:55:33

    102のババア、今日も引きこもりでドアを何度も何度も開けたり閉めたり5秒もしない間になぜそんなに開け閉めするの?子供は2歳でそんなこと出来る年齢じゃねえから、ババアの犯行は確定してる

  22. 1322 ご近所さん 2021/12/24 04:07:25

    子無しでも無価値でも無敵でも子沢山でもなんでも、騒音出さないで通路にガラクタ置かないで周りに迷惑をかけないように配慮してもらえればそれで良いんですよ。

    別に仕事しようが引きこもりだろうが冬休みだろうが自宅では静かに暮らして、私が自室で自分のペースでのんびりできれば他人がどうしていても構わないんです。

    音や振動で起こされたりびっくりさせられるような事が無ければ、のびのび好きに暮らしてもらっても全く構わない。どうでも良い。

  23. 1326 匿名さん 2021/12/28 22:34:13

    冬休みに入っていつもと違うパターンになってるからか昨夜も夜になってから室内で遊びだす子供どこかに預けてこいよ。

    集合住宅なんだよ。
    他の住民も住んでるのに、好き勝手自分の都合で騒ぐな。
    遊ばせたかったら寒空でも夜でも出かけて来い。
    敷地外だったらいくらでも好きなだけ騒いで良いよ。
    自宅で休む私らの邪魔をするな。
    実家に帰って親族の横になってる時間にそれやってみろよ。
    許してもらえるならそのまま帰ってくるな。

    なんで室内でウロウロジタバタさせるのかな…
    配慮が無いからいちいち踏み込みが響くんだよ。
    小さい子供を持つ親ならいい加減自分達がうるさいって事自覚して常に忘れるな。

  24. 1327 匿名さん 2021/12/29 01:14:33

    貧乏人の子持ちは賃貸
    小金持ちの子持ちは分譲
    賃貸のほうが安普請な造りが多いから賃貸住まいは***

  25. 1328 匿名さん 2021/12/29 01:15:18

    まけぐみさん

  26. 1329 匿名さん 2021/12/29 01:57:03

    なんだか騒音主がまた沸いてるけど、分譲でも戸建てでも騒音主はいるのでどこでもガチャは一緒なんだよ。

    子持ちの親御さんはとにかく子供がうるさいものだって自覚して対処するべき。
    大人でも配慮が無ければ騒音主になり得るから、集合住宅に住む人は皆、周りに配慮した生活をしたら少しはマシになるでしょうという話。

    気をつけたって、それも個人差があるからいくらやっても受け手とやり手の温度差は出てしまうけど、それを踏まえてお互いに配慮し合いましょうねっていうの。

    それを、騒音主が集合住宅だから音がするのは当たり前とか、言い訳にするなって。
    ちょっとした気遣いで人の気持ちも受け取り方も変わるの。
    不眠になる位の辛い被害者には思いやりを持って対応してあげてよ。

  27. 1330 匿名さん 2021/12/29 02:16:23

    通路に私物置いている間抜け一家さん
    さっさと埃のかぶったベビーカーとか捨てなさいよ!
    迷惑よ!
    通路も自由に使用できると考えている図々しい人

  28. 1331 匿名さん 2022/01/09 03:31:02

    住居用の建物は体育館じゃねえんだよ。
    子供が遊びたいなら運動場へ行け。
    駐車場も遊び場じゃねえよ。
    人の住まいの周りで騒ぐんじゃねえよ。

    親と先生がきちんと躾けて下さい。
    奇声や走り回る音や振動は、自宅でお休みの方には大変迷惑です。
    住宅街は遊び場ではありません。

  29. 1332 匿名さん 2022/01/09 04:49:05

    子供が帰宅してもギャーギャー叫んだり、まだ走り込んだりするのは運動量が足りてないんですよ。
    親だけの自己都合で子供の不完全燃焼により隣人やご近所の皆様にご迷惑かけまくりだって事しっかり自覚して。

    寝るまで外で走らせてこい。
    毎日毎日お宅のクソガキと親のガサツな騒音でこっちは参ってるんですよ。
    自宅なのに寛げないなんて、補償もできないくせにデカい顔してよく毎日騒音出せるな。
    周りに迷惑かけまくりで、ちょっとは申し訳なさそうに生きれませんか?
    戸や窓の開け閉め・歩く音等の生活音だけでも静かにしてくれ。
    人間なら少しは頭と気を遣って生きて。

  30. 1333 周辺住民さん 2022/01/12 05:40:22

    子供が走る音っていうか、子供「を」走らせるバカ親の騒音ですね。
    いつまで経っても成長しないバカ親。
    注意されると控えるけど、時間が経つと子供を室内で走らせ暴れさせるバカ親ね。
    日中も夜も関係無いの、室内で走るのは迷惑なの。
    外で遊ばせろっての。
    子供の遠慮の無い室内遊びの騒音は周りの迷惑だっていい加減覚えろ。

  31. 1334 匿名さん 2022/01/12 06:16:48

    本当にそのとおりです。
    定時刻に子供がきっちり走り回るなんてあり得ませんから、うちの下の階の騒音主のそれも『子供「を」走らせるバカ親の騒音』そのものです。
    騒音主は開き直って子供のする事だからとたかを括って毎日繰り返しますが、明らかに親の躾の問題なので、こちらは看過できません。

  32. 1335 周辺住民さん 2022/01/12 08:07:07

    >>1334 匿名さん
    話の通じる方が居てほっとします…
    何年も繰り返していて、子供よりバカ親を躾し直してほしいです。

    子供の方がまだ素直で覚えるの早いんじゃないかと思います。
    親の方は物分かりも悪いまま何年も育ったし、それで良いと勘違いしているし身についてしまって中々治らないようなので…

    バカ親に毎日そうやって繰り返し夜騒ぐ癖をつけられて、子供が馬鹿に育つのを被害に合いながら耐えるしかないのが色々辛いです。
    親を選べなくて子供も可哀想に。

  33. 1336 マンション検討中さん 2022/01/12 09:26:55

    その通り

  34. 1337 マンション検討中さん 2022/01/12 09:29:47

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 1338 匿名さん 2022/01/18 06:12:43

    うちの建物の子供を室内で走らせる騒音主は、一度注意されて一瞬治った部分もありますが最近じわじわ再発してきました。
    子供を夜暴れさせるのは勿論、玄関横にも再び私物を並べ出しました。
    私物は注意後も殆ど、全くゼロになった日は数える程ですし、病気だと思います。

    子供もまだ小さいのに可哀想に…
    産まれた時から玄関横にはゴミみたいな私物が年中無休で置いてあるし、自宅では運動場みたいに過ごして、将来それが当たり前みたいに育つと思うと恐怖です。
    それが普通で育った子供は酷く不要な苦労をするでしょうね。
    あんな環境で育ったら我慢のきかない得手勝手で騒々しい人間に育つでしょうね。
    確かに既にあんな小さくて騒音の元なんですから。

  36. 1339 周辺住民さん 2022/01/22 10:23:30

    相変わらずのバカっぷりで、また日中殆ど子供閉じ込めてて夜走らせる。
    ちょっとは成長して在宅中も静かに過ごせるのかと思いきや、重量も出てきて騒音も重いよ。

    なんでうるさい子供が居て殆ど家に居るのか…
    夜狭い部屋で周りに迷惑かけながら走らせないで。
    公園だったら朝でも夜でも天気でも雪でも走らせてきていいんだよ。
    なるべく外に出して、陽に当てて土遊びさせて、体動かさせてあげれば、食欲も出て、脳にも栄養が回って、夜早くに眠くなって、性格も落ち着くと思うよ?
    なんで夜になるとジタバタドタドタ動き回ってんだよ、うるせえよ。
    周りに迷惑だっていつになったら理解できるの?
    1階なのに上階にも音や振動が上がってきてうるさい、消えろ。

  37. 1340 評判気になるさん 2022/01/22 11:45:46

    >>1338 匿名さん
    全く一緒です。こちらの騒音家族の子供は大きいですけどね。

    いい加減にして欲しいものです。
    家がそいつらのせいで揺れてるんですから、有り得ない話です。
    多動症の何とか?って言う、ど忘れしたけど病気ですと〇〇人にも
    また言われたところです。もう今年も既に4件目でよ...〇〇○号室への
    クレームと言われた。

  38. 1341 周辺住民さん 2022/01/24 07:02:32

    まだ小学校にも上がってないのに、ドンドンドシンドシン歩き回るクソガキ。
    親を見習って立派な騒音に成長しつつある。
    音だけでこんな荒っぽい子供、幼稚園の先生も大変ですね。
    可愛さのかけらも無い、ただただうるさい迷惑な生き物。

  39. 1342 名無しさん 2022/01/25 09:07:17

    ドンドンドン…響く…多分隣から…孫がかわいいのは分かるがヘッドホンしてても頭に響く…シンドイ…

  40. 1343 周辺住民さん 2022/01/25 11:34:05

    >>1342 名無しさん
    被害に合っているのにとても優しい方ですね。

    1342さんが、そこまで対策していても音やら響いていることを相手は知っているでしょうか?
    管理会社経由でも、そのような感じなので周りに配慮してもらえないか一度伝えてもらってはいかがでしょうか?

    騒音主が自分で気づいて騒音が消える事はとても稀です。
    増長する前に、自分が心身を痛める前に、冷静に理性的に解決させられるように周知させていく事をお勧めします。

    まずは騒音主に自覚して貰う事が第一です。

    私の住まいでも一進一退ですが、少しは気にするようになったので…
    …まあそれなりにまだまだ毎日うるさいですけど。
    さっきもドスドス歩いてました、意味も無く。
    小さい子供はどうしようもないですね…集合住宅での子育ては他人の安らぎを犠牲にしてる自覚だけは持って欲しいですね。

  41. 1344 名無しさん 2022/01/25 15:02:31

    お気持ちありがとうございます。
    平穏がいいですがお孫さんは相手からしたら大事な家族でしょうからね…

  42. 1345 匿名さん 2022/01/26 04:46:20

    >>1344 名無しさん
    そうですね。

    同時に、被害に合っている方には、姿の見えない壁の向こうから突然襲いかかる振動や騒音なんですけどね。

    お互い様ならせめて日中はなるべく、自宅から離れた公園等に出かける位の配慮はした方が良いでしょうね。
    可愛い孫を大事に思うなら、周りの住民に迷惑がかからないような過ごし方をした方が安心ですね。
    うるさいからと人を刺すような大人も居る世の中なので。

  43. 1346 匿名さん 2022/01/26 07:54:19

    隣の足音って聞こえます…?
    実は上階や斜め上ってことありませんか?うちの場合、隣の住人が壁に電動ドライバーで何かを取り付ける音がずっと響いていてうるさいと思っていたら、その後、それは隣ではなく、上階が引き戸を修理している音であったことが判明しました。
    真横から聞こえてきていたので、まさかとは思いましたが。
    あと、今日は、斜め上の部屋から、がっちゃんがっちゃん掃除機をかけたり物を動かす音が響いていました。ずっと真上が騒音主だと思っていましたが、斜め上が窓全開で掃除機をかけていて、その物音と室内に響いてきた重低音が一致したので確信しました。。

    でも、いずれにせよ、お疲れ様です…足音が早く止むことを祈ります。

  44. 1347 名無しさん 2022/01/26 09:44:36

    1345さん
    そうですね。ニュースでやってましたね。
    1346さん
    確信はないですね…走り回るの見てませんから…音?(振動?)は聴こえる?(感じる?)ですけどね。

  45. 1348 匿名さん 2022/01/27 01:15:05

    >>1346 匿名さん
    隣の部屋に居て、子供が暴れて遊んでる音はよく響きますよ。
    壁を叩く(ぶつかる?)、走る音なんか。

    真下だと思うけど、朝晩寛いでる時に子供がドスドス歩けば振動ごと響きます。
    着替えでよろついて踏み込んだ音なんかは壁を叩かれたみたいでびっくりしますね。

    子供(=配慮できない人)を室内で遊ばせれば、隣近所には容赦なく響いていますよ。
    夜や早朝のように静かな時・閑静な場所なら、まるで同じ部屋で暴れられてると感じる位に。
    同じ部屋で子供とじゃれてるママは分かりにくいかもしれないけど、黙って床に横になって、周りで子供にいつも通り遊ばせてみて。
    その位の状況が周りにはあり得るってまず知ってほしい。

    大人でも騒々しい配慮のできない人の立てる物音は、軽量鉄骨造位では筒抜けですね。
    分譲マンションでも「普通に過ごしてるつもり」の小さな子供のいる家族の配慮していない音を騒音だと受け取る人もいるのだから、まず配慮しないで生活したら周りにはうるさいですよ。

  46. 1349 名無しさん 2022/01/27 06:22:56

    またはじまたイライラする頭痛い汗かいてきたバカなのかドンドンドンドン…親?親族?なら教育しろや…しつけしろや…頼むよほんとに…お願いしますよほんとに…いくら現実逃避のためにしょうがないと無理やり自分を納得させようとしても限度があんだろがボケが。
     お目汚しすいません。ストレスのため書いてしまいました。気分を害した方にはすいません。それでは失礼します。

  47. 1350 匿名さん 2022/01/27 11:15:30

    >>1349 名無しさん
    子供が室内で遊ぶ音は、自宅で寛ぎたい人には迷惑なのが当たり前です。

    頭痛がする程堪えている1349さんの辛さを相手は知らないのだと思います。
    ここでキツい発言をしても気持ちの分かる人が殆どです。
    ご近所だから…子供のする事だから…と、自分の辛さを抑えて堪えていらっしゃる優しい方だと知っています。
    ここで先ずは発散して、解決していけるように少しずつ対策していけたら良いと思います。

    被害者の方が我慢し過ぎて心身を壊してしまう事を一番避けなければいけません。
    限界まで我慢して、一人で抱えてしまうのは良くありません。
    ですが、怒りに任せて急に相手に直接抗議するのはオススメしません。
    先ずは余裕のある内に、冷静に穏やかに、管理やオーナーに相談しましょう。

    お子さんの騒音なら「お子さん元気なのは何よりなんですが、室内で叩いたり遊ばれると音と振動で部屋で休めないです…」と申し訳無さそうにお伝え下さい。
    今時、コロナで自宅療養される方もテレワークする方もいます。
    勿論、夜勤で日中お休みになる方もいます。
    これまで以上に、周りに配慮して暮らすご時世です。

    子供は公園で遊べば良いのです。
    室内は運動場ではありません。
    室内で遊びたければ体育館に行って下さい…と思います。

    1349さんはじめ、騒音で辛い思いをされる方が少しでも減りますように。

  48. 1351 周辺住民さん 2022/01/28 04:58:06

    どこに居てもうるさい。
    敷地に戻ってきた時から喚いてるし、室内にあがってもドンドンドンとまず走る。
    もうどこか遠くの一軒家に引っ越して。

    そんな一瞬の出入りだけでもうるさいのに、室内で静かにしていられる訳が無い。
    なのにいつも4時間も出かけない。
    そんなんでそのクソガキが発散できる訳無いだろう。
    ドンドン踏み鳴らして歩かせるのいつまでやらせるつもりだろう。
    周りに何年我慢させるつもりなのか。

  49. 1352 名無しさん 2022/01/28 05:51:56

    昨日はすいません。みなさんありがとうございます。現在自己嫌悪中です。あの後、聞こえてるかわかりませんが暴言を一言吐いてしまいました。…多分一言だと…記憶が曖昧です…聞こえてないことを願います。

  50. 1353 匿名さん 2022/01/28 10:27:59

    >>1352 名無しさん
    一度位気にしなくて良いですよ!
    むしろ聞こえた方が良いんじゃないかな。

    あいつら毎日煩いし。
    たまにうっかり仕返ししたの位なんだっていうのかと思いますけど。
    相手の方が何倍も煩いでしょ。

    うちの騒音共なんて、注意されても三日も持たずに何年も毎日毎日懲りずに煩い。
    こっちも暴れてやろうかと思っちゃいますよ。
    バカが、人が大人しく耐えてると思って調子乗りやがって。
    小さな子供が居て、よくそんな態度でいられるなと思います。
    他人の恨みを買うような暮らし方して、平気でいられると思ってるお花畑のその脳みそ、入れ替えた方が良いんじゃないかと思う。

  51. 1354 戸建て検討中さん 2022/01/28 14:18:25

    昔、ベランダにいる隣人を猟銃で撃ち殺した事件あったよね。気持ち分かるわ。

  52. 1355 匿名さん 2022/01/28 17:37:24

    もう遠慮せずに物投げつけてます
    騒音主のひきこもりのバカ母親にウンザリしてますのでガンガンやりたいと思います、遠慮なんてしてたらつけ上がります。これ、事実です、いくら物を投げつけても、静かにするのなんて1時間です、騒音立ててくる度に壁などに物を投げつけてます。翌日には忘れて朝からまた騒音です。ゴキブリに遠慮なんて要りませんよ

  53. 1356 名無しさん 2022/01/28 23:23:48

    心温まる書き込み感謝です(かなり)。

  54. 1357 周辺住民さん 2022/01/28 23:41:59

    >>1352 名無しさん
    騒音主に1352さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよ

    あの人達、てめえの騒音をそんな風に反省できた事なんて一度も無いんじゃないかな
    それを他人様から注意されても何年も続けますからね

    昨夜も結局10時過ぎても30分おき位にドカン!壁ぶち当たるみたいな音出してましたよ
    ホントに迷惑

    こっちはそんな音に不眠にされても、仕返しすれば罪悪感抱くというのに
    同じ感覚で物を受け止められない事だけは分かります
    一緒の建物に住む生き物では無い

  55. 1358 匿名さん 2022/02/01 08:29:36

    さっきからドタドタ走り回ってるけど、そんなに暴れたかったら外へ出ろよ。
    最近夜も煩くなってきたし…親子で消えてほしい

  56. 1359 匿名さん 2022/02/02 03:14:10

    騒音主の音がイヤでわざわざ早朝から家を出てるのに、それに合わせてくるかのように、こちらが家を出る前に子供を走らせてくるバカ親。なにがしたいんだ?こちらが家にいない時にいくらでも騒げ、その代わりこちらが家にいるときは騒ぐな!週5で連続14時間も毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日家を明け渡してるのにバカか?!いい加減にしろ!

  57. 1360 匿名さん 2022/02/03 01:21:32

    とにかく集合住宅の敷地内・そばで子供を騒がせるなって事だと思います。
    電車やバスの中だと思ってくれたらOK。
    騒ぎ出したら即外へ出かければ、周りの人は少しは溜飲が下がるんじゃないかな。
    少しはな。

    自宅で普通に過ごしたいって、こっちの台詞だわ。
    夜眠れるだけ有難く思えよ。
    こちとら睡眠だって邪魔される程騒音主に神経やられてるというのに。

    自宅で周りに気も遣わずうるさく過ごしたければ、他人に迷惑のかからない遠くの戸建てに住め。
    その猿みたいに騒ぐ躾のなっていないクソガキを連れて集合住宅から出て行ってくれますか。
    躾ができないなら親のあんた達がもっと配慮してまずは静かに歩け。

  58. 1361 匿名さん 2022/02/08 12:25:34

    走り回る音や歩く音ってかなり響くんだね
    ジョイントマットは殆ど意味がないって言うしどうするのが1番いいのかね

  59. 1362 匿名さん 2022/02/09 09:04:07

    >>1361 匿名さん
    うちの軽量鉄骨造の場合は、普通の大人が多少気を遣って室内を歩く分には音はしないと思います。
    子供の居ない日中に騒音を感じる事は無いです。
    そしてお子さんが生まれる前は足音なんて聞こえなかったからです。

    自宅で気を遣うなんて…、子供だから仕方ない…と仰る世帯はうるさいです。
    うるさくて当たり前と思って動いてる人間は気をつけないからうるさいのです。

    音の対策というか…気をつけている大人の所作は聞こえても普通気になりません。
    配慮があっても気になる場合は建物の問題なので、お互いの譲歩が必要かもしれません。

    子供が興奮してつい走ったりした時、すぐに外へ出れば苦情までは発展しません。
    室内・敷地内で、当たり前のようにドタバタ騒ぐ事が迷惑だと言われる所以です。

    戸や窓を、大きな音を立てて開け閉めするのはみっともないし、周りにはびっくりするような音や振動での伝わり方をしている場合があります。
    最後に枠にぶつからないようにそっと閉めましょう。

    今、コロナもありますし、必要以上に他人と関わりたい人は極稀です。
    特に、他人に直接文句を言いたいなんて人は余程の怒りです。
    騒音主には、そんな中でも一度でも苦情を伝えられたという事は、我慢の上での最終通告のように受け止めてほしいと思います。
    知らないかもしれませんが、皆まずは我慢しているのです。

    できれば、伝えられる前に静かにするか退去してほしいのが被害者の本音です。
    苦情が来るって余程です。
    そして相手は伝える前に相当我慢しているのが通常です。

  60. 1363 匿名さん 2022/02/09 12:22:40

    不動産屋はこの掲示板を騒音主に教えてほしい

  61. 1364 マンション掲示板さん 2022/02/10 01:31:52

    >>1361 匿名さん

    子供の走る音は、ジョイントマットを3枚重ねして、やっと鈍くなる感じ。
    飛び跳ねるなら、さらにその上に三つ折りされているプレイマットを敷く。

  62. 1365 匿名さん 2022/02/10 01:41:41

    今日みたいな極寒の日でも、子供連れて外出してくれると「あぁ、寒いのに、大変なのに出かけてくれてありがとう」と思います。
    早朝準備から出がけもうるさいけど、学校や保育園だから当たり前に出かけるのかもしれないけど、コロナの流行る中、子供連れて出かけるのは大変だと思います。

    そういう努力が見えるから、テレワでこんな日も自宅でぬくぬく仕事してる自分が少しうるさくされても我慢しようと思えます。

    世帯が少ないうちだからこその感想です…
    数十戸も入るマンションだと、子供と共に引きこもり世帯の確率もあがりそうです。

  63. 1366 匿名さん 2022/02/10 02:00:08

    >>1364 マンション掲示板さん
    子供を、室内で走って飛び跳ねさせる前提なのがそもそもというか。

    そういう身体を使う遊び・動きをさせたいなら、建物から出てそういう事して遊ぶ場所(公園や体育館)へでも出かけるべきでは?
    悪天候等で出かけられない日なら、子供に我慢させるべきでは?

    なんでもいつでも自分のやりたい放題したいなら、周りに迷惑のかからない場所で戸建てを建てたら良いじゃないですか。
    なんで自宅で走ったり飛び跳ねたりさせたがるのか…しかも集合住宅で苦情まで出されてるのに。
    外に出て遊んじゃいけないんですか?
    それこそ知らんわ!って思いますけど。

    騒音にならないように気をつけて配慮して生活しています、注意や躾をしても子供だからついやってしまう…その対処の為に念入りにマットも敷いておくというならわかりますけど…
    何か対策してるから室内で遊んで良いなんて事は無いんですよ。

    体育館みたいに造ってないでしょ、お宅の建物。
    ライブ会場だって周りに音や振動が漏れるのに、寝る為の部屋が暴れてOKな訳ないでしょ。

    集合住宅の部屋は遊び場ではありません。
    自宅は休息を取る場所・巣なんですよ。
    そんな場所なのに、大きな音や振動で休まらない周りに住む人の気持ちを考えた事ありますか?
    同じ(かそれ以上の)家賃払って、酷く他人を侵害してる自覚を持ってほしい。
    自分勝手すぎる。

  64. 1367 匿名さん 2022/02/10 02:55:07

    わたしの職場は400人規模で約9割が女性ですが、産休に入る前に出産子育て世代から情報を得ていて、産後ずっと共同住宅に居続ける人は1人も知りません。必ずトラブルになるから室内では走らないと理解できるくらい大きくなるまでは戸建ての賃貸に行きます。共同住宅に残る人も、そもそも、1年を待たずに仕事復帰するので日中は子供を親や保育園に預けるので問題になりません。休日も隣人が居れば必ず出かけるそうです。室内で走り回る前提で共同住宅に住むという発想自体が常識があるとは思えません。今は在宅ワークや在宅でのオンライン会議も増えていますので、少しの生活音でも仕事中にされればキレられて当然です。

  65. 1368 マンション検討中さん 2022/02/10 03:48:06

    >>1366 匿名さん

    おっしゃる通り!
    このままプリントアウトして、我がマンションの掲示板に張り出したい位。
    そうそう、騒音主の自分勝手さに腹が立っているんですよ。
    苦情を伝えるまで、何ヶ月も我慢して苦しんでいる事なんて、到底理解出来ないのでしょうね。

  66. 1369 通りがかりさん 2022/02/10 07:22:11

    今日は雪だから、上階の男性が在宅勤務。ドンドンうるさい…
    お昼休みになると特に。多分大人が出す音は聞こえないと思ってる。物音したり椅子引いただけで聞こえてますよー…
    まもなく上階保育園児の帰宅時間。もっと煩くなる。在宅勤務なのにストレス。

  67. 1370 匿名さん 2022/02/10 23:02:05

    >>1367 匿名さん
    騒音主は、400人規模くらいの会社にお勤めできる能力がそもそも無いんですよね…

    お金があってもマイノリティなADHDかサイコパスみたいな性質で、資産家の2世とか自営とか、社会性が無いタイプ。

    周りに配慮とか感謝とかの感性を持てない哀れな人達です。
    可哀想なんだけど、こっちも迷惑だから困ります。

    たまには自我を置いて、俯瞰で広く深く物事を見て考えてほしいものです。
    無駄にすごーく損してる事に気づいてほしい。
    周りのストレスが減れば自分のストレスも減るのに。

  68. 1371 匿名さん 2022/02/11 16:42:17

    上の階の子ども達(3人)が走り回るので直接注意したら父親が出て来て今この時間でもだめなんですか?って言われて本当殺意湧きそうになった…。
    マンション住んでる以上下にも人が住んでて休んだり生活してるんだから何時でも気を使うのが当たり前では…。

    最近では走り回る音や何か落とす音が聞こえると動悸がしてくるのでどうしようか検討中

  69. 1372 匿名さん 2022/02/11 22:34:00

    >>1371 匿名さん
    そういう感じだから、騒音の被害だけでもストレス半端ないのに、直接お話してもうんざりする…
    なんでそんな事から説明しないとわからないのか。

    子供が室内で走り回って良しとするのがどれだけ周りに迷惑か、そこから説明しないといけないのか。
    学校でも教室で走り回るなと注意されるのに。

    壁一枚向こうに他人が生活しているのに、走って良い訳ないだろうが。
    隣は寝室かもしれないのに、うるさく過ごして良い訳ないだろうが。

    子供が居るから他人に我慢しろと言うけど、そうじゃないだろ。
    集合住宅なんだから子供が自宅で遊ぶのは我慢して下さいよ。
    なんでてめえの子供のバカ騒ぎを、受容しなきゃいけないんだよ。
    歩くだけでもうるさいのに、これ以上我慢しろって何様のつもりなんだよ。

  70. 1373 匿名さん 2022/02/11 23:12:28

    子供だからと言ってくる奴は「甘え」ですよ。躾や騒音対策、防音対策を労もせずに言い訳ばかりしている単なる「甘え」。迷惑をかけないと小さな頃から厳しく躾けられていたら1372さんの考えに必ずなります。

  71. 1374 匿名さん 2022/02/15 02:01:55

    そもそも室内で子供を遊ばせないように躾するべき。
    お隣が留守なら良いよ~なんて決め事してたら、お隣が居なきゃ良いのに!って訳わからん自分勝手な人間に育ちますよ。
    あんた達がお隣の居ない場所に行け。
    自分がTPOをわきまえないバカなのに、いつでも周りのせいにする騒音主みたいな大人になるから。

    今朝もテレビで非常識家族やってましたね。
    人の家の駐車場の前の道路で、子供に雪合戦させて思い出動画撮ってる父親がいたけど、バンバン雪玉他人の車にぶつけて傷つけて、謝りもしないし平気でそういう事して全く悪びれない。
    自分達が楽しめれば(←その「楽しい」のレベルが子供並だけど)他人にどう迷惑をかけても気づかないし、分かっていてもやめない。
    悪い事している自覚があっても自分に都合が良いからってやめられない…まるで迷惑行為の中毒患者。
    バカ親が増えてホント迷惑。

  72. 1375 ご近所さん 2022/02/15 02:17:43

    昨夜も遅くまでドカン!言ってて今朝も早くからドン!バン!してたのに…午前中ドタドタしながらまだ在宅してるよ…
    親のお前も大概うるさいけど、子供もうるせえよ。
    ドタバタするなら出かけてくれば良いのに…
    皆子供はこの時間保育園行ってるよ。
    なんなの、そんな風に育ててるから預かってもらえないんじゃないの?
    預かってもらえないなら自分で公園でも行って子供あやしてきてくれる?
    壁も床も叩きまくりのそのクソガキ、世話できないならどこか遠くに預けてこいよ。
    子供に騒音出させる親最悪だな。

  73. 1376 匿名さん 2022/02/15 03:08:34

    >>1374 匿名さん

    我が家の下の101夫婦と同じ

  74. 1377 匿名さん 2022/02/15 03:27:51

    >>1376 匿名さん
    1階を選んで子育てしてる人達は大きな勘違いをしていますよね。
    上にも音や振動は上がって来るし、特に朝晩の寛ぎタイムに父親と子供遊ばせるのやめてほしい。
    バカで手加減無しで走ったりドンゴンやってますからね。
    父親が子供と遊ぶのは公園でやれって思いますね。
    室内遊びの意味分かってないんだと思います…イクメン気取ってんじゃねーよって思います。
    集合住宅で子供遊ばせるのは騒音&振動発生器だという自覚を持ってほしいです。
    苦情も出てるのに…周りに大迷惑だと認知できないバカ親。

  75. 1378 評判気になるさん 2022/02/15 13:42:56

    803、うるさいよー。もう寝る時間よー。勘弁してー。

  76. 1379 匿名さん 2022/02/16 14:45:07

    ほんと、一階の下階ないから安心神話やめて欲しいです。
    マンションの騒音を知らない営業マンが
    一階だと絶対大丈夫ですとか言うんでしょうね。
    下階が、それを信じて沢山の孫たちを週に何回も呼んで
    しばらく酷い目に遭いました。

    集合住宅で子供の足音が響かないのは
    皆無と思って欲しいです。

  77. 1380 匿名さん 2022/02/17 09:33:22

    うちは足音は小さくなったけど、その代わりに暴れるようになった!
    バカなんだと思う…子供がうるさいって苦情来てるのに。

    注意喚起に子供の走る音がうるさいって書くと、走るのだけやめるバカ。
    その、子供がプロレスとっくみあいしたり、ジャンプしたり、壁や物にぶつかったり叩いたり、地団駄踏んだり、おもちゃや物を無意味に落とす・投げる音がうるさいんだよ。

    なんで何かしら音出して無いと生きていけないの…
    なんの威嚇なの…
    そういう事しなきゃ可愛いだけの生き物なのに…
    お宅のお子さん、「可愛い」が「うるさい消えろ」に負けてるよ。
    気をつけないと世の中は物騒なので危ないよ。

  78. 1381 匿名さん 2022/02/17 17:39:18

    うちの101も扉がうるさいと伝えると扉だけ、代わりに椅子を引きずったり、足音が大きくなった。本当に注意したところしか対応できない

  79. 1382 匿名さん 2022/02/18 23:22:17

    >>1381 匿名さん
    1380です。

    そうそう、これがダメならこっちみたいに、違う騒音出してくるのあれなんなんでしょうね。
    静かに生きられないのかな…不憫な生き物ですね。

    全く理由も無いのに道端で刺されたりする事もあるのに、あんな迷惑な子供自宅で騒がせてる親はどうかしてると思いますよ。
    殺人事件なんて、顔見知りが7割だっていうのに隣近所に疎まれるってどういう危機管理なのかな。

  80. 1383 匿名さん 2022/02/18 23:27:40

    そうですね

  81. 1385 ご近所さん 2022/02/19 05:32:57

    子供が自宅で遊べなくて可哀想っていう騒音主、自宅で休めない大人たちは可哀想じゃないのかよ。
    家賃払ってきちんと契約してる大人たちが自宅で普通に過ごす権利をどう考えてるんだよ。

  82. 1386 周辺住民さん 2022/02/20 11:41:39

    最近ありとあらゆる騒音出して、出し尽くしてやっと静かになってきたと思ったら最初に苦情で言われた「子供の走り回る騒音」に戻ったよ…
    頭おかしすぎて怖い。
    一度注意されてるのに、しかもこんな時間に部屋で走り回る理由が分からない。
    外に出たらどこまでも走ってきて良いんだよ?
    バカが。

  83. 1387 周辺住民さん 2022/02/20 11:47:19

    >>1379 匿名さん
    室内は走る場所じゃないって親が躾けないのがどうかしてる。
    周りに人が居る場所では静かに過ごすのは当たり前の事なのに。
    あんたのクソガキはバスや電車や病院でも走り回るの?

  84. 1388 周辺住民さん 2022/02/22 02:49:47

    >>1387 周辺住民さん
    補足を…

    1379さんへの言葉では無く、「あんたのクソガキ」は騒音主全般への意図です。
    1379さんの「1Fの安心神話の誤解」があまりにもうちにもドンピシャで、ここ数年下からの騒音にもかなり悩まされたのでこのような文面になってしまいました…
    不眠になるほど毎晩下階で子供を走らせてたバカ親子に向けた思いが溢れてしまいました。

    不快に思われましたら大変失礼しました。
    こちらの被害者の皆様には早く静かな自宅生活が戻りますよう願っています。

  85. 1389 匿名さん 2022/02/22 04:40:17

    子供に叫ばせながら帰って来て、室内に入れば戸をドン!ゴン!と轟かせる。
    静かに動けない、静かにさせもしない。
    帰って来なくて良い。

    そんなんだから外に居づらいのか知らないけど、集合住宅じゃ他人に迷惑なのは一緒。
    苦情を出されてピリピリして、自宅でもまた騒音の悪循環…
    静かに過ごすか退去するか二択なんだけど。

  86. 1390 マンション掲示板さん 2022/02/22 04:49:22

    >>1381 匿名さん

    分かります。
    うちの上階も、子供の足音を指摘したら、今度は大人の足音と物音がドゴドゴ聞こえる…
    子供の足音がうるさかったらいつでも言ってくださいと言われているが、いやあなたの足音もうるさいですと面と向かって言いにくいわ…
    てか旦那テレワだろ?歩いてないで仕事しろ?

  87. 1391 匿名さん 2022/02/22 08:38:50

    子供だけじゃ無いけど、通路や階段を走るなって思うよ。
    元々うるさいんだから特に子供は通路を走るものじゃない。
    学校で廊下を走らないとか習うだろうが。

    自分も慌てないように余裕を持って過ごすという意味や、他の人に迷惑だから。
    皆に良いことは自分にも返ってくるんだよ。

    お前のその騒々しさが周りに迷惑なのは勿論ですが、自分の為にも良くないよって事。
    宅急便やらならまだしも…

    いくら口頭や態度で伝えても、全然理解できないのね。
    ホントにバカにつける薬は無いな。

  88. 1392 周辺住民さん 2022/02/26 05:39:54

    犬でも数か月もしないで待てを覚えるのに、お宅の子供はどうして一日一回は暴れてお隣さんに迷惑をかけないと気が済まないんですか?

    うるささも年々成長してるのどうにかする気が無いなら他のお住まい探してくれませんか。
    ペットの方がまだ可愛くて賢いよ。

  89. 1393 匿名さん 2022/02/26 05:55:28

    窓を閉め切っていても家の周りで叫んでるからうるさい。
    子供が遊ぶならどこか周りに人の居ない所へ出かけて下さい。

  90. 1394 通りがかりさん 2022/03/04 04:24:46

    仕事の事情で引っ越さなくてはならなくなった際、
    騒音被害に遭いたくない為、RC造最上階3階角部屋を探して引越したのに、階下(2階)の騒音が毎日毎日煩いです。
    子どもが朝から晩まで走り回る音、謎のドスンドスン、ドーンドーンという音が、20~30分単位で、ほぼ毎時間響きっぱなしです。
    鳴る度に、動悸がします。
    走り回る音が一瞬おさまったかと思いきや、間髪入れずにドスンドスンが続きます…。

    こちらはテレワークもあり、リモートで重要な会議等もある為、非常に迷惑しています。
    もちろん、テレワークやリモート会議はこちらの都合ですので、強く主張する気はありませんが、
    毎日毎日鳴り続ける騒音は、本当に迷惑。
    体調不良で横になっていても、下から突き上げるその音のせいで、全く休まりません。

    子どもだから走るのは仕方ないとしても、その音が何十分も何時間も鳴り止まないのは、親の責任では無いのでしょうか?

    走り出したらやめさせる、壁は叩くものでは無いと躾ける、そもそも子どもが走りにくい家具の配置などにする(動線を塞ぐ)、それでも騒音を出すなら、防音対策を徹底的にやる、あまりにも体力が有り余っているようであれば、公園に連れていく(マンションの真裏が広い公園です)etc.....
    親が一生懸命努力しているところが見えないので、余計にイライラします。

    前まで住んでいたところは軽量鉄骨造2階建ての2階で、1階には当時3歳のお子さんがいらっしゃいましたが、全く煩くありませんでした。
    軽量鉄骨造なので、近所の騒音(電車が走る音や、子どもたちがキャッキャ言って遊ぶ声)は当然聞こえてきましたが、それは構造上覚悟して入居したので、さほど気になりませんでした。
    階下のお子さんもすごく懐いてくれてとても可愛かったのですが…。
    親戚の子どもや友人の子どもも、室内で何十分も走り回るような事はそもそもしませんし、テンション上がって飛び跳ねるような事があっても、親が注意したら、すぐやめます。
    やはり煩いのは、どんな子どもでも、子ども自身ではなく、親の責任では……?

    子どもだから仕方ない、というのも、受け手側の優しさがあってこそ成り立つもので、騒音主側がこんな考えでいるとしたら、それは間違っていると思います。

    ちなみに今回の物件ですが、賃貸物件とはいえ、遮音性は低くは無いと思います。窓もペアガラスなので、締め切っていれば、裏の公園で遊ぶ子どもの声もほぼ聞こえませんし、煩い階下の音も、子どもの騒音以外(大人の足音やドアの開閉音、引戸を開閉する音等、当たり前の生活音)はほぼしません。
    それにも関わらず、60db以上の走り回る音と謎の騒音が毎日毎日響きっぱなしなのは、それだけ煩いという事です。構造上の問題ではなく、その子どもの親のせいだと思うのです。

  91. 1395 マンション検討中さん 2022/03/04 04:50:20

    このスレッドのみなさんは本当に神経質で気持ち悪いですね。過大に誇張表現したり、少々の音くらいで過敏に反応していますが、もう少し大人になったらいかがですか?
    それとも、あなたたちは一切音を立てずに生活でもしているのでしょうか。

  92. 1396 名無しさん 2022/03/04 07:43:21

    >>1395 マンション検討中さん
    "少々の音くらいで"と決めつけていらっしゃる時点で、無神経な方だとお見受け出来ます。
    皆さんが迷惑している"騒音"を実際に聞いたわけではないでしょう?

    確かに音の感じ方は人それぞれ。
    だからこそ、極力静かに、他人に迷惑をかけずに暮らす、という事は当たり前では?
    戸建てでも当たり前ですが、集合住宅なら尚更。

    ここで悩みを打ち明けたり愚痴を零されている方々の殆どは、"少々の音"ではなく"騒音"だから迷惑しているんだと思います。

    そもそもここのスレは「子供の走る音」がメインなはずです。
    子どもか大人かに関わらず、室内で走ること自体が生活する上で必要の無い行為(音)=他人にとって迷惑な騒音、となるわけです。

    皆さん、部屋の中を「歩くな!」と言っている訳ではありません。歩かないと生活出来ないですから。
    でも、走る必要は無いでしょう?走らなくても生活は出来ます。

  93. 1397 名無しさん 2022/03/04 10:06:33

    騒音に悩んでいる方々はどういった対応をされているのでしょうか?
    ずっと我慢ですか、?

  94. 1398 検討板ユーザーさん 2022/03/04 10:21:54

    まぁまぁ…。
    ただ、上階の子供が走る音は、分譲マンションでも床が抜けるんじゃないかってくらい響きますよ。フローリングに何も敷いていなければ。

    あまりにも酷い時、うちは直接インターホンを押して苦情言いました。上階の子とその友達が、共用廊下側の窓全開で、奇声を発しながら4時間走り回っていたので、仕事に集中できないと思って。
    それでも上階はリビングに防音マット敷いてくれないんですよね。
    まぁ騒音主はそんなもんです。

  95. 1399 匿名さん 2022/03/04 10:56:55

    うちの下の騒音主も防音マット絶対に敷かない、100円のマットすら敷かない

  96. 1400 匿名さん 2022/03/05 03:52:11

    室内で子供を遊ばせる親がバカなんですよ。
    戸建てでも建物痛むし、近所の人にも無駄に嫌われて嫌がらせされたりするタイプ。
    バカ親に育てられる子供も周りに迷惑をかける大人に育っちゃうからいい迷惑ですね。

    ましてや、周りから苦情が来るようなモラルの低い人は社会でもありとあらゆる場面でピントがズレてるから生き辛くて根性も曲がる悪循環だと思いますよ。
    だから奴らは、他人に注意されても絶対に素直に聞き入れたりできないでしょう。
    コミュニケーションが取れないから社会性も育たない。

    他人からの苦情を、「周りが神経質」なんて言ってる奴が非常識なんですよ。
    ただの騒音主のパトロールだからおかしな意見は気にしないで。
    どこかの国の指導者みたいに、周りに迷惑をかけても自分勝手な言い分のおかしな人ですよ。

    ここは騒音に悩む人が愚痴って少しでも気分を紛らわす場所なんですから。

      • 匿名さん
      • マンション検討中さん
      • マンション比較中さん
      • 坪単価比較中さん
      • 買い替え検討中さん
      • 購入経験者さん
      • 周辺住民さん
      • ご近所さん
      • 販売関係者さん
      • デベにお勤めさん
      • 職人さん
      • 口コミ知りたいさん
      • 評判気になるさん
      • 前回投稿時の名前

      名前:

      投票アンケートを投稿する
      [?]使い方
      回答を追加する
      投票期限:7日

    • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
    • [スムログ新着記事]住み替えしますがキャンセルを考えています【マンションマニア】

    投票アンケート (0件)

    • avatar
      マンコミュファンさん
      [【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?

      投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。

      <サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
      1. 坪300万台
        14.9%
      2. 坪400万台前半
        44.8%
      3. 坪400万台後半
        23.9%
      4. 坪500万超
        16.4%
      67票 
      SAMPLE
    最近見た物件
    ベスタ甘木
    ベスタ甘木
     
    所在地:福岡県甘木市大字甘木小池193-3他(地番)
    交通:西鉄甘木線/甘木 
    間取:3LDK-4LDK
    専有面積:71.79m2-88.66m2
    販売戸数/総戸数: / 28戸

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    東京都の物件

    全物件のチェックをはずす
    ベスタ甘木

    福岡県甘木市大字甘木小池193-3他(地番)

    3LDK-4LDK

    71.79平米-88.66平米

    未定/総戸数 28戸

    パークホームズ東陽町

    東京都江東区東陽5丁目

    4,980万円

    1LDK

    33.41平米

    総戸数 97戸

    CITY TOWER THE RAINBOW

    東京都港区海岸三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.77平米~143.59平米

    総戸数 264戸

    イノバスすみだ八広

    東京都墨田区八広6丁目

    3,488万円~4,988万円

    1LDK~2LDK

    36.91平米~54.08平米

    総戸数 48戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    56.86平米~208.17平米

    総戸数 280戸

    レ・ジェイド篠崎

    東京都江戸川区篠崎町一丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    56.79平米~81.92平米

    総戸数 59戸

    クリオ ラベルヴィ不動前グランクラス

    東京都品川区西五反田五丁目

    7,191.3万円・9,785.2万円

    1LDK

    35.15平米・46.40平米

    総戸数 45戸

    ディアナコート永福町翠景

    東京都杉並区永福2丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    64.39平米~131.13平米

    総戸数 48戸

    イノバス西荻窪

    東京都杉並区西荻北一丁目

    5,788万円~9,488万円

    1LDK~3LDK

    34.79平米~70.19平米

    総戸数 85戸

    Brillia(ブリリア) 曳舟

    東京都墨田区東向島二丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    34.22平米~83.73平米

    総戸数 99戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    9,290万円~1億5,990万円

    2LDK~4LDK

    57.40平米~82.67平米

    総戸数 522戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有三丁目

    4,790万円~9,090万円

    1LDK~3LDK

    35.34平米~65.43平米

    総戸数 42戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    43.67平米~75.44平米

    総戸数 74戸

    クレヴィア上野入谷

    東京都台東区下谷二丁目

    8,790万円~9,090万円

    2LDK

    47.77平米・48.65平米

    総戸数 63戸

    ザ・パークハウス 麹町三丁目

    東京都千代田区麹町3丁目

    未定

    1LDK・2LDK

    42.85平米~62.38平米

    総戸数 57戸

    パークコート ザ・三番町ハウス

    東京都千代田区三番町28-3ほか

    未定

    2LDK~3LDK

    63.11平米~76.12平米

    総戸数 193戸

    パークホームズ上板橋

    東京都板橋区上板橋2丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    60.11平米~85.91平米

    総戸数 138戸

    シティテラス中野

    東京都中野区中野六丁目

    1億2,000万円~1億7,500万円

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.25平米~83.90平米

    総戸数 119戸

    セントラルレジデンス東中野

    東京都中野区東中野5丁目

    1億9,000万円~2億円

    3LDK

    70.34平米

    総戸数 64戸

    シティテラス文京小石川

    東京都文京区小石川四丁目

    6,200万円~3億6,500万円

    1LDK~3LDK

    39.04平米~118.85平米

    総戸数 120戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす

    ジオ深沢七丁目(2/23登録)

    ジオ深沢七丁目

    東京都世田谷区深沢7丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    73.84平米~152.73平米

    未定/総戸数 37戸

    ブランズ武蔵小山

    東京都品川区荏原二丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    41.45平米~73.32平米

    未定/総戸数 36戸

    プラウド三鷹(2/15登録)

    プラウド三鷹

    東京都三鷹市下連雀三丁目

    未定/総戸数 63戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    43.67平米~75.44平米

    未定/総戸数 74戸

    レ・ジェイド篠崎

    東京都江戸川区篠崎町一丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    56.79平米~81.92平米

    未定/総戸数 59戸

    ファインスクェア武蔵野セレン

    東京都武蔵野市緑町一丁目

    未定

    2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    58.87平米~70.53平米

    未定/総戸数 29戸

    Brillia(ブリリア) 曳舟

    東京都墨田区東向島二丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    34.22平米~83.73平米

    未定/総戸数 99戸

    ルピアコート保谷

    東京都西東京市下保谷五丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    63.08平米~71.39平米

    未定/総戸数 25戸